2013.08.04 13:00

金曜日の散歩。。。
歩いて行ける川原には何やらステージが出現!
SN3F0020.jpg

ぷうすけ町で行われるお祭りの準備!
本番では『はな※はな』さんがここで歌われるらしい!
一足先に・・・
SN3F0021_201308041056342d1.jpg
ぷうさんは何を歌ってくれますか?
。。。絶対ジャイアンみたいになる気がする!(笑)

金曜日は、畑を占領してた草を半分退治!!
↑の散歩もヘロヘロでした。



そして祭り当日=土曜日!
子供もいないし、祭り会場は今年はパス!
と言うより、行けなかった!
行くエネルギー、残らず!

曇って、外仕事にはまずまずの天気だったから
お墓と残り半分の畑の草を義姉と退治!!
お陰ですっきり~!!

残量少ないエネルギーでグランド散歩。
P8030225.jpg
だ~~れもいなかったけど、途中から2度目ましてのプードル君と一緒に!
P8030233.jpg
ちょっとしっかり目の子で、従妹んちのくるみが
引き取ってすぐがこんな感じでした!

くるみと勘違いしてか、ぷうはイイ気になってわんわんわんわんっわんわんっん
しまいには、プードル君に怒られて凹んでました。

そうなると、もう相手にも近づけないビビリのぷう!
しばらくは追いかけっこをしてましたが
呆れられ、お姉ちゃん達とシャボン玉で遊んでました。。。o○
P8030231.jpg
可愛いプードル君。。。
P8030242.jpg
懲りずに、また、遊んでね~~!!


気になってた草取りをやっつけて
P8030224.jpg
叔母から届いた白いかで夕食を食べて大満足で
ゆっくりまったり家からの花火見物!
P1120596.jpgP1120616.jpg
P1120559.jpgP1120582.jpg
P1120656.jpgP1120673.jpg
P1120699.jpgP1120713.jpg
家からでも、これくらい見れれば、まぁ~いいかぁ♪

お祭りも終わった終わったと部屋に帰って・・・
あっ!!今日はぷうのうちの子記念日だった・・・
と、思い出しました!
PA0_0005_20130804122218599.jpg
こんな暑い日に来たんだね~!
我が家に来てくれて、ありがとね!!
うっかり、その事を忘れてたからな~~~んにもない記念日だったけど!

| 日常 | コメント(26) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

だんなの『犬を買いに行こう』の決心がなければ・・・
本来、買いに行った黒パグの子がまだ売れてなかったら・・・
他の可愛い子がいたら・・・
ぷうとも、nonmamaさんとも出会ってなかったかもしれませんね~!
そう思うと不思議!!
出会えたことに感謝♪です!!

| ぷうはは | URL | 2013.08.07 00:02 |

ぷうちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
ぷう家の一員であるのは当然ですが
おばちゃんもお友達になれてとっても嬉しいです(*^_^*)
これからもいっぱいワンワンしながら楽しいお散歩が出来ますようにね~♪

| nonmama | URL | 2013.08.06 23:20 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

うちの子になって、良かったと思ってるでしょうか?!
可愛い可愛いおチビちゃんもすっかり大きくなって・・・
無事に7回目の記念日を迎えられました!

草!!ホントによく伸びる事!
何もないところからよくもこんなに
物質ができるもんだと、山になった草を見て
妙に感心してしまいました!

花火は、2000発と言う地味~~なお祭りですが
家から見られるのはホントにありがたいです。

そうなんです!
雷は少々怖いようなんですが
花火へへっちゃらだったようです。
義姉がずっと抱っこしてくれてたからかも知れませんが!

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 22:54 |

遅くなりましたが

ぷうすけ君。ぷうははさんちの子になってよかったね!!!記念日。
おめでとう~~~
ほんとうにかわいいbebeだったのね!!!
元気に大きく育ってよかったね。

なんだか夏らしくないけど、草だけは順調に伸びるよね!!
夏祭りも花火大会も盛大だったかしら???
家から花火が見られるのっていいですよね!!
ぷうすけくんは花火の音はへっちゃらなんだね~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.08.06 19:45 |

ののマンマさんへ♪

そうなんですよ~!花火でお祝いしてもらいました!^^
本犬はなんのこっちゃ見たいなつまらなそうな顔でしたが!!

白いかでお腹を膨らませてから、アイスを食べながらの
花火見物でした。。。食べてばっかり~!!(笑)

それにしても暑いですね!
ノンちゃんチ地方はいかがですか?雨は??
熱中症や落雷に気を付けて散歩しましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 13:24 |

hamiママさんへ♪

真っ黒だったでしょう??
しかも、その日着いたばっかりで
ガビガビのクチャクチャでちょっと臭ってました!><

自宅で見る花火はいいですよね!
我が家は前の道に出てましたが、アイスクリームを食べながら
道端で見る花火もいいもんです!

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 13:20 |

あすかママさんへ♪

無事に7回目の記念日を迎えられました。
。。。でも、忘れちゃいますよね~!!
よかった、私だけじゃなかった!!^^

パピーの頃は無条件で可愛いですよね!
今は。。。やっぱり可愛いです!≧≦

花火!そちらは大きな花火大会があるんじゃないですか?
愛ちゃんがもう少し大きくなるまでは我慢ですかね?!

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 13:00 |

ryuhana姉さんへ♪

ニューフェイスちゃん。。。可愛いですね~!!
我が家の坊ちゃんもニューフェイスの頃は
こんなに可愛かったんですが!!^^

花火。。。私も人込み出かける元気はなく家で鑑賞!
いつもの散歩コースが祭り会場なんですが行けませんでした。
家でアイスクリームを食べながらの花火がいっぱいいっぱいです!

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 12:54 |

Ashまま。さんへ♪

^^。。。無事に7回目の記念日を迎えられました!

花火!大丈夫だったんですよ~!
何なんでしょうね~!!
何がNGで、何がOKなのかサッパリわかりません!

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 12:44 |

マーフィーさんへ♪

当り。。。だったと思ってくれてるでしょうか?!
そうだといいのですが!

ホントは、7年前のこの日の数日前に見た黒パグを買いに行ったんです!
そしたらその子はもういなくて、他に黒い子がいたのがシュナでした。
ほとんど衝動買い=愛犬家失格ですね!

花火で一緒にお祝いしてもらいました!^^
出合い橋まで行くと、もっと臨場感があるんですが
人込みに出るのがおっくうで、もっぱら家からの見学です。
楽しんでもらえてよかったです!

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 12:42 |

らぶらぶさんへ♪

うちの子記念。。。ももちゃん達の誕生日と近かった!
我が家はすっかり忘れてました!><
。。。メアドもすっかり忘れてました!^^;

シロイカ!!やっぱり故郷の味ですよね~!!
東部では(我が家は山に近い方だから?!)ちょっと高くて
あまり買う気になりません!

来週・・・今週になりましたね!
気を付けて帰ってきて下さい!

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 12:32 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

元気に誕生日や記念日を迎えられる事のありがたさを
感じる今日この頃です!

同じようなアングルでしたね、ちびぷうと白いかぷう!^^
似てますか?って本犬なんだから当たり前ですが
この頃は可愛かったなぁ・・・としみじみ懐かしく見てしまいました。
今??今は・・・今はもっと可愛くて仕方ありません!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 12:24 |

てんきゅさんへ♪

奥様のご実家。。。米子港の近くですか!!
がいな祭りなら花火も豪華だし、見応えがあるでしょう!!
ぜひ、一度素敵な花火の写真をお願いします!!<(_ _)>

7回目の記念日を無事に迎えられました。
ますます元気で頑張りま~~す!!^^v

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 12:17 |

レオママさんへ♪

ね~!つい忘れちゃいますよね!!
って、前の日はしっかり覚えてたんですが
草取りや花火ですっかり忘れちゃいました!><

何はともあれ、ホントに元気でいて欲しいですね!
ビビリでもいいから。。。^^

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 11:12 |

むっしゅままさんへ♪

そうなんです。。。こんな暑い日に買いに行って
ほとんど衝動買い!
あれから7年!!^^;

『しょうから』=やんちゃ、だったんですが
夜鳴きなどせず、その日の晩からぐっすり寝てくれたのを
思い出します!

チビの時の写真はあんまりないんです!
ジッとしてなかったから、ほとんどボッケボケだし!!
こんな写真見てると、仔犬が欲しくなります!

| ぷうはは | URL | 2013.08.06 11:09 |

ぷうちゃん うちの子記念日だったんですね~~おめでとう!(^^)!
町中が花火を上げてお祝いしてくれましたね(^^♪
夏バテしないように気をつけて グランド散歩を楽しんでくださいね^^b

新鮮ないかを食べながら花火鑑賞だなんて・・・この上ない贅沢~~~羨ましい!!




| ののマンマ | URL | 2013.08.05 22:16 |

うちの子記念日おめでとう!

まっくろくろのぷうちゃん、かわいい~。

花火 きれいに撮れてるね。
ハミ家も今年は自宅で見ました。
涼しい部屋で見るのもこれ贅沢ってもんです!

| hamiママ | URL | 2013.08.05 20:51 |

うちのこ記念日おめでとうv-315
パピーの時から変わらない可愛らしさですよ ぷう君v-344
私もバタバタしていると、ねねの「うちのこ記念日」忘れてしまいます。
今年も花火見に行けそうもない。

| あすかママ | URL | 2013.08.05 19:44 |

うちの子記念日おめでとう!

うちの子記念日おめでとうv-275
先日はどうもでした
ニューフェイスさっきまで邪魔してたけど、
いつの間にか消えたv-12
お昼寝の時間かもv-10

花火きれいだね
ばあちゃんとこも昨日2か所あったけど、
行く元気残ってなかった
歳かな?って歳だわv-12

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2013.08.05 13:21 |

おうち記念日 おめでとうございます^^
ぷうくんのお歌 聞きたいな^m^
花火 大丈夫だったみたいね
よかったね^^

小ぷうくん 可愛い(*^-^*)

| Ashまま。 | URL | 2013.08.05 10:12 | 編集 |

ぷうすけ君入籍記念日おめでとう!

こんな暑い日に・・・という文で 当時のことが鮮明によみがえったひとときでしたね。
幼いぷうすけ君も可愛いけど、今だってまだまだいける。犬って年とっても風貌変わらないから万年童顔ですよね。人間とちがって汚れや変な慣れ、妥協など無い無垢のままだからねえ。
 それにしても花火の写真は力作ですね。カメラもいいけど やっぱりぷうすけ母ちゃんの腕だわ。
いつもながら 的確な一瞬をとらえた画像に感心しながら見入ってますが、臨場感伝わります。
というか、「ご一緒感」でやつですかねえ。
よそんちを覗き見してるような そんな錯覚までしちゃう不思議な魅力です。
ぷうすけ君 この家の子に迎えられて おめでとう!!
当たりクジだったね!!!

| マーフィーおばさん | URL | 2013.08.05 06:57 | 編集 |

うちの子記念日おめでとうございます^ - ^
小ぷうくん、可愛いですね〜

白いか、美味しいですよね〜
こっちではまずたべれないので『ふるさとの味』ですよ
来週の今頃はそのふるさとでのんびりしてるはず!!
あぁー、楽しみです!!
ぷうははさんはご実家にいつ帰られるんですか??

| らぶらぶ | URL | 2013.08.04 22:16 | 編集 |

おめでとう

うちの子記念日 おめでとう!

上のイカに食いつきそうなぷうすけkunと
ベビーのぷうすけkunがそっくり!
・・・同じワンコだから当たり前だけど
変わらず可愛いいですねー
これからも ずーっと 変わらずにいてね!

| 胡桃ママのおっと | URL | 2013.08.04 21:04 |

うちからそんなに見えるとは、すごいですね。
うちの嫁さんの実家の様だ(米子港の近く)
ただ、いい場所過ぎて渋滞するから行かないけど。

それと、うちの子記念日おめでとう。ますます元気でね。

| てんきゅ | URL | 2013.08.04 20:51 | 編集 |

ぷうくん、うちの子記念日おめでとう!

私も今年はレオのうちの子記念日すっかり忘れてゴールデンウィークが終わってから思い出しました…

これからも健康第一に過ごそうね!!

ワンワン吠えてもいい、困ったくんでもいい、健康でいてくれたらそれでいいと思う日比です。

| レオママ | URL | 2013.08.04 14:58 |

ぷうすけ君 うちのこ記念日おめでとう
こんな暑い時期にきたのね
ぷうははさんもお世話大変だったでしょうね
ちびぶうすけ君 可愛い!
一瞬 ぷう家に二代めがきたのかと思いました

| むっしゅまま | URL | 2013.08.04 14:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ