fc2ブログ

2013.09.02 13:00

先週末はず=====っと雨!!
P9020492.jpg
ぷうすけ山もこんな感じ!

散歩も雨の止み間や小雨状態になったところで強行!

ここのところの雨なのに
小さなダニ~を2日続けて発見!><

少し前の写真ですが、大体こんなところを散歩してます。
P1020006.jpg

草ぼ=ぼ=のところに入っても大丈夫の時もあるのに・・・
P1020004.jpg

真夏は意外と見ないんですよね!!
少し涼しくなって、ダニ~が元気になりそうなこの時期は
要注意です!
P1020013.jpg
たまたまふざけてマッサージ~なんてひっくり返して
ダニを発見したので、観察も怠ってはいけませんね~!

少し早いけど、ダニ~の薬を服用させておこうかな・・・
(昨年後半から、ぷうは内服の忌避薬を服用してます)

2匹見つけたんですが、1匹はすごく小さいもの!
『なんだこりゃ、小さなカサブタ!』とよく見たら
動いてました。
まだ付いたばっかりだったみたいで指で掃ったら落ちました!


もう1匹は、ぷうを抱っこしてるぷうちちの足で発見!
何か黒い物が付いとる・・・ってよ~~~く見たら、ダニでした!
幸いな事に食い付いてはなかったのでポロっと取れましたが
ゾ======っ!!
気を付けましょう!!

さて、そんなぷうすけはダニ~が付いてても我関せず!!


先日のペットボトルガジガジの時の動画。。。

自分の散歩用の水筒だったのに!!
破壊してしまいました!


余談をふたつ!
いつぞやきゅうりのツルになってたかぼちゃのようなもの!
P1120450.jpg
そろそろきゅうりも上がってしまったので収穫!?
食べられるのかわからないけど・・・こんな感じ!
P1130601.jpg
まだ包丁を入れてません・・・
また報告します、ののマンマさん!(笑)

もひとつ。。。今朝の庭!
すごいハスキーな声のセミが『がなって』ました。
ハスキーと言うか、だみ声って言うか!

何だか笑ってしまいましたが、夏の終わりに
必死で鳴いてたんでしょうか?!

今日も雨~!
気温は25度くらい!
また、台風が発生してるし・・・
ホントに今年は天気が落ち着かない感じです。
被害が出ませんように!
スポンサーサイト



| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

むっしゅままさんへ♪

雨!!どうでしたか??
名古屋もたくさん降ったんじゃないですか?
大事になってないといいのですが・・・

むっしゅ君もダニの被害を受けましたか!!><
そうそうオメメのフチや、口の周りや
お腹や脇などの柔かいところに付くんですよね~!
都会でも付くんですね!!
油断できませんね!!

| ぷうはは | URL | 2013.09.05 12:31 |

ヒメさんへ♪

雨。。。そちらもたくさん降ったんじゃないですか?
あまりにたくさん降ると、怖いですよね!!
散歩にも行けないし、ガタガタ震える子がいるし
困ったもんです。

お天気が悪いと、行事も困りますね!

ケルちゃん、硬いものダメですか!!
ぷうは大好きなんですよ~!
オジジになっても相変わらず好き過ぎて
あっと言う間によく噛まずに飲み込んでしまうので
監視付きなんです!
で、見てると取られると思って、さらに大慌てで食べると言う
悪循環に陥ります!><

| ぷうはは | URL | 2013.09.05 12:28 |

ALOHA&きららママさんへ♪

今日はそちらが大雨!!
大丈夫でしょうか??
きららちゃん、雷鳴ってる??
早く落ち着きますように!!

ホントにお天気が極端で困りますね!
こちらは一気に気温が下がって、寒く感じるくらいでした!

カラッと晴れて、気持ちのいい秋晴れが
待ち遠しいです!

| ぷうはは | URL | 2013.09.05 12:05 |

9月に入ったら なんかはっきりしない天気が続きますね
今日もパパが休みで車で道の駅巡りしてたら 前が見えないくらい雨が降ってきたかと思ったら パッとやんで
訳がわからないです

ぷうすけ君 ダニに喰われたのー?
むっしゅも何年か前 瞼にくっついてたー
ただのイボと思ってしばらく放置してたけどやっぱり気になって病院に連れてったら ダニでした
知らずにずーっと飼ってましたね
こわー!
台風 大事にならないといいですね

| むっしゅまま | URL | 2013.09.03 22:42 |

ガシガシ

ぷう君流石男の子!ケルヴは硬いものはだめです。。。アキレスとかも、せっかく買っても加えるだけ。。。

雨、続いてます。秋は行事ごとが多いので、すっきり晴れて予定どうりにいってほしいです。
っていうか、お散歩に行けないのがいっちバン困るぅ!

| ヒメ | URL | 2013.09.03 11:52 | 編集 |

(^0^)/ こんにちは
そちらの雨分けて頂きたいですよ~~
カラカラのムシムシと暑い毎日が続いてますv-404
台風が去ったかとし思ったらまた台風・・
雨が欲しい所には降らず竜巻被害が埼玉であったり
異常気象ですね(>_<)

| ALOHA&きららママ | URL | 2013.09.03 10:09 |

てんきゅさんへ♪

内服薬。。。
少し割高になりますが、シャンプーや水遊びなどに
影響ないし、ベタベタしないのでいいかなぁ・・・と思ってます!
毎日のように川に入ったり、ドロドロになるので我が家向き!
ai動物クリニックは良心的なお値段のようですよ~!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.09.03 00:19 |

うちもダニの薬どうしようかな~?内服もあるみたいだし、どうかなあ?って家内と話してました。

| てんきゅ | URL | 2013.09.03 00:03 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

何だか雨続きで、散歩に行けないワンコじゃなくても
うんざり~~~、ですよ!!
スカッと晴れた青空が見たいです!

ダニ!!
そうなんですよね~!!
真夏と真冬以外は元気なんですよね!!
12月くらいに大丈夫だと思ってたら、くっついてた事ありましたもん!
最近は変な病気もあるし、ホントに気持ち悪いです~!!

| ぷうはは | URL | 2013.09.02 22:46 |

ののマンマさんへ♪

こうジメジメすると、暑くてもカラッとしてる方がいいかな・・・
なんてわがままを言いたくなりますが、今年の暑さは
やっぱりもう要らないですね!!
今回の台風が行ったら、カラッと晴れるのを期待して
もう少し辛抱ですね!!

ダニ~ィは、真夏と真冬以外は意外と元気なんです!
初冬だからと安心してたら、12月に見つけた事もあります!
しぶといので注意です!!

ペットボトル。。。昔はぷうもかじって少しずつ小さくなってました!
ペットボトルだけじゃなくて、ぴこぴこおもちゃも!!
で、うんちゃんに硬いものやゴムの様なものが出てくる・・・
日常茶飯事でしたよ~!!
ラブラドール君はまだお若いのかな??^^;

謎の植物。。。もう少しお待ちを!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.09.02 22:38 |

台風が続けてやってきていて、しばらくは天気悪そうですね~~~
涼しくはなったけど、、、、秋晴れが見たいね!!

ダニは25度くらいから活動するらしいモンね。
真夏は暑すぎてかえって大丈夫らしいけど、また動き出しましたか!?
ヤダヤダ!!
ワン達は平気でも、こっちが気持ち悪いですよネェ~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.09.02 22:36 |

Ashまま。さんへ♪

今日も雨でした===!!><
そちらも毎日のように雨マークですね!
珍しいですよね、そちらが雨続きなんて!!
我が家も乾燥中の唐辛子がふにゃふにゃになってます!

ダニーーー!!Ash家でも、見つかりましたか!!
涼しくなると元気になるのよね~!!
しっかりチェックしましょうね!!
我が家は毎日チェックです!

| ぷうはは | URL | 2013.09.02 22:28 |

くろぱんだママさんへ♪

午後からはまた雨でしたが、大丈夫でしたか??
パパさんは楽しめたかな??

せっかくなら、いいお天気でいい波だと良いんですが
なかなかいいお天気になりませんね!!

大阪のお天気はどうでしたか?

| ぷうはは | URL | 2013.09.02 22:24 |

あ~~あ~空梅雨が懐かしい(・・;)

ダニって今頃もいるんですね@@盛夏までかと思っていました。
ぷうちゃんも父さんも刺されなくて良かったですね^^b

ペットボトル。。。。ワイルドだわ~(≧▽≦)
ご近所のラブラドール君はお庭でのおもちゃは鍋、洗面器、スリッパ、ダンボール・・・(*_*)
何でか。。。日々小さくなってるんです。。。食べてる??(◎_◎;)

う~~~ん謎の植物~ひっぱるね~~早く知りたい!(^^)!

| ののマンマ | URL | 2013.09.02 18:28 |

こちらも降ったりやんだりですが 金曜日からずっとですよ
いい加減 降るのをやめてくれても。。
次の台風が接近してますね
予報では雨は明日まで。。どうかそれで一旦終わりますように

じゃないと ゴーヤもカビが生えちゃうよ^^;

ダニー様の活躍しやすい気温になってきましたね
我が家も 先日 ゴミだったと思うけど ポイのを発見し 怖くなって飲ませたところです
これからは 時々点検しないとダメですね
頑張りましょ^^

| Ashまま。 | URL | 2013.09.02 16:42 | 編集 |

こんにちは

雨やみましたね!大阪はやんでないと思います…
朝10時過ぎには着きました(((^_^;)
来る途中すごい雨でした。兵庫県あたり。上を向いて鳥取道に入るとあまり降らず晴れ間も…
ほんとは京都の海へ向かうはずでしたが…
天気みて、急遽鳥取へ…(*^o^)/\(^-^*)
夜に大阪やんでるといいなー。

| くろぱんだママ | URL | 2013.09.02 13:36 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ