fc2ブログ

2013.08.11 23:00

お盆休みに入りました!

ぷうすけもばぁばンちに里帰り中!
じぃじをお迎えしないとね!

帰って、すぐに散歩。
SN3F0005_20130812002347167.jpg
昔、勤めてたところの近くまで行ってみました!
ちょうど夕日がきれい!
SN3F0012_201308120023489d0.jpg
これで、もう6時半くらいなのに・・・
あ゛つ゛い゛~~~ぃ!!
SN3F0015_20130812002350247.jpg
夕日はキレイですけど~!!

お盆になると、夜は涼しくなる・・・って言うのは
昔話なんでしょうか?!

気温が高いのは、まぁ百歩譲って仕方ないとしても
この湿度ったら!!むかつく~~~ぅ!!
いつまでもジメジメムシムシ!!

お盆でも、熱中症などに気を付けましょう!!


ぷうは、この後ハァハァ言いながら、ヘラヘラした笑顔でばぁばんちに帰宅!
ちょうど遊びに来た甥っ子1号にシャワーで涼ましてもらいました!^^
スポンサーサイト



| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

本当に暑・・・いです!

エアコンなしでいられるなんて、天国だわぁ!
羨まし~~~ぃ!

孝行せずに、だらだらさせてもらってます!^^;

| ぷうはは | URL | 2013.08.13 14:33 |

Tomoさんへ♪

> 酷暑。。。ホントにね!
Tomoさん、お盆はお仕事~??
大変ですね!!お疲れ様です・・・
が、義姉も『会社の方が涼しい』と言ってました。

キンキンの麦ジュースv-306で乗り切ろうね!

| ぷうはは | URL | 2013.08.13 14:26 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> お盆のお里帰りはいつもとは違った気がしますか??
なんとな~~くですが、お墓参りとかすると
ちょっとホッとします!
何ででしょうね~!!?
信心深いわけではないんです・・・普段してないから
罪滅ぼしってトコでしょうか!

夕方でも暑いんですよ~~~!
日陰でも暑いし、散歩してるとだんだん腹が立ってくるくらいです!
きれいな海なら、間違いなく入ってます!
そちらは涼しいとは言え、まめさんも気を付けて下さいね!

| ぷうはは | URL | 2013.08.13 14:21 |

ヒメさんへ♪

はい!ぷうも一緒に里帰り中で
ばぁばにアマアマ中です。

私はおばあちゃんちで過ごした記憶がほとんどないので
羨ましいです!
海の側に住んでたので、近所の子達と一緒に海に入ってました。

ケルちゃん、四万十のほうは暑いみたいだけど
お家はどうですか?
警戒もほどほどにね~!!

| ぷうはは | URL | 2013.08.13 14:16 |

本当に暑そう・・・
いつもニュースや新聞を見ては、本州には住めないね!って話しています><
今年もまたエアコン買わずに夏が終わりそうです。

熱中症に気を付けて、母様孝行してきてくださいね~♪

| nonmama | URL | 2013.08.12 22:22 | 編集 |

酷暑中お見舞い申し上げます!
一日中暑いねぇ~~

ぷうちゃんもははさんもちちさんも
がんばって暑い夏を乗り切ってねぇ~

私は、うちより、涼しい会社でがんばるぅ~~~(笑)

| 【Tomo】 | URL | 2013.08.12 19:38 |

お盆のお里帰りはいつもとは違った気がしますか??
我が家は夫婦揃って非常に≪親不孝≫≪先祖不幸≫な人間で。。。。
自分たちさえ、涼しくてのんびりな生活できてればまぁいいか!?
なので、、、将来無縁仏になりそうです(笑)(次男で子供なしですから)

ぷうすけくんの夕日とステキな橋をバックの写真はカッコよくて涼しげですが、、、
そうではないの???
穏やかなぷうははさんが『むかつくぅぅぅぅ~~~』だからよほど蒸し暑いのでしょうね?
ははさんも川?海?に飛び込んじゃってください!!
お体にはご自愛を!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.08.12 14:42 |

帰省中ですかぁ!

お里があるというのはうらやましいです。
何しろ毎日がお里生活。。。ま、お盆に帰省して来る人はいないので、準備などもしなくて良いのんびりできますが。。。

ケル父のお里には、帰るのかなぁ?もう世代替わりしてるので、ご挨拶くらいかなぁ?

昔はばーちゃん家に夏休み中、ず~~~~~っといた私と弟。
ラジオ体操の後、海で泳いで、昼寝して、ちょこっと勉強して楽しい毎日でした。
ぷうくんは何してる?

ケルヴは相変わらず、周囲の警戒です。

| ヒメ | URL | 2013.08.12 14:32 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ