2013.06.15 13:20

今朝のぷう!!
P1110735.jpg
暑くてもダラダラと寝てるけど
今朝は天気が悪くてダ~~ラダラ~~!!
P1110740.jpg

と言う事は。。。そう!念願の雨です!!!!!!!!
P1110733.jpg

降ったかどうかで言えば半月ぶり位だと思いますが
まともに降ったのは、いつだったか忘れちゃいました。

今朝のぷうすけ山!
P1110734.jpg
曇った景色は、見慣れててうんざりな山陰地方でも
この雨はホントに嬉しい雨になりました。

畑の野菜・・・特に植えたばかりのさつま芋の苗が
これで吹き返してくれると良いんですが!
明日からは、また晴れの様です!

一昨日のぷうすけ山。
P1110714.jpg
田んぼに映る逆さぷうすけ山もきれいでした。

6月の空とは思えない青空!
P1110710.jpg

もう真夏のような空に真夏のような暑さ・・・
P1110721.jpg

今週は、昼間は青空、夕方はこんな空になって
P1110491.jpg
毎日、そろそろ降るかなぁ・・・と期待してました。
P1110492.jpg
芝生はそろそろ限界?!
P1110493.jpg
この雨で、復活してますように!

この暑さと水不足にも負けずアマリリスが開花!
P1110716.jpg
長年鉢植えだったのをこの春地植えに!
枯れなくて良かった!
地植えにして、失敗したものもあって心配しましたが・・・ホッ!


さて、暑くても散歩は欠かせないので
このところはグランドばかり!
夕方には、少し雲っていい風が吹くし
アスファルトの熱さも避けられるし!!
P1110530.jpg

お友達にも結構会えるし・・・
P1110494.jpg

川にも入れるし・・・
P1110508.jpg

しーちゃんと一緒に涼み中!
P1110701.jpg


ウィークデーでもお友達とたくさん会えて
結構遊ぶし、暑くてくたびれるのか、
毎晩こんな感じ~!!
P1110725.jpg
幸せな毎日。。。だと思ってくれてるといいなぁ!
P1110731.jpg


| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

hamiママさんへ♪

やっと降った雨も足りませんでしたね!
でも。。。確かに、道路や空気がキレイになった気がします!

パパさん花粉症どうですか??
私は誇りっぽっいからか、珍しくこんな時期まで鼻がずるずる~~!!><
なので、まだマスクしてるんですよ!暑い事!!

明日から雨マークですね!
山陰地方で雨を期待するなんて、ホントに珍しいですよね!

この乾燥と暑さに負けず咲いたアマリリス!!
地植えにしたらちょっと背が低くなって
しっかりした気がします!
花もたくさんつきました!
やっぱり地面からいろんなもの吸収するんですね!

| ぷうはは | URL | 2013.06.17 12:49 |

ヒメさんへ♪

> 恵みの雨。。。そうなんです、少し足りませんでした!
明日からは雨の予報!!期待してます!

今、雨が降ったら、嬉しくて雨の中散歩するかもしれません!(笑)
ぷうはいい迷惑ですね!><

| ぷうはは | URL | 2013.06.17 12:45 |

Ashまま。さんへ♪

> 五黄の年は 異常気象だと 母が言ってました(本当か???)
へ~~ぇ!そういうのがあるんですね!!
知らなかった!!
年々異常気象がひどくなってるような・・・
でも、何十年ぶりとか・・・百年ぶりとか・・・
って事は前にもあったんだなと思ったり!!

今日は蒸し蒸し暑いです!
恵みの雨にはだいぶん足りませんでした!
芝生も枯れ色のまま!!

| ぷうはは | URL | 2013.06.17 12:43 |

ひこぞーママさんへ♪

どっさり??いいなぁ!!
こちらは今日も雨降ってないのに
湿度だけは上がって、ジメジメ蒸し暑いです!><

ぷうも床や涼しげなところに行ってはゴロンゴロンと
行き倒れてます!(笑)
幸せ・・・ですよね!!(^o^)

| ぷうはは | URL | 2013.06.17 12:39 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

ひどいでしょう、芝生!!
自慢のグリーンがほとんど見られなくなってしまいました!
明日から、雨が降るようなので期待してるんですが・・・

ホントに暑いですね!!
今日も予報では愛知県暑そうナンバーワンですね!
お互い、熱中症には気を付けましょう!!

| ぷうはは | URL | 2013.06.17 12:36 |

あすかママさんへ♪

こちらも湿度だけは上がってるんですが
雨は降らず。。。蒸し暑いだけです!><
じゃが芋が花をつける前に枯れてきて
これで雨が降ったらきっと腐るだろうと思い
早目に収穫しました!収穫作業が暑くて大変でした!
じゃが芋も小さいまま。。。困った天候です!

暑くても畑に行って、きゅうりの丸かじりを楽しみにしてるぷう!
元気な証拠ですよね、この食欲!!^^;

| ぷうはは | URL | 2013.06.17 12:33 |

本当に「やっと!」って感じの雨でしたね~。
でも1日だけでしたね。

作物は潤ったのかな?

私の実感は・・・
この雨で汚れていた道路が洗われて 
道路がきれいになったので 良かったことです。
すっきりしました。

梅雨の雨量は例年並みだそうですから これから降るのかな?
川原の芝生が元に戻りますように。

それからアマリリス!見事ですね!
地植えって迫力あるんですね~。

| hamiママ | URL | 2013.06.16 20:06 |

久しぶりの

恵みの雨。。。。とまではいかないくらいでしたが、久々の雨。
お散歩に行けないのはつらいけど、やっぱり雨が降らないとね。
元気に遊んで、しっかりねんねして充電したら、また元気に遊ばなきゃね!

| ヒメ | URL | 2013.06.16 14:12 | 編集 |

恵みの雨でしたね
でも。。その分 今日は暑いかも~><

やっぱり川原の芝も茶色くなってますかぁ
我が家の芝も茶色くなるのは 当たり前ですねぇ^^;
五黄の年は 異常気象だと 母が言ってました(本当か???)
ここがあるから 熱いアスファルトも歩かずに済むし
友達はいっぱい居るし ほんと ぷうくんは幸せものだと思いますよ
昼間も関係なく遊べそうな川原へ 飛んで行きたいよぉ~

| Ashまま。 | URL | 2013.06.16 13:42 | 編集 |

こんばんわ。
ひこぞー地方もようやく雨が降りました!それもどっさり。(笑)

ぷうすけ君、絶対幸せだと思ってますよ~♪

| ひこぞーママ | URL | 2013.06.16 01:10 |

あれー!!!   芝生が大変!
ここまで茶色くなってしまうと難しいかも:::
なんとか あの素敵なランに戻りますように!

しかし 異常気象ですね!
毎年 異常さがひどくなっていくような気がします。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2013.06.16 01:02 |

こちらも梅雨らしく、じとじとしております。
雨も降らなきゃ、水不足にもなりますし野菜も育ちませんのでね。

いつも元気なぷう君でなによりです。

| あすかママ | URL | 2013.06.15 19:00 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ