2013.10.26 11:00

週明けの散歩。。。グランド!

むっしゅ君が来てくれる前の日!
P1150351.jpg
雲が厚いところがあるけど、夕日に染まってきれいでした。
P1150376.jpg
明日は晴れてくれるといいなぁって、思いながらの散歩。
P1150377.jpg

ちょっとどんよりしたお天気だったけど
P1150401.jpg
次の日には、雨も降らずにむっしゅ君に再会できました。

そのむっしゅ君ちからのお土産!!
P1150579.jpg
オーダーメイドのマグネット!!
大中小のぷうすけがいっぱい!!^^
P1150580.jpg
かわいい~~~ぃ!!(親ばか!!)
P1150583.jpg
可愛いお土産とうまうまをありがとうございました!!
早速、車に貼りたいところですが
雨に濡れる~ぅと思うと、もったいなくて決心がつきません!^^;
何枚もいただいたので『頑張って』決心して
明日のお出かけには車に貼って行こうと思います!


さて。。。毎週のように大荒れになってますが
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

ぷうすけ地方は台風の影響は直接はなかった様ですが
前線のせいか木・金曜日とず=====っと雨!!

木曜日には、少し止み間があったので何とか散歩。
ご近所ショートコース散歩でしたが後半は降られました。><
その後からず===っと止まないザ=ザ=雨!!
やむなく金曜日は散歩なし!

散歩なしにすると心配なのがうんこさん!!
少し前には丸1日しない事もありました。

ちびぃ時は、毎日 家でうんこさんも当たり前だったのに・・・

昨日も諦めかけてましたが、夕ご飯の後 試しに
『ぷうちゃ~~ん、うんこは??』と少々ネコなで声で促してみると
くるくる回って「う~~~ん!!」・・・ポンっ!!
やった!!いつもはほんのちょっとなのに、珍しくしっかりしたうんこさん!!(笑)
オーバーに褒めちぎって、ご褒美にジャーキーを!!
うまうまに味を占めたのか
その後、2回も絞り出したのでした!

いい子だったね~~と、うんこさんをしただけで
褒めちぎられたぷうでした!
うんこして褒められるって、ぷうくらいかも?!^^;


さてさて、
そんな何とか雨の中うんこさんができた木曜日の散歩の後。。。
服を着せて出たものの、びっちゃんこのぷう!
そろそろ濡れると人間でも寒くなるこの頃!

ちょうどまだ会った事ないけど、ジモティさんのブログで
こんなのを使ってらっしゃったので、まねこ!(真似するの意)
P1150588.jpg

前にもいただいて使った事があった気がします。
早速。。。
P1150325.jpg

相変わらず濡れると、あなた誰??状態ですが
気持ち良さそうに浸かってます。
P1150316.jpg

迷惑そうな顔に見えないでもありませんが
この状態で、少しどこかマッサージでもしようものなら
舟をこぎそうになって、慌てる事があるくらいです!
P1150310.jpg
使い心地ですか。。。いいと思います!
汚れも落ちるそうです。
匂いは、控えめで私的には好みです!
シャンプーリンス類は使ってませんがサラサラふわっ、って感じ!
時々お世話になろうかな・・・

さて!今朝のぷう!
P1150592.jpg
サラふわ効果出てます??(笑)
一昨日だからもう効果消えてるかな??


今日は曇ってますが、何とか散歩はできそうかな!!

| 日常 | コメント(11) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

ですよね!!
確かAshままさんにもらったなぁと思いながらお店で探しました。
単価が安いと、送料などが気になってなかなか買えないのよ~!
選択肢がありすぎると、決心がつかなくて!!><

たまたまお店で見つけたから、即行で買えちゃいました!

前はたぶん大きなバスタブにうっすくお湯を張って入れたんですが
今回はぷう用のたらいに入れてしっかり浸かれたからか
さらにふわサラ感が味わえました!

情報。。。ありがとう!!

| ぷうはは | URL | 2013.10.29 11:19 |

そうでぇ~す^^
覚えててくれてありがとう
ふふ やっぱり情報を書くべきだった?
あの時は ネットで680円で買いました^^v
ネットの方が安いよ
探してみてね^^

| Ashまま。 | URL | 2013.10.29 09:51 | 編集 |

Ashまま。さんへ♪

これくらいに切った後、ならキレイなんだと思いますが
モッサリンコで髭があっちこっち向くしイマイチ・・・
イマニ・・・イマサンくらいです!

前に使ったの、Ashままさんにもらったんじゃなかったけ~??
単体でしか、使ってないけどいい感じでした。
きしまなくて、ほどよい匂いだし!!

ね~~!大雨の日に家でうんちゃんしてくれると助かりますよね~!
前は1日1回は家でしてたんですが、最近はほとんどしなかったので
ありがたかったです!

| ぷうはは | URL | 2013.10.28 22:39 |

nonmamaさんへ♪

> 出てる。。。でしょう?!
リンスなしで、浸かって→サッとシャワーで流しておしまい!
その割りにキシキシした感じがないし、いい感じです!
値段わざとそのままにしてみました!
誰かもっと安く買えるよ~なんて情報くれないかしら?!と思ったりして!!^^;
980円で6袋(包)入ってました!
今日も浸からせましたが、うとうとする位気持ちよさ気です!

マグネット。。。可愛いでしょう?
1枚一番ちっちゃいのをやっと車に貼る決心がつきました!
昨日から、一緒にドライブしてます!
嬉しいプレゼントでした!

| ぷうはは | URL | 2013.10.28 22:32 |

ののマンマさんへ♪

サラふわ感。。。出てます~??
リンスもなしなのに、きしまなくてなかなかいい感じです!

ノンちゃんちも降りましたか??
1日中ザ=ザ=降りで、ぷうも諦めの境地だったんでしょうか?!
褒めるのは。。。今でしょう?。。。うんちしたその時ですよね!!?(笑)

ベルリンカフェ。。。何もしてないぷうすけ家なのに
おばおじコンビは何故かヘトヘト・・・
帰って、おでん食べて寝ました!!

| ぷうはは | URL | 2013.10.28 22:27 |

鍵コメさんへ♪

昨日はお会いできてよかったです!

お声掛けさせていただきましたが、おばさんでびっくりされたでしょう?!
こんなおばおじコンビですが、よろしくお願いします!

お天気が良くてよかったですね~!!
。。。私、すっごい雨女なんです!!><
きっと他のみなさんの日頃の行いがよかったんでしょう!!
そうおっしゃるママさんのお陰かも知れませんよ!!^^v

来ていただいて、お洋服も購入していただいてありがとうございました。
ちょこちょここんなところなどに出没しておりますので
また遊んでやって下さい!!

『我が』(笑)グランドにも是非お越し下さい!!

とっておきの写真もお待ちしております!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2013.10.28 22:20 |

やっぱり このくらいの伸び具合が 好きだなぁ~
優しい感じが好きなんだろうね^m^

これ 単体で使ったことが無かったけど シャンプーしなくても サラふわなのね
やってみようっと

ぷうくん エライ!!!
おうちで出来るようになれば 少々雨が続いても大丈夫ね
いいなぁ~ Ash。。どうやったら できるようになるのかしら。。(泣)

| Ashまま。 | URL | 2013.10.28 08:36 | 編集 |

出てるぅ〜!サラフワ感、出てるぅ〜!
これ、1回分で980円ですの?
すみません(;^_^Aシールが気になってしまいました。
浸かるだけでこんなになるなら、時々使いたいです♪

お土産のマグネット!
可愛いー!
この日に合わせてオーダーしてくださるお気持ちが何より嬉しいですですよね(*^^*)
思い切って、一枚は使いたいですね(* ̄m ̄)

| nonmama | URL | 2013.10.27 21:55 | 編集 |

サラふわ。。。出てる出てる~~ぷうちゃんの表情が柔らかく見えます(^_-)-☆

それにしても よく降りましたね~☔
ぷうちゃん お利口だったね~お家でウンpさん出来るなんて!!
そりゃ~褒めちぎるでしょう~いつ褒めるの~今でしょう!!←少々古い^^;

今頃 ベルリンカフェの打ち上げかな??
お疲れさまでした~さぞかし盛況だったことでしょう(@^^)/~~~

※ マグネット♪激カワ==♪

| ののマンマ | URL | 2013.10.27 20:35 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.10.27 20:06 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.10.26 21:49 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ