2013.07.17 23:00

連休明けて、畑仕事に梅仕事にバタバタ!
やっとこさのアップ!^^;

まずは、連休最終日の大雨&雷!!

ニュースで『鳥取が・・・』なんてしてたらしくて
お友達に心配していただきました!

実家に帰ってたんですが、実家の隣の市が特にうんと
降ったらしくて道路が冠水してたみたいです!
米子で道路が冠水なんて聞いた事ないので
異常に降ったようです!

で、実家も出かけられないくらいの雷雨ではありましたが
被害はなし!
ぷうすけの家は、たいした降りではなかった様で
全く異常なし、でした!!

が!!異常ありのヤツが!!
P1010886.jpg
これ!!↑
雷雨の間中、机の下にもぐってハァハァ言ってました!
震えたりはしてませんでしたが、私にくっついてここから動かず!
抱っこしようとしても、すぐに↑の場所に!

今まで、雷も花火も全く大丈夫だったのに・・・
少々ショック(私が)・・・

慌ててるのを感じ取られてはいけないと
平然を装ったつもりですが、装いきれたかな?!
とにかく常習化しないように、祈るしかありません!

その時の様子を!!

ざわざわしてるのが雨の音です!

次の雷雨や来月初めの花火が気になります・・・><


実家に帰ってる間にいい匂いのこれが届きました!
P1120409.jpg
白桃!!美味しかった~~~!!
P1120411.jpg
黒いヤツがのぞきに来てました!
毎朝、一緒にいただいてます!
ありがとうございました!


今日は、午後から梅を干して、
せっかく干したのに曇ってきたので、畑に草取りに行きました!
覚悟はしてたものの、暑い事~!!

少々頭痛がしてきたので、メドがついたところでいったん帰宅!
水分補給をして、体を冷してからグランドに!!

ななちゃんちとアルク君チが先乗り~!^^
P1010905.jpg
グランドはいい風が吹いてて、少し曇ってて
気持ちいい~~~♪
家で涼まずにここに来ればよかった、と思うほど!!

涼しい原因は、この雲??
P1010897.jpg
すぐ近くの空に真っ黒なところが!!

少しお話して、ぷうが遊んでるの見てたら
いきなりぼたぼたぼた。。。。。と結構な雨!!
みんなで車まで走りましたが、びっちゃんこ!!

梅干し~~~と思いながら家に帰ったら
降ってませんでした!ふぅ!!

ぷうもこの雨は、全く大丈夫でした!


さて、お話は変わりますが
連休中にグランドにシュナさんが来られたとか!!
ぷうの事をご存知だったらしく
アルクパパさんが『実家に帰ってる』と伝えて下さったらしいです!

会えなくて残念でした・・・で、どちら様でしょう?!^^
一声おかけ下さ~~~い!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

そうなんです!
今まで平気だったのは何~~ぃ??って、言いながら
落ち着くようにナデナデしてたんですが
効果があったのか、なかったのか?!
このまま忘れてくれると良いんですが・・・

涼しいの、ね!いいなぁ!!
今日もカンカン照りの中を散歩しました。
もう、真っ黒よ!
今会ったら、わかってもらえないかも!!(笑)

桃!!美味しかったよ~~~!!
目の毒な時間帯ではなかったですね!^^

| ぷうはは | URL | 2013.07.19 22:47 |

ののマンマさんへ♪

ノンちゃんもある日突然でしたか!
何がきっかけ。。。って怖かったんでしょうが
今まで何ともなかったのは何なの~って
言いそうになりました!

でも、怖がってるのはやっぱりかわいそうですもんね。
何か対処法があるといいのだけど!

宝塚。。。お近いんですね!
宝塚ガーデンフィールズ、今年いっぱいでしたよね!
涼しくなったら、またTomoさんが出店されるかもしれないので
その時はぜひ~!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.07.19 22:43 |

Ashまま。さんへ♪

あれから雷が鳴らないのでわかりません!
雷と雨が結びついてる子は、雨だけでも
震えたりするんですよね!
今のところは大丈夫なようです!

花火。。。心配です!

こちらも結局暑いです!><

| ぷうはは | URL | 2013.07.19 22:37 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうなんですよ~!
今まで平気だったのに、ある日突然・・・ってあるんですね!
ぷうがなるとは思いませんでした!
パン麦こぼちゃんは、初めからダメだったんですか?
ジッとしてれば、ハァハァしてるだけで
震えたりしてたわけではないので様子見です!

ホントですね、何か美味しいものでも見せてみればよかった!

夕立。。。でしたか!
最近の夕立は降っても、ひとつも涼しくならなくて!
そちらは涼しくなりましたか?^^

ね~!シュナちゃん、誰だったんでしょう??

| ぷうはは | URL | 2013.07.19 22:33 |

hamiママさんへ♪

18日の朝も雷雨でしたか??
こちらは降ったなぁ・・・と言うくらいで済みました!
そっか~!ハミ君もダメだったんですね!
ぷうは米子が冠水したあの雨からです!><

花火も・・・ぷう地方も8月3日に花火があります!
一昨年は、花火のすぐそばで見られましたが
今年はどうでしょ??

飼い主の動揺もきっと伝わるんだと思います!
トレーナーさんに『深呼吸して』って言われた事があるから
そうなんじゃないかと思って!!
シーザーもそんなようなこと言ってませんでしたっけ??

| ぷうはは | URL | 2013.07.19 22:25 |

ALOHA&きららママさんへ♪

全国的にまんべんに降ってくれればいいんですが・・・
東北の方もひどい降り方してましたね!

きららちゃんも雷ダメですか!!
雷ダメな子。。。多いですね!
克服方法はないものでしょうか?

グランド。。。いいでしょう??^^って、私の物みたいに!!(笑)
ここのお陰で暑くても散歩できるので助かってます!
ホントに幸せだと思います!

| ぷうはは | URL | 2013.07.19 22:17 |

あらら・・・ぷうちゃんもv-393
のんも突然怖がり出して、それ以来ずっとだけど
ぷうちゃんは大丈夫だと良いなぁ~(^_^;)

のん・くる地方はわりと過ごしやし夏です。
夕方は半そで一枚じゃ寒いくらいなんですよ^^;

モモ~~~~~美味しそう!!!

| nonmama | URL | 2013.07.19 21:45 | 編集 |

あすかママさんへ♪

お陰様で、雨の被害はありませんでしたが
ぷうが雷恐怖症になったかも・・・と言うオチが付きました!
雷大丈夫なだけがトリエなぷうだったのに・・・
困りました!
これ以上ひどくならないように祈るばかりです!

| ぷうはは | URL | 2013.07.19 21:39 |

レオママさんへ♪

三連休。。。大荒れでしたね!
レオ君も雷怖いんですもんね~!
ぷうもはぁはぁでびゅ~してしまいました!!
雷も花火も平気。。。なだけがトリエだったのに!!
困りました!
まだはっきりはわからないので様子見、です!

梅雨明け三日。。。は、お天気がいいんですよね!
そのうちに干せばよかったんですが
紫蘇が手に入らなくて、遅くなっちゃいました!><
今日いい天気だったので何とかそれっぽくなってきました!
もう一樽あるので、また干さないといけないんですが
来週は曇マークばかり。。。どうなる事やら!!

| ぷうはは | URL | 2013.07.19 21:32 |

ぷぅちゃんもとうとう。。。(/ω\)
ノンも去年あたりから怖い怖い!!雷、運動会、鳥よけの空砲。。。
小学校が近くにあり(スピーカーは我が家に向いてる)
アナウンス=運動会って覚えたらしく(+_+) しょっちゅう怯えています。

何かいい方法はないんでしょうかね~??

急変するお天気と熱中症に気を付けてグランド散歩を楽しんでくださいね(^o^)/

↓宝塚☆我が家からは電車で行っても1時間程なんです。
 ノンの代わりに猫好きの友達連れてお邪魔しました♪
 暑いせいか店舗数は少な目?だったのかな?
 シュナちゃんがいっぱい来てたので
 友達も不思議な光景で。。。喜んでいました~(*^^)v

 ぷうママさんにも又お会いできる日を楽しみにしています!(^^)!

  

| ののマンマ | URL | 2013.07.19 17:01 |

あれから雷はどうですか?
もうすぐ花火でしょ
何でもないといいね^^

急な雨も 何とか落ち着いたのかな???
Ash地方 平均的にずっと暑いです

| Ashまま。 | URL | 2013.07.19 08:47 | 編集 |

エェェ~~~今まで雷平気だった、ぷうすけ君が押入れに???
我が家だったら、パン麦こぼがビビルから不思議じゃないけど・・・
どうしちゃったんでしょうね?
怖いんだから落ち着くところに入れておいてあげるのがいいのでは?

でも、、、、おいしいものが出てきたら、≪黒い影≫が???
ぷぷぷぷv-411

我が家もこのところ、散歩の度にあと一歩のところで
ザァザァ====と降られています。
芝生広場に遊びに来てくれたシュナちゃんはダレなんでしょうね?

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.07.18 20:25 |

連休の豪雨は遭遇しなかったので無事でしたが、
今朝の雷雨はハミさんもぷうちゃん状態でした。

ぷうちゃんは安全な場所を見つけたんですね!
ハミさんはそれを探してウロウロ、バタバタ・・・
1時間ほど付きあわされましたよ。

雷よりも花火がもっと苦手なので せっかくの水郷祭も
今から心配です。
ぷうちゃんは今年からなんですか?

飼い主の動揺が分かるんですか?
ふーむ、気を付けなければですね。

| hamiママ | URL | 2013.07.18 12:51 |

そちら方面は観測的に凄い豪雨とか・・
なんともなくて良かったです
こちらはまったく雨もなく暑く分けて~~って思いながらTV拝見してました
ぷうちゃんも雷苦手なのね~~我が家のきらっちょも気が強いのに雷は苦手です
グランドの芝生の緑が濃く綺麗・・こんな所で遊べるのは幸せですね

| ALOHA&きららママ | URL | 2013.07.18 08:53 |

雨の被害がなく良かったです。
降る時って、集中豪雨になってしまうから困りますよね。

ぷう君、雷怖くなりましたか?
可哀想なぐらい震えたりする仔もいますからね、ぷう君もそうならない事を祈ってますよ。
我が家は、今は安心です。

| あすかママ | URL | 2013.07.18 08:50 |

こちらも三連休は荒れ模様のお天気でした・・・

レオも豪雨と雷にやられてヘロヘロになってました。

TVのニュースで鳥取で豪雨があり冠水してて特急も止まってるって聞いて「大丈夫かな」って心配でしたが、被害も無くて良かったです!!

レオも2歳までは雷はへっちゃらだったんですが、急に怖がるようになりそれ以後は雷は鬼門です。

ぷうくんも常習にならない事を願ってます!!

雷が怖くなると不都合な事が多くなるので困りものですからね。

早々に梅雨明けして35度のガンガン照りだったのが、三連休のあたりから変な天気になって「梅干し干したい頃に天気が悪い」と母がぼやいております。

| レオママ | URL | 2013.07.18 08:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ