2013.09.19 23:00

十五夜のお供え。。。
ではないけど、お友達にいただいたぶどう!!
P1140598.jpg
3種盛り~!!
小さいのはお友達の家に生ってたんだって!
甘くて美味しかったよ~~~!!
ありがとね~~~!

さて今夜は十五夜!
P1140664.jpg

いいお天気でこのところお月様もよく見えます。
P1140609.jpg

夜、ぷうを抱っこしてしばらくぼんやり眺めました。
P1140642.jpg
十五夜はいつも満月じゃないんですってね~!
知らなかった!
旧暦は月の満ち欠けが基準だと思ってたから
当然満月なのかと思ってました。

まぁ、そんな事は良いとして、キレイなお月様が見られました♪


さて、最近は本当にいい天気!
ぷうちちの新車のお陰で、こんな散歩ができるようになりました。
P1020119_20130920001024e64.jpg
車があまり通らない田舎。。。も、いいもんです!

この日は結構な距離を散歩。
P1020118.jpg
充電がフルじゃなかったから、家に帰ったら
もう少しで充電がなくなるところでした。
危ない危ない!!要注意~~~!!


ぷうは、相変わらずガジガジ大好き!
P1130799.jpg
何か悪魔みたい!


| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

そうなんです~!!
お会いした時にこれだったら、もう少しいろいろみなさんと
お話ができたんでしょうが、間に合わなかったんです~!
次回はこれで参加です!
次回って、いつだ??^^

車。。。
田舎だから、気を付けてれば大丈夫なくらいしか通りません!
なので、ゆっくり散歩できます!

悪魔顔でしょう?!
こんな顔してガジガジ・・・ホントに悪魔です!

| ぷうはは | URL | 2013.09.23 23:50 |

新車は電動なんですか?
いいですわね~♪

車の通らない道も羨ましい!

ぷうすけくん、アキレス美味しそうに食べるわねぇ~(^^;
確かに悪魔顔だよ…(゜_゜)

| もずくママ | URL | 2013.09.23 09:29 | 編集 |

Ashまま。さんへ♪

Ash家のカメラなら、絶対もっとキレイに撮れますよ!!
レンズもいっぱいあるし~!!
(詳しくないので、何レンズがいいとか全くわからないけど!!><)

一緒の散歩がうんと楽になって、グランドにもちょこちょこ出かけてます。
夏はダメだったので、これからちょくちょく一緒に散歩に行こうと思ってます!
でもね、忙しいの!
うんちゃんしたら、置いて行かれると思って大急ぎで追いかけるし~!!
でもね、後ろから眺めてると何だか楽しくて・・・
カメラを出したり、ビニールを出し入れしたり、大忙しです!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.09.21 22:41 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

お月様。。。撮れたましたか??
まめさん、いいカメラお持ちだから
きっと私よりもっとキレイに撮れると思います!^^

そうなんです!新車。。。ご披露すればよかったですね!
ぷうはぷうちちが気になって、ゆっくりうんちゃんもできないんです!
ちょっとでも先に行くと、ソワソワしちゃって・・・
す~~ぐに追いかけて行くんですよ!!

充電がなくなったら、押すしかないので
ぷうにもちょっと引っ張ってもらおうかな!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.09.21 22:30 |

ryuhana姉さんへ♪

お久しぶりです~~!!^^
ご家族皆様、お元気ですか??

綺麗なお月様でしたね!
ね~~!中秋の名月は満月=十五夜かと思ってましたよね!!
でも、毎年ちょっとずつずれたりするんだそうです。
でもでも、ほぼ満月みたいなので、私たちが見る分には
やっぱり、満月に見えると思います。

ぷくちゃんとパパさん。。。^^いいですね~!!
何だか愛しくなっちゃいません?

| ぷうはは | URL | 2013.09.21 20:36 |

あすかママさんへ♪

そうなんです!!
いつも十五夜じゃないんですって!
とは言え、ほぼ満月なのは間違いないようです!
ちょこっとずつずれたりするようで
必ず真ん丸の満月ではないんだそうです。

家族で散歩。。。ぷうも嬉しいみたいです!
いい天気で、うんと暑くなく、寒くなくいい季節です!

歯。。。キレイに見えますか??
前歯を触らせてくれないので、前歯が汚れてます!><
奥歯はガジガジのお陰でか、まぁまぁなんですが!!

| ぷうはは | URL | 2013.09.21 20:30 |

いつもながら 上手に撮るねぇ~
そのカメラが欲しくなるよ(笑)
中秋の名月 朝からラジオで言ってたから 何のこと言ってるのかな???だったけど やっと 理解
奥が深い

素敵ね
これから ぷうははさんも いろんな角度で写真が撮れるようになるね
二人のツーショット いっぱい ヨロシク^^

| Ashまま。 | URL | 2013.09.20 21:30 | 編集 |

すごぉ~~~くきれいに月の表面の影の部分まで写ってる!!
どういうモードで撮るの??すごいなぁ~~~
ワタシなんか、まん丸なんだか?明るい光だけの写真だわ。。。。
今度、こんなにキレイな満月を見られるのは8年後なんですって!!
オリンピックも終わっちゃってからよぉ~~~

ぷうちち様。新車のおかげで一緒に散歩できてよかったですね!!
ぷうすけくんもちゃんと寄り添っておりこうだ!!!
充電亡くなっちゃったら、ははさんとぷうすけくんとで引っ張って帰るのかな?
サンタさんのソリみたいに~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.09.20 15:17 |

お久しぶりですv-7
私も知らなかったわ
満月だ!って思ってました。あはっ
でもきれいなお月さまだったからいいか…

ぷう父さんと一緒でほほえましいお散歩風景でしたよ
ぷくも先日ばあちゃんが帰りが遅くなったので、じいちゃんと散歩にでかけました。
帰りの車の中で二人の散歩に遭遇
なんか癒されちゃいました。

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2013.09.20 12:01 |

初めてしりました、いつも十五夜ってお月さんまん丸だと思ってましたよ。
横になったら、窓からきれいなお月さま、十五夜まん丸でしたね。

いい天気で、ぷうちちも一緒で楽しい散歩でしたね。
ガジガジしているせいか、歯が綺麗ですね。

| あすかママ | URL | 2013.09.20 07:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ