2013.08.25 23:00

昨日は雨で最高気温が27℃!
なんとまぁ、ついちょっと前は最高気温が37℃くらいあったのに・・・
一気に!!

今日は、30℃くらいはあったようですが
1日エアコンなしで過ごせました。
昨夜は、ジメジメがひどかったので除湿してから寝ましたけど・・・

ちょっと体が楽な気温だったので
義姉と一緒に庭木の剪定なんぞをして
しっかり汗をかきました!
ホントは畑にも出たかったんだけど
庭仕事だけでいっぱいいっぱい!

水分とエネルギーを補給してから
今日の散歩はグランド!!

ぷうは早速お仕事中!
P1130188.jpg

ぷう『ホントに!!何でもかんでも撮ればいいってもんじゃないでしょ!』
と言いたげな顔!^^;
P1130202.jpg
確かに!!ごめんなさい。。。お食事中の方!<(_ _)>


そんな事してると、レギュラー組が!!
まずはハッピーさん!
P1130289.jpg
ななちゃん、ごめんね。。。写真みんなブレブレだった!

そして、アルクさん!!
P1130261.jpg
今日は先代ラブ君のお洋服を着用!
よく似合ってるよ!!

今日も会えた、しじみちゃん!
P1130276.jpg
と、あこやちゃん!
P1130286.jpg

アルクとあこやは2歳児同士!
なので、スイッチが入るとよく遊ぶ~~!
P1130319.jpg
ブレブレですが、なんともいい走り!!
P1130320.jpg

ぷうも釣られて、少し走る~!!
P1130321.jpg

どっちもイイコなので、どんなにテンションが上がっても
心配なし!安心して見てられます!
P1130327.jpg

ぷうおじちゃんも走るで~~!!^^
P1130313.jpg

あこちゃん、疲れた??
P1130318.jpg

し~ちゃんは、鳥よけのパンという音が怖くて
挙動不審!!
P1130307.jpg
一緒に歩こうと誘っても歩いてくれないし
何だか所在なさげと言うか、ジッとしてるのが可哀想で
この後、我が家の庭にお招きして
し~ちゃんもあこちゃんも我が家の庭で
少し走ってくれました。
ちょっとはストレス解消になったかな??

ぷうは、いつものようにお客様の後を付いてまわってワンワン!><
でも、楽しそうでした♪

ちょっと涼しくなったので、お友達とたくさん遊べるといいね~!

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

うんと涼しくなりましたよ~~!
まめさん達がいらっしゃる頃には爽やか~~な天気だといいけど!!

グランドに聞こえる鳥よけはたぶん果樹園用だと思います!
手持ちの打ち上げ花火のような音!!
パン!!って感じですが、麦ちゃんとこぼちゃん、ダメかな??
グランドで走れるといいなぁ!!
もちろん我が家の庭でも大歓迎です!

スケジュールはもう決まりましたか??^^

| ぷうはは | URL | 2013.08.28 22:49 |

もずくママさんへ♪

一気に涼しくなりましたね!!
あの暑さは何だったんだろうかと思うくらい!!

でも、大雨!!
ぷうすけ地方は大丈夫でした!

芝生も復活して、きれいなグランドに戻りました!^^v

| ぷうはは | URL | 2013.08.28 22:42 |

ののマンマさんへ♪

エアコンなし!!
こんなにいい事はないですよね!!
体も楽だし、お財布にも優しいですよね!!^^
残暑もなしってわけにはいかないでしょうから
もう少し、頑張りましょう!!

ノンちゃんも鳥よけダメですか=!!
去年のフラパーでも、パンパン言ってて
コナン君はブルブル震えてたんですよ~!
何をしてもダメみたいで、ホントにかわいそうでした。

| ぷうはは | URL | 2013.08.28 22:36 |

レオママさんへ♪

一気に涼しくなりましたね~!
会う人会う人とこのまま秋かな~・・・
そんなわけないよね~って、最近の挨拶です!

確かに、30℃だとホッとしますね!
暑さに慣れたのかな?

夏バテはこれからですもんね!
気を付けましょう!!

| ぷうはは | URL | 2013.08.28 22:30 |

Ashまま。さんへ♪

ここ2日、エアコンなしです~♪
今日はちょっとムシムシしますが
扇風機でOKです!

鳥よけ。。。最近はあまり見かけなくなりましたが
バ===ンって大きい音がするのは
きっと、今のぷうならダメでしょうね~!!
遠くで、花火のような音がする=果樹園かな
もしーちゃんはダメなようでホントに大人しくって
かわいそうになります!

| ぷうはは | URL | 2013.08.28 22:21 |

少し涼しくなってよかったね!!
でももしかして、今日は少し暑さが戻っちゃったのでは??
湿度はドンドン下がっていくでしょうから、暑くても快適になるね。

グランドで今日もたのしそう~~~
バァ===ンってなるの??わっ!やばいわ!!
麦とこぼの一番走る組がその音には弱いのよ。。。
グランドお邪魔しても固まって、し~ちゃんみたいになっちゃう!!

ぷうすけグランドにお邪魔しちゃうのかな?
もうすぐです!!よろしくね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.08.27 14:46 |

今日はこっちも寒いくらい涼しくなりました~(*´∀`)
快適だー!

雨は大丈夫でしたか?
最近の雨は怖いですな…(T_T)

相変わらず、キレイな広場!
足がちょこっと埋まって気持ち良さそう(*´∀`)
ぷうすけくんもたくさん走ったんだね♪

| もずくママ | URL | 2013.08.26 19:14 |

(@^^)/~~~二夜連続でエアコンなしで眠れました。今日もOKそうで~す☆

グランドの皆さんは夏バテなしでイキイキ!ランラン!いいですね(*^^)v
鳥よけのパン!パン!ねぇ~かわいそうに~勿論ノンも固まります。
近所では鳴らないので助かります。

また暑さがぶり返すでしょうから お互い気をつけましょうね~(^o^)/

| ののマンマ | URL | 2013.08.26 17:50 |

こちらも土日の雨で急に涼しくなりました!!

昨夜もクーラー無し、今日も事務所はクーラー無しで過ごせてます。

でもね・・・温度計は30度あるんですよ・・・

なんか30度なら平気な体になったのか???

このまま涼しくなるとは思えませんので、次にまた暑くなったら本当に体が変になるかも・・・

とにかく夏の疲れが出る頃ですので注意しましょうね!!

| レオママ | URL | 2013.08.26 15:59 |

今日は 今のところ エアコンなしです^^
夜は 外の方が涼しかった。。家の中の方が ちょっと暑くって 少しだけ ピッ
ところが設定温度が気温より高めだったのかな???
2度くらい下げないと効かなかったわ

鳥よけの「バーン」 Ashもダメですねぇ
何か他にいい方法無いのかしらね

このまま秋になって欲しいけど 明日からまた真夏日みたいね
体がついていけるかしら。。^^;

しかし 上手にタイミングを合わせるねぇ
ぷうくん いい顔をしてるわ^^

| Ashまま。 | URL | 2013.08.26 14:38 | 編集 |

あすかママさんへ♪

エアコンなし。。。嬉しいですよね~!!
ホッとします!^^
今日もいつもよりは数度低いのでうんと楽ですもん!

ホントですね~!
いい季節。。。何をしましょうね~!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.08.26 11:20 |

nonmamaさんへ♪

> あの鳥よけの音。。。嫌いな子が多いですよね!!
パンッ。。。って少し軽い音のもありますが
バ==ンって言う、バズーカみたいなのもありますもんね!!
最近はあまり見かけなくなりましたが、バズーカみたいなのは
ぷうもビックってなった事があります!
音に敏感な子は、ホントに可哀想で!!

キレイには整備してないけど、我が家の庭で
し~ちゃんが楽しそうに走ってくれたので良かったです!^^

ホントに変な天気ですね~!
北海道がジメジメなんて、珍しいですね!
北海道は、夏は爽やかなイメージしかないのに!!

マイナス10℃は、肌寒くって心もとない感じで
朝方、涼しくて目が覚めるまではぐっすり眠れました。
今朝は空が高い『気』がします!

雨のお陰で、芝生もあっと言う間に復活しました!^^v

| ぷうはは | URL | 2013.08.26 11:18 |

こちらもですよ、恵みの雨で2日間エアコンなしで寝られました。
今日は25℃、ちょっと蒸し暑いですが、30℃越えていた頃の事思えば我慢です。

さぁーワンコ達にとって一番いい季節、人間もリフレッシュして何処かへ度にって思いです。

| あすかママ | URL | 2013.08.26 09:19 |

あの鳥よけの音は怖がりますよね><
しじみちゃん、ぷうちゃんちのお庭で走れて良かったですね!!

グランドの芝もすっかり復活ですね!
緑がとってもキレイですぅ~~♪

のん・くる地方も、雷や豪雨が降ったり止んだり。
一日晴れの日がありません。
今年の夏はジメジメで、北海道らしくないんですよ。

一気に10℃はきついけど、少しは涼しい方が楽ですよね♪

| nonmama | URL | 2013.08.25 23:47 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ