2013.07.07 23:00

今日は、近所のドッグラン=カニスさんで最近ぷうが行ってる病院の先生が来られて
懇話会をされるというので、出かけてきました!

とっても近所!
グランドに行くのと同じような距離なので
ついついお金のかからないグランドに行ってしまいますが
近所にドッグランがあるなんて、ありがた~~い!

今まではおやつを買いに寄らせていただいただけ。。。
お友達もちょこちょこ行かれてるようです!

さて、お話の内容は夏の過ごし方や注意事項など!
なんとなくわかってるようなつもりでも
熱中症などの対処法などを聞いて勉強になりました。

意外な話で、夏に獣医さんに行く時の車の中で
熱中症になったりする子もいるそうです!
緊張したりするのもあるのかもしれませんが
ワクチンのために、ちょっと遠くから・・・
と、出かけてきた子が熱中症でワクチンどころじゃない
なんて事もあったそうです。

夏の車は危険って事ですね!

ダニ・ノミ予防の大切さも改めて勉強!!
他にも、ちょっと気になる事などをそれぞれ質問!
いろんな話が聞けてました!


さて、休憩中。。。
ランの側に線路があって、時々汽車(鳥取は電車じゃないんです!^^;)が走ります。
ぷうは無関心~!!
P7070070.jpg
追っかけて走る子には、たまらんでしょうね~!

一緒に話を聞いたご学友!(笑)
プー君!
P7070074.jpg

ラブラドール君!
P7070079.jpg
今日は大きな子がたくさんでした。
この子も!!
じゃ====ん!!秋田犬~!!
P7070064.jpg
どうなる事かと思いましたが
おっとなしい子で。。。ぷうはそれがわかった途端
やっぱりワンワン・・・・っ!
P7070080.jpg

小さい子を脅さないでよ!!
P7070087.jpg
困ったおじちゃんです!

しかも大人しいのをいい事に、わざわざ近寄って行ってワンワン!!
P7070088.jpg

怒らずにいてくれるからいいけど、
ケンカ売ったって思われても仕方ないで~!!
そんなぷうの様子を、動画で・・・
ワンワン言うのでお気を付け下さい!


怒らずに付き合ってくれてありがと!

他にもラブさんやバーニーズさんやボーダーさんなどなど・・・
アルク君も一緒でした。
また、懇話会があったら行ってみようかな!!^^

カニスさん、お菓子までいただいちゃいました!
ありがとうございました!

先生もありがとうございました!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

のんちゃん、ぷうの声覚えててくれたかな?
うるさかったもんね~、忘れられないかも~?!><

お勉強の合間と終わった後にランで遊べたので
ぷうも満足だったと思います!
前半は抱っこして、後半は床で寝て・・・ぷうも付き合ってくれました。

出雲大社。。。しっかりお願いしてきましたか??
ちゃ~~んと住所と名前を言って、お願いしましたか??^^
お願いが届いて、叶いますように!

お菓子の城=寿城ですか?
米子経由だったんですね~!!
大山にも、夏季限定の自由なランがあっていいですよ!
パパさんとドライブがてらにいかがですか??
来られる時には、一声かけて下さいね!

| ぷうはは | URL | 2013.07.09 11:29 |

らぶらぶさんへ♪

東部は、田舎だけど、ランがあって、川原で遊べて・・・
なかなかいいですよね!!
なので、西部に帰ると遊ばせるところがなくて困ります!
これで、ドッグカフェでもあれば言うことないんですが
贅沢ですね!^^

お盆。。。私も西部に帰ると思うんですが・・・
ロイ君チが西部に来てくれないかな?!
帰られるスケジュールなど、また教えて下さい!!^^

秋田犬。。。可愛いですよ~!
大きな子なので、ぷうがどんな反応するかと思ったんですが
優しい子で安心して遊ばせてもらいました。
バーニーズもいたんですよ!^^

| ぷうはは | URL | 2013.07.09 11:21 |

あすかママさんへ♪

> ぷう君の鳴き方は優しい、お友達を誘っている鳴き方なのよね。
。。。ホントですか~??
そう言ってもらえると、ちょっとホッとします!
って、吠えさすのやめさせないとダメですよね!!><

愛ちゃん。。。おっちゃんの声に反応してくれた??(笑)
何て言ってたか、わかったかな?!^^

一気に、梅雨明けしましたね!
明けた途端、暑い事!!
バテない様にしましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2013.07.09 11:12 |

ぷうちゃんのワンワンにノン!!飛び起きてました( *´艸`)
うん??何やら懐かしい声が。。。って思ったのかもしれませんね☆

お勉強会とランがセットとは~~充実した一日でしたね(*^^)v

出雲大社。。。雨ですいていました・・・
人が少ない分、願いが届き安ければいいのだけれど・・・^^;

帰りに寄ったお菓子のお城(バスツアー御用達!!)から大山がと~っても綺麗に見えました。
頭に雲がかかって・・・山陰の富士山!!ブラボー(@^^)/~~~

| ののマンマ | URL | 2013.07.08 12:19 |

近くにこんな素敵なドッグランがあるなんていいですね~♪
うらやましいなぁ・・・
うちの近くってほんとワンコに優しいお店がなくって・・・><

ロイくんママさんにもコメントいただいて
ますますぷうははさん、ぷうくん、ロイくんに会いたくなりました★
夏、行けるかなぁ・・・^^
でもお盆時期にそちらに行っても暑くってお会いできるところがないですよね・・^^ゞ

個人的には秋田犬くん(ちゃん?)がツボでした~♪
かわいい!!!^^

| らぶらぶ | URL | 2013.07.08 11:29 | 編集 |

学友と一緒にお勉強してできて良かったですね。
ぷう君の鳴き方は優しい、お友達を誘っている鳴き方なのよね。
だから相手が怒ったりしないのよ。
ぷう君の声に、愛が反応してました。

こちら猛暑、そちらはいかがですか?
特別に暑い夏になりそうです、お互い身体には気を付けましょう。

| あすかママ | URL | 2013.07.08 07:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ