2013.06.12 23:00

昨日から、グンと暑くなりました!!><
ぷうとのお出かけも神経を使うようになりました!
あまりに暑くなりそうな予報に出かけたくないけど
出かけなくてはならない用があって、今日はお出かけでした。
ホントに暑かった!!

毎日のように、夕方には空が暗くなりますが一滴も降らず!
朝には快晴・・・の毎日が続いてます!
空も入道雲みたいな雲が見えるし、夏のようなスカッとした青空です。


さて・・・
すっかり我がブログでおなじみになったアルク君!
可愛いしっぽになって、ますますぷうちちのお気に入り!
P1110645.jpg
月曜日は、ロイ君のボールを借りていっぱい走ってました!
↑ボールをくわえてご満悦なアルク君!

パパさんが投げるのを今か今かと待ってよーいどん!!
P1110665.jpg
こんなに走ってましたが、ボールは落ちてコロコロってなってからパクっ!!
コレがパピーっぽくって可愛い事!
P1110673.jpg

もしかしたら、今までこんな走った事なかったんでしょうね!
P1110553.jpg
↑は、あこやちゃんと走ってるところですが
あこちゃんが止まったり、カーブするとアル君・・・こけるんです!
P1110546.jpg
ちょっと可哀想なんだけど、コレがまた何だか可愛くて!!
パピーがまだ自分の体の使い方がわかんなくてこけちゃったりするような感じ・・・かな?!

月曜日だったけど、お友達いっぱいでぷうもまた走る~!!
P1110591.jpg

ロイ君やしじみ家も登場!
大賑わいでロイママちゃんの周りに群がるわんず!
P1110623.jpg
ぷうのパクっ!
P1110624.jpg

ちょっとボケてるけどこの日のあこちゃんの笑顔~!!
P1110641.jpg
可愛い子達がいっぱいで楽しいグランドでした!


そうそう!!
可愛い子達といえば、我が家の子ツバメさん達!!
たまごの殻が落ちてたその日(たまごから孵った日)に、
すぐ近くにヘビがいるのを見つけて・・・
しかもそれを取り逃がしてしまって・・・
巣立つまで心配でしたが、先週末無事全員巣立ちました!
P1110307.jpg
まだ夜は帰ってきますが、一安心!!
ホッ!!

| 日常 | コメント(18) | |

この記事へのコメント

トラコさんへ♪

そうなんですよ~!!
こんなお顔なんです!
まぁまぁ可愛いでしょ??^^

みんなノーリード。。。逃亡しそうな子は、オンリードです!
鳥を追いかける子もいますよ!もちろんオンリード!
ぷうは、鳥もちょっと追いかけてはすぐに諦めるので、一応ノーリード!
でも、初めましての子に吠えに行ったりするから
見慣れない子が来た時は、まずはオンリードです!

| ぷうはは | URL | 2013.06.15 23:05 |

むっしゅままさんへ♪

アルク君。。。2歳ちょっとなんですが
今まであんまり出かけたりしてなかったそうで
動きがまるでパピーみたいなんです!
飛び跳ねて走る姿が可愛いんですよ~!!

ぷうはおじちゃんのくせに一緒に走ってます!^^

子つばめちゃん。。。毎日元気にどこかに出かけていってます!
まだ、夜は帰ってくるんです!
そっか~~!!パパさん、呼び込みしてるんですね!^^
最近は巣を作る材料がないのか、作る腕がないのか
新しい巣が一つも増えません!
つばめが来る、何かいい方法があると言いですね。

| ぷうはは | URL | 2013.06.15 23:01 |

LUMIさんへ♪

ロイ君の入水。。。ビックリしましたね!
ココちゃんのスイスイもビックリしたけど!!
みんなそれぞれ楽しそうで良いですよね!
あの時間、それを見てるだけでも癒されます!

そうそう!!あのツバメちゃん達!!
とりあえず、元気に毎日どこかに出かけていってます!
もう少ししたら、幼鳥が過ごすコロニーみたいなところで
過ごすようになるそうです!
それまではまだ要観察!!

| ぷうはは | URL | 2013.06.15 22:56 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうなんです!
空梅雨は困るけど、毎日散歩ができてありがたいんですよ~!!
しかもお友達に毎日のように会えて、遊んでもらってます。

我が家のツバメの巣があるところ=少し天井が低いんですよ!
なので、手を伸ばして撮影すると、結構近くで写せるんですよ!
真ん丸おめめもバッチリ見えます!可愛いでしょう??

| ぷうはは | URL | 2013.06.15 22:53 |

てんきゅさんへ♪

可愛いでしょ~~??
真ん丸おめめが何とも言えません!

| ぷうはは | URL | 2013.06.15 22:48 |

ののマンマさんへ♪

台風。。。ぷうすけ地方はちっとも降らず!!
その上、フェーン現象のような暑さだけを残していきました!
暑かったです!!
我が家もエアコンONにしました!
今日は半日、しとしとと降ってましたがあんまり行き渡った感はありません!
もう少し降ってくれてもいいかな!

ツバメベビーず。。。いっちょ前に飛んでます!
でも、まだ夜には帰ってきて巣からあふれそうになってます!
もう少し、要観察です!
早く完全巣立ちしてくれないかなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2013.06.15 22:47 |

レオママさんへ♪

毎日、ホントに暑いですね!!
青空までうらめしいくらいです!><

でも、暑くてもグランドに行ったらみんなで遊べるので
空梅雨も良いかもぉ!!^^

ツバメちゃん達。。。無事に巣立ってくれてよかったです!
でも、まだ毎晩帰ってくるんです!
もう少し監視を続けないとイケなさそうです!

| ぷうはは | URL | 2013.06.15 22:43 |

あすかママさんへ♪

やっと降りましたね!
恵みの雨も、ほんのちょっとでした!
でも、贅沢なもんで、降ったら降ったで蒸し暑くて・・・><

おやつをもらう時はみんな並んでいい子でしょう??^^
いっぱい走って、ご褒美もらって・・・
いい友達に恵まれてありがたいです!

つばめちゃん達。。。もう毎朝元気に出かけていきます!(笑)
でも、相変わらず夜には戻ってくるんですよ~!!
早く完全に巣立って欲しいんですが!!

| ぷうはは | URL | 2013.06.15 22:32 |

ジンママさんへ♪

引っ張りまわして、疲れさせちゃいましたね!
我が家だけにしておけばよかったです。。。スミマセン!

無理させておいて変ですが、無理しないで下さいね!

いつでも、アルクくん達とまた遊べますよ!
最近は5時頃からにぎやかになってきます!

やっと雨が降ったけど、まだ足りませんね!
また明日から暑くなりそうだし・・・

| ぷうはは | URL | 2013.06.15 22:24 |

つばめの赤ちゃんってこんな顔してるんですねぇ。
無事巣立って良かった良かった。
みんなノーリードでも逃走したりしないんですか??
ねねは鳥見つけたらどこまでも追いかけてしまうので心配。
みんな楽しそうでいいですね。

| トラコ | URL | 2013.06.14 11:52 | 編集 |

アルクくん
パピーだけあって
跳ね回ってるね
負けじとぷうすけ君も飛行犬してるわ~!
子つばめちゃん 無事に巣立ってなによりですね
うちもパパが巣を作らないかと必死で呼び込みをするのだけど 我が家には巣を作ってくれなくて毎年がっかりしてます

| むっしゅまま | URL | 2013.06.14 10:17 |

アルクくんのやんちゃなところ、可愛かったです♪ボール離してくれませんでしたね(笑
しっぽブンブンふってる後ろ姿はとてつもなくキュンキュン♡でした^^
行く時間帯が良いのか、グランドは快適ですね〜ロイも毎回満足してます♪
昨日の入水にはびっくりしましたけど!お友達もいっぱいで、楽しいです!
いつもいつもぷうさんとぷうははさんぷうちちさんに感謝です!

あ、あの時の話のツバメさんですね〜かわいい…♡

| LUMI | URL | 2013.06.14 09:09 |

たのしそうだねぇ~~~
雨が降らないのは困るけど、広場で遊べるのはありがたいね!!
みんなみんな、いい笑顔!!!

ツバメの子をこんなに間近で見たの初めて~~~~
みんな丸々してて元気そう!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.06.13 22:27 |

ツバメ、なんとカワイイこと!

| てんきゅ | URL | 2013.06.13 20:49 | 編集 |

台風☂何処~~雨💦何処~~とにかく暑いですね~(ノД`)・゜・。
昨日から お留守番ワンの為にエアコン点けました~~

ツバメの赤ちゃん可愛いですね♬
カワウソちゃんの様なお顔してる~~💕
無事 飛び立てますように(^o^)/

| ののマンマ | URL | 2013.06.13 12:02 |

暑いですね・・・・
まるで真夏のようです(梅雨は何処へ行った??)

みんな楽しそうでいいな~レオも一度でいいからこんな風に楽しそうに走って欲しいです!!

ツバメ、お目目がマンまるで可愛い~
元気に巣立って良かったですね。

まだ暑い日が続くようですので、熱中症などにお気を付け下さいね。

| レオママ | URL | 2013.06.13 11:43 |

今年の梅雨は、雨が少ないのかしらね。
毎日、ランを走っているのいい運動してますね。
おやつ貰う姿は、誰もが真剣なお顔。

つぱめさんも成長してますネ、早く巣立ちが待ち遠しい。

| あすかママ | URL | 2013.06.13 08:47 |

私もアルク君のスッキリしたお姿を見てみたいわ~
いつか会えるといいな~
毎日、夕方に雲も出たりして降りそう~っと思っても
太陽がギラギラだもんね~
雨降り県は何処行ったんでしょうね~

先日はちょっとしんどくなったけどあれからは調子が良いので
また、河川敷に誘ってくださいね~
皆とワイワイとかけっこさせてやりたいです~

| ジンママ | URL | 2013.06.13 07:23 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ