2017.10.22 22:38

今月最初の日。。。
大好きなパンケーキを食べに行きました!^^
KIMG0375.jpg
↑ モンブランパンケーキ!!
を一緒に食べたのは。。。ハミルトン君!!
KIMG0376.jpg
↑ ちょこっと写ってます!^^

お隣の県とは言え、鳥取県をほぼ端から端まで移動に加え
道路事情が良くないので、結構遠いのよね!

遠くから、ありがとね!
並んでおしりショット!!^^
KIMG0382.jpg
パパママがお買い物の間、ちょっとだけ多頭飼い気分!!
KIMG0401.jpg
偶然に同じリード&カラーを持ってたし
同じような服も着てたので、
みなさんの目を引いたみたい。。。
KIMG0385.jpg
。。。声をかけて下さる方が結構いました!^^
KIMG0386.jpg

ぷうは久しぶりの病院以外のお出かけでした!
20171001202225.jpg
大丈夫そうでよかった!!

帰りに、我が家に無理やりお連れして
おしゃべりしました!
20171001175334.jpg
ず===っとぷうの調子が悪くて
出掛けられなかったから、
ぷうの久しぶりのお出かけリハビリもできて
と~~ってもいい気分転換になりました!

美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして
ホントに楽しかったです!
会いに来てくれて、ありがとう!!

そしてそして。。。お土産もいっぱいいただきました!

ちょうどばぁばと義姉からもうまうまいっぱい送って来てたので
KIMG0408.jpg
い~~~っぱいのお菓子やパン!!^^
食欲の秋だけど、食べれるかなぁ??
なんて、心配は無用で
KIMG0413.jpg
ほぼ、あっという間に食べちゃいました!
KIMG0414.jpg
これが10月1日。。。

前記事に書いた、わんこと一緒にパンケーキを食べるイベントも
同じお店でした!
この日は寒くて、パンケーキの写真はなし!
KIMG0519.jpg
ぷうもせっかくのハロウィンの衣装も映えず!!><
KIMG0523.jpg
パンケーキは美味しかったけど
何だかゆっくりは味わえませんでした!

そして、ぷうもぷうちちも調子が悪くなってしまいました!><

そしたら、我が家にお見舞いにって
後日ハミママからしじみが届きました!
KIMG0557.jpg
これが美味しかった事!
『しみる~~~っ!!』って、感じでした!
重ね重ね、ありがとうございました!

この辺りで、胃薬を飲む時間を変えて
ぷうはだんだんに復調しました!

復調しかけた頃にビンチェーロさんにフードをお願いしたら
ずいぶん前の若かりし日の(笑)我が家の写真と
この前お邪魔した時の写真と応援の気持ちと共に届きました!
KIMG0655.jpg

『元気にな~~れ!』って!!
KIMG0663.jpg
ありがとです!!
ドライフードもウェットフードも喜んで食べてます!

その日には、お友達からお土産も!!^^
KIMG0657.jpg
こちらは、私が喜んで食べるもの~~!
KIMG0660.jpg
ぷうは食べられないけど、可愛いラッピング。。。
KIMG0662.jpg
。。。は、↑ こうなるよね!!

それと、これもこうなるよね!!^m^
KIMG0690.jpg
生落花生を道の駅で見つけたので
即購入⇒即ゆでぴーに!!
これもぷうは食べられないけど、何だか乗せたくなっちゃうよね!^^
ぷうの調子がよくなってきたら
こんなも注文にも応えてくれるようになりました!
もちろん、モデル料がないと応じてくれませんが!!
KIMG0653.jpg


そうそう!!
インスタのお友達に美味しいよ=と聞いてたので
鳥取にやっとできたドンキで焼き芋を買ってみました!
KIMG0517.jpg
美味しかった~!!お買い得だし!
ぷうもお芋さんには目がないので、食べました!
とは言え、家にお芋さんあるじゃん、ね!!(^^ゞ


そんなわけで、食べてばかりの私。。。
今月末の健診が怖い!!



。。。おまけ。。。
病院でのぷう!
KIMG0708.jpg
ちょっとキンチョ==な横顔!!

お腹の調子は治りました、と報告に行った時のもの!
少し不整脈の様なものも見られるみたいだけど
今のところは様子見との事で、いつもの心臓の薬をもらって帰りました!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(0) | |

2017.10.18 14:40

ぷうがヘルニアになったのが
約1ヶ月前。。。

痛み止めを2週間弱飲んで、ぬくぬくにして
ほぼ痛そうなそぶりも見せなくなって安心した頃

ぷう家は祭り!
20171008_223506-COLLAGE.jpg
伯母やいとこが来てくれて、にぎやかでした。

以前は獅子舞いが各戸をまわって来てましたが
限界集落さながらの我が集落も担い手不足で
数年前から、集落内の何ヵ所かの広場で舞うだけに。

私もお接待したりしなくて済むし
ぷうがワンワン言わなくて助かりますが
やっぱり寂しいです。

祭り終わりの散歩も足取りも軽く
KIMG0482.jpg
ホッとしていたものの。。。

祭りの日の夜に、夕食以降の食べ物を
未消化で(何を食べたかわかるくらい)、2度に分けて
戻しました!

時々、丸呑み、早食いが原因で吐き戻すこともあったので
あまり心配はしてませんでした。
が、次の夜にも、また吐き戻し。。。


戻した物を食べようとしたくらいだったし
食欲はあるようだったし
何より、元気だったので
次の日、ちょこっとカニスさんに行ったくらいです!
KIMG0514.jpg

いつもの様にマイペースで、ランをクンクンのんびり散策。。。
KIMG0515.jpg

私の注意不足と言うか、悪くは見えなかったけど
この日も夜中に夕食以降の物(見てわかる状態)で
戻してしまいました!

戻した量は大したことなかったのですが
さすがに3日続いたので、11日に病院へ!!

吐き気止めと胃を守るお薬を頂いて帰り
その日は吐かず!!

次の日、12日はカニスさんビンチェーロさんなどが主催されてるアニマルリンクの
イベントがあったのでぷうちちもぷうも一緒に出かけました!

イベントにぷうが診てもらってる獣医さんも来てらしたので
今日も吐きました、と言ったら
フードを分けてあげてみて、とアドバイスをもらいました!

ですが。。。
小雨の中、夏日みたいな気温だったのに前の日と打って変わっての低気温!!
お出かけしたのが、また私の注意不足と言うか
楽天的過ぎたのか、この日からぷうちちも調子が悪くなってしまいました!

ぷうにいたっては、この日は何も胃に入ってないんじゃない?
って言うほど、食べた物を次から次から戻してしまいました!
一緒にあげてた薬もこれじゃあ効かんし!!

ふと、食べ物なしで薬をのませてみようと
夜中3時に寝ぼけてるぷうの口に心臓の薬も胃の薬も
放りこんでみました!
1日2度なので、もう1回は空腹であろう午後3時頃に!

食べ物も、ドライフードをふやかして1日の量の半分を
さらに4回に分けて、初めは早食い防止に1口ずつスプーンで!!
めちゃめちゃ過保護のぷうすけさん!^^

病院に…と、心配するぷうちち(人の事どころじゃないでしょうが!!)を
説き伏せて、1日それで様子を見る事に!

この作戦で薬が効いたのか、これ以降は戻さなくなりました!

毎日少しずつ、フードの量も増やして
スプーンであげてたのも止めて、今はいつものフードの量を
4回に分けて食べてます!

ご飯の回数が増えたのですが
今では、その時間もちゃんと把握して
ごはんごはん。。。と催促するようになりました!
元々食欲はずっとあったのですが
クレクレ攻撃は食べる量の比例して、激しくなってきました!


そんなわけで、次から次に何かと問題が出てきますが
何とか、復調したところです!

ブログアップするたびに、何か病気が増えてて
病気自慢みたいで、何だか恥ずかしいです・・・<(_ _)>


さて、そんなぷう家にお友達が元気の素を
たくさん届けてくれました!
KIMG0441[1][1]
ハロウィンのコスチューム↑↓
KIMG0493.jpg
可愛くて、飼い主ニコニコで
『可愛い~~~!』を連発!
KIMG0496.jpg
親ばかですみません!!^^;

うんと寒くなってきたので、みなさまも
体調に気を付けて下さいね~!!

おまけの中秋の名月。。。4日!
P1320478.jpg

9日のお月様。。。
P1320559.jpg
出初めの月が大きく見えた日でした!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 病気 | コメント(2) | |

2017.10.04 13:13

10月になりました!

9月になりました、の次がこれではダメですね~!

インスタグラムはちょこちょこ更新してるので
ぷうの様子を見てやって下さい!⇒<(_ _)>


台風18号。。。ずいぶん前の事になりました!
日本を縦断して、あちこちに被害が出たようです!

ぷうすけ地方も、結構な降り方でした。

夜11時半くらいに『避難準備情報』と言うのが出たと
町内&有線放送で流れたのでびっくり!

よく聞くと、同じ町内の川沿いの地区が対象。
我が家は対象ではありませんでした!
こんな遅い時間に、避難準備しろって言われても・・・と
思いましたが、危険を感じる事はありませんでした。

その後、町内で床上・床下浸水があったと
ニュースで流れてました!

どこで~?と思ってたら、いつも買い物に行くお店の近くを
車で通ったら、建具や家具などが玄関先に出してあるお宅が数軒!
こんなところが浸水したの??って言う場所です!

更に近所でも床下浸水してたのがわかったり、お隣の果樹園が少し山崩れを起こしたり、
どこで何があるかわからないと、後になって
怖くなりました!

河川敷には、
おそらく濡れた畳や家具や家財道具などが山積みに!
ニュース映像でしか見た事がない光景で、ますます怖くなりました!

そしてそして。。。ぷうすけのグランドも!!
KIMG0323.jpg
歩道が凹凹に!!

夏には日影を作ってくれてた大きな木が根こそぎなくなってました!
KIMG0328.jpg



KIMG0341.jpg
少し角度が違いますが↑↓ほぼ同じ場所です!
DSCN1473.jpg

草や木でボ=ボ=だったのに!!
KIMG0338.jpg

こんなにえぐれてしまって・・・
KIMG0346.jpg

敷いてあった石は流されて芝生のあちこちに点在・・・
KIMG0351.jpg
いつになったら、遊べるようになるのか・・・
KIMG0352.jpg
現在、立ち入り禁止です!


さて。。。心臓が悪くて8月から病院通いのぷうですが
ブログアップしない間にヘルニアにもなってしまい
動けない9月を過ごしてました!

ブログアップするたびに病気の事ばかりで・・・スミマセン!!

ここ辺りが筋肉が張ってて、触るとビクっとしてました!><
KIMG0117.jpg
痛み止めや血流をよくする薬・・・
更にもともと服用してる心臓の薬とで
毎日いっぱいの薬!!

それを見てると、何だかかわいそうで私の方が泣きそうでしたが
本犬はジッと動かず(動けず)
いっぱいの薬も文句も言わずに(食事と一緒にパクん)
散歩は自分で歩いてちゃんと用を足して
何とか安静に過ごして、先月終わり辺りに
やっと普通に動くようになりました!

その頃にはちょうど寒くなってきたので
KIMG0371.jpg
ぬくぬくにして、散歩短めで過ごしてます!

今は薬も心臓と胆泥症の薬3種類になりました!

ぼちぼ~~ちお出かけしたり
庭で警備のお仕事をしたりしてます!^^

| 日常 | コメント(2) | |