2013.07.10 22:00

毎朝、エサをねだるツバメの子達の鳴き声がうるさいくらい。。。
それが今朝は、うんと静かでした。

1羽いなくなって、ガックリ来てた昨日の夜
ヘビに3羽いた方の巣が襲われてしまいました!

夜、10時くらいにぷうちちがツバメの声がする
と言うので、見に行くと3羽目(おそらく)を
くわえてるところでした!

3羽いた方の巣は空っぽ!!

弱肉強食。。。仕方ない事なのですが
目の当たりにするとホントにショックで!!
P1120310.jpg


くわえてる子が、生きてるなら・・・とヘビを突付いてたのですが
ポトンと落ちてきた子は、もう息をしてませんでした。

今日にでも巣立ちそうなほど大きくなってた子達!!

自然な事、わかってはいるんです!!
ヘビも食べなくちゃいけないのもわかってるんです!
でも、悔しくて!!

防げなかったのが悔しくて!!
昼間なら、親達がけたたましく鳴くので
ヘビ??と気付くんですが、今回は夜。。。
お風呂に入ってる間でヒナ達の声も気が付かず。。。
親も子ツバメが大きくなって、一緒の巣には入れなくてか
夜は別の場所にいるようでした!

ホントに悔しくて。。。

昨日1羽埋めた側に、もう1羽も埋めました。


そんなわけで今朝からは1羽だけ。
心もとない小さな声がするだけで、静かで寂しくなりました。

不幸中の幸いか、親達は
残ったその子に一生懸命エサを運んでます。
せめて、この子だけでも無事に巣立ちますように!!

ツバメの話ばかりでスミマセン!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ