2013.09.07 00:00

こ~~~んな風にのび~~て寝てたぷうも・・・
P8260457.jpg

数日前から、こんな感じでも嫌がらず寝てます!
P9040500.jpg
包んだのは私ですが、暑かったり嫌だったりすると
出てくるはずですが、このまま寝てるところを見ると
涼しくなったんだと思います!
P9040503.jpg

さて、水没してた歩いて行ける川原は・・・
P9050509.jpg
石がゴロンゴロンな感じになってましたが
水は引いてました。

矢印の石は・・・
P1020033_20130907002609cc7.jpg
これです!隣の木も写ってます!
P9050511.jpg

草や木の根っこみたいなものがたくさん引っかかって。。。
P9050510.jpg

草もみ~~んな斜めってる感じ!
P9050514.jpg

それでも、ここはゴミも少なくてまだましな感じ!
P9050517.jpg
でも、こういううんと増水した後は
山からマムシなどが流れてくるので気を付けんといけん・・・
とよく言われます!
ぷうも草むらに顔を突っ込むし、気を付けねば!!

散歩で先にうんちゃんを済ませて、少し体力を消耗させたのは
ぷうすけ庭にお客様があったから!
と言うか、呼びつけた感じ??<(_ _)>

カイト君とロイ君にお洋服を渡すため。
P9050523.jpg
らぶらぶさんお洋服!!

ぷうはさっきから着てますが・・・
P9050541.jpg

カイト君!
P9050529.jpg

ロイ君!
P9050555.jpg

ぷう&ロイ~!!
P9050543.jpg

メイ。。。には、姫ちゃまとのオソロを先日いただきました!
P9050526.jpg
なので、この日は着てませ~~ん!
この顔、可愛いわ!!

3わんオソロ!
実はジンもこの生地のお洋服を買ってるとの事!
4わんオソロ~~~!

らぶらぶさん、ありがとうございました!!

現在、らぶらぶさんのお店LOVE & PEACHカート、オープン中!!
可愛いお洋服、見てみて下さ~~い!!

| お友達 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

ジンママさんへ♪

出会い橋の下。。。石がゴロゴロでした!!

このお洋服の生地。。。
以前、ジーンズとのつなぎをジンが
買ったそうですよ!
私も見た事ある!!
なので、形は違うけどオソロですよ!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.09.08 12:40 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

夜は、涼しくなりました!
すでに何度かぷうを引っ張り込みましたが
夜中に逃げられました!(笑)

結構な増水ですよね!!
すぐに引いたので良かったですが
グランドもぐっちゃぐちゃだったようです。

ぷうが乗る石がある川原は、家の近所なんです!
5わんで散歩して行ってみる~??^^

| ぷうはは | URL | 2013.09.08 12:33 |

もずくママさんへ♪

川の水。。。次の日にはすっかり引いてました!

この石がゴロゴロの川原は、ぷうすけんちから歩いて行ける近所の川原なんです!
グランドは、ここから数キロ上流で、車で行ってます!^^
グランドの様子は、次の日記に載せてますが
芝生はほこりを被ってますが、意外と強くて
お掃除してもらったら、すぐに元に戻れそうでした。

お掃除は『市』がして下さるそうです。ありがたや~!!^^

もずべんちゃんもひどい雨でブルブル??
ぷうは家だと意外と大丈夫なのよね~!
傘がダメなので外ではそのせいだったかもしれません!
でも、どっちにしてもびびりんちょ!!
年々、ひどくなって行くような気がします。

| ぷうはは | URL | 2013.09.08 12:23 |

ヒメさんへ♪

お天気が悪くて、気温も低くなったのに
ムシムシしますね!!
ちょっと動くと、汗が出ますね~!

今年は猛暑になったり、大雨が降ったり・・・
農作物も大変じゃないでしょうかね~!
お野菜も夏の間は自作でそこそこ苦労もわかるようになったので
買った野菜もありがたくいただくようになりました。

ケルちゃんも、た~~んと梨食べてね!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.09.08 12:17 |

あすかママさんへ♪

まだ30℃ですか!!
こちらはだいぶん過ごしやすくなりました。
でも、何だかムシムシ!!
少し動くと汗をかきます。
爽やかな秋晴れが待ち遠しいです!

我が家のラン。。。みなさんと楽しく遊べるんですが
真砂土をお願いしたんですが、何だか浜の砂のような感じで
ワンコの足に砂がたくさん付いて、申し訳なくて・・・
それでも、楽しそうに走ってくれると嬉しいです。

| ぷうはは | URL | 2013.09.08 12:05 |

凄い水量だったんだって分かりますねー
河川敷も石がゴロゴロ出歩きにくそうですね

みんな、おソロで良いですね~
ジンはもってないです・・・
買ってやってないですね~(多分)

今回はつなぎを注文しましたー

| ジンママ | URL | 2013.09.07 23:56 | 編集 |

お布団に包まれても出てこなくていいほどの涼しさになりましたね~~
今度は入ってきてぇ~~~と人間が誘い込む季節になりますね!!

あの増水の時の矢印って!!!えぇ~~~これだったの???
ほんとびっくり!!!
ぷうすけくんが上手に乗ってるこの岩があんなところにあったの!!??
確認せねば!!我が目で、、、そして、誰か乗せねば!!
▼^-^▼うふっ♪

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.09.07 15:02 |

グランドの水が引いてよかったねぇ♪
でも、ほんとたくさん雨が降ったんだね…(TT)
怖いね…

しばらくはグランドも石がゴロゴロなんだね

無事でなにより!

でもぷうすけくんビビりんちょになっちまったもんだねぇ…( ̄▽ ̄;)
家の子達も、雨がひどいだけで震えたりするのよ
なんでしょうねぇ、カミナリを想像しちゃうんでしょうか~(^^;

| もずくママ | URL | 2013.09.07 13:58 | 編集 |

また、ちょっと暑く・・・

しばらく涼しいと感じていましたが、今日はなんだかムシムシと暑い。。。
お休みですが、ちょっと体が辛くて、ご~~~ろごろしてます。

雨、すごく振りましたね。
何事もなかったようで何よりです。

頂いた梨。仲の良いお友達にもおすそ分けして、秋だねぇ~~~~と。
ケルヴのBFからのお届け物だと伝えると、・・・・・目がテン。
あ!ケルヴのBF(勝手に)の、お母さんからだった!と訂正すると納得でした。
シャキシャキ言わせながら頂いております。
おミカンはまだちょっと早いからもう少しね!

| ヒメ | URL | 2013.09.07 13:46 | 編集 |

いつも乗っている石まで沈没ですか、雨で川が増水してやっぱり怖いですよね。
まとまった雨もこちらも降ってくれて少しはましですが、いまだ30℃に日中はなります。

可愛いお揃いのTシャツ、ぷう君似合ってますよ。
ぷう君家のランで、みんなで楽しく遊べましたか。

| あすかママ | URL | 2013.09.07 07:46 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ