2013.06.21 23:00

夏至。。。
昼間が一番長い日!
ここ数日、お天気が悪いので恩恵を受けられませんでしたが
この雨が降る前は、夕方ついついのんびり散歩して
気が付いたら18時半。。。オ==マイガッ!!と、毎日のように慌ててました!
日が長いと、ついグランドに長居してしまうんですよね!

ぷうすけ地方は、3日間雨続き!
大雨にはならず、ず=====っと降ってるだけです。
砂漠のようになってた畑
P6160004.jpg
左にちょこっと見えるのが枯れそうになってたじゃが芋!!
この写真を撮った後に収穫しました!
北あかりのできはイマイチ!!><
男爵はまぁまぁでした。

砂漠の畑でも、きゅうりも・・・
P6160006.jpg

トマトも、何とか生ってます!
P6160007.jpg
夏には、たくさん食べられるかな?!


さて!!ぷう!!
P6180117.jpg

雨なので散歩少な目!
で、ストレス解消に骨ガムの出番!
P6200119.jpg

傘が嫌いなので、傘を差さなくちゃいけない雨の日は散歩なし!
と決めてたのに。。。
降り始めた19日は丸一日以上うんちゃんをしないので
仕方なく、夜9時過ぎに懐中電灯を持って
雨の中散歩をする羽目に!!
庭に出しても、うんちゃんはしないから困ったもんです!
家でもするんだけど、何故かこの日はせず!!

で、結局20日も今日も日があるうちに雨の中散歩しました!

『ボクは雨でも平気だって言ってるじゃない!』
P6200120.jpg
私が平気じゃないわい!

『カッパ着てれば大丈夫だったじゃな~~い!?』
P6200123.jpg
まぁ、そうだけど・・・
家でしてくれたっていいじゃない!!

『外のほうが気持ちいいんだよね~!!』
P6200124.jpg
そう!!
台風の時は、行かないからね!!

『ふ~~~ん!!』
P6200125.jpg
フンじゃなくて、ハイでしょ!!

『うんちしなかったら、夜でも行かなきゃいけなくなるんだから
 諦めて、昼間のうちに行けばいいじゃん!!』
P6200126.jpg
と、そんな会話を家族とした夏至の日でした。


ぷうすけ地方は、雨が大したことなかったから
こんなのんびりで済みましたが、たくさん降ってるところもあるんですね。
みなさんのところは大丈夫ですか?
被害がありませんように!

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

夏至。。。でしたよ!^^
お日様が見えないと、昼間が長いってあんまり実感はないですよね!
雨が降る前にうんと夕方の散歩を楽しみましたけど・・・

やっと梅雨らしくなりましたね!
でも、もう雨降りに飽きちゃいました!
ゲンキンですよね~!^^;
おかげで畑はしっかり潤って
ついでに、雑草も元気になりました!><

掛け合い。。。面白いですか?^^
なんだかぷう見てると、こんな事言ってるんじゃないかなぁ
と思って!!

| ぷうはは | URL | 2013.06.23 22:30 |

レオママさんへ♪

そうなんですよ!!
庭に出しておいたら、勝手に用を済ます・・・
なら、ありがたいんですが、しないんですよ=!!
1日しないと、少々心配になりました。
家でしてくれるといいんですが・・・

恵みの雨で夏野菜も元気になったのに。。。鹿ですか??
鹿も水不足で美味しいものがなかったんでしょうか?
がっかりですね~!
まだ苗が売ってたりするから、再度植えられるんでしょうか?
夏野菜がないと寂しいですもんね!

| ぷうはは | URL | 2013.06.23 22:22 |

あすかママさんへ♪

大雨などの被害がなくてよかった!
こちらは、梅雨らしいジメジメの天気が続いてます!
降らなくても困るし、降り続いても降り過ぎても困るし・・・
いいあんばいと言うわけにはいかないでしょうか?!><

雨の日は散歩はなし・・・が我が家の方針だったんですが!
うんちゃんをしないのは困ります!
ゴチャゴチャ言っても聞いてないですよね!?(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.06.23 21:35 |

やっと梅雨らしくなったけど、今日は『夏至』だったんですね。
降り続くともういいよ。と思っちゃいますね。
デモ、その畑の状況だと多少の雨は欲しい!!っていうカラカラ具合だ~~

ぷうすけ君とぷうははさんの掛け合いがおもしろい===!!
ぜったいにそう言ってるよね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.06.22 20:26 |

ぷう家は庭があるからいいな~って思ってましたが、庭では用をたさないのね・・・

もし我が家にも庭があったら散歩しなくていいのにと思ってましたが・・・レオもしないかもですね。

雨は3日続くともう、うんざりですね・・・

父はお天気続きの日に畑の水やりを頑張って、やっとなすびも立派に葉が茂り花も咲きそうになったのに・・・朝見たら・・・鹿がぜ~んぶ葉っぱを食べてて・・・落胆しております。

ウンPもシッコも家で出来るのが一番ですよ!!

レオみたいに完全外派になったら本当に大変なので、ぷうくんお家でしてね!!
お願い~

| レオママ | URL | 2013.06.22 12:59 |

台風も熱帯低気圧になり、何処か行ってしまいましたね。
こちらも被害なく、今日はいい天気ですよ。

そうか、外へ行かないと出せないのも困りますよね。
ワンコより、飼い主が尚困ります。
大きな口開けてガム噛んでる姿は、きっと言っている事聞いてないよヾ(≧▽≦)ノあははは!

| あすかママ | URL | 2013.06.22 09:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ