2013.10.02 21:00

10月1日。。。
先代猫=トロの命日!
もう9年!!

いつも大体快晴なのに、ここのところいいお天気じゃない!
命日くらいしかお墓参りしないから怒ってるのかな?!
草ボーボーだしね!
でも、つき命日とか関係ないけど
近くに行った時にはちゃ~~んと寄ってるでしょう!
山の方だから、ぷうを連れて行くと必ずダニィの猛襲に遭うので
散歩では行けないんだよ~!
また、行くから許してね!

トロの眠ってるところからの風景。
PA010855.jpg
できれば、私もここで眠りたい!

白い小さなバラが咲いてる下でトロは眠ってます。
PA010852.jpg
PA010850.jpg
お供えをすると、イノシシが荒らすので
何にも供えてないけど、許してね!

花ついでに。。。
PA010857.jpg
我が家の夕顔!!
最近やっと元気になって開花!
毎夕、5~6個の花が咲くので楽しみです。
PA010859.jpg

ぷう!!夕顔、キレイだね!!
PA010862.jpg
関係ないかぁ!!^^;


トロのお墓参りに行く前に散歩。
PA010845.jpg

晴れてきてたので、気持ちいい~♪
PA010846.jpg

雨上がりだから、ぷうの足はびっちゃんこ!
PA010844.jpg

お城はまだ少し霞んでました。
PA010847.jpg

あちこち顔を突っ込むから顔もびっちゃんこ。。。
PA010840.jpg
。。。ついでに草の種がいっぱい付いてました。
そろそろ草の種の時期になりましたか!!
秋ですね!

さつま芋を半分くらい掘ったけど
ツルは大きくなってて、お芋さんは大きくなってるけど少なめ・・・
秋の味、収穫~♪

冬野菜も少し芽が出てきたし・・・
大根や白菜、今年は自家製を食べられるかな?!
秋ですね~!!
ただ!!まだ、畑仕事がいつまでも暑い~~~!!><
もうちょっと涼しくならないかな?!

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

2日ほど前までは『暑い~~~!!』と言ってましたが
それ以降は一気に涼しくなってびっくり!!
やっと風が秋らしくなりました。

涼しい風の晴のうちに、と残りのさつま芋も掘りました。
汗も少ししかかかなくて済みました!
って、あまりの収穫の少なさにこれまたびっくりしましたが!!

確かに、草の種の収穫は遠慮ですね!!

何かの花が咲くところっていいですよね=お墓!!
トロのお墓は小さい花のバラと桃の花が咲くんです!
草もボ=ボ=ですが!!><

| ぷうはは | URL | 2013.10.05 00:26 |

レオママさんへ♪

トロが眠ってるところ。。。眺めがいいんです~!!
我が家も見えるし、時々は行くのでいいかなぁと思って
そこに決めました。
小さかったバラもこんもり大きくなって
すっかり覆われてしまいましたが、それもいいなぁと
・・・草ボーボーのいい訳ですけど・・・><

トロのお墓の周りもすっごい引っ付き虫が豊作で
この時期はますますぷうは連れて行けません!!
長靴で行ったら、びっしり長靴についてました!

レオ君ちも白菜、いっぱい立派になるといいですね~!
我が家はそもそも育つか心配!!

| ぷうはは | URL | 2013.10.05 00:15 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ちょっと小高い元果樹園に眠ってるんですよ~!
眺めがよくっていいなぁ、なんて思ってます。。。

イノシシが出るから、余計にダニがいるのかもしれません!
人がよく通えば、出てこないんでしょうけど
果樹園を止めてからは藪になってしまって
人が入れなくなりつつあります!><

まめさん、草抜きしながら散歩してるんですか~!!
ぷうすけんちの周辺でも草抜きしたくなるところばっかりです!!
でも、散歩にならないかも!!(笑)

気が付くと顔中に緑色のものが付くようになりました!
濡れるより、厄介ですよね!!
ひたすら、気が付いたら取る、しかないです!!

| ぷうはは | URL | 2013.10.05 00:04 |

こちらは 日中は半袖OKの夏日が続いていました。
それでも 陽だまりでウトウトしているノンを見ていると 夏とは違う空気を感じます(^^♪

トロちゃん 薔薇の下で眠っているのね。いいですね~~。
私も桜の木の下で眠りたいと思っています。満開の花を咲かせますよ~~(^_-)-☆

収穫の秋!!たのしみだわ^^b
お口に入るものは食欲も満たしてくれますものね~♪

ぷうちゃんの草の種の収穫は・・・・ご勘弁ですね( *´艸`)

| ののマンマ | URL | 2013.10.03 08:52 |

トロちゃん、眺めの良い所でぷう家の皆を見守ってくれてるんですね!!

10月になっても暑かったり涼しかったりと気候が安定しませね・・・

みのりの秋!柿や栗やさつま芋は大歓迎ですが、ひっつき虫は勘弁して欲しいですよね!!

我が家のじ~ちゃんも白菜の苗を一杯植えましたが・・・ちゃんと出来るかな・・・
鍋の季節にって頑張って植えてましたが・・・また鹿や虫に食われて葉っぱボロボロになりそうな予感です!!

| レオママ | URL | 2013.10.03 08:51 |

トロちゃんはいいところで眠っているのね。
でも、ダニが出たり、いのししが出たり。。。なかなか厳しい環境ね。
ぷうははさんも永眠するならここがいい?
景色のいい高台がいいわよね。まだ、真剣には考えないけど・・・・

ぷうすけ君のお散歩も雨上がりでベタベタですか。。。
それより、秋の草の実が大敵になってきましたよね!!
ワタシはもう~~仕方ないので散歩ついでに実がつきそうな草は
ワン達につきそうなところのは引っこ抜きながら散歩してます。
・・・と言っても限りはありますが。。。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.10.03 00:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ