2013.09.05 12:00

先週末から、ず========っと雨!

土曜日、買い物にぷうも連れて出たら
ぷうだけ車で待機中にお店で買い物しててもわかるほどの大雨!!
慌てて車に戻ったものの、後の祭り。。。
ガタガタ==!!ぶるぶる~~~!!はぁはぁ!!!

『ちょっとじゃん』とは言ったものの
最近のビビリ方を見てれば、言ってもしょうがない!
あ~~あ!雨もダメになったかも~!!

と、思ってたところにお客様が!!
火曜日。。。
ルイ君チのままさんがちょっと手が空いたから~と遊びに来てくれました!

お供は、初めて会うヴィッキー君!
P9030496.jpg
ちょっと小さい可愛い子でした!
こんな子が保護犬ちゃんとは思えない!
すっごいアレルギーがあるんだって・・・それでかな?!
今はままさんの手厚いケアで落ち着いてる!
いろいろ不調なことが出る時もあるみたいだけど
落ち着いてる様子を見れば、幸せだってわかりますね!^^
また遊ぼうね!!

ルイ君はお腹の調子がイマイチでお留守番。。。

ジンさんに会いに来られたのに、ちゃっかり便乗!
そのわりにはジンさんの写真。。。ぼっけぼけ!!ごめんね!!
嬉しかったのか、ジンはよく動いてて撮れなかった・・・
って事に!!

ぷうは雨がダメになりかけてるところに
待ち合わせした道の駅を通る人が傘を差したり、閉じたりに
凹みまくり!!
P9030494.jpg
嫌がるかと思った乗り物にもそれどころじゃないうわの空?!

ほっかほかの鯛焼きだけには、反応してたけど
P9030497.jpg
後は、抱っこしててもぶるぶる~~!!
困ったおじちゃんになったものです!

ジンさんの写真がなかったので、この前うちに来たときの写真!!
P8210359.jpg

大雨でグランドにも行けず。。。
近況を報告し合って、またね~と

お天気のいい時に、今度はルイ君も一緒にまた遊びに来て下さい!


そして、次の日。。。
それまでにも増して、すごい雨!!

でも。。。家にいると、ぷうはそう怖がってるようには見えない!
雷とともに要観察です!><

さて、デートした日の夜からザ=ザ==降り続いた雨!

午後3時過ぎには、収拾!
明るくなったので、久しぶりにちゃんと散歩に出かけました。
P1130773.jpg

数時間前の雨がウソみたい!
P1130774.jpg
それにしてもたくさん降りました!

いつもの散歩コースはえらいこっちゃな状態に!

左はいつもの風景              撮った場所は少し違いますが昨日の様子!
(どの写真もクリックすると少し大きくなります!)
SN3F0020_2013090513341589c.jpgP1020032.jpg

クリックしないと見にくいですが矢印の下の石は
いつもぷうがぴょんと乗ってる石です。
P1020033.jpg


ロープをぴょんの川原は水没!
BBQをした橋の下も!
SN3F0002_20130905133413a2d.jpgP1020037_20130905133600d7a.jpg
P7260163_20130905133408bfb.jpgP1020049.jpg
SN3F0003_201309051334159b8.jpgP1020050.jpg

土手の上の道路も排水作業のために通行止め。
P7260162.jpgP1020038.jpg
男性が写ってますが、小学校の先生が下校の生徒を見守り中でした!

いつものグランドの上にある道の駅に買い物に行って
気になったのでグランドを見ると。。。もちろん水没!
SN3F0009.jpgSN3F0008_201309051341070af.jpg

カイト&メイままがグランドの様子を見に行った時の写真を
送ってくれました。
2013-09-04-15-33-02_photo.jpg
低くなってるところは見えず!!

ごぉ=====って音がして流れてるし怖かったです!

自然って、ホントに何の躊躇もなく何もかも奪って行くような
ゾッとする感じでした。

今日は関東のほうで大雨とか・・・
被害がありませんように!!

ぷうは。。。思いのほか元気に散歩に出ました。
ご===ぉっと言う音にはさほど反応なし!
P1020022_20130905135957998.jpg
しっぽも↑!

変に伝わってはいけないと思って、心配しないようにしたつもりですが
どうなんでしょ?!
P1020066.jpg
この後、田んぼのようになった畑に『とまとちゃ~~ん』と
ずぼずぼ入って行ったぷう!
食欲>雨や雷怖い。。。は、間違いなさそう!

夜には、こんな顔!
P1020075.jpg
はいはい!梨、食べよう!

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

何でこんなに降るんでしょうか?
どこか元栓が壊れてるのか・・・
まんべんなく降って、穏やか~なお天気にならないものでしょうか!
これから、毎年こんなかなぁ?><
北海道も変なお天気ですよね!!
もうすぐ冬だと言うのに、爽やかな秋、どこに行った??

ヴィッキー君、そうなんです!
保護犬ちゃんなんです。
保護された時は、肌がひどい状態でした。
ままさんの手厚いお世話ですっかり元気です。

| ぷうはは | URL | 2013.09.07 12:35 |

レオママさんへ♪

全国ニュースで『鳥取が・・・』と言ってたようですね。
友達からもメールがありました!
映像見て、ビックリしたって!!

レオ君、大雨も大丈夫??よかった!!
雷と雨が結びつくと、ちょっとの雨でもブルブルしちゃう子がいるから
そうじゃないほうがいいですよ~!!
雷も雨も、当分要らないですね!

今週末も雨模様!
お日様が恋しいです。

| ぷうはは | URL | 2013.09.07 12:30 |

hamiママさんへ♪

松江もよく冠水するけど、今回は大丈夫でしたか?
最近は島根も西部の方が被害が多いね!
結局、どこでも被害が出るって事なのかな?!><
気を付けましょうね!

怖くて近づけないくらい、ゴォ=ゴォ=!!
自然って、あなどれないです!

ヴィッちゃん。。。ゆっくり遊べなくて残念でした!
また、みんなで集まれるといいですね!

| ぷうはは | URL | 2013.09.07 12:25 |

ののマンマさんへ♪

ノンちゃん地方も雨たくさん降りましたか!!
ノンちゃんも『雨=雷』になっちゃった!?!
そうなんですよね、ぷうもその方程式、出来上がりつつあります!
元々傘が嫌いなので『傘=雨?』だったんですが
そこのところがいろいろはっきりわかってきたようです!
成長??(苦笑)
お留守番ワンコは、きっといろんな試練に耐えてるんでしょうね!
いっぱい褒めてあげて下さい!

秋晴れのすっきりしたお天気が続くといいですね!

| ぷうはは | URL | 2013.09.07 12:17 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そう!グランドの上が道の駅なんです!
お野菜もいろいろ売ってますよ!
土日は車を置くところがないくらい大盛況です。

グランドに昨日行ってみましたが
葦の枯れたようなものがたくさん流れ着いてました。
ちょうど市役所の人が見に来られてたので
きっとすぐに掃除してくれるとは思います!
火曜日には、キレイになってると良いんだけど!!

| ぷうはは | URL | 2013.09.07 11:16 |

あすかママさんへ♪

そちらも雨の被害はありませんでしたか!
よかった!!
でも、まだ暑いんですね~!
こちらはうんと涼しくなって、あの暑さは何だったんだろうと
秋の気配にホッとしてます。

そちらも早く涼しくなりますように!

カッパ!!着せやすくて、重宝してます。
散歩ですれ違う人に『可愛い(カッパが)』と言ってもらって
本犬は自分に言われてると思って、大満足です!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.09.07 11:11 |

ニュースであちこちの豪雨や水害・・・怖い思いをしてるだろうなぁ・・・と思っていました。
これからはこういう状況が珍しくなくなるのかしらね?!
ヴィッキー君は保護権くんでしたか・・
でも愛情いっぱいで幸せになれて良かった♪

| nonmama | URL | 2013.09.06 21:10 | 編集 |

鳥取も凄い雨とニュースで報道してたので心配でしたが、被害がなくて良かったですね。

でも河原は増水してるね・・・

年々・・・お天気がおかしくなっていきますね・・・
どうなるんだろう・・・

ぷうくん、雨音がダメになったの???

レオは雨音は大丈夫ですが雷はね・・・ブルブル震えが止まらず挙動不審になります。

早く爽やかな秋になってワン達と思いっきり遊べるといいですね~

| レオママ | URL | 2013.09.06 09:54 |

凄い雨だったね~。
水曜日、鳥取市で避難勧告!ってニュースで出てすっごく心配してました。

写真見て、おべた~!
ヴィちゃんが来て3ワンで川原?と思ってたけど、これでは・・・
近づいてはいけないって感じですね。

松江も宍道湖が溢れるんじゃないかと気が気ではありませんでしたよ。
もう雨は当分降らなくていいよ~って感じですね。

| hamiママ | URL | 2013.09.06 07:19 |

竜巻や台風@@日本列島がなかなか落ち着きませんね~(◎_◎;)

こちらも昨日は風と雨で・・・チョット怖かったです。
職場の北側の窓は滝の様で何も見えない状態でした(+_+)

最近の不安定なお天気にノンも雨☔=雷⚡の方程式が出来上がってしまったようです( ;∀;)
飛行機の音も今まではスルーしていたのに ジーッと聞き分けています。
昨日はブルブルしながらお留守番頑張っていたんだと思います(T_T)

ぷぅちゃんは何ともないように願います。
早くいつものグランドに戻っていっぱい走って~梨食べて~~秋だね~(^o^)/

| ののマンマ | URL | 2013.09.06 00:04 |

やっぱり!こんな景色を想像していた感じの水没風景だわ。。。
水が引いてもしばらくはいろんな漂流物があって汚いでしょうね!
気をつけて散歩してくださいね!

ここが道の駅なんですね。すぐ近いのね~~~
産直野菜もいっぱい売ってるの?じっくり見てこなきゃ!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.09.05 23:11 |

全国で、水害や竜巻などの被害が出ている様ですが、そちらは被害はなかったですね。
こちらも、少しまとめて雨降りましたが、被害なくいまだ30℃でうんざりです。
エアコンの効きも悪くなっており、買い替え時になっているようです。

カッパ姿、やっぱり可愛いぷう君ですね。

| あすかママ | URL | 2013.09.05 19:36 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ