2013.07.23 13:00

我が家の坊ちゃん。。。2013年バージョン!^^
P1120448.jpg
昨年の坊ちゃんは、1個しか生りませんでしたが
今年は確認できただけで4個ほど!
葉っぱをかき分ければもう少し発見できるかも知れません!

でもでも。。。小さいのよね~!!
P1120447.jpg

これボクのです、と死守してるように見えます。
P1120442.jpg
今年は何個も生ったから、1個くらいは煮てあげるわよ!!
P1120441.jpg
ぷう『まじでぇ??』な顔!
甚平着て、若旦那風になってるんだから
小さい坊ちゃんを抱えて、そんな小さい事言わんの~~!!みっともない!


畑の坊ちゃん!
P1120451.jpg
こんな風に草に紛れて、何個か生ってくれました。


今年は白皮かぼちゃって言うのも植えてみました。
それも元気に育ってくれて、何個か結実!
P1120452.jpg
お味の方は、イマイチ=まだ熟れてなかったのかも?でしたが
昨年はほっとんど生らなかったので、まぁヨシとして・・・^^


枯れそうになってたさつま芋も何とか葉っぱが繁ってきました。
P1120453.jpg
歯抜けになってるのが、わかりますよね!^^;


結実と言えば。。。きゅうりにこんな花が!!
P1120449.jpg
どう見てもかぼちゃみたいなんだけど・・・
と思ってると、こんな実が!!
P1120450.jpg
きゅうり。。。接木した苗だったっけ?
そもそも接木と関係があるかわかりませんが・・・
どんな実になるんでしょう??
このままにしておいていいのかな???
この花が3個位咲いてるけど・・・何が生るんでしょう?!


こんな風に自分で(家族の助けもいっぱいありますが)作った野菜が
採れると何だか嬉しい!^^

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ひこぞーママさんへ♪

かぼちゃ。。。簡単、だそうです!(笑)
昨年、失敗した私が言っても説得力ないですよね~!!
少し場所を取るし、あちこちに絡みつくので要注意ですが
生れば、何でも嬉しいものです!^^

家庭菜園も面白いものも生るし、結構楽しいです。
草取りなどが大変ですが、それも愛着が湧いていいのかもしれません!

甚平似合ってます~??
ひこちゃんも似合いそうですよね!!

| ぷうはは | URL | 2013.07.26 13:07 |

nonmamaさんへ♪

甚平にかぼちゃ・・・和風が似合うシュナ、珍しくないですか?
我が家では『さすが田舎者!!』と言われてます!

かぼちゃ。。。秋~冬の食べ物に気がしますよね!
でも、冬至かぼちゃまでは持ちません!!><
冬は北海道のかぼちゃを買って食べてます・・・・・・
冬の話題・・・・・もうすぐ??いえいえ!まだ、暑いですよ~~!

| ぷうはは | URL | 2013.07.26 12:59 |

あすかママさんへ♪

売っている坊ちゃんかぼちゃは、ホクホクして
甘いんですよ~~!
我が家のは・・・どうでしょ?!

今年は我が家はまずまずでした・・・
でも、去年はあんまり良くなかったです!
場所(土)が変わったのが良かったのか
肥料の関係か・・・できてみないとわからないもんですね!

さつま芋もやっと葉っぱが繁ってきたような状態で
よそ様の畑では、モリモリ葉っぱが繁ってて
我が家のとは別物のようです!
焼き芋するくらい取れると良いんですが・・・

| ぷうはは | URL | 2013.07.26 12:54 |

ののマンマさんへ♪

ぷう。。。和風ですよね!!
これでほっかむりすると、もうどじょう掬いにしか見えません!(笑)
頭に乗せるちっちゃいザルを探してます!^^

坊ちゃん。。。可愛いサイズです!
我が家なら数個準備しないと足りません!

暑い暑いと言いながら、でも無心に草取り・・・
私も結構好きみたいです!
私も虫・爬虫類・小動物・・・嫌いなんですが
何とか大きな声を出さずに済むくらいには克服!
年の功、ですね!!^^

スイカだったらいいなぁ!!
でも、花の感じもかぼちゃっぽいんですよね~!
変わった品種かなぁ?と楽しみにしてます!

| ぷうはは | URL | 2013.07.26 12:47 |

マーフィーさんへ♪

花もちっちゃい実もかぼちゃ風なんですが
こんなの初めて見ました!
大きなかぼちゃなら、茎が持たないだろうけど
しばらく観察してみます!

おっちゃん風の顔なので、甚平さん似合うんでしょうね!^^
和風が似合うような気がします!

| ぷうはは | URL | 2013.07.26 11:20 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

甚平似合ってます??^^
坊ちゃん風に見えると良いんだけど
おっちゃんだからご隠居さんみたいですよね!(笑)

ブログのトップ写真にしてみようかなぁ!

きゅうりに何が生ると思います??
観察日記、頑張ります!

| ぷうはは | URL | 2013.07.26 11:14 |

こんばんわ。
坊ちゃんカボチャ、見事ですね!すごい!
カボチャは育てたことがありません。
ぷうすけくん、甚平が似合ってる~(^o^)

キュウリの苗木にキュウリではないものの結実!?
接ぎ木って何でもできるわけではないと思っていたのですが・・・
どんな実になるか楽しみですね~。(^m^)

| ひこぞーママ | URL | 2013.07.24 23:56 |

甚平さんにかぼちゃのぷうちゃん、なんかしっくりきちゃうのね~~^m^
ホクホクのかぼちゃ、ぷうちゃんも楽しみね♪
かぼちゃって秋の食べ物の北海道です。
あ~~冬が・・・近付いて来てる\(◎o◎)/!

| nonmama | URL | 2013.07.24 21:19 | 編集 |

ぼっちゃん、お味は・・・
実ってますね、我が家茄子はとれましたが後が全滅かな。
なんか気候のせいなのか、菜園の土が悪かったのか、楽しみがなかったです。

今度はサツマイモですね。
秋が楽しみ・・・・・

| あすかママ | URL | 2013.07.24 09:26 |

ぷうちゃん♪ かぼちゃ♪ 甚平♪ 絶妙のトライアングル(@^^)/~~~
モデル犬だよ~(和の部門チャンピオン☆)

坊っちゃん!!手のひらサイズなのね。可愛い(#^^#)
我が家なら食べきりサイズで重宝しますわ~~♪

畑が元気で成長と収穫が楽しみですね^^b
沢山お世話された賜物です☆

私、土に触れていると 時間を忘れます。昔は虫が苦手で避けていたんですが・・・
年の功で克服しました(≧▽≦)←半世紀以上かかりましたが。。。(爆)


謎の植物・・・まくわうり?小玉スイカ?だったら嬉しいな~~(あくまでもデザート希望)(*^^)v

| ののマンマ | URL | 2013.07.24 08:28 |

楽しみ~♪

よそんちの畑なんだけど、果たして どんなものが誕生するか ちょっとミステリアス。
それにしても 収穫おめでとうございます。
ぷうすけ君の甚平姿と坊ちゃんかぼちゃが よ~く合ってます。
母さんのセンスに、毎度脱帽。
ツバメといい、作物といい 生き物への愛情あふれるブログが毎日の励みです。

| マーフィーおばさん | URL | 2013.07.24 06:52 | 編集 |

どちらのお坊ちゃんもかわいいわぁ~~~~!!!
食べちゃいたい!!!

しっかし、ぷうすけくんってどんなコドモより甚平似あうね!!!
坊ちゃんを死守しているこの写真トップにして欲しいわ~~~~

キュウリじゃない、キュウリの実。何がなるのか楽しみ~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.07.23 22:49 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ