2013.10.17 23:00

先週の散歩。。。
まだ暑くって、歩いて行ける川にちゃぽん!!
PA100094.jpg
瓦屋さんや大工さんにお茶を出してからの散歩!
ぷうは、工事の音は何ともないんですが
庭で誰かの話し声がすると。。。わんわんわんっ!!

うるさいからやめてよ~~!!
PA100099.jpg
すっごい凶暴な犬でもいると思われるじゃない。。。
PA100105.jpg
。。。知らん顔~!!
困ったおじちゃんです!
工事の音には反応しないのだけは助かりますが!!


先週も台風。。。
今週も台風。。。
来週も台風が来るらしいです。。。
大きな被害が出なければいいのですが!!

10月でも暑かったり、変な天気です。

先週の工事は、主に瓦の葺き替えだったので
毎日空模様が気になって、天気予報と空を何度も見てました。
PA100106.jpg
青空だとホッとして、
PA100116.jpg

夕焼けがキレイだと、明日は工事ができるな・・・とか!!
PA100115.jpg
台風と雨で2日工事期間が延びました!><

それでも、昨日の台風が来る前に工事が終わってよかった!
結構な雨と風で夜中に目が覚めて
『もしかして、台風こっちに来てる??』と思ったほどです。
ぷうすけ地方も柿などに被害が出たそうです。

ここのところの台風は必ずどこかで大きな被害が。。。
どこで起こってもおかしくないと言う事でしょうか?

行方不明の方が早く無事に見つかりますように!


PA100090.jpg
↑先週と。。。↓今週!
PA170139.jpg
同じ散歩でも温度が10度くらい違います!
1日のうちでも結構な気温差!!
体がおかしくなりそうです!
昨日から、エアコンの暖房ON!
みなさんも風邪などひかれません様に!


ぷうはいつもこの石にぴょん!
PA170135.jpg
ぴょんすると、時々おやつをもらえるので
ペロリンしながら!!
PA170138.jpg
今日は風が強かったね!!
PA170141.jpg
風もうんと冷たくなって、やっと本格的に衣替えしないと!!
PA170132.jpg

空も半分曇りで、半分晴れ!
PA170142.jpg

時々、強い風も!!
PA170146.jpg

さぁ!!久しぶりにのんびり散歩できたけど
そろそろ先を急ぎますよ!!
PA170151.jpg
帰って、ちょっと畑に行きたいし!!
急いで急いで~!!
PA170157.jpg

先週の工事。。。
ここの屋根を葺き替えてもらいました。
PA170161.jpg
母屋ではないので、家中ホコリだらけにならなくて済みました!
でも、それなりのホコリ!!
昨日の雨でキレイになったみたいです!

そうそう!!何が危険かって?!
この看板!!
PA170147.jpg
ぷうは、ちびぃ時、この看板が怖くって
近寄れませんでした!
いつの間にか、平気みたい。。。成長?!
ダメになるものが多い中、ダメじゃなくなるものも
おじちゃんでも、まだあるんだ!!
まだ、捨てたもんじゃないかも!!?


なら、吠えるのもやめてみようか、ぷう!!


スポンサーサイト

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

台風。。。そちらは大丈夫でしたか??
工事中だと、いろいろ心配ですよね!!

ひなちゃんも試練ですね!!
ぷうは工事の音は平気なくせに
ちょこっと聞こえる話し声に反応するんです!!
変な子でしょう?!
何が気に入れないのかわかりませんが
急に工事の音に反応するんじゃないかと
ヒヤヒヤものでした。

ひ~ちゃん、早く工事が終わるといいね~!

大きくもないんですよ!!
昔の家だから、物置って言うか貯蔵庫みたいなのがいっぱいあって
母屋方が小さかったりして!!^^;
要らないものをなくしたら、庭だけはちょっとすっきりしました。
いつかひなちゃんと一緒に遊べるかな??^^
まめさんちが来てくれたし、明日はむっしゅくんにも会えそうだし
愛知方面を近く感じる今日この頃です!!

来年くらいに、また会う機会を作りましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2013.10.21 12:35 |

ののマンマさんへ♪

> 真夏日、台風、気温の急降下。。。
ホントに、何なんでしょうね!!
一気に寒くなったので、タンスや物入れを引っ掻き回して
タンスなどの中がぐっちゃぐちゃです!

そうなんです!!
ぷうがいる部屋の屋根をドンドン歩かれても平気なくせに
話し声がすると『う゛===!!』、声が大きくなると『わんわんわんっ!!』
って、うるさいんですよ!

古い家なので、あちこちガタが来て・・・
わが身を見るようで何だか忍びないんですが
少しケアして、寿命が延びたかな?!^^

ノンちゃんちの周りもそろそろ工事ラッシュになるんじゃないですか?
消費税が上がるまでに・・・と、大工さん大忙しですって!!
静かな工事だといいですね。。。無理か?!

| ぷうはは | URL | 2013.10.21 12:23 |

nonmamaさんへ♪

うんと涼しく・・・を通り越して寒くなりました。
北海道は雪??って、ニュースでしてましたね!!
ノンちゃんちはどうだったのかな??

今年の紅葉はどうなんでしょうか??
キレイに色付くといいのだけど、もう少し先かな!!

ぷうの長袖は草の種対策です!><
それも秋ってことでしょうか?!

台風が立て続けに来たので瓦屋さんが雨の中ブルーシートをかけたり
何度も見に来て下さったりしてました。
何だか申し訳ないくらいで・・・連休もなしで工事が終わって
その後すぐに次の台風の大雨でした。
大工さんや瓦屋さんは、いつも気象庁に電話されたりして
スポット情報を聞かれるそうです。

| ぷうはは | URL | 2013.10.21 12:15 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ぷうはきっと『うちの庭で何してんの~!!』って
言ってるんだとは思うんですが、屋根を歩く足音には
反応しないくせに、ちょっと話し声がしただけでワンワンワン・・・って
ホントにうるさいんですよ!!
窓越しにちょっと話でもしようものなら
と~~~ってもうるさいんですよ!
5ワンにも勝つかも!!><

家から歩いて行ける川原。。。
お城もよく見えます!^^
グランドの数キロ下流です。

そうなんです。。。瓦の葺き替え!
昔の家だから、物置って言うか貯蔵庫って言うか
そんなのの方が広いかも!?(笑)
家は狭かったりするんですよ!!(泣)

| ぷうはは | URL | 2013.10.21 12:07 |

台風、またまた大きな被害が出てしまいましたね
そして次も来てる・・・
自然の怖さを感じます。

ぷうちゃんち、工事完了ですか~。
瓦、ピッカピカになりましたね
立派なおうち!
母屋じゃないんだ~~~。
いつか・・・ぷうちゃんちのお庭に遊びに行きたいな♪

「危険」の看板、ゆらゆら揺れるのが怖かったのかな?
大人になってから大丈夫になるものってあるんですね。
ひなたはどんどん怖いモノが増えてるよ
今は工事のせいで、窓のカーテンを開けただけでも逃げていきます><。

| junko | URL | 2013.10.19 22:56 | 編集 |

真夏日、台風、気温の急降下。。。何なんでしょう。
またまた 台風が・・・これ以上の被害がない様 祈ります。

お天気が不安定でしたが屋根もお庭もきれいになって 良かったですね^^b

ぷうちゃんは工事の音は大丈夫なんだね。
ノンはダメだろうな~遠くから聞こえる大工さんの音に聞き耳立てていますから~(..)
ご近所さんも古いお家が多いからビクビクです。

吠え。。。永遠のテーマになりそう>゜))))彡

| ののマンマ | URL | 2013.10.19 20:23 |

お山の紅葉はまだ先のようですが
写真から暑さは感じなくなってきました。
ぷうちゃんのお洋服が長袖だからかしら^m^

秋の空はお天気が変わりやすいから、お天気町だとやきもきしますね。
でも無事に綺麗になって良かったですね♪

| nonmama | URL | 2013.10.18 23:57 | 編集 |

「うるさいからやめてよ~~~」
ってぷうすけくんが工事の人にいっている心の声かと思ったら
ぷうははさんがぷうすけくんの吠えに対しておっしゃってたのね。。。
家なんてx5ですから、ぷうすけくん一人くらいなんてことないよぉ~~~

近いほうの川からのぷうすけ城や空がきれいに見えますね!
その石はそこにあったのね!!上手に上れる~~~

瓦の吹き替えをやって見えたんですか?
そんな立派な壁にきれいな屋根。コレで母屋じゃないんだから・・・・
ぷうすけ家は広いはずだぁ~~~~!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.10.18 20:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ