2013.10.15 23:00

何やかやと忙しかった先週!!

ぷうすけの家。。。
あちこち修繕して、いよいよ最終プロジェクト!
なんて言うのは、大げさですが
古くなった屋根瓦を葺き替え工事が先週~昨日までで
やっと終わりました。

その間に地区の祭りもあり。。。
P1150185.jpg

お客様もあって、連休でも工事も休みなしで。。。
P1150188.jpg

あたふた!!
P1150191.jpg
日曜日のお祭りは何とか無事に終わって
月曜日には工事も終了!!
最後のお茶出しを義姉に頼んで私はぷうとお出かけ!!

出かけた先は。。。いつものグランド!!
でも、昨日はグランドでびゅ~のこの方とご一緒!!
P1150209.jpg
お隣の県から、ハミルトン君!!
お隣と言っても、車で2時間半。。。
連休で渋滞してたから、きっと3時間近くかかったはず!!
遠いところ、ありがとね~~!!

この方とも一緒に!!
P1150212.jpg
ジン!!

この日はお天気が良くて、少々暑くて
電池切れになりそうだったハミ君!!
早速、グランドの醍醐味(?)。。。ちゃぽんを体験!!
P1150227.jpg
↑最初はへっぴり腰風だったけど
すぐに本領発揮!!
P1150228.jpg
ダイナミックに水しぶき!!
P1150229.jpg
マズルをしっかり水に浸けてクールダウン成功!!
と。。。
ちょうどタイミングよくパラグライダーが着陸!!
P1150252.jpg
ハミ君、大きなおもちゃとでも思ったんでしょうか
この後パパさんを引き連れて、グランドの端まで
追いかけて行きました!!^^

タイミングよく下りてきたパラグライダー!!
ぷうすけんちから見える山に滑走路(って言うのかな?!)があって
よく飛んでますが、グランドに下りてきたのに遭遇したのは、初めて!!
写真のパラグライダーのパイロットは女性でした!!
私たちの頭上を通りながら『お邪魔します~~~!!』と
おっしゃりながら下りていかれました!!
近くまで行って、お話すればよかった!!
気持ち良さそう!!

ぷうは初めて間近に見るパラグライダーが
頭上に来た時に『う゛===!!』って低くうなってました。
ワンコもみんな大注目~♪

そんなこんなで、ハミ君。。。
ロングリードでしっかり走れるからか
楽しそうでした!!
P1150273.jpg

ハミ君、いっぱい走れた??
P1150261.jpg

ハミ君ばっかり撮ってたら、ジンとぷうの写真少な!!
ぷう『いっぱい走ったのに、撮ってないの??がっくり!!』
P1150274.jpg
なんちゃって!!(笑)

2歳の男の子プードル君を楽しげに追いかけてる
こんな写真しかありませんでした!!
P1150258.jpg
どう見ても、いじめてるようにしか見えない!!><

そんなことをしてるうちにあっと言う間に
時間が経ってしまい、ハミ家とはここでバイバイ!!
帰りに温泉に入るんだって~!!いいなぁ!!

貴重なお休みに、遊びに来てくれてありがとう!!
次には、庭で遊べると思うから、また来てね!!


で!!
ハミ家が時間があれば行ってみる~??なんて
ジンママさんと話してたし、無性にお腹が空いてきたので
ジモティだけでココガーデンに!!
P1150306.jpg

お店が広くなってからのカフェは初めて!!
P1150282.jpg
ワンコOKと宣伝はしてないけど
テラス席ならワンコOK!

前から食べたかったパンケーキを注文♪
P1150277.jpg
バターソースって言うのがかかってるとの事で
まずはそのままいただきました!
メイプルシロップ大好きな私ですが
そのままも美味しくて、半分以上そのまま。。。
残りにはシロップをかけて!!
ふっわふわで、あっと言う間に完食!!
おいしゅうございました!!
また行こ!!^^v

ジンさんは、お隣のフレンチトーストを覗いたり・・・
P1150284.jpg
ママさんのを狙ったり!!
P1150289.jpg
いい匂いがするんだろうなぁ!!


ママさんがお買い物中のジン!!
P1150299.jpg
きゅんきゅん言いながら、店を覗いてました!!
P1150294.jpg

ぷうは。。。
P1150300.jpg
パンケーキ、ちょとしかもらえなかったなぁ・・・と、遠い目!?(笑)


入り口にぶどうが生ってました!
P1150304.jpg
いっぱい残ってるって事は酸っぱい??
P1150305.jpg
と、思い手が出せませんでした!!
下に落ちてるのをぷうたちが食べないかひやひや!!

久しぶりにお月様も見えて・・・
P1150302.jpg
P1150303.jpg

その後、夕日も!!
P1150308.jpg
楽しい事がいっぱいの一日でした♪

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

むっしゅままさんへ♪

そう!!もう大騒ぎでした、お祭り!!
ひとりにしておくとブルブル震えるから
一緒に見ようと思ったらワンワン大騒ぎ!!
困ったおじちゃんです!

パラグライダーは気持ち良さそうでした。
ワンズはみんな、びっくりしたようですが!

今日は日中も20度いかなかったんじゃないでしょうか?!
こちらも、肌寒いを通り越して、寒いです!
車中泊、気を付けて下さいね!!
ジャケットは必須です!
近付いてきましたね~!!楽しみです。

| ぷうはは | URL | 2013.10.18 01:04 |

nonmamaさんへ♪

ハミ君。。。ちゃぽんをすっごくダイナミックに
楽しんでるように見えました!
ママさん達も楽しんでくださったみたいだから
また来てくれると思います!

そっか~~!そちらは瓦屋根、ないんですね~~!!
1枚1枚ていねいに留めていって・・・大変だなぁと
感心しながら見てました。
それに、みなさん、身の軽い事!!
屋根の上をサクサク動いてらっしゃいました!

初雪!!びっくりしました!
寒そうでしたね!!
こちらも気温がぐんと下がりました。
体に気を付けましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2013.10.18 00:59 |

Ashまま。さんへ♪

そうなんです!!ハミ君に癒された~!!^^
バタバタしてたら、何だか気分的に余裕がなくなってしまって
あたふたしてました。。。なので、ご褒美でした!!
パンケーキも!!^^

この前いらしたばかりだし、フリマに出られるって書いてあったしで
お誘いしませんでした!!<(_ _)>
次回はぜひ!!

ぶどう。。。今度まであるかな?!
生ってたら、いただいてみます!

| ぷうはは | URL | 2013.10.18 00:54 |

ルナぱぱさんへ♪

こちらこそ、ご無沙汰です!
東京に行かれたみたいだから、そろそろ本格始動かな?!
また、こちらにも来て下さいね!!

パンケーキも!!ぱぱさんは、足りないかも?!
美味しいらしい限定たまごかけご飯もあるから
それを食べてから、デザートがいいかな?!^^

| ぷうはは | URL | 2013.10.18 00:49 |

レオママさんへ♪

大忙しと言うほどではないんですが
いつも誰か工事の人が大勢来ると思うと
気分的に落ち着かなくて・・・
ハミ君のお陰で、リフレ~~ッシュできました。

パンケーキのお店。。。すぐに行っちゃいそうです!
美味しかった!!

ぷう達は、ちょ~~~っとしかあげられませんでした。。。
美味しくて!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.10.18 00:46 |

あすかママさんへ♪

秋祭り。。。でした!!
まぁまぁのお天気で、うんと暑くもなく
無事に終わりました。

美味しそうでしょ??
ホントに美味しかったです、ホットケーキ!!^^
ふっわふわでバターソースがこれまた美味しかったです!

| ぷうはは | URL | 2013.10.18 00:41 |

hamiママさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました!
久しぶりに会えて、嬉しかったです!!
もう少し近かったらね~!!
もっとゆっくりできるのに~!!

工事や祭りでいっぱいいっぱいになってた気持ちが
ハミ君の走りを見て、す~~~~っと軽くなりました!
やっぱりわんこには、癒されます~!!

次回はぷう'Sドッグランとパンケーキ。。。ね!!^^

お土産。。。こちらこそありがとでした!!
もう、ほぼお腹の中~!!(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2013.10.18 00:36 |

また ぷうすけ君が怖がるお祭りがきたんですね~
グランドにパラグライダーが降り立ったんですか?
みんな びっくりだよね。 でも私も一度やってみたいな~ 高所恐怖症ですが・・
パンケーキ おいしそう~ うまうまでしたか?
台風が去って 今日の名古屋は冬のような寒さです
来週 鳥取は寒いのかな?服装に悩みます

| むっしゅまま | URL | 2013.10.17 10:04 |

ハミルトン君、ちゃポンの楽しさを知ってしまったのね~^m^
また一緒に遊べると良いね~♪

お家、去年・今年と大改造でしたね~!
こちらは瓦屋根のお家が無いから、一度どんな風に替えるのか
見学してみたいものです。

こちらは初雪の便りも・・・
残暑の後の急な気温の変化にご注意をね~!

| nonmama | URL | 2013.10.17 09:05 | 編集 |

工事に お祭りと 大忙しでしたね
お疲れ様^^
でも とっても素敵な癒しの時間がやってきてくれましたね^^
フリマがなかったら 飛んで行ったのに。。残念でした
ハミくんの楽しそうな顔を見てるだけで こちらも癒されます
ハミくん グランドはどうだった?楽しい所でしょ
いつかそこでも 再会しましょうね^^

あー!!!ココガーデンさんに行ったんだぁ~
いいなぁ~
ふっわふわのパンケーキ 美味しそう
昨日。。かたぁ~い ぺちゃんこのホットケーキを焼いたばかり
どうやったら そんな風に ふわっふわに焼けるんだろう
じゅるぅ~

葡萄。。品種にもよるけど コールマンなんかは冬です
うちのも 先日まで楽しめたのよ^^(小さいのしか残ってなかったけど。。)
きっと 葉っぱが枯れるほどになってるから 十分熟して 甘くなってるんじゃないかな?
今度 わけてもらったら?報告 お待ちしております^^

| Ashまま。 | URL | 2013.10.17 00:26 | 編集 |

ご無沙汰してます

今年は夏にお邪魔させてもらおうと思ってたけど
色々あって行けなくて残念です

旨そうなパンケーキ食べに行きたいな~

| ルナぱぱ | URL | 2013.10.16 20:18 | 編集 |

連休は大忙しでご苦労さまでした。

いつもの河原でハミ君と一緒に楽しい一時!!
いいな~私も運転出来たらバビュ~ンと行ってみたいです。

パンケーキのお店もいいですね~
寒くなるまでに何回も行って下さいね!!

ぷうくんのパンケーキもっと欲しかったよ~遠くを見つめる瞳が可愛いです!!

| レオママ | URL | 2013.10.16 12:31 |

秋祭りですね、今年は暑くて大変だと思います。

それより思わず引き込まれたのが「ホットケーキ」
食べていませんね、何か無性に食べたくなりましたよ。

| あすかママ | URL | 2013.10.16 08:54 |

楽しかったです!

先日はありがとうございました!

お祭り&工事 お疲れ様でした。
行事が目白押しの時にねじ込むようにお願いしちゃって
ごめんなさい!しかもう~んと遅れたし・・・
でも、でも とても楽しい1日になりました。

ご存知のようにハミさんいろいろあるから(笑)
ドッグランは飼い主にとってストレスが溜まるんです。
なので誰もいないところでロングリードがいつのもスタイル。
今回は安心していられる友達と一緒だったので
飼い主ももちろんハミもノーストレスで楽しめました。

おしゃべりも楽しかったです。
時間があれば私もパンケーキ食べたかったなぁ~。
次回はぜひ!カフェもご一緒したいです。

手作りの品もありがとう!さっそく使わせてもらいます。
いろいろ ありがとうございました!

| hamiママ | URL | 2013.10.16 07:29 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ