2013.06.23 23:00

先週からやっと梅雨らしくなったぷうすけ地方!

グランドの自慢の芝も先週前半はこんな感じでした!
P1110493.jpg

それが4日ほど降ったら。。。
P6220133.jpg
ほぼ復活!!
P6220134.jpg

水分が行き渡ったから、養分も?!
P6220137.jpg
失礼しました!

恵みの雨に雑草も元気いっぱい!
P6220138.jpg
さらにぷうの足元には、こんなのまで!
P6220139.jpg
あやしいきのこまで、元気いっぱいになってました!><


芝も強いもんだね~!!
P6220149.jpg

走りやすくなって、ぷうも元気いっぱい!
P6220152.jpg
P6220184.jpg

少し雲ってたから、暑さも一段落!
P6220181.jpg

風もあって、気持ちいい散歩。。。
P6220182.jpg
に、ぷうはうんちゃんモリモリでした!
これまた失礼しました!


誰も来ないし、帰ろうかなぁと思ったら
お友達登場=アルク~!
P6220192.jpg

ちょっと!ぷう!!失礼でしょ!!
P6220196.jpg

そんなにしつこく嗅がない!!
P6220200.jpg
と、怒られました!
自分が嗅がれると怒るくせに~!!

アルク君、ごめんね~!
P6220203.jpg

一緒にハッピーちゃんと。。。
P6220201.jpg

ななちゃんも登場!!
P6220206.jpg
少し、一緒に遊んでもらいました!
満足、満足♪

ハッピーちゃんのシルエットのような写真。。。
P6220209.jpg
結構お気に入り!!


恵みの雨ですが、4日続くと『勘弁~!』と
思ってしまう。。。ゲンキンですね!
でも、お陰で畑もしっかり水分が行き渡って
枯れかけてたさつま芋も何とか復活!
でも、畑も庭も雑草が野菜より更に元気いっぱい!
草取りが忙しくなりそう!!><

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

キノコ。。。意外とわんこは誰も気が付かないのよ!!
知~~~らん顔して通り過ぎてました!

Ash家の芝生も復活した??
今度は根腐れしちゃうんじゃないかと心配ですね!

おじゃがさん!
葉っぱが元気なら大丈夫でしょう!!
大きく育つといいですね!

| ぷうはは | URL | 2013.06.26 12:49 |

ヒメさんへ♪

> 恵みの雨。。。通り越して、被害などが出てきてますね!
これ以上、被害がないといいのだけど・・・

夜だけ少し降って、昼間は晴れる。。。
なんて降り方してくれるといいのにね!

| ぷうはは | URL | 2013.06.26 12:46 |

hamiママさんへ♪

水遣りから解放されて、夕方少しのんびりしてますが
ね~、飽きたよね!?^^

宍道湖のニオイ、解消された??
梅雨。。。早く明けてほしいね!
でも、きっと暑い夏になるんでしょうね=!!

ぷう!怒られてる~って顔でしょう?!
魚眼モードで撮ったら、余計困った顔になってました!

| ぷうはは | URL | 2013.06.26 12:43 |

ALOHA&きららママさんへ♪

雨の散歩。。。ドロドロザラザラになりますね=!!><
シャワー必須!!
田舎なので、流しても流しても泥?砂?が流れてきます!

でも、グランドの芝生や畑の野菜や庭の草花は元気になりました!

キノコ。。。きららちゃん、いっちゃう??
大丈夫ですよ、意外と誰も気が付きません!
いい匂いはしないみたい!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.06.26 12:38 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

グランドも芝も元気だけど
雑草もうんと元気でところどころクローバーや
ヨモギがボンっと大きく育ってます!><

我が家の雑草たちも元気いっぱいで
葛藤。。。格闘。。。の始まりです!

グランド、誰かに会えると嬉しそうに走って行きます!
あまり絡めないくせにひとりは寂しいみたいです!

| ぷうはは | URL | 2013.06.26 12:34 |

ののマンマさんへ♪

恵みの雨。。。そろそろお日様が恋しくなってきました!
でも、次にお日様に会える頃には暑くなるんでしょうね~!!><
畑がイキイキとしてくれて、ホッとしました!

キノコ。。。あやしいでしょう?!
でも、草に隠れてるからかわんこは意外と気が付きません!
いい匂いもしないみたい!!
ノンちゃんもきっと大丈夫ですよ!!

| ぷうはは | URL | 2013.06.26 12:31 |

Ash。。そのキノコ 食べちゃいそうで怖いな(笑)

芝 綺麗になったねぇ
細々ですが。。我が家の芝も この時の雨で 緑になりましたよ^^
でも。。今年の雨は 降りすぎだよ
連続だし 降れば警報が出るくらいだし 何事も程々がいいのよ なんてね^m^
みなさんちより遅くに植えたジャガイモさん この雨で腐ってないか心配です

| Ashまま。 | URL | 2013.06.26 09:23 | 編集 |

恵みの雨。
でも、降りすぎたらやっぱり困る。
お散歩ができないし。

週末は晴れて、ほどほど雨が降って。。は勝手すぎるかな?

| ヒメ | URL | 2013.06.25 18:20 | 編集 |

心配していた芝が復活して嬉しいです。良かった~。

我が家の小さなプランタでも見違える程元気になった植物。
畑の野菜たちもさぞ 喜んでることでしょうね~。

でも確かに もう飽きたかも(笑)

ぷうちゃんの困った顔のアップ、かわいい~!

| hamiママ | URL | 2013.06.25 07:13 |

4日でこんなに違うなんでビックリで~~す
雨だとドロドロになるからお散歩が大変ですが
草木には必要ですね
芝のグリ-ンがとても綺麗~~
キノコ絶対きらっちょは食べそう~~(>_<)

| ALOHA&きららママ | URL | 2013.06.24 22:55 |

芝がすごい勢いで復活したんですね!!
やっぱり丈夫ですねぇ~~~
それに雑草!!!雨ごとにグングン伸びて。。。また葛藤です!

グランドもいつものメンバーが来てくれるとぷうすけくんもうれしそう~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.06.24 14:37 |

恵みの雨☔で畑も草木も活き活きですね^^b

グランドの怪しげなキノコ!!
ノンを放したら食べちゃいそうだわ~~~怖い(◎_◎;)

皆さん 偉い👏 食べないんだね~

| ののマンマ | URL | 2013.06.24 11:39 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ