2013.08.22 14:00

今日、お昼前のぷうすけんちの上の空が。。。
P8220427.jpg

ぷうすけ山も。。。
P8220429.jpg

キターーーーーッ!!
P8220441.jpg

降ったら降ったで、大雨注意報だって!!
ちょっと夕立程度だと思うんだけど
最近は、ちょっとオーバーなんじゃないかと思うほど!
でも、何かあったら・・・と、予報は神経質なくらいがいいんでしょうか!
1時間ほどで止みました。


降り出す前に雷がゴロゴロ・バリバリいってたんですが
ぷうに変化なし!
P8220447.jpg

大丈夫かな!?
P8220455.jpg


記憶では4日以来?!の雨に
嬉しくて、カメラで雨を撮ってしまいました。(笑)

水滴もありがたく見えたりして!!
P1130176.jpg

これでちょっと涼しくなるかな・・・
P1130185.jpg
・・・って、もう青空が見えてきた!!><

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

雨。。。今夜からもたくさん降るみたいですね!
ホントに、やっと降ったかと思ったら
警報やら注意報やらが必ず付いてきますね!
まんべんなく、定期的に降ってくれると良いんですが!

ノンちゃん、雷も運動会も可哀想ですね!
雨がザ===ッって降るだけでもドキドキする子もいるみたいだし
電気(だったかな)を感じて、そわそわすると言う説もあるみたいですね!

ぷうは今のところは平気に戻ったようです。
しっぽも下がってなかったので、凹んでもいなかったみたいだし!
でも、しばらくは要観察です!

久しぶりの雨は写真にでも撮りたかったんですが
2日目の雨は、もう写真に収められる事はないようです!

水滴。。。素敵ですよね~!
もう少しセンスがあったら、キレイな写真になるんだと思いますが・・・
難しいです!

| ぷうはは | URL | 2013.08.24 00:20 |

やっと!!先程雨が降りました!(^^)!
もちろん たくさんの注意報付で。。。。まったくね~ふつーふつーでいいのに(*_*)

ぷうちゃん雷⚡平気そうで良かったですね(*^^)v
ノンね私が「ゴロゴロ」って言うだけでもうアタフタしてるんですよ。重症(ノД`)・゜・。

9月になると小学校の運動会の練習に怯える毎日です・・トホホ・・・

お豆さんの様な雫!!涼しげでかわいいわぁ~♪
一瞬の美しさをを切りとれるのが写真の良さですね(#^^#)

| ののマンマ | URL | 2013.08.23 22:45 |

あすかママさんへ♪

雨。。。降りましたか??
こちらは朝から曇り空で、少し気温が下がったけどジメジメしてます!><
秋らしい爽やかな晴れ空が待ち遠しいです!
お仕事。。。今日はお休みかな?!
ゆっくりしっかり休んで下さいね~!!

| ぷうはは | URL | 2013.08.23 12:15 |

こちらにも雨が欲しいです。
一応、明日が雨マークですが、降ってくれるのかな?
セミの鳴き声もなくなりましたが、秋が訪れませんよね。

水てきが綺麗に撮れてますね。

| あすかママ | URL | 2013.08.23 08:18 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

久しぶりの雨に、テンションが上がってしまいました!^^
警報がすぐ出るのもビックリですが
実際『100ミリの雨』が降った、とか言うから
ホントにたくさん降るんですよね!
やっぱり警報は出しとかないといけないみたいですね!

ぷう。。。元々はどんな雷でも平気で寝てました!
なので、今更~??って感じですが
今日はテンションもしっぽも下がらなかったし
平気そうな顔してました!
何なんでしょうね~!
しばらくは要観察です!

グッ!!をありがとです!
雨粒。。。難しいです!><

| ぷうはは | URL | 2013.08.22 22:48 |

おぉぉぉぉ~~~~雲行きが怪しくなって、すぐ降ってきたね!
どしゃ降り!!!警報出しておかないとね。。。。
ぷうすけくんはもともとカミナリ平気だっけ??
「どうかしました??」って言うお顔してネンネだね。

雨粒の写真、どちらもキレイ!!!
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.08.22 19:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ