2013.09.15 23:00

台風。。。
みなさんのところは大丈夫ですか??
大きな被害が出ませんように!


ぷうすけ地方は今日1日、雨!!
散歩も行けず。。。うんこちゃん、今日してない!!
本犬、のほほんと寝てますが・・・
明日、朝一で散歩かな!!
がんばってもらわないと!!


さて、ぷうちち!!
寒くなると、肩が固まってしまうので
今のうちにがんばってもらわないと!!

と言っても、本人が描きたいとなると
俄然エンジンがかかるようで
頼まれてないのに、また描いちゃいました!!

今回は。。。
アトム君!
P1120743.jpg

ウランちゃん!
う~ちゃん

アモーレちゃん!
P1130330.jpg
の、関西黒シュナチーム!!^^


それと、お散歩友達のロイ君
P1130675.jpg
もうすぐお引越しが決まっちゃってるロイ君ちには
餞別代りに描いたようです!

何だか、いろいろ描きたいようで
がんばっております。。。
近々、みなさんに見てもらう機会がありそうな感じ・・・
また、実現しそうになったらアップさせてもらいますね!





さてさて!!
最近我が家でがんばっているであろうモノがもうひとつ!
それがコレ!
P9040507.jpg
auのレピータって言うのをお借りする事になりました!

元々、携帯が繋がりにくくて通話は途中で切れるし
メールもなかなか送受信できなかったんですが
いつの事からかメールだけは何とか届くようになってました。

時々、エライ時間が経ってから届いたり
なかなか送れなかったりしてたんですが
ごめ~~んで何とかごまかしてました。

ところが、今年に入ってからくらいかな・・・
メールを送るのに何度も失敗して、何分も携帯とニラメッコしたり
家の外に出て、送ったり、受けたり。。。
今日はメールが来ないなぁと、思ってたら
夜になって何通も届いたり。。。
深夜にメールが届いたり。。。
外に出ても通話できなかったり。。。
ホント~~~~~~~~にイライラ!!
なかなか送れないメールのせいか携帯は熱くなるし!
故障かと思うけど、実家に帰るとそんな事はないので
やっぱり我が家の電波状態が悪いんだよね!!

で、お願いしたら、ホントに次の日には
電波サポーターっていう方がいらっしゃって
コレを置いていったわけです。

でも~~~~~ぉ!
置いてもらった場所では、あまり変わりがなくて
今はあちこち場所を変えて、様子見!

今は、いつもいる部屋に設置!
以前よりは、メールはマシになったかな?!
通話が室内でできるようになったという
思ってなかったいい事もあります。
コレも場所を変えると、また違うんでしょう!

そんなわけで、少々電気代を取られますが
イライラは少し解消されました。
電気代分くらいは、がんばってもらわないと!!



スポンサーサイト

| | コメント(22) | |

この記事へのコメント

アトムママさんへ♪

褒めていただいて・・・ありがとうございます!!

私は全く絵心がないので、身内ながらちょこっと尊敬!
(ちょこっとと言っとかないと調子に乗るので!!(笑))

埼玉まで行かれてたんですか!
そっか~~!ネットで・・・とはいかないですもんね!
それも台風の中!!お疲れ様でした!
いいお話になりましたか??
アトム君にピッタリのかっちょいい車椅子ができるといいですね!

| ぷうはは | URL | 2013.09.17 22:18 |

マーフィーさんへ♪

彩色。。。実は、本人には内緒ですが色の才能が全くないようです!
色を塗った途端、ペタ~~~っとしちゃうんです!(笑)
なので、モノクロの世界の方が良いようです!

実際に描いても、何時間もかかるのできっと無理です~!!
似顔絵描く人みたいに、ササ~~ッと描ければ良いんですが・・・
なので、展示だけでよろしくお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2013.09.17 20:38 |

LUMIさんへ♪

出発。。。決まりましたか!!
車も!!
何だか現実になってきて、淋しいなぁ!!><
今週はよく晴れるみたいだから、連絡お待ちしてまぁす!!

お返しなんて要りませんよ!!
喜んでもらえたら、いいんですから!!^^
これからもぼちぼち描くようなので
厳しい意見言ってやって下さい!^^v

| ぷうはは | URL | 2013.09.17 20:31 |

アモママさんへ♪

台風。。。関西の方が大変な事に!!
アモちゃんちやお知り合いなどは大丈夫でしたか??
ぷうすけ地方は雨が降りましたが、それだけで済みました!

被害は。。。ぷうのうんちが溜まった事くらいでしょうか!!

絵。。。喜んでいただけてよかったです!
送りつけておいて、喜ぶも何もないんですが・・・<(_ _)>

ソックリと言って頂けると、嬉しいです!

au。。。我が家だけでしょうか?!
繋がらないんですよね=!!
イライラがピークに達して、訪問してもらうことになりましたが
劇的に・・・とはいかないようです!

| ぷうはは | URL | 2013.09.17 13:08 |

ののマンマさんへ♪

ノンちゃん地方はどうでしたか?
県内で土砂崩れしてたところもあったようですね!
本当に怖いです!
どこにいても安心はないんだと、つくづく感じました。

ノンちゃんのお気に入りのショット・・・
いつ絵になるかはわかりませんが、準備しておいて下さいませ~!^^

ネットで・・・ではなくて、マーフィーさんの催し物で
ちょこっと飾らせていただこうと画策中です。
さて、どうなることやら!!

| ぷうはは | URL | 2013.09.17 13:00 |

レオママさんへ♪

滋賀県に『大雨特別警報』と聞いてビックリしました。
レオ君ちの『市』は、名前が出てこなかったけど
テレビを見ながら大丈夫かなと思ってました。
京都のあんな景色見たことないし・・・
鳥取も被害が少ない土地だとは思うんですが
油断はできませんよね!!

アトム君達をよく知ってらっしゃるママさんが見ても似てますか??
そう言っていただくとホッとします!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2013.09.17 12:47 |

ねねママさんへ♪

ありがとうございます!
そう言っていただくと、また描こうと言う気になると思います!

台風。。。大変な事になってましたね。
京都も!!
お知り合いなどは大丈夫でしたか??

鳥取は1日降ってましたが、被害はなかったようです。
川はまた増水してましたが、先日よりは少なかったです!

| ぷうはは | URL | 2013.09.17 12:38 |

むっしゅままさんへ♪

愛知県もたくさん降ったようですね!
むっしゅ君も無事にうんちゃん出せたかな??
こんなに1日中降ってるなんて珍しいですよね・・・
外トイレ派には、厳しいですね~!!

絵。。。飾っていただいてるんですね!ありがとです。
お恥ずかしい気もするんですが、うまいでしょう??と
身内びいきな気持ちもあって・・・
喜んでいただけると、嬉しいです!

ソフトバンクもダメですか??
替えちゃおうかなと思ったりもしてたんですが・・・
むっしゅままさんちは都会なのに??
ウチはど田舎なので、それでかなぁ??
でも、この機械のお陰か少し時間はかかりますが
ウロウロしなくても良い程度にはなりました。

| ぷうはは | URL | 2013.09.17 12:33 |

ヒメさんへ♪

絵を褒めていただいて、ありがとです!

私は、小学校の時に版画を褒めてもらってたりした事はあるんですが
それはたまたまだったようでセンスが全然ないようです!><

皆さんに喜んでもらえるのが嬉しいみたいで
何だか最近がんばっております!
また、見て下さいね~!

台風。。。中四国は被害が出るほど降ってはないようですが
近畿では大変な事になってました!
今まで見たことないような光景にビックリしました。

| ぷうはは | URL | 2013.09.17 12:23 |

ジンママさんへ♪

ジンさん、無事にうんちゃんできましたか??
昨日も昼前からはいいお天気だったので
ぷうは珍しく朝散歩に行きました。^^

ロイ君。。。来られる時は連絡しますね~!!

絵!!いい写真があったら、選んでおいて下さい!
まずはラルフ君から!!^^v

| ぷうはは | URL | 2013.09.17 11:21 |

ぷうちちさん絵ありがとうございました。
ほんと上手ですよね!
私は絵が苦手なので尊敬します。

台風大丈夫でしたか?
15日は車椅子のサイズ計りに埼玉に居てまして
そのまま大阪へ向けて帰ってたのですが
滋賀県で通行止め!!
滋賀県で一夜あかしました。
夕方無事に大阪へかえれましたよ。
散々な1日でした。

| アトムママ | URL | 2013.09.17 11:19 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

その後、そちらは台風の影響など大丈夫でしたか?
ぷうすけ地方は、次の日の早朝まで降ってましたが
その後は雨も止み、いいお天気になりました。

でも、グランドはまた水浸しになってて
大丈夫だと思って散歩に行きましたが水が残ってて
さすがの私でも恐くて、早々に帰りました。^^;

ロイ君。。。そうなんです!
せっかくお友達になれたのに、残念で!!
でも、実家はこちらなのでお里帰りに時にでも
また会えるかなぁと楽しみにしてます!

絵。。。褒めていただいて、嬉しいです!

| ぷうはは | URL | 2013.09.17 11:17 |

「べルりンカフェ」が楽しみ!

ぷうちち画伯の作品が並ぶベルリンカフェを想像すると 今からワクワクですよ。
繊細な描写が見事ですね。
鉛筆の味と特性を最大限に活かした作品の数々に見とれます。
彩色が無いというのは ここまで奥が深いものですかねえ・・・・。
ベルリンカフェでは 実際に描くパフォーマンスなどもいいのではないかしら。
ただし、生イヌは動くものですからねえ。
ぷうちちさん、素敵な絵の世界を 当日は よろしくお願いします。
    

| マーフィーおばさん | URL | 2013.09.17 07:22 | 編集 |

わぁ〜♡ぷうちち画伯の絵♡
ほんとに頂いてしまいましたが…何もお返しできるものがなく…汗
一生の宝ものです♪ありがとうございました!
これからも画伯の絵はどんどん増えていくんでしょうね〜
生き生きとした表情と繊細なタッチ、なかなか描ける人はいませんよ!
これからも楽しく描いてくださいね^^♪
そしてまた新作ブログでも紹介してください!

9月最後の土日どっちかに旅立ちます…それまでにはもう一度みなさんにお会いできたらなーと…
20日には車が無くなるのでそれまでにグランド行きましょう〜!また連絡します♡

| LUMI | URL | 2013.09.17 02:01 |

ぷう君ところは台風の被害は大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね!

アモの絵 ありがとうございましたm(__)m
感激しています(^^)
まさか画伯の作品にしてもらえるなんて思ってなかったから
ビックリしました
アモもソックリですがアトム君ウーちゃんもソックリですね!
飛び出てきそうです!
素敵な宝物です♪

auでも電波悪いんですか?
繋がりにくいのはイライラしますね・・・
少しでも解消されたら良いですね!

| アモママ | URL | 2013.09.16 16:30 |

台風一過でお昼頃から青空が広がっています。
各地で大きな被害が・・・自然って恐ろしい(ノД`)・゜・。

ぷぅ父さんのネット個展 楽しみにしていますよ~♪
モデル。。。足りていますか? お手伝いしますよ?
勿論!!私じゃなくノンが。。。( *´艸`)

| ののマンマ | URL | 2013.09.16 16:12 |

今回の台風は滋賀は結構と荒れましたが、お陰さまでレオ家は大丈夫です。

ぷうくん地方は大丈夫ですか??
まだまだ台風シーズンなので気をつけないとね。

アトムくん、ウランちゃん、アモちゃん!!似てる~~~~

相変わらずぷうちち画伯の描写力は凄いです!!

この絵は頂いたら一生の宝になりますよね!!

| レオママ | URL | 2013.09.16 10:30 |

いつ見せていただいても、ぷうちちの作品は生きてますね。
その絵から、表情が伝わりますからね。

またしても、雨で被害があったようですが、台風の通った地域の我が家、何も無く終わりました。
ほんと被害のない所です。
ぷうははさん所も、被害はなかったですか?

| あすかママ | URL | 2013.09.16 10:07 |

名古屋は朝8時ごろがピークでした
そのため むっしゅ 散歩にいかず
おしっこもうんちも我慢してる状態です!
早く 車で軒のあるところへ連れていかねば!

ぷうちちの絵 ほんとに見とれてしまいます
むっしゅの絵も リビングに飾ってありますよ
いつも優しい顔したむっしゅだなーって感動してます

auでも繋がりにくいの?
私はソフトバンクだけど 繋がりやすさNo.1は嘘だなと!
私もあっちこっちに電波拾いにウロウロしてますよ 笑

| むっしゅまま | URL | 2013.09.16 09:28 |

皆、イキイキ!

ぶう父画伯の書かれるワンたち。表情豊かで、素敵。
我が家に頂いたケルヴのも、リビングに掛けてお客様(滅多には来られませんが)から、素敵な絵だと誉めていただいてます。
私も、小学生の頃は市で表彰された経験があります!!!!!!!.が、絶対にこんな素敵なのは書けません。。ていうか、何書いてんだか分からないが状態でしょうねぇ。

画伯!無理はしないで下さいね。でも、画伯の手によるワンたちのつながりが、増えることは楽しみです。

台風、東日本へ向かってるとか。
被害を起こさず、日本を過ぎてくださいね!

| ヒメ | URL | 2013.09.16 01:32 | 編集 |

ぷうちゃんも一緒か~ジンもしないウンチしてくれないです
シッコは軒でしてくれるんだけどー
今回は強く降ってるから外には出たがらず…困りもんですね

ぷう父さんの作品、直接は見せて頂いてないけど線が細かいですね~
本当に肩が凝りそうです 無理をされないようにこれからは寒くなってきますし…

何時かは我が家のワンコもお願いしたいですが無理でしょうね~
沢山のワンコちゃんを頼まれてるでしょうから…
頂いた方は宝物になるでしょうね~
ロイ君と最後の時はジンも参加させて一緒に遊ばせてやりたいなぁ~

| ジンママ | URL | 2013.09.15 23:58 | 編集 |

そちらは一日雨でしたか?
高山は朝方少し降っただけで晴れ間も見えたりで
本当に台風着てる?って感じです。やっぱり内陸部だからかな?
ぷうすけ君、明日はお散歩行って出るもの出せるといいね!

ぷうちちさんの才能はすばらしいですね!!
こんな細かい線でエンピツの濃淡でステキな表情!!

ロイ君お引越しされちゃうんですか??
丸くてかわいくて、優しくて、よく走る姿が見られなくなるのね~
こんなステキな餞別いただいたら一生の宝物だわね!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.09.15 23:46 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ