2013.06.05 12:00

梅雨入りしたのに、大した雨もなく
『梅雨の中休み』だって!!

晴れてるうちに家の周りの田植えもほぼ終わって
お天気に恵まれて・・・と言うべきか
でも、すでに水が少なくて大変だったとご近所さんがつぶやいてらっしゃいました!


天気がいいので、毎日のようにグランド散歩!
P1110215.jpg


そして、グランドに行く前にはこれと格闘中!
P1010659_20130605125105.jpg
P1010698.jpg
らっきょう!!
あともう少し。。。頑張るぞ==!!

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

雨。。。降りませんね~!!
さつま芋が枯れそうでピンチです!!><
一雨欲しい、なんて梅雨に思った事ないから
異常気象なんでしょうね!!

それでも特産らっきょうは出来が良かったみたいで
作業も少し楽でした!!

そうですか!!鳥取県産のらっきょう食べていただいてますか!!
県民を代表して・・・ありがとうございます!!

我が家は簡単にらっきょう酢に漬けるだけですが
結構イケますよ!今度お持ちしましょうか!!
お酒のおつまみにっていう方、多いですね!
我が家はもっぱらカレーのお供です!

| ぷうはは | URL | 2013.06.06 23:17 |

Ashまま。さんへ♪

> 今回初めて。。。~??
結構、大変だったでしょ??
お疲れ様でした!!

ジオラマモードで撮ったら、こうなりました!
色が少し鮮やかになって、面白かったです!
ちょっとだけ顔デカ写真風に見えますね!
ぜひ、お試しを!

| ぷうはは | URL | 2013.06.06 23:13 |

あすかママさんへ♪

服!!ありがとうございました!
似合ってます~??早速、着させていただきました!

らっきょう。。。そうなんです!我が家は酢漬け!
ママさんちにいつも塩漬けと書いてあるから
そのまま食べられるのかな・・・
後で酢漬けにされるのかな・・・と思ってたんです!
塩漬けですか!!

そろそろ梅の季節ですね!!
我が家も去年の梅がいっぱい残ってる~!!

| ぷうはは | URL | 2013.06.06 23:09 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ちょっと面白い写真でしょう??
ジオラマモードで風景撮った後に設定を直さないまま撮ったら
こんな感じになりました!
元々でかい顔がさらにでっかくなってます!

まめさんちは、らっきょう食べないのね!!
って、我が家もカレーの時に少し食べるだけです!
最近は体にいいからと、毎日2つくらいずつ食べてます!

| ぷうはは | URL | 2013.06.06 23:05 |

レオママさんへ♪

レオくんちも漬けてらっしゃるんですね!!
根っこと葉っぱを切って、一皮向いてキレイにするのが
結構面倒なんですよね~!
それに!!ニオイが!!><
でも、やっぱりカレーには欠かせないし!!

もう少ししたら、梅作業。。。年中行事ですね!

| ぷうはは | URL | 2013.06.06 23:01 |

梅雨入り宣言したとたん・・・降りませんね~空梅雨なのかな~??

ぷうちゃん地方はらっきょうが特産品ですよね^^b
昨年初めて酢漬けにチャレンジしました♪
甘さ控えめで唐辛子ぷかぷか~~酒のつまみになって夫はご機嫌です(#^^#)

もちろん!!鳥取産!!そしてもちろん!!お掃除済みのラッキョウちゃんです~~^^;

| ののマンマ | URL | 2013.06.06 18:05 |

今回初めて まともに自分で漬けてます
えらい?^m^

ちょっと 顔デカになってて 可愛いね^^
これは カメラに その機能がついてるのかな?
いいね^^

| Ashまま。 | URL | 2013.06.06 11:37 | 編集 |

ははさん所は、らっきょ酢漬けですか?
我が家、塩漬けでお酒のおつまみにしていただいてます。

梅は、昨年のが残っているから今年は止めるつもりです。

梅雨に入って、天気が良くていいですね。
あっ・・・着てくれているのネ、似合ってます ぷうすけ君♪

| あすかママ | URL | 2013.06.06 08:08 |

このぷうすけくん。写真の設定が違うんでしょうね?
いつものぷうすけくんじゃないみたい~~~
すごく幼くかわいい~!!

おぉ~~~らっきょうの季節ですか!!!
我が家はらっきょうを食べることがないですが、2つくらいなら食べたいかな??

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.06.05 22:54 |

らっきょ!!

漬けるのは梅干しと違って簡単ですが・・・

掃除がね・・・大変なんですよね・・・我が家ではじ~ちゃんのお仕事になってます!!
(私は食べる専門です)

| レオママ | URL | 2013.06.05 14:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ