2013.09.29 23:00

また少し暑くなった日曜日。。。
畑仕事の予定だったけど、あまりの日差しに断念!

で、出かける事に!!

って、出かけても日差しは変わりないんですが。。。

でも、出かけた先は湖畔じゃないけどの畔!
ちょっとは涼しいかな、と期待して湖山池沿いにあるグリーンフィールドで
『とっとり芝楽フェスタ 2013』と言う催し物があったので出かけてみました。


ぷうも散歩ができるようになった頃から
ここにはお世話になってました。

ワンコOK。
しつけがちゃんとできてればノーリードOK。
スポーツする人や散歩する人も寝転ぶ人もいるので
もちろんフンの始末は絶対条件ですがなんともありがたい広場です。

とここまで書くと
いつものグランドと一緒?!と思われた方。。。
はい、正解!!

ぷうがいつも散歩してる河川敷のグランドも
グリーンフィールドの管理などをされてる方が
実現に関わって下さったお陰で『ワンコOK』になったんです。

鳥取方式の芝生化が実践されたグランドです。

その本家とも言うべきグリーンフィールドの10周年のイベントが
芝楽フェスタでした。

昼過ぎに着いて、まずは以前より広くなった広場を
歩いて体感してみる事に!
P9290814.jpg

ちょうど鳥取方式の説明をされてました。
P9290819.jpg
ぷうが通ってた頃より3倍近くの広さになったんじゃないでしょうか?!
雑草を短く刈りそろえてある=それだけでも
立派な広場!!

ぷうは楽しそうに走ってました。
P9290824.jpg

風はあるもののあぢ~~~ぃ!!
P9290825.jpg

それでも、ぷうは。。。
P9290826.jpg
この場所を覚えてるのかな?!
楽しそっ!!


コンサートをしてたり・・・
P9290827.jpg
フリマの出店があったり・・・
少し会場をまわって、お昼ご飯にベーグルを買って
車に戻って、コーヒーといただいて
マーフィーさんが出店してらしたので
覗きに行くとトレーナーさんのドッグスクールの
ゲームが始まってました!


受付もしてなかったし、ちょこっと寄って帰るつもりだったけど
参加してと言われ、つい参加しちゃいました!

参加したのは『満水競争』!

ワンコを連れて、コップにお水を汲んで走って行き(もしくは歩いて行き)
ワンコを座らせてから、お水をコップからペットボトルに移し
移し終わったら、一緒に走って次にコップを渡す
と言うゲームです!

勝ったのは、こちらのチーム!
P9290831.jpg

ぷうが参加したチームは『げっちょ』=一番最後でした。><
P9290833.jpg

この後、もう一種類ゲームに参加!
ぷうはお座りをして、私が3歩下がるまで待ち
オイデをして来たらOKと言うミッションでした。
他の子は、それぞれお座りとかフセとか回れとか・・・
これは、我がチームは1番でした!^^v


すぐ帰るつもりが、ついつい・・・
しつけに関してためになる事が何かないか、と
トレーナーさんの話を聞きたくなるので長居をしてしまいました。
P9290836.jpg
この後、トレーナーさんがぷうは『ちゃんとマテができるんですよ~』と
皆さんに紹介して下さって、嬉しい・・・
けど、恥ずかしい・・・

イイ天気だったので、ワンコには暑かったかな!!

今日の注目ワンコ!(勝手に!!)
箱入りならぬ、缶入りワンコ!
P9290838.jpg
カート代わり??
この後、缶がひっくり返ってびっくりしました!

| おでかけ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

ちょっとした運動会みたいなイベントで
楽しかったです。

ぷう。。。おやつ欲しさにマテだけは何とかできるんですよ~!
広いグランドを独占してる時は練習するんですよ~!
『マテ。。。オイデ』って!!
でも、家に帰ると『オイデ』って言っても絶~~~対来ませんけど!!><

| ぷうはは | URL | 2013.10.02 11:16 |

楽しそうなイベントやってますね~♪
わんこ参加できるのがいいな♪

ぷうすけくんはちゃんとマテができるのね~(*´∀`)
うちの子達は無理よー( ̄▽ ̄;

やっぱり広い広場がうらやましいな~♪

| もずくママ | URL | 2013.10.01 22:54 | 編集 |

あすかママさんへ♪

風がやっと涼しくなって、日差しがきつくても
出かけやすくなりました。
でも、まだまだ日陰を探してます!!^^;

ワンコと一緒にいろいろイベントなどが行われるのには
もってこいの季節ですね!!
ぷうすけ地方でもちょこちょこドッグウォークなどありますが
地区の行事もあったりして、参加できません!><
もっと出かけたいのに~!!

| ぷうはは | URL | 2013.10.01 22:34 |

まだまだ暑い日がありますが、お出掛けには最高ですよね。
いつものグランド、やっぱりステキな所ですよ。

こんな所で、いろんな催しを開催してくれると、ワンコ連れて行けるから最高です。
ぷう君も飛び入り参加、楽しかったね。

| あすかママ | URL | 2013.10.01 08:52 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ