2013.06.26 23:00

梅雨。。。は、嫌なんだけど
今くらいから美味しい果物が出始めますよね!
そろそろスイカもお店に並んでるし(暑い日が続いた時に食べた!!^^)
アメリカンチェリーもこの前売ってた!(まだ、食べてないけど・・・)

メロンも美味しい季節になりました!

家族が買ってくれたメロン!
大き目のアミアミがあったからもちろん被ってもらいます!

で!チュ~~~~!!
P6250231.jpg

大好きすぎて、むく前からメロンメロン。。。
じゃなくてペロンペロン!!
P6250235.jpg
目が必死!!そのままでもかじりつきそう!

はいはい!!
じゃあ。。。
P6250244.jpg

あ~~~ん!!
P6250246.jpg
ヨダレが糸を引いてます!><
美味しかったね~~~!!

今度は何を食べようかな?!^^

さてさて、今日もくもり&あめ!!
うんざりの雨。。。でも、お陰で畑は生き返りました!
去年は葉っぱさえ出なかったかぼちゃも今のところ元気!
ちょぼちょぼ見えてる緑はさつま芋!何とか息を吹き返しました。
P6240215.jpgP6240214.jpg
P6240213.jpgP6240218.jpg
キュウリも何本か収穫済み!花も次々咲いてます!
トマトもナスもピーマンも少しずつ収穫しました。
散歩帰りに畑に寄って、キュウリをかじったり
トマトを食べたりするのが楽しみなぷうです!


さて、そんなぷうに。。。
P6260258.jpg

そして、私に!!^^
P6260261.jpg
お友達のブログで時々登場のモラタメさん。。。で買ってみました!

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

> 編み編みほっかむり + 甚平さん。。。
いいですね~~~!!
絶対似合う自信あり!(笑)
機会があったら、してみます!^^

縞々メロン=マルセイユメロンって言います!
珍しいのかな?!こちらの方で作ってるのかもしれません!

ぷうは毎日トマトときゅうりの生育状態をチェックしに
畑に行ってますよ~!(笑)
必ず、トマトときゅうりのところでジッと待ってます!

確かに、きゅうりは1日でうんと生長しますよね!
おすもうさんきゅうりは大きいけど、意外とおいしいんですよね!
ちょっと種も大きいけど!

| ぷうはは | URL | 2013.06.28 22:43 |

LUMIさんへ♪

^^。。。確かにロイ君テンション高かったね!!
よっぽど嬉しかったんでしょうね~!

あら!!お気に召しましたか?よかった!
ぷうもジュレ、大好きみたいです!
食い付きがすごかったですよ!
しょっちゅうはあげられないけど、たまにはいいよね!!

また、遊んでね~~!!

| ぷうはは | URL | 2013.06.28 22:32 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

まめさんちもあみあみメロン??^^
きっと高級なメロンなんでしょう?!

これはマルセイユメロンって言うんですが
こちらで作られてるのかな・・・
美味しかったです!!

ネットが付いてると、ついつい被せちゃうんですよ~!
リンゴのネットだと窮屈そうだけど、メロンだと余裕でした!^^
次回はぜひ、お試し下さい!

| ぷうはは | URL | 2013.06.28 22:21 |

あすかママさんへ♪

スイカやメロンが嬉しい季節ですね!
暑いとすぐにスイカが食べたくなります!

このメロン=マルセイユメロンって言うんです!
少し果肉が硬いですが、甘いですよ!
夕張メロンには敵いません!!

ぷうも美味しくいただきました!

| ぷうはは | URL | 2013.06.28 22:16 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

珍しいメロンなんでしょうか?!
マルセイユメロンって言うんですよ!^^
こちらで作ってるのかな・・・美味しいですよ!

はい!あ~~~~ん!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.06.28 22:13 |

はる☆空助さんへ♪

空助さん、すぐにメロン食べに来て下さい!
今なら冷蔵庫に2個目が入ってます!^^
一緒に食べない??

| ぷうはは | URL | 2013.06.28 22:11 |

編み編みほっかむり やっちゃいますよね~~~(≧▽≦)
ぷうちゃん。。。甚平着てほっかむってみて====( *´艸`)
いやいや失礼^^;大事なご子息になんてことを<(_ _)>

縞縞メロン!!初めて見ました~最近、オレンジ色の果肉のメロンが多くなりましたね^^b

ぷぅちゃんもママさんもウマウマ続きでいいですね~~(*^^)v

畑も復活で・・・新鮮野菜のお味見散歩♪ ノンが知ったら地団駄ふむわ~羨ましいワンワンワン!!

胡瓜っておもしろいですよね~朝に子供だったのに夕方には大人!
翌朝はおすもうさん!!になってるもんね~(◎_◎;)
生まれ変わっても胡瓜にはなりたくない!!

| ののマンマ | URL | 2013.06.28 10:21 |

ありがとうございました♪

今日もお散歩ありがとうございました!
なんだかロイだけテンション高かったのは気のせいでしょうか…^^;
例のジュレ、黄色いのを半分だけ夕飯に食べさせたらがっついてました(笑
ジュレのパッケージを見るたびにおすわりしてますよ〜よっぽど美味しいんでしょうね!
ありがとうございました♡また遊びに行くのでよろしくお願いします♡

| LUMI | URL | 2013.06.28 00:03 |

わっわっ!!
ぷうすけくんちもあみあみメロンダァ~~~

そっか!メロンのネットをかぶせるの忘れてた!!
さすがにぷうすけくんはよく似合うなぁ~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.06.27 20:24 |

我が家も頂き物ばかりで、スイカもメロンも美味しくいただきました。
地方によって、メロンの実の色が違いますよね。
縞でオレンジ、食べた事ないなぁー、夕張メロンの味ですか?

ぷう君美味しかったでしょ♪

| あすかママ | URL | 2013.06.27 08:18 |

おやぁ~~~  このメロンは
スイカみたいに縞があるの?
身の色は夕張メロンみたいにオレンジ!
甘そうですねぇ~~~

   あーん  してます!(爆)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2013.06.27 00:34 |

ぷうくん
メロン食べたのぉ?
いいなぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ママさん、空助にもくださぁい(>人<;)
贈り物って幸せな気分になりますよねっ\(^o^)/

| はる☆空助 | URL | 2013.06.27 00:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ