2013.08.01 13:00

昨日今日と2日続けての朝方の雨!
しかも結構な雨!

今朝は、ぷうすけ地方でも道路が冠水した所があったようですが
ぷうすけんちは大丈夫でした。

ぷうすけ地区はいつも散歩してる1級河川(一応)が近くにあるから
午前中は『ウ=ウ=』サイレンを鳴らしてる車がパトロールしてたようで
家にいてもその音が聞こえてました。



昨日は、伸びすぎてて手に負えなかった庭木を
手入れしてもらう予定だったのに早朝の大雨!!
今日はダメかなと思ってたら、雨が止んだ途端いらっしゃって
。。。剪定終了!

雨が降ったから、涼しくなるかと思いきや
湿度と相まって暑い事、暑い事!!
尋常じゃない暑さでした!

植木屋さんと手伝って下さった工務店の社長さんには
暑過ぎて、ご迷惑な仕事だったと思います。
お陰で。。。↓びふぉ~!
P1120196.jpg

↓あふた~!!
P8010208.jpg
画面の中央の木2本を剪定してもらいました。
こんな感じの木を合計7本ほど・・・
お世話になりました!!



植木屋さん達を見送って、車検から帰ってきた愛車で
夕方グランドに!!

久しぶりのロイ君、し~ちゃん&あこちゃん、ゆずちゃん
に、会いましたが
暑過ぎて、荷物を持つ気にもならず=カメラもなし
で写真を1枚も撮りませんでした!

ロイ君のママちゃんに『日に焼けましたね』みたいなことを言われたんですが
はい!!真っ黒です!
その理由は。。。
P8010205.jpg
右にある土の山!
庭に土を撒いたりしてるんです~!
曇ってるし、庭だし。。。と思って、ランニングで作業してたら
この歳になってまさかの首の後ろや肩まで真っ黒!!
我ながらビックリ!!
顔も真っ黒だし!!><
ひどいもんです!

↑の写真の水がたまってるところに
もう少し土を入れなくっちゃ~!!

日焼け予防にちゃんと襟のある服で作業し~よ~~っと!
もう遅いけどね~!!><


そんなわけでここ数日は、お出かけもせずぷうはこんな感じ!!
P8010199.jpg
散歩だけは何とか行ってました・・・が、暑い!

今日は雨上がりの涼しい中を散歩できると思ってたのに
すでにお日様。。。活動中!

このムシムシ!!熱中症に注意しましょう!!
大雨にも!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

雨。。。そちらはどうですか?
今日もぷうすけ地方は一時的ですが
うんと降りました!
すぐ止んでくれたからいいけど、あれが1時間続いたら
きっと冠水したりするんだろうなぁと、思いました。

降るわりには涼しくならないし!!
ゴーヤでも食べて、バテない様にしようと思ってますが
そろそろゴーヤも終わりかも?!
後1個、白ゴーヤのチビちゃんがなってるので
それが食べ頃になったら、ゴーヤはおしまいになりそうです!

ぷうもゴーヤ平気で食べます!
ワンコは苦いのわからないんでしょうか?!

| ぷうはは | URL | 2013.08.04 22:16 |

ののマンマさんへ♪

> 何だか狙い撃ち?
。。。今日は、私個人に狙って降ってた気がします!
行く先々で雨!!
やっと上がって、散歩に出たら5分も行かないところで大雨!
究極に雨女だと、我ながら寒心しました!><

雨が降ってもムシムシするばっかりで
結局エアコン頼りの生活です!

美白。。。何をしても変わんないと思ってるのでそのまんま!
オレンジジュースやビタミンし~がありそうなものを
摂ってはいますが、効果は認められません!

謎の野菜。。。今のところは無事にあります!
そう大きくはなってないような!
また、写真撮ってみますね!

| ぷうはは | URL | 2013.08.04 22:11 |

ヒメさんへ♪

色白じゃないですよ~~!元々地黒!!e-286
日に焼けてさらに真っ黒です!
赤くもならずに、ぜ~~~んぶメラニンと化します!
今会ったら、わからないかも~!!
新しく日焼け止め買いました!

草!!庭も畑もお墓もい~~~~っぱい!!
昨日頑張って、大きなところを片付けました!
もちろん日焼け防止して!!

今日もまた降りました!
短時間ザ====!!っと、何度も繰り返して!
お陰で散歩に出た途端、びっちゃんこになりました。
究極の雨女??><

| ぷうはは | URL | 2013.08.04 21:32 |

hamiママさんへ♪

今日もすっごく降りましたが
ハミ君地方は、大丈夫でしたか??
水郷祭。。。花火できたかな?

日には焼けましたが、疲れも筋肉痛もさほど出ずに
無事終わりました!
ちょうど植木屋さんに来てもらうのと一緒になったので
ちょっとスッキリ感と達成感で自己満足~♪
いつでも遊びに来てね!!

| ぷうはは | URL | 2013.08.04 21:23 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

takayamaもたくさん雨降りましたか?
鳥取は今日も結構な雨が降りました!
被害などは出てないようです!ホッ!

今日の雨もジメジメ度が増すばっかりで全然涼しくならないんです!><
しかもザッと降って止んで、ホッとして散歩に出ると
また突然降ってくる・・・なんて、すごく読みにくい雨で
今日の散歩でびっちゃんこになりました!

日焼け。。。まめさんも~??
私、真っ黒です!
曇った日に出るようにしてたんですが
曇でも紫外線はたくさん届いてたようです!
肩の日焼けに気が付いてからは、服を着て
帽子を被ってますが・・・暑いっ!!
お互い、熱中症にも充分気を付けましょう!!

| ぷうはは | URL | 2013.08.04 21:17 |

LUMIさんへ♪

今日もまたすごい雨でしたね!
この前は県庁前が冠水してたみたいでしたが
今日は大丈夫でしょうか?!

庭の作業も気になってた草取りも終わって一心地ついてたら、この雨!!
ゆっくり散歩もできませんね!!

庭は、今日の雨で土が少し落ち着いたと思います。
閉め切れるのでいつかロイ君と遊びにいらっしゃ~~い!^^

『シャツクール』ですか!?^^
使い心地・・・また教えて下さいね!

| ぷうはは | URL | 2013.08.04 20:36 |

ぷうすけくんち、雨の被害が無くてよかったですね~
でも、そちらのほうの被害すごいですね…(T_T)

まったく、こっちも毎日暑いです…( ̄▽ ̄;)

ゴーヤ美味しそうなのできましたね♪
憧れの白ゴーヤ!
まだ食べたことなーい!
うちの子達、ゴーヤ大好きなんですよ~♪
ほんと、何でも食べます…(^^;

| もずくママ | URL | 2013.08.03 20:54 | 編集 |

何だか狙い撃ち?っていうほどの大雨被害・・・お見舞い申し上げます。
涼しくならない雨で蒸し暑さだけが残りますね(◎_◎;)

おおきな木があると剪定が大変ですね。
ご自分でお庭造り!!このくそ(失礼)暑い中!!そりゃ大変だ!!

日焼け。。。美白も怖いから・・・自然治癒力UPが一番ですね^^b
いい方法があればご一報くださ~~い(@^^)/~~~<あくまでも他力本願>

あの~~謎の植物は順調に育っていますか??

| ののマンマ | URL | 2013.08.02 22:06 |

日焼け。

色白のぷうははさんの日焼けぇ。想像できない~!!!!
でも、色白の人の日焼けって、ワンシーズンでまた白くなるから大丈夫ですね!
地黒の私、毎年毎年上塗りしてます。。。。今年もしっかり上塗り。日焼け止め塗ってたんですけどね。

大雨のところと、雨のほとんど降らないところと2極化してますね。
こちらは、雨がほとんど降らない。断水にならないように祈ってるところです。

お庭すっきりですね。
我が家は、雑草が・・・・。来週は休めそうなので、草引きですね。長袖で首にタオル捲いて、帽子かぶって、蚊取り線香たいて頑張りまっす!!

| ヒメ | URL | 2013.08.02 12:37 | 編集 |

松江も強い雨が降りましたよ~。
慌てて起きて テレビをつけたら「鳥取で豪雨!」と出てました。

冠水もあったみたいですね。
川も近いのでお互い気をつけましょう~。

おお、庭!
庭のない我が家ですから あこがれのぷう家です(笑)
キチンと手入れをされて スッキリしてますね。
真砂も自分で敷くなんて・・・頑張るね~。
日焼けもですが疲れがでませんように。

| hamiママ | URL | 2013.08.02 04:01 |

そうそう!我が家(takayama)も朝方大雨でした。
ニュースではそちらも被害があったようですが、大丈夫ですか??
雨のあと、ひんやりじゃなく、ムシムシになるのは堪えますね!!!
ぷうすけくんもたくさん散歩できずにだれちゃってますか??
でも、、ムリして暑い中散歩してもかわいそうですもんね~~~~

ぷうははさんも日焼け!!やばいですか???
ワタシも「黒い」と言われてますの。。。
でも、散歩や庭仕事のときは、長袖・長ズボン・後ろも隠れる帽子!!
やっと気にするお年頃(?)今頃~~今更~~~です。(*"ー"*)フフッ♪
熱中症も日焼けも気をつけましょうね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.08.01 23:41 |

冠水してる所もあるんですか〜!?それは大変です!!
今朝すごい雨で、やっと注意報解除されたと思ったらムシムシの暑さ!!!
日中ほとんど外に出ないので、ぷうははさん凄いなーって思います〜
熱中症には気をつけて作業してくださいね♪素敵なお庭になりますように♡
ちなみにあのあと、い○いで買い物して帰ったんですが速攻「シャツクール」っていうの買いました!(笑
夕方のお散歩に活用させていただきますよ〜♪

| LUMI | URL | 2013.08.01 14:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ