2013.07.21 12:00

暑さも本番のようで、何とか梅干し半分を干せました。
明日から天気が悪いみたいで、もう半分は干せるのか心配です!

金曜日の朝。。。
最低気温が20度を下回ったようで
タオルケットでは少々心もとないくらいでした。
ぷうをベッドに無理やり連れて来て、一緒に寝てもらいました。。。
なので、そのまま!!
P1010909.jpg

いつもならこの時間は、自分のベッドで
へそ天か頭を床につけて寝てるので
きっと涼しかったんでしょう!
P1010908.jpg

この鼻周辺を見てたら、チューバッカを思い出しました!
P1010910.jpg
お盆過ぎにこの涼しさなら納得ですが
涼しくて過ごしやすかったとは言え
7月にこんな事で大丈夫なんでしょうか!?

そんなわけで、こんなところから。。。
暑中お見舞い申し上げます♪
P1010911.jpg
まだまだ暑い日が続くと思います。。。
熱中症には、くれぐれも気を付けましょう!


ぷうすけに暑中お見舞いが届きました♪
P1120420.jpg

美味しそうなメロン君!
どれどれ、ぼくが熟れ具合を・・・
P1120423.jpg
・・・確認してあげましょう!
P1120425.jpg
結構です!
『ぼく達は23日~食べ頃です』って書いてあったから
確認してくれなくてもいいよ!
P1120427.jpg
いいってば!!

頃合いをし~~~~っかり見極めていただきますね!
ありがとうございました♪


涼しかった夜&朝方とうって変わって
と言うか、そのお陰で快晴!
P7200131.jpg
風があったとは言え、グランドもあっちっち!
P7200133.jpg
何度も川に入って、涼みながらの散歩でした。

お友達がたくさんだったけど、写真。。。全滅!
何故かほぼボケボケ&あっち向きばっかりでした!><




我が家の子ツバメちゃん。。。
1羽だけになってましたが、連休中に無事に巣立ちました!
私は見届けられませんでしたが、ぷうちちが確認!
写真もありません!

でも、うんとドン臭い子だったようです。
羽ばたいてるうちに網戸に当ったらしく
そのまま網にしがみ付いてしまって
しばらく四苦八苦してたようです。
それでも、ちゃんと飛び立って
しばらくは家の周りを飛んでたようですが
無事に巣立ち、夜も帰ってこなくなりました。
ひとまず。。。ホッとしました!

でも、違う巣で3組目の子育てが始まってます。
ちゃんと巣立ちますように!!

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

涼しい日。。。なかったですか?!
ぷうすけ地方だけだったかな?!

今日は猛暑!
今夜は熱帯夜!!
明日はもっと暑くなるらしいです!!!
??に、なるのもわかります!(笑)

メロン!!まだ硬いの~~!
今日は断念!!
毎日ニラメッコです!

| ぷうはは | URL | 2013.07.23 23:11 |

ののマンマさんへ♪

> 暑中~~お見舞い 申し上げ~ます~♪♪ 
。。。ですよね!!
この言葉に♪をつけると、絶対そう歌っちゃいますよね~~!!^^
良かった、同じ事思う人がいた~~!!

で!!そちらは涼しくなかったですか??
ぷうすけ地方だけだったかな??
でも1日だけ!!
夜もエアコンで部屋を涼しくしておかないと眠れませんよ~!!
今夜も熱帯夜だそうです!><

ツバメ。。。そうなんです!
網戸にしがみ付く子なんて初めて見ました!
ちょっとドン臭かったようですが、無事に巣立ってくれたので
ホッとしました!
他の子の分まで・・・きっと!!

| ぷうはは | URL | 2013.07.23 23:08 |

あすかママさんへ♪

ですよね!?
このまま、うんと涼しくなるのかと思いましたが
そんなわけもなく、今日も暑かったです!
明日も暑いんだそうです!><

メロン。。。早く食べ頃にならないか、毎日ニラメッコです!(笑)
冷たくして食べたら、元気になりそうですよね!
美味しいものを食べて、夏を乗り切りましょうね!

| ぷうはは | URL | 2013.07.23 23:01 |

hamiママさんへ♪

そう!!ちょっとビックリするくらい涼しかったのよ!!
エアコンより涼しいって、ビックリですよね?!
松江はそうでもなかったのかも!
でも、たった1日(一晩)!!
もう少し全体的にちょっとずつ気温が下がってくれるといいんですけど~!!
今夜も暑そうです!
なので、ぷうとは別々に寝ます!(笑)

ツバメ。。。毎年、来ないかと気を揉み
来たら来たでいろいろと気になってしまって
悩みが多いのですが、無事に巣立ってくれるとホントにホッとします!
自然なのであんまり構いすぎないように、とは思うんですが
気になるんですよね~!

暑さもまだまだ続きそうですね!
負けないようにしましょうね!

| ぷうはは | URL | 2013.07.23 22:58 |

マーフィーさんへ♪

ツバメ。。。3組目は暑くて少々グッタリ気味です!
この子達も元気に巣立ってくれると良いんですが!
もう1週間ちょい見守り隊です。^^

人徳はないから、どっちかと言うと犬徳でしょうか・・・(笑)
美味しいものや栄養のあるものを食べて
この暑さを乗り切りましょう!!
明日も暑いみたいですね。。。負けないように頑張りましょう!

| ぷうはは | URL | 2013.07.23 22:52 |

nonmamaさんへ♪

涼しいのは良かったですよ~!
それが続けば、肌布団でも出してぐっすり眠るんですが
次の夜は、また寝苦しい夜なんですよ==!!
今夜は熱帯夜だって!><
ぷうとは一緒に寝たくないです!^^

最近、蚊をあまり見かけません!
とは言え、やつらはいなくならないので刺されますよ===!
虫除けスプレーをしても、ジーンズの上からでも刺すんですよ!!
痒いですよね!!
痛い??ブトじゃないですか??
北海道にブトいるのかなぁ??

| ぷうはは | URL | 2013.07.23 22:46 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

今日は大暑。。。と~~~っても暑かったです!
あの涼しさは何だったんでしょうか!!><
すっかりまた暑い夏に戻りましたよ~!

タオルケットでも寝苦しい夜が続いてます・・・
この気温差に調子が悪くなったりするんでしょうね!

メロンです~!^^あみあみの~~!!
まだ食べ頃には早いみたいで、様子見中です!

今回のメロン君にはネットがなかったんです~!
なので、ぷうすけの出番はありませんでした!

| ぷうはは | URL | 2013.07.23 22:34 |

暑中お見舞い申し上げます
ふむ。。
涼しかった日って あったっけ???
記憶障害か^^;
いつも あ!日記の冒頭はこれだ!って思っても 書く時には あれ???なんだったっけ???になってます
いかんなぁ~

さて。。いよいよ23日だね
今日 食べるのかな?
ぷうくんの報告 楽しみにしていようっと^m^

| Ashまま。 | URL | 2013.07.23 10:37 | 編集 |

暑中~~お見舞い 申し上げ~ます~♪♪ (キャンディーズ風に^^b)

ぷうちゃん湯たんぽが必要なくらい涼しい日があったんですね~羨ましい^^;
我が家地方。。窓の開放と扇風機で何とか眠れていますが。。。日中はエアコン大活躍!!

燕さん。。。網戸にぶつかりながらも元気に飛び立ったんですね☆
きっと みんなの分もたくましく生き抜いてくれる事でしょう(*^^)v

| ののマンマ | URL | 2013.07.22 14:11 |

ほんと先日は、「このまま秋」と思わせるほど、夜が涼しかったです。
今日は蝉も鳴き、暑い一日になりそうです。

いいね、メロンの暑中見舞いなんて、それを食べれば夏の暑さなんか吹っ飛ぶよ。 そんな訳ないかヾ(≧▽≦)ノあははは!
美味しい物がこれから目白押し、梨にももにスイカにブドウにメロンなど・・・

| あすかママ | URL | 2013.07.22 08:04 |

金曜日の朝、寒かったかな?
あ~、もう数日前のことが思い出せません(汗)

でもそんな時にワンコは緊急カイロになるのでいいですよね!

ツバメちゃん、無事飛び立ったとのこと 安心しました。
いろいろあって自然なんだけど、やっぱり無事がなによりだもんね。

最後になりましたが
暑中お見舞い申し上げます!
今年も暑さに負けず頑張りましょう~。

| hamiママ | URL | 2013.07.22 07:34 |

やれやれ 安心しました~

子ツバメちゃんの無事な巣立ち報告に ホッと胸を撫で下ろしました。
よかったですねえ。
野鳥を見守る気持、ぷうすけ母さんと私の新しい接点を持てて なんだか嬉しいですよ。
また、3組目の奮闘が始まったようで、これまた無事の旅立ちまでが気を遣いますね。
ぷうすけ家の幸福を運ぶツバメさん一家の幸福を祈ります。
それにしても ぷうすけ家は人徳犬徳に満ちているせいか、「貢ぎ物」が多くて羨ましいなあ。
暑中見舞、ありがたく承りました。
まだ真夏はこれからです。
お互い ツバメさん一家も含め 無事で乗り切りましょうね。

| マーフィーおばさん | URL | 2013.07.22 06:34 | 編集 |

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

涼しいのも困るのね・・・
こちらのように、日中は暑くても朝夕は涼しいと過ごしやすいですけどね~
蚊に刺されませんか?
私、久々に刺されて・・・ふくらはぎが2段になってます><痛いし痒いし!!

| nonmama | URL | 2013.07.21 23:30 | 編集 |

暑中お見舞い申し上げます。。。。。
というのが≪アレ?≫っていう感じの今週ですね。
チョイ前までは逆にこの暑さで8月は大丈夫か??!!くらい暑かったのにね~~

タオルケットでは肌寒かったでしょ?
ぷうすけ毛布があってよかったね!
朝も入ったままでしたか。出たくないよね。

わぁぁあ^^^^^あみあみのメロン!それも北海道産。
おいしいでしょうね!
メロンといえば≪網被りぷうすけ≫!今回はなかったのね。ざんねん!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.07.21 23:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ