2013.11.08 23:00

先週末の連休。。。
ぷうすけは夏以来の帰省=トリミングでした。

夏から帰ってないので。。。
ばぁば!!楽しみにしてくれてるものと
思ったら『ただいま』にも無反応!
家に上がって、ふすまを開けたら『あらま!!』だって!!
少し前に連休帰るって言ってたし、帰る前にメールしたのにぃ!!

『ご飯は~??』って聞いたら
『もう食べた!!』だって!
冷凍お弁当をチンしていただきました!><

そんなこんなで、連休初日は移動で終わり!

2日目は。。。雨!!
食べ物もないらしいので買い物に出て、用もないので
米子にできた「コメダ珈琲」に行ってみました。
ぷうは来るまでお留守番!

お昼前ではありましたが、まだ行列!!
ですが、2人だった事もあり比較的にすぐに座れて
トーストサンドイッチと名物シロノワール(小)と
コーヒーとたっぷりカフェオレを注文!

混んでたけど、ゆっっくりできてばぁばといっぱい話して
お腹いっぱいになって帰宅しました!
帰る時も、まだお待ちのお客様がいっらしゃいました!


連休最終日は
前日雨で散歩なしだったので朝一で散歩!!
朝からいい天気!!^^
PB040091.jpg
でも、足はびっちゃんこ!
でもでも、この後トリミングの予定なので
足くらいはいいか~とそのままインディア家に向かう事に!
PB040092.jpg
途中、こんな子に・・・
PB040098.jpg
・・・ガンを飛ばしたり会ったり!
PB040099.jpg
と!!このネコちゃんとバイバイしてしばらくして
インディアままんちまではもう少しあるなぁ・・・
と言うところでポツポツ!!
あっと言う間に、本降りに!!
そのまま歩いて・・・ちょっと走ってインディア家に到着!
ぷうも私もびっちゃんこに!
びっちゃんこぷうを預けて、私はいったん帰宅!(ばぁばが迎えに来てくれました!)

トリミングが終わったら、行ってみようと話してたここに!!
気になってたカフェ=Daikon

車を駐車中に・・・何かみた事ある背中~~!!
と、ワンコ===!!
PB040020.jpg
ハミルト~~~ン!!
この前会ったから、ちょっとだけ久しぶりっ!!

なのに!!なのに!!
カメラの調子が悪くって、この日撮った写真。。。
何故か【再生できません】って!!
で、ハミ君の写真↑と↓しかなかった!!
しかも、こんな!!ごめんね、ハミ君!!
PB040019.jpg
なので、その時の様子はこちらで!!

先に入店したハミ家がワンコも一緒にと交渉してくれてたお陰で
我が家はすんなりテラスで頂ける事に!
(ママさん、パパさんありがと~~!!

ただ「時間がかかります!」との事!
大丈夫ですよ~と、キレイに手入れされてる芝生のお庭で
しばらく遊ばせてもらいました。
PB040006.jpg

芝生の中にハートがふたつ!
PB040016.jpg

縁結びスポットだそうです!!
PB040007.jpg
インディアママが
『ハートがふたつってことは、ふたりでココに立って、手をつなぐって事??』
『その時点で、もう結ばれとるがん!!』と、愚痴っておりました!
私と手をつなぐ??って言ったら、断られました!><
PB040015.jpg
きれいな中海を見ながら、しばらくのんびり!!
PB040018.jpg
インディアも16歳ながら、ちょっとカフェ(の庭を)満喫~♪
PB040010.jpg

飛行機が飛ぶのを見て・・・
PB040026.jpg
ハミ家のスパゲティを横目で見てたら・・・
何やらまた・・・本日2度目のぽつぽつ!

大慌てで、ぷうとインディアを車にIN!!
お水やらを持って、中に入らせてもらう事に!!

ハミ家は雨が本降りになる前に大急ぎで
スパゲティをお腹にINして・・・慌しくバイバイ!!

バイバイした途端。。。ごろごろごろ===ざぁ====!!
びっくりするくらいの大荒れ!!

今度は何とか濡れる事もなく、スパゲティをいただいて
カフェオレを飲んで帰宅!
で、インディアママの頼んだカプチーノ!!
PB040103.jpg
ね!!ハミママさん、ワンコでしょう??^^


こんな感じでカフェめぐりの連休。。。
って言っても2軒ですが!!

嬉しい偶然もあって、ぷうもすっきりして
いい連休でした♪
スポンサーサイト

| おでかけ | コメント(8) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

コメダ珈琲さん。。。
た~っぷりカフェオレが飲めて大満足でした!
お昼に行ったのですが、やっぱりモーニングの時間帯に行って
お得感を味わいたいです!^^
母と本場(?)名古屋のモーニングってすごいんだって~
なんて話しながら、コメダ満喫しました。

Daikonさんもいいでしょう??
そのうち本格的にワンコOKになるんだと思います。
私は先客のハミルトン家が交渉してくれてたので
すんなりワンコ連れで芝生も遊ばせてもらいました。
いい天気なら、ゆっくりお話もできたんでしょうが
何せ強力な雨女のようで・・・><
いいお天気にもう1回リベンジしたいです!

| ぷうはは | URL | 2013.11.12 11:16 |

名古屋名物コメダ珈琲、いかがでしたか?

Daikonさん、素敵なロケーションですね
こんなテラス席、憧れるわ~~~
芝生をお散歩させてもらえるのも、ワン連れには嬉しいですよね^^
雨さえ降らなければ、もっとゆっくり出来たのにね。

| junko | URL | 2013.11.11 23:57 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ね~~!笑っちゃうけど、あんまりでしょう??
たま~~に言わずに帰ったりするけど
夕食がからんでる時はちゃ~~んと連絡してるんですよ!
それなのに!!
何とか食べさせてもらったから、いいですけどね!!

モコモコも好きだけど、やっぱりさっぱりすっきりは
大好きです~~~!
ただ、寒くなったのでお腹を壊さないか少々心配です!
(過保護??)

大根島。。。境港と松江の間にある島。。。
そうです、あの島です!!
ココは島根県なんですよ!^^
で、中海に面してて、少しせり出したような敷地なので
ちょっとしたリゾート地のようです!
確かに、コジャレてる!!?

春には牡丹がきれいだし・・・是非、またいらして下さい!

| ぷうはは | URL | 2013.11.10 00:27 |

ご実家に帰ったときのお母様の反応に笑っちゃいました。
『言っておいたのにぃ~~~』・・・ですが、お母様もびっくりされたんでしょうね。
でも、サプライズみたいで返って帰省効果倍増したのでは???

ぷうすけくん、スッキリ===かっこよくなってる!!!
やっぱりぷうすけくんはそのくらい短くてキリリッとしてるほうが似合うね!!

大根島ってワタシが通ってみたかったあの島ですよね??
まるで日本じゃない(イヤ、鳥取じゃない)様な景色が広がるのですか?
今度伺った時は絶対に上陸して、DAIKONカフェにも行くぞぉ~~~!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.11.09 16:29 |

nonmamaさんへ♪

とうとう。。。雪ですか!!
ニュースでも寒そうな風景が流れてました!!
来ちゃいましたね、冬!!
風邪ひかないで下さいね!!

のんちゃん達、車でお留守番心配??
いい子にしてそうなのに!!
nonmamaさんが心配なだけでしょう??
車を見えるところにおいて、様子を見ながらお茶・・・
はどうですか?
ぷうは知らん顔してましたけど!!

インディアと車で留守番も何とかいい子にしてたようです!
車に戻ったら、抱っこ====としがみついてきましたけど!!
インディアもうるさいのと一緒で嫌なのを我慢してただろうのにね!!

| ぷうはは | URL | 2013.11.09 13:47 |

ヒメさんへ♪

毎日、実家。。。って言うのは、それはそれで羨ましい!!
いつでもご両親が側にいらっしゃるんですもんね!
ケルちゃんの事、ちゃ~~んと見て下さってますよ!^^

縁結びスポット。。。ケルちゃん、隣に座ってくれる??
インディアはぷうとは嫌だったみたい!!><

インディア=一応女の子ちゃんです!ばぁばんですが!!
元気で頑張ってます!
長寿の秘訣は・・・やっぱり食欲かな!!
ケルちゃん、いっぱい食べてね=!!

| ぷうはは | URL | 2013.11.09 13:42 |

16歳!のインディアちゃん、素晴らしい笑顔で嬉しいです(^O^)/
カフェ三昧の連休でしたね~
車でお留守番できるなんて、ぷうちゃんはお利口さんですね!
うちは私の方が心配でのんびりお茶が喉を通らないです(^^ゞ
偶然とスッキリとウマウマで楽しいこといっぱーい!

今日、とうとう白いものがパラパラと落ちてきちゃいました><

| nonmama | URL | 2013.11.09 00:13 | 編集 |

ステキなカフェ巡り

帰省は叶わないケル家。ま、毎日が帰宅中と考えればイーかぁ!
ただ、ばーばのいないケルヴ。毎朝、ばーば「ケルヴのこと頼むネェ!」と
出勤しますが。。。

ハートの縁結びポイント。ぶうくんの横は、ケルヴがぁ~!

インディくん、16才!?
ケルヴも目指せ20才ですが、ご長寿の秘訣はなんでしょう?

| ヒメ | URL | 2013.11.09 00:13 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ