2013.07.29 22:00

土曜日の散歩。。。
前日の草ロールが山積みに!
P1010923.jpg

隣でオジサマが草ロールマシンを使ってらっしゃいましたが
いつまでたってもロールは出てこず・・・
P1010922.jpg

ぷうもつまんなそうな顔になってきたので
P1010921.jpg
撤収~!!

帰ってから、畑に収穫に!!
P1010925.jpg
今日もたくさん採れました。


もひとつ・・・
恐竜の背中のようですが
P7280184.jpg
我が家のゴーヤちゃん達でした!
P7280182.jpg
初めて白ゴーヤを収穫!^^v
まだ食べてないので、お味はわかりません!
あまり苦くないとのうたい文句でした!
黄色いのも苦くないと聞いたので、一緒にサラダにでもしてみようかな?!
P7280186.jpg
と見せびらかしてたら、かじられました!
P7280187.jpg
何でも食べるなぁ!!

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

> 白ゴーヤ。。。思い出してもらえてよかった!!^^
Ashちゃんちではどうやって食べるのかなぁ??

茄子!!今年は今までになくデキが良くて優等生でした!^^

草ロールマシン。。。一昨年辺りから、ちょくちょく見かけるようになってたので
出てくるまで待てませんでした!
今度見かけたら、出てくるところを頑張ってカメラに収めてみますね!
大して面白くない写真に生ると思いますが!!

| ぷうはは | URL | 2013.07.31 11:24 |

ALOHA&きららママさんへ♪

お陰様で、大丈夫です。
隣なのにそんなに雨も降りませんでした!
今朝は、ゴーゴー降ってましたが、今は晴れてます!
ホントに変なお天気です!

ママさんもゴーヤ、ダメですか!!
白いのも苦いですが、炒めると苦味が少ない気がします!
ぜひ、挑戦してみて下さい!

| ぷうはは | URL | 2013.07.31 11:20 |

ヒメさんへ♪

鳥取はそんな雨でもなくて、お隣なのに信じられない感じです。
上司sanは岡山にいらっしゃったんでしょうか?
JRが止まったんですか??
お疲れ様でしたね!
ホントにこんな大雨。。。昔はなかったですよね!

ゴーヤ。。。黄色いのは、少し柔らかいから、お料理しにくいですよね!!
それでもやっぱり苦かったです!
ケルちゃんもゴーヤ、食べるんですね!
ワンコはあまり苦味を感じないんでしょうか?!

草刈り人もロールマシンの操作する人もロールを運ぶ人も
ホントに大変だと思います!
つい、頭下げちゃいます!

| ぷうはは | URL | 2013.07.31 11:17 |

ののマンマさんへ♪

そうなんです~!
自分ちでできた野菜は、何だか可愛いんですよね~!
ぷうも毎日畑に収穫のお手伝い(邪魔??)に行って
しっかりデキのチェックをしてます!^^
ぷうも苦かろうと思うんですが、食べます!

白ゴーヤ。。。台湾にありましたか!でっかいの??
生食は普通のゴーヤと変わらない気がしますが
炒めたのは、苦味が少ないように思います!

草ロール。。。誰のお腹に入るんでしょう?^^
続々増殖中!!

| ぷうはは | URL | 2013.07.31 11:08 |

ryuhana姉さんへ♪

あら!!ゴーヤ苦手さんって多いんですね!
白ゴーヤは、チャンプルーにすると苦味が少ない気がしました!
売ってたら、ぜひ挑戦してみて下さい!


> 護衛艦『ちくま』の一般公開。。。なんてのがあったんですね!
午後3時は、誰もいなかったでしょう??
最近は5時でも早い気がしますもん!

涼しくなったら、また来て下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2013.07.31 10:46 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

豪雨。。。お隣の県でも今まで被害を聞いた事がないようなところでした!
本当にどこでもこんなことが起きるのかと
ちょっと怖くなりました。
我が家も山の側なので!!

茄子が今年は上手にできて、美味しくてありがたいです!
つっやつやで少々自慢!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.07.31 10:38 |

レオママさんへ♪

ママさん、ゴーヤダメですか~??
私も初めて食べた時は、人間の食べ物じゃないと思ったくらいですが
『3回我慢して食べてみなさい。好きになるから』と言われ
確かに何回目かからクセになってしまい、今では大好きです!
それでも、時々このゴーヤ苦~~~っ、と思うものもあります!

で、白ゴーヤ!!
生食は緑のと変わらず苦く感じましたが
炒めたものは苦味が少なかった気がします!
ぜひ、植えてもらってみて下さい!
試すだけでも!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.07.31 10:33 |

あすかママさんへ♪

白ゴーヤーはサラダでは、ちょっと苦かったです。
残りの半分は、フツーのゴーヤと一緒にチャンプルーにしましたが
炒めると苦味が少なかったように感じました。
って、苦いの平気なのでどっちも美味しかったです。。。食いしん坊!!(笑)

焼茄子を早めに作っておいて、冷して食べるの大好きなんです~!

| ぷうはは | URL | 2013.07.31 10:24 |

白ゴーヤ 冷蔵庫の中に入れて。。すっかり忘れてました^^;
出してきて食べようっと^m^
わぁ~ 茄子もいっぱい すっごいなぁ~
ピカピカ 艶艶 さすがです

草ロールマシーンなんてものがあるんですね
出てくるところ 見てみたいな^m^
私。。そんな貴重なところに出くわしてたら きっと じっと動かず見てたと思うな(笑)

| Ashまま。 | URL | 2013.07.31 09:50 | 編集 |

そちら方面は雨大丈夫でしたか?
今年は変なお天気ですね・・・
ゴ-ヤ白いのは珍しいですね
でも私あの苦味がどうも苦手で・・・v-404

| ALOHA&きららママ | URL | 2013.07.31 05:45 | 編集 |

すっごい大雨が山口、島根で降ったけどそちらはだいじょうぶだったのですね。
こちらも大きな被害はなかったけど、一緒に出張していた上司が花火大会見てから帰ると追加2泊したらJRが止まっちゃって、やっと帰ってきたと。

何だか日本じゃないみたい。

ぷうくん農園は、シャキシャキノお野菜でいっぱいですね。
白ゴーヤ初めて見ました。黄色いのは、我が家でも。ただ、見てから、気がつくとハジケテの蝶のようになってて食べられたことがありません。ケルヴも苦いゴーヤもカリカリ美味しそうに食べます。

草ロールマシーンの操作は根気がいるんですね。お陰さまでぷうくんたちも楽しく遊べるんだよねぇ!

| ヒメ | URL | 2013.07.30 23:01 | 編集 |

my畑のお野菜は安全でおいしいし可愛いですよね~(^^♪
ノンも雑食で ゴーヤも食べちゃいますが 緑のしか食べたことがな~~い。
数年前、台湾ででっかい白ゴーヤ見たときゾゾゾ==っとしましたが今はポピュラーになってきたのかな~?
お味の感想まってま~~す^^b

草ロール どちらに収められるんだろ・・・牛さん?馬さん?

| ののマンマ | URL | 2013.07.30 17:54 |

レオママと一緒でばあちゃんも苦いの苦手なの
白ゴーヤの感想待ってるねv-7

先週土曜日3時ごろ
鳥取に護衛艦『ちくま』の一般公開の帰りに河原の道の駅に寄ったんだけど、
早すぎたんだか誰~もいなかった…
暑いから当たり前か(^^;)
又行くねv-7


| ryuhanaばあちゃん | URL | 2013.07.30 13:58 |

豪雨の影響はなかったですか?隣の県はすごい事になってますね。

ナスもゴーヤもぷりんプリンではちきれんばかり!!!
新鮮でおいしいに決まってますよね~~
ぷうすけくんが齧りたくなるのわかりますよ====

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.07.30 12:13 |

私、ゴーヤは体にいいって知ってても苦いのがダメなんです・・・

白ゴーヤは苦くないの!!
是非、食べた感想お願いいたします。

苦くないなら、来年じ~ちゃんに作ってもらおう!!

| レオママ | URL | 2013.07.30 10:59 |

白のゴーヤ、色とりどりでサラダで食べればきっと美味しいですよ。
ナスも沢山撮れている、こう暑いと焼きナスで食べたいです。

| あすかママ | URL | 2013.07.30 09:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ