2013.10.11 11:00

週明け、月曜日のグランド!
PA070057.jpg

5時過ぎの散歩。
PA070051.jpg
本日もだ~~~れもいません!

この日は、飛行機がいっぱい飛んでました。
PA070050.jpg
どんな飛行機なのか、さっぱりわかりませんが・・・
PA070055.jpg
旅客機なのかな?!
PA070063.jpg

筋になってるのはみんな飛行機雲のようです。
PA070071.jpg

頭のスミでユーミンの『空に~あこがれて~・・・』と流れましたが
あの歌は、悲しい歌ですよね?!
ひこうき雲って言う歌詞だけは、ピッタリですが・・・
PA070072.jpg
こんな時、みなさんは何の歌を思い出しますか?^^

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

ユーミンの・・・特に初期の歌は、悲しげな曲が多いですよね!!
それでやっぱり秋に聴きたくなるのかなぁ?!

いいなぁ!!小さい頃から、かぎっ子だった私!!
めったにない一人のお留守番なんて羨ましい!!
団地だったから、連れはいっぱいいましたけど~!!^^

そうそう!!薄暗くなると、夕食の準備の事で焦る焦る~!!

独り占めグランドは、のびのびできるけど
やっぱりお友達と一緒は楽しいですみたいです!

| ぷうはは | URL | 2013.10.15 12:49 |

ヒメさんへ♪

え~~!!ユーミンは私達でもストライクな時期もありますよ~!!
初期の歌は、??かも知れませんが!!^^
バブルの頃に流行った曲もいっぱいありますよ~!!
でも、あまり聴かなかったアーティストの曲は
私も全然わかりません!!

お勤めの方はお散歩は暗くなってからになるでしょうね~!
一番星を見ながらのお散歩も素敵ですよ~!!^^
たまには空を見るのもいいですね!!

連休。。。ゆっくりできましたか??

| ぷうはは | URL | 2013.10.15 12:39 |

むっしゅままさんへ♪

そうなんです~!!
5時くらいになると、暗くなってきて焦る焦る~!!
散歩も急いで・・・何だやたらと焦る夕方です!!^^;

そっか~~!
むっしゅままさんもユーミンをあまり聴かない派だったんですね!!
好きなジャンルじゃない人の曲は私も全然わかりません!!><
サビだけでもわかれば大丈夫ですよ~!!

| ぷうはは | URL | 2013.10.15 12:32 |

colonママさんへ♪

どもども~~!!^^
コメントありがとです!!
私は、相変わらずの読み逃げ。。。すみません!

そうですか!!朝行かれるんですね~!!
他にもワンちゃんいませんか?
お時間があったら、ぜひ夕方に!!
最近は、4時頃に行ってます!
冬は午後一にも行きます!!^^

ユーミンの『ひこうき雲』流れましたか??
でも、私結構オババですよ~!!
会ったらびっくりされるかも!!
心の準備しておいて下さいね!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.10.15 10:54 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

グランド独り占めは、贅沢だけど
やっぱりちょっと寂しいんです~~!!><
ぷうもお友達が来ると、表情がパッとわかるくらい変わります!

まめさんはユーミンがでびゅ~の頃から聴かれてたんですね!!
私も!!ちょっとオマセだったかも~~!!^^
つい口ずさんじゃいますが、悲しい歌詞なんですよね~!!

| ぷうはは | URL | 2013.10.15 10:42 |

gigipapaさんへ♪

> ご無沙汰しております。。。
こちらこそ!!いつも読み逃げばっかりで!!<(_ _)>

そうなんですよね~!!
「空をかけてゆく~~」って、悲しい歌ですよね!
我が家は、DVDになったら、家でゆっくり観る派(どんな派??)
なので、まだ観てませんが悲しい結末を想像してしまってます!

「空をかけてゆく~」という状況は。。。
私も当分結構です!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.10.15 10:32 |

hamiママさんへ♪

歳は同じでも聴いてたジャンルが違うんですね~!!^^
私は兄の影響でか、歌詞の意味もわからないユーミンの歌を
覚えて歌ってました。
歌詞の意味がわかったのは大きくなってから・・・
とか、間違っていい加減に覚えてたりしてました。

この前のジブリの『風立ちぬ』の主題歌でした!
聴けば『あ~~!!』ってなると思います。

で、私はアニメがほっとんどわかりません!!><

余談ですが。。。
『たじり』も耳にした事があったし
『田後』も見た事があったけど「たじり」と読むとは知らず・・・
別の所だと思ってました!!
ぷうちちに『へ??』って顔されました!
しかも『Free!』と聞いて「水泳のだろ??」と言ってました!
でも、田後が舞台とは知らなかった様です!

そんなわけで、ニッカニカのハミ君に会えて大満足~♪

| ぷうはは | URL | 2013.10.15 10:26 |

レオママさんへ♪

連休明け。。。すっかり朝晩が寒くなってきました。
なのに、また台風!!
秋なのに、変な気候です!

そうですね!!
ひこうき雲、映画の宣伝で何度も耳にしましたね!!
映画の題名も『風立ちぬ』!!^^
聖子ちゃんの『風立ちぬ』も秋らしい!!

3連休!
さ~!みなさんのレポを見て廻らなくっちゃ!!

| ぷうはは | URL | 2013.10.15 10:08 |

ユーミンの歌は秋が似合うのでしょうか~?物悲しい曲がおおいですよね←そこが好き!!(^_-)-☆
昨日、片道30分のお出掛けでしたが、ラジオで2曲流れていました('◇')ゞ

夕焼けを見ると半世紀以上前の小さな私が・・・・
めったとない一人?でのお留守番の時、縁側で流れる雲を見ていたら涙が。。。
心細くなったんでしょうね~(:_;) 空港が近かったから飛行機雲も見ていたのかもしれませんね。
今は 散歩しながら夕食の準備の心配ばかりで空を仰いでいますよ~。。。( *´艸`)

ぷうちゃん 大自然を独り占め~!!贅沢だけどチョット寂しいね(;^ω^)

| ののマンマ | URL | 2013.10.15 08:37 |

あき~ですね

ん~~~ユーミンはちょっと先輩たちの歌かなぁ?
やっぱりあたしも聖子ちゃん世代。聖子ちゃんカットを真似して、学校でみんなで歌ってた。

日が出るのが遅くて、沈むのが早いのでで、ケルヴは暗い中でのお散歩ばかりで、飛行機雲とはあまり縁がありません。もちろん私も、明るいうちにお空を見上げる余裕がない。。。

余裕がない時こそ、自然を感じて、ちっちゃな自分の悩みを忘れるといいのかもね。

連休は、ケルヴとのんびり過ごしています。
宿題も持ち帰らず。。。連休明けはまた頑張らないとねぁ。。。

| ヒメ | URL | 2013.10.14 11:06 | 編集 |

最近は日が暮れるのが早くなりましたよね
5時半を過ぎると すぐ暗くなってくるから散歩に行く時間も早くなってきました
ひこうき雲 ユーミンの曲ってことは知ってたけど聞いた事なかったのです
で 今年映画の宣伝でやたらと流れて
ああ こういう曲だったんだって初めて知ったのです
恥ずかしい〜 でもサビしかわかりましぇーん

| むっしゅまま | URL | 2013.10.12 21:09 |

こんばんはー♪
ぷうすけくん、めっちゃ嬉しそうなお顔でランランしてるー(-д☆)キラッ
そかそか。 夕方に行かれるんですね!
先日、朝行ったらサッカーの練習の方しかいなくて・・(´・ω・`)ショボーン
いつか、ご一緒できたら嬉しいですぅ(*´∀`*)

すごいたくさんの飛行機雲ですね☆
あ、ワタシもユーミンの曲が真っ先に思い浮かびました!!
もしかして・・同世代かしらー(∀`*ゞ)エヘヘ

| colonママ | URL | 2013.10.12 19:30 |

ぷうすけくん、いい表情してるね~~~
逆光の感じもいいわ!
あのグランドを独り占めなんて羨ましい!!様な、寂しいような。。

『ひこうき雲』と言うとやっぱり、ユーミンの曲よね。
今のジブリで若い人にも馴染みになるかもしれないけど
でっかいレコードのLP版を持っていたのを思い出すわぁ~~~(古!)

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.10.11 21:54 |

ご無沙汰しております^^;
最近宮崎駿監督の風立ちぬを観ました♪
最後にユーミンのひこうき雲が流れしたが
宮崎監督の空への思いと重なるようでした☆
んで。。私の場合は「空をかけてゆく~」という状況は
あと30年くらい勘弁してもらいたいなと思っています(笑)

| gigipapa | URL | 2013.10.11 21:32 | 編集 |

「ひこうき雲」のタイトルは聞いたことがありますが、
歌はどうしても思い出せませんでした。

秋っぽい歌なんでしょうか?

私の場合は・・・
「きゅ~ん、きゅ~ん、きゅ~んきゅ~ん
私の彼は パイロ~ット~!」アニメのマクロスでした。
全く秋っぽくないですね(笑)

に、しても…ぷうちゃん、ニッカニカの笑顔ですね!

| hamiママ | URL | 2013.10.11 20:17 |

今週は暑かったですね・・・なので全く秋らしくなかったですね。

でも日が暮れるのは早くなり5時半には暗くなりますので、秋なんですね。

ユーミンの歌ですが、映画館でこの「ひこうき雲」何度聞いた事か!

映画の予告でず~と流れてましたから。

私が秋って言う事で思い浮かべる歌は松田聖子の「風立ちぬ~今は秋~」このフレーズですね!!

明日から3連休、少し涼しくなって過ごしやすいといいですね~

| レオママ | URL | 2013.10.11 11:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ