2008.09.02 22:20

皆さんにご心配いただいてるこの前の子ネコ!!
日曜日は、用があって帰省してたので、様子を見に行けず・・・
月曜日に、ネコ缶を少し持って様子を見に行ってきました。
IMG_7589.jpg
またまた、ぷうは興味津々!!
でも、今日はしっぽプリプリしてたけど、噛みませんでした。
よかった!!
IMG_7594.jpg

土曜日に預けた後、一晩中何も食べず、うずくまってたそうです。
心配になって、病院に連れて行って下さったとの事。
でも、どこも全く異常なし!!
推定2ヶ月弱の男の子。
健康体で、虫などもいなかったとのこと。
ますます、飼われてた感が強まりました。それはさておき・・・
ご飯も口を開けさせて、一口食べさせると、その後は自分で食べたそうです。

先住ネコちゃんは、まだよそよそしいようですが
喧嘩することなく、一緒の部屋で過ごしてるそうです。
ボスネコ君は、へそ曲げてプチ家出してるそうですが・・・
(家の周りにいます。お伺いした時も、玄関先にうずくまってましたが
家に入ってこないそうです。ごめんね、みー君!!)
IMG_7590.jpg
IMG_7597.jpg
ぷうが近づくと一丁前に「ふーーーー!!」だって!!
出会った日は、何にも言わなかったのに・・・
でも、なかなかの大物・・・ぷうが目の前にいる状態のまま、寝てしまいました。
まだ、赤ちゃんだからかな!?
IMG_7601.jpg
IMG_7602.jpg
玄関先で、熟睡!!可愛かったです!!
IMG_7608.jpg
預かって下さってるお家が、この子のウチになりそう・・・
子供ちゃん達にも可愛がってもらってて『ルー君』と、名前も決まったそうです。
ホントに面倒なこと持ち込んで、申し訳なかったけど
このお宅なら可愛がってもらえるの間違いなし!!
目の前が明るくなりました。いつでも、会える!^ ^・・・自分勝手ですが!!


その後、いつものグランドに散歩。
また、暑くなったので、ほんのちょっとだけポチャポチャ・・・
IMG_7616.jpg
昨日、今日とまたまた暑かった!!
今日は33度!!う~~~ん、体がだるいっ!!


と、そんなことを言ってられない!!
日記のタイトルにあるように、子ネコちゃん『達』
そう!!またまた、子ネコが!!
網戸越しで見にくいかも・・・台所のガスボンベの上に!!
CA350990.jpg

私が台所で煮炊きを始めると、外でみゃーみゃー!!
見に行くと、逃げる!!
でも、覗くとこの辺りをうろうろ!!
お腹が空いてるのかな、とぷうのご飯を少しおすそ分け。
置いておく事数分・・・すると!!食べてました!!
これまた、網戸越しなので、ボケボケです。
IMG_7675.jpg

IMG_7653.jpg

少しでも、私が動くと・・・逃げてしまいます。
IMG_7709.jpg

ルー君より、少し大きいかな!!
弱ってるなら、捕獲、と思いましたが、捕獲できず・・・><
また捨て猫かな~!!野良ちゃんかな~??


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ねこみさんへ!!
そうなんです!!いいよ~って、おっしゃって下さって・・・よかったです。
でも、申し訳なくて・・・でも、会えるから嬉しかったりして・・・身勝手な拾い屋です!!

アル君みたいに遊んでくれるかな??

| ぷうはは | URL | 2008.09.05 11:09 |

プーママさんへ!!
プーママさんちにもネコさんいるんですかぁ!!にぎやかですね!!
この辺、山が近くでしょ・・・時々捨てに来る人いるみたい!!
先代のネコもそんな口でした。

この顔見てると、のほほ~~~んとしてきます。
ホントはポスター作って、お店に持って行こうと思ってました。(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2008.09.05 11:07 |

おうち、決まりそう?なんですね!
よかった~・・・

近くならいつでも会える。。。うちもそうだけど、嬉しいですよね~!^^

| ねこみ | URL | 2008.09.05 09:04 | 編集 |

子猫ちゃん新しい飼い主様見つかってよかったです~~;;ハラハラしながら文章読んでいました(涙)
うちも捨て猫を拾ってから早6年・・・それもわざわざ家の前><
今じゃ~我が家のボスですが(笑)それにしても本当に捨てる人の気がしれない!!

ルー君本当に幸せそうな寝顔ぷうははさんに拾ってもらわなきゃ、今のおうちに行けなかったね^^



| プーママ | URL | 2008.09.04 11:22 |

バンビちゃんへ!!
お引越し先・・・今度は、サクサク見られます!!
また、遊びに行きますね!!

子ネコちゃん!!
可愛かったですよ~!!
お友達になってくれるといいんですが・・・
おもちゃと間違えてるかも?!

| ぷうはは | URL | 2008.09.03 22:46 |

ryuhanaばあちゃんさんへ!!
お久しぶりです!!
お元気でしたか??
涼しくなったかと思ったら、蒸し暑かったり・・・
体がダル重です!!あっ、それは体重のせいか!!(笑)

散歩で仕事に遅れちゃったんですか!!
すごい!!ホントに『ぷくちゃん命』なんですね~!!
散歩・・・私も嬉しそうにスキップして歩く姿見てるとついつい優先させてしまいます!!

でもでも、ネコちゃんも可愛いですよね!!
我が家もぷうが来る数年前ネコがいて、それこそそのネコ命でした。
その子も、捨て猫でした。
でも、5匹はすごい!!
預けたお家もルー君で5匹目だった!!

| ぷうはは | URL | 2008.09.03 22:44 |

ブログお引越ししましたぁ!!!
また宜しくお願いします~♪

子ネコちゃんかわいい~。
ぷう君すごく気に入っちゃって!
ぷう君~猫のお友達ができてよかったね。

| バンビ | URL | 2008.09.03 15:05 | 編集 |

ご無沙汰でした。
今日は少しは涼しいかな?
今朝は雨を気にしながらぷくの散歩…途中雨に降られ飛んで帰ったのに雨やんじゃって散歩のやり直し。結局仕事に遅れちゃったよぉv-8ぷく命だからねぇ仕方ないかなぁ
だけど…
犬も可愛いけど猫も可愛いんだよね
ばあちゃん結婚前は5匹飼ってたことがあるよ
シャムの迷い猫がそのまま住みこみ、その子が黒猫や白猫を次々と生んでくの。捨てるに捨てられず…まるで猫屋敷のようだったわ。
動物の捨てられたのや迷ったのってほっとけなくって……

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2008.09.03 13:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ