2013.09.26 12:00

今年の夏。。。
我が家の畑のきゅうりのツルに咲いてた花!
P1120449.jpg
どう見てもきゅうりの花とは違って、おもしろいのでそのままに!
するとこんな実が!!
P1120450.jpg
そのまま放っておいてこんな実になったところで
重さに耐えかねなくなりそうだったので摘果!
P1130601.jpg

小さいからきっと熟れてないだろうとこれまた放っておいて
。。。先日、とうとうまな板の上に!!^^
P9240725.jpg
もうお気付きでしょうが、どう見てもかぼちゃです!
しかも小さい!!
なので、実が薄っい!!(笑)
P9240727.jpg
湯がいて、他のかぼちゃと一緒にサラダにしました。
湯がいたところで食べたら、少~~し香りがあって甘みは少なめのかぼちゃ!
ちょっとベちょっとしてたので、本当は煮物向きかも!
何と言うかぼちゃかわかりませんが
ぷうすけかぼちゃ=白皮かぼちゃや坊ちゃんかぼちゃの方が美味しいかな!!^^;

以上、謎の実の正体でした!!<(_ _)>


さてさて。。。先週末の連休前の散歩です!
金曜日!お出かけの帰りにグランドに!
P9190675.jpg
先週は毎日お天気で連日真夏日でした!!

この日、帰りかけたところでロイ君登場!!
だけど、コンデジ持参で夕方はきっとブレブレになるので
写真は諦めて、そろそろお引越しだから
出発の話やら、お引越し先の話やらを!!
ひとまずしばしのお別れになるかもしれないね!
お里帰りした時には、また連絡ちょうだいよ~!
P9050555.jpg
(先月ウチに来た時の写真)
いってらっしゃい!!


そして次の日!
P9200692.jpg
この日もまだまだ暑くて、ぷうは水にちょっとだけin!
P9200695.jpg
夕方だけど暑いね!
P9200710.jpg


そしてまた次の日!
最近はグランドも人が少なくて寂しかったけど
この日は大賑わい!!
合流したジン~!!
P1140732.jpg

そしてお久しぶりの桃ちゃんと・・・
P1140755.jpg

音々(ねね)ちゃん!
P1140759.jpg

久しぶりなのに、相も変わらずわんわんっ!!
P1140754.jpg
桃ちゃんも音々ちゃんも知らん顔!!(笑)

いい季節になったから、また遊ぼうね~~!!
P1140752.jpg

この日は他にもコロ君と
P1140744.jpg

いとこ犬(血は繋がってません!(笑))のティアナちゃんだったっけ?!
P1140751.jpg
こ~~んなに可愛いお顔してすっごいジャンプ力をお持ちでびっくり!!
ダックスちゃんであんなにジャンプする子を初めて見ました!

レギュラーのハッピーちゃんと
P1140722.jpg
ななちゃんも!!
P9190653.jpg

久しぶりに大賑わいのグランドでした!
P1140719.jpg

そして、昨日は天気予報が晴れのち雨。。。
雨が降らないうちに散歩!!
P1020134.jpg
ぷうすけんちのすぐ側の公園を歩いてると
あま~~~~~~い匂いが!!
P1020130_201309261210077db.jpg
金木犀!
そろそろ咲き始めてて、この木が『町の木』なので
街路樹として結構植わってます。
しばらくはこの香りを楽しみながら散歩できるかな!!
でも。。。ちょっと早くない??

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

コナクリぱぱさんへ♪

あら!!気が付きましたぁ??
って、最近時々登場してます!^^v
そう!あのお腹は・・・紛れもなく、あのお腹の持ち主ですよ~!(笑)
『お腹で気付くな~』って隣で言ってます!

電動。。。一番お陰をいただいてるのは私かも!!
もちろん本人もでしょうが、散歩もうんと気軽に一緒に行ける様になりました。

ワンコしつけ。。。判断が難しいですよね~!!
まずは、逃げない!(笑)
走って逃げて行っても囲いがなくて、上は交通量の多い道路ですから!!

それと、他人も他犬を噛まない、襲わない・・・
しつこく追い掛け回したりしない・・・
そんな感じでしょうか?!

しつけができてるかって言われると、ぷうもあやしい~!!
コナクリはもちろん、セーフ!!^^b

| ぷうはは | URL | 2013.10.01 12:42 |

あっ よくみたら。。

よく見たら ぷうちちさん 登場してる~。
逆光なので ですが 間違いなくぷうちちさんですよね。
(そのおなか。あっ失礼。)

電動 いかがですか?
これからもどんどん登場お願いします。

いつもブログに出てくる あの河川敷。
一度お邪魔したいものです。
しつけができていればノーリードOKって?
う~ん。しつけの範囲がわかりにくい。
コナクリは アウトだろうかセーフだろうか・・・。

| こなくりぱぱ | URL | 2013.10.01 09:55 | 編集 |

ののマンマさんへ♪

引っ張った割りには、やっぱり・・・な結果でした!<(_ _)>
苗用のきっと丈夫な種類なんでしょうね!
あまり美味しくはありませんでした!^^;
食べるように育てたかぼちゃさんのほうが
やっぱり美味しかったです!

ロイ君、しばらくは会えません!
が!きっと年末には帰っていらっしゃるから
それまでのちょっとばかしのお別れです。

『君の瞳は・・・』を『君の頭は100万ボルト』と
中学校の担任の先生の事を歌った事を思い出してしまいました!(笑)
。。。この歌で合ってますか?

町中、とはいきませんがぷうすけんちの周りは
金木犀の香りが漂ってます!^^

| ぷうはは | URL | 2013.09.27 22:51 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

先週はうんと暑かったです。
で、昨日から急に寒い!!
肌寒いを通り越して、『さむ~~~!!』って言ってしまいました。
明日から、昼間はまた暑くなるらしいです!

農繁期のせいか、他のご用があるせいか
なかなかグランドに賑わいが戻りません!
でも、週末は結構賑やかで、楽しかったです。

日が暮れるのが早くなって、遊ぶ時間も前より短くなりました!

金木犀。。。そちらはまだですか?
少し早いような気がします!
鳥取は暑いから、早かったのかしら?!><

ぷうすけの家の周りは、新しい住宅街で
街路樹として金木犀が植えられたので
散歩道が甘い匂いでいっぱいです。
苗木を配ったりもされた事もあります!^^

| ぷうはは | URL | 2013.09.27 22:37 |

やはりかぼちゃでしたね~謎が解けてすっきりしました~^^b

まん丸ロイ君・・・お引越しなんですね。寂しくなりますね(T_T)

金木犀の香りに包まれた町・・・な~~んて素敵なんでしょう♪
こちらでは まだ匂ってきてないな~。
アリスの歌が頭の中グルグル@@・・・(^^♪

| ののマンマ | URL | 2013.09.26 20:30 |

お天気によって、グランドの賑わいも違ってきますね。
晴れてるとまだかなり暑いんですね~~~(鳥取の暑さはきついと実感!)
晴れすぎても、悪くてもなかなかお友達が揃わないのね。

みんなが揃った日は、秋の気配を感じますね。
日の傾きがかなり低くなってる~~~だんだん日が短くなる。
過ごしやすくなるけど、遊ぶ時間が限られてくるね。

金木犀が町の木なんですか?町中が金木犀の香りに包まれそうですね!
こちらでは寒いからでしょうか?金木犀を全然見かけませんよ。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.09.26 15:39 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ