2013.11.01 23:00

いよいよ、今年もあと2ヶ月。。。
なんて言葉を聞くような時期になってきました。

年賀状も発売されたし・・・

何だか、あせるなぁ!!><

そんな11月1日の散歩。

の前に、少し前にむっしゅ君が来た時のグランド!
P1150453.jpg
草ぼ==ぼ==!!

芝生はね、いつもキレイに手入れしてあるし
最近の大雨で浸水してゴミが上がっても
すぐに片付けてくれるけど
横の方はいつも放ったらかし!

それがキレイに!!
PB010033.jpg
何年ぶりにキレイな石畳(?)を見たかな!!
PB010041.jpg
今週末、グランドゴルフの試合が行われるとの事で
キレイにされてたみたいですが
『もう台風も来ないだろうし、あまりにもひどい状態なので・・・』
と、市の職員さんが消防のホースみたいのを使って
水圧で草の根と上がってる泥をキレイにしてくれてました。

今日で2日目。。。
PB010042.jpg

まだのとこ、後少しになりました!
キレイにしてくれてありがとうございます!

せっかくキレイになったのに、
誰も来んね~!
PB010045.jpg

と思ったら、向こうの方に見覚えのある姿が!!

近付いて来てくれたのは、何度目かのこころ君!
PB010053.jpg
先日のベルリンカフェにも来ていただいて
らぶらぶさんが帰られた後、お洋服を買って下さいました。
似合ってるね!サイズもピッタリ!
PB010069.jpg
ありがとうございました~!!

こころ君と走ったり・・・
PB010057.jpg

ひとりで走ったり・・・
PB010066.jpg

カイト&メイも来て・・・
PB010088.jpg

カイちゃん、ゴロゴロしてるし~!!
PB010071.jpg

写真はないけど、ハッピー&ななこも登場して
平日の割には賑やかな夕方でした。

夕焼けもキレイでした!
PB010089.jpg



| 日常 | コメント(18) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

返事が遅くなってしまいました!<(_ _)>

ホントに台風が多かったですよね~!!
お陰でグランドは草ボーボーに!!><
でも、市役所さんが頑張ってくれて、今日やっと作業が終わって
全部キレイになってました!!
気持ちよく散歩しました!^^

感性・・・ぷうちちはちょっとはあるかもしれませんが
私はなさそうです!!
私はただのぷうの記録係です!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.11.07 00:51 |

junkoさんへ♪

返事が遅くなってしまいました!<(_ _)>

グランド。。。キレイになったでしょう??
いつでも遊びに来て下さいね!!^^

グランドの芝刈りにしても草刈りにしても
ホントにありがたいです!
お陰様で、ますます気持ちよく遊ばせてもらってます!

絵。。。ももちゃんの絵もフォトアルバムに
入れさせてもらいました!^^
可愛いお顔に久しぶりに再会できました!

日が暮れるのが早くなりましたね~!!
夕暮れは何だか焦る~って、毎年言ってますね!!
でも、夕焼けに時間に外にいる事も多いので
夕焼けの写真がいっぱい撮れます!

| ぷうはは | URL | 2013.11.07 00:47 |

nonmamaさんへ♪

返事が遅くなってしまいました!<(_ _)>

ホントに!!自然の力ってすごいですよね!!
大水もすごいし、植物の生命力もホントにすごい!!

キレイにして下さって、ありがたい事!!感謝です!
キレイに使わないとね!!

もう雪ですか~!!
早い、と思うけど、例年通り??
寒くなるってことですね・・・風邪ひかないように~!!

絵!!そう言ってもらうと、嬉しいです!!
あの顔から、絵を描くとは思えないでしょう??(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.11.07 00:42 |

もずくママさんへ♪

返事が遅くなってしまいました!<(_ _)>

夕日の写真に素敵をありがとです!!
コンデジで大丈夫だから、スマホでも大丈夫でしょう!!

石畳。。。きれいなグランドだったんですが
最近は草ボーボーでお友達に来てもらっても
少々残念だったんです!
今なら、もれなくきれいなグランドで遊べますよ~!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.11.07 00:37 |

Ashまま。さんへ♪

返事が遅くなってしまいました!<(_ _)>

そうなんです!!最近は草ボーボーで
見るも無残な感じでした!!
芝生はキレイなのに・・・あまりにも落差が激しくて!!

散歩時間に夕日が沈むようになってきたので
ついつい撮っちゃいます!
素敵をありがとです!

絵もお褒めいただいて。。。<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2013.11.07 00:33 |

あすかママさんへ♪

返事が遅くなってしまいました!<(_ _)>

もう11月。。。毎年、そんな風に思って
年賀状も今の内からすれば楽なんでしょうが
ついつい切羽詰らないとしないんですよね~!!

1年1年が早くて、焦ってしまいます!

グランド。。。市職員が頑張ってくれるので
お陰で安心して利用できます!
いつでも、手伝いますよって言ったら
笑われました!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.11.07 00:29 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

返事が遅くなってしまいました!<(_ _)>

そうなんです!!
草ボーボーのところはこんな感じだったんです!
ず~~~っと放ったらかしだったので
もうこのままなのかと憂鬱になってたんですが
市職員・・・頑張ってくれました!

姿が見えるだけでも、安心です!!

次にいらっしゃるのは・・・台風シーズンが治まってからのほうが
いいかもしれません!!^^

散歩時間に夕日を見る事が多くなってきて
ついつい写真に撮ってしまいます!!
ベリーベリーグッドをありがとです!

| ぷうはは | URL | 2013.11.07 00:26 |

ヒメさんへ♪

返事が遅くなってしまいました。<(_ _)>

県民性なのかな??優しい??
ただ田舎なだけな気もしますが・・・^^

田舎もこんな感じなら、まぁいいかな??

公園がワンコNGは凹みますよね!!
時々こちらでも見かけます。

今年もあと2ヶ月・・・も、あっと言う間に6日終わっちゃった!!
残る今年も、たくさんいい事があるといいですね!!

| ぷうはは | URL | 2013.11.07 00:20 |

むっしゅままさんへ♪

返事が遅くなってしまいました!

キレイになったでしょう??
これで引っ付き虫被害はうんと減りました!
もう少し早くキレイにしてくれてたら
むっしゅ君あんなことにならなかったのに!!

夕日。。。キレイなの伝わりましたか??^^

| ぷうはは | URL | 2013.11.07 00:12 |

グランドきれいになって気持ちのいいお散歩ができますね(*^^)v

今年も二か月を切りましたね~年々 一年が短く感じます(ノД`)・゜・。
台風が多かったせいか 気持ちのいい秋が短かったですね~

黄昏れ写真のぷーちゃん。。。晩秋。。。って感じがよくでていますね☆
ご夫婦で感性が豊かなんだ~いつか おふたりの個展なんて。。。計画は?

| ののマンマ | URL | 2013.11.05 22:11 |

ぷうちゃんのグランド、綺麗になってすっきりしたね
ほんと、広くて気持ち良さそう~♪
こんな素敵なところで、いつもお友達と遊べるなんていいな~~~っっっ
お手入れしてくださる方に感謝ですね

ぷうちち画伯の展示、またまた素敵な絵がいっぱい
シュナだけじゃなく、いろんな犬種も描かれてるから素晴らしいです。
どのコも表情豊かな目をしていますね

日が暮れるのが早くなりましたね~。

| junko | URL | 2013.11.05 00:19 | 編集 |

キレイになって嬉しいですね♪
自然の力には適わないけれれど、爪痕が深くなくて良かったです。

こちらはあと1週間ぐらいで雪が降ってくるらしいんです><
あぁ~~やだぁ~~~(T_T)

ぷうちち画伯の絵、いっぱいあって見応えありですね~!
のん・くるの絵、お会いしてから益々大切に思える絵になりました。

| nonmama | URL | 2013.11.04 22:46 | 編集 |

まあ!
最後の写真、素敵~(*´∀`)

ま、アタシのスマホじゃその暗さアウトでしょうけど…( ̄▽ ̄;)

石畳が隠れていたんですね!
きちんと管理されていて、やっぱり羨ましい限りです
ぷうすけくんはいつも広~い所でお散歩できて幸せものだね~♪

| もずくママ | URL | 2013.11.03 21:06 |

ぅわぁ~ ここって こんな風になってたの???
私が行った時は 反対に 石畳になってた時だったから うひゃぁーです
草はボーボーだったけど^m^

水圧って やっぱり凄いんだね
石が真っ白だ

夕日が当たってる最後の写真 素敵
こんな写真が撮りたいなぁ

↓画伯の絵 やっぱり素敵ね
なんで あんな風に描けるんだろう。。
そんな手が欲しい

| Ashまま。 | URL | 2013.11.03 16:13 | 編集 |

もう11月、毎年思うのですが私には1年10ヶ月しかない早さで過ぎていく様な気がします。
歳を取ったっていう事なんでしょうね。

きれいなグランド、気持ちいいですね。
市の人達が綺麗にして下さるからいいですよね。
文句のつけようのないいい所。

| あすかママ | URL | 2013.11.02 19:22 |

わぁ~~~あの草ボォーボォーのところってあんなステキな石畳になっていたの??
いいね。コレならワタシも安心!って・・・・次行くまできれいか??(笑)

夕方の陽の傾きがすてきね。
最後のぷうすけくんのバックに夕日。すごくステキな写真!!
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.11.02 12:54 |

やさしい県民性ですね。

職員さんのお言葉。やさしい県民性(市民性かぁ)を感じましたぁ!

松山市は、公園に犬は入ってはダメな市ですから~!
河川敷の草は刈ってはくれるけど、洗ってある敷石なんて、考えられない!!!!!
って、きっと松山市も違うとこでは、優しくしてくれてるハズ。

身近なことって当たり前と、思うことが多いけど、そんなことに気付けるぷうははさんはヤッパリステキ!!!!!

今年もあと、2カ月。よかったぁ!と言えることがあと何回経験できるかぁ、楽しみだぁ!

| ヒメ | URL | 2013.11.02 12:49 | 編集 |

先日お邪魔した時もきれいに芝刈りがしてあるな~って思ってて  でもまたきれいになったのね~
すてきなラン いろんな使い道があるのですね~
夕日がとってもきれい~

| むっしゅまま | URL | 2013.11.02 12:29 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ