2013.07.27 12:00

ちょっとおしゃれな手ぬぐいが
(手ぬぐいって時点で少々おしゃれ感はなくなりますが)
100均にあったので
(さらにおしゃれ感が減りますが)
ぷうに被せてみました!
P1120484.jpg
すっかり『おしゃれ』から遠のきましたが
ほっかむり、結構似合ってます!
P1120499.jpg
給食のおばちゃんみたいになってますが
昨日も飽きずにぴこぴこたまごちゃんで遊んでました。
P1120512.jpg
このキャスター付きのカラーBOXに下に
わざとたまごちゃんを入れて『う゛=====!!(取って~~~!)』
とアピールして、ぷうちちを遊んであげてます!(笑)

あんまり取れないと、私が呼ばれるので
ほどほどにして下さい!!


さて!!一昨日の霧のようなものがPM2.5だったとは知らずに
ぼんやりしてました!!
時期に関係なく来るのね、ヤツは!!
知らないから、庭で草取りしたし
洗濯物も干したわよ===!!
もうビックリ!!

そして昨日は午後から雨!!
夕方のには止んだので、散歩には行けた!
でも、そんなに涼しくは感じなかったなぁ!!
P7260159.jpg

このもやもやは、水蒸気よね!?
P7260163.jpg

あちこちの山から白いものが立ち上ってました!
P7260166.jpg


山を見たり、遠くの空を見たり、
キョロキョロしてたら、行く手にこんなものが!
P7260169.jpg

ぷう!見て!!あれ何??
P7260168.jpg
(ビミョーに見てる方向が違う気がする~!)

もうすぐお祭りだから、河川敷の草刈りをしたみたい!
P7260167.jpg
キレイに巻けるもんですね!
P7260170.jpg
だれかの飼料になるのかな?!
時々、ぷうがしっこしてます・・・ごめんなさい!<(_ _)>



ぷうすけの散歩道に老人ホームができました!
工事をずっと見てましたが、何だかあっと言う間に完成!
空き家が増えて、人も少なくなった町が賑わう事はもうないかもしれないけど
新しい建物は何となくワクワクします。
P7260174.jpg
いらっしゃる方達と会えたりするかな?!
P7260181.jpg



昨日の夕方!
P1120524.jpg
P1120531.jpg
うちで孵った子達なのか、近所の子達なのか
はたまた親なのか、全然わかりませんが
にぎやかでした!

写真ではよくわかりませんが
1羽だけ、首元の色が少し薄い子がいました。
間違いなく子ツバメ!
1羽だけだったから、この前巣立った子かな・・・
なんて確信はないけど・・・
そう思うと、ちょっと嬉しかったりして!!

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

Tomoさんへ♪

可愛い手ぬぐいだったので、結び方をちょっと変えてみました。
イメージは。。。キャビンアテンダントさん!(笑)

そうよ~~!PM2.5だったんですよ~!
私はくしゃみは出なかったけど、気を付けないといけませんね!

| ぷうはは | URL | 2013.07.29 22:18 |

ぷうちゃん かわいい巻き方ぁ~


おぉお~PM2.5だったのね!!
どうりで、くしゃみが止まらなかったはずだぁ~

| Tomo | URL | 2013.07.29 19:20 |

マーフィーさんへ♪

PM2.5。。。ビックリですよね!!
すっかり忘れてました!
口をポカンと開けて、ツバメを眺めてたのに~!!
岡さんも草刈りされちゃいましたか!!
霞んでたら、注意しないといけませんね!!

ツバメ。。。我が家で育った子ではないかと
希望も込めて見てましたが、真偽のほどはわかりません!

この電線に留まってるのを目の前でトンビにさらわれた事もあるんです!
なので、ひやひやモノで見てるんですが
整列してる姿には、ホッとして癒されます!

| ぷうはは | URL | 2013.07.29 12:38 |

ヒメさんへ♪

ほっかむりも手ぬぐいがアンカーマークだと
ちょ~~~と可愛いでしょう??
本来は私の農作業用です!
私も少しはおしゃれに見えると良いんですが!!^^

草刈り。。。大変だと思います!
草をロールする人を見かけましたが大変そうでした。

ツバメ!そうなんですよね、成長早いですよね~!!
早く巣立ってくれないかと見守ってる時は
長いなぁと思いますが、たった1ヶ月弱で
いっちょ前になるんですもんね!
私。。。成長してないなぁ!!反省!

| ぷうはは | URL | 2013.07.29 12:32 |

ののマンマさんへ♪

小さいザル。。。買い物してる時は忘れてました!^^;
手ぬぐいも私の農作業用な物で!!
私も少しはおしゃれな農オババに見えるといいんですけど!!

草のロール!そうですね、北海道みたいですね!!
ぷうは全く興味なしでした!

ね~!可愛いツバメを口を開けてみてたのに・・・
PM2.5ですって==!!
すっかり忘れてました!

汚染物質より、セブンの方がありがたいです~!!
セブンもスタバも来る気配なしです!><

| ぷうはは | URL | 2013.07.29 12:26 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

若く見えます~ぅ??可愛い~ぃ??
。。。喜んじゃったけど、私じゃないか!!(笑)

ツバメの写真!
Ashままさん気が付かないといいけど・・・^^;

| ぷうはは | URL | 2013.07.29 12:17 |

写真に元気もらいました!

ぷうすけ君の粋な手ぬぐい姿には笑えたけど、PM2.5とも知らず、この時季に霧が出てるわと思いながら早朝からドッグランの芝刈りしてもたがな~。
 ツバメ軍団の写真 とっても癒されて元気もらいましたよ。ぷうすけ家で誕生した子たちも居るのね?結束固く お互いを守りあう場面は 私も目撃したことあるから、こういう姿に 思わず拍手です。みんな頑張るんだよ~。
あるいは、長旅の前の整列?
かわいいなあ~。みんな無事に息災で渡っていくんだよ~。
渡り鳥って 本当に強くて えらいなあ。
なんだか、今日は元気に仕事できそうな気がします。
ぷうすけ母さん、良い写真をありがとうございます。

| マーフィーおばさん | URL | 2013.07.28 07:22 | 編集 |

ほっかむり隊だぁ!

アンカーマークのほっかむり。かわいいですよぉ!
雑草ロール、何だかおいしそう!

草刈りも、大変でしょうね。水やりではた目には涼しそうに見えるけど、立ってホース握ってるだけで汗がタラ~~~~リだものね。
巣立ちの時期。
人と比べるとツバメなどの動物は早いですよね。人は…いつまでたってもお子ちゃまの考え方しかできない私です。。。

| ヒメ | URL | 2013.07.27 21:40 | 編集 |

危ない危ない!!ぷうちゃん~~ 100均に小さいざるが無くて良かったね~( *´艸`)

河原の干し草ロール。。。まるで北海道の様ですね~♪
電線の燕さん 仲良し家族でしょうかね~~??
こんなのどかな町にPM2・5それも忘れたころに。。。(◎_◎;)

そんなの来なくていいから セブンイレブン来い!!ですよね~~(^^♪

| ののマンマ | URL | 2013.07.27 21:12 |

おしゃれ感がどうのこうの言うより
可愛さがUPしてるから イイじゃん!!!
3歳若くなったように見えますよ!

ツバメの写真
鳥嫌いのあのママsanが 卒倒するかもppp

| 胡桃ママのおっと | URL | 2013.07.27 21:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ