2017.05.20 00:20

ダニで大慌てしてからそろそろ2週間。。。
感染症の症状らしきものも出ないので、大丈夫そうです!
(風邪の様な症状が出るそうです)

もいちど血液検査をしないといけませんが・・・お騒がせいたしました!<(_ _)>

何ともなかったとは言え、ダニ恐怖症と言うか
黒い点々がダニに見えたり
ぷうが草むらに顔を突っ込むのが異常に嫌だったり
DSCN9830_20170518110835a3b.jpg
ぷうが原因ではなかったのに
ぷうのおっぱいまでもがダニに見えたりして
変な疑いをかけられてるぷうです!(笑)


さてさて、いつものグランド。。。
写真↓は、少し前のもの!
DSCN9894.jpg
いつもありがたく散歩させてもらってます!

このグランドの事は何度も書いてるので耳タコな方もいらっしゃるでしょうが
鳥取方式と言う芝生の管理方法の元、市が造ったグランドです。

造る時に係った方が『人も犬も楽しめる』と言う考え方で
ノーリードOKな広場にして下さいました。

(写真は、本文とは関係ありません^^)
DSCN9940.jpg

なので、ぷうも大きな顔してノーリードで楽しんでます♪

(ぷう、顔に何か・・・)
DSCN9941.jpg

レギュラー組も大きな顔して利用してますが
最低限のマナーは守ってるつもりです!

置き去りうんちを拾ったり
煙草の吸殻を拾ってくれたり

様子のわからない子や見かけない子が来た時や
ワンコ連れじゃないご家族やウォーキングの人が来られた時も
先ずはにオンリードにします!

(ぷう。。。すっごい。。。顔に何かついてますけど。。。)
DSCN9946.jpg



それが、火曜日。。。
いつメンのハッピー&ナナコ家と散歩して
そろそろ帰ろうと思ってると
4チワワと2パピヨン(だったと思う)がみえました!
飼い主さんはふたり!
全員ノーリード!!

わんわんわんわん~~~っと囲まれるぷうに
神経を使ってたら、私のふくらはぎがチクっと!!

チワワに噛まれました!><

なのに、飼い主さんは気付いてもない!
ので『噛まれました』と申告したら
「あっ!すみません!抱っこして欲しかったんだろうや~!」と
その子を呼び寄せて、抱っこしてグランドの奥に行ってしまいました!


今どき、狂犬病のワンコはいないだろうし
チワワにちょっと噛まれたくらいじゃびくともしない
立派なふくらはぎをしてるので、そりゃ~大丈夫ですけど。。。

『大丈夫ですか?』の一言もないし・・・
そもそも噛む様なワンコがいるならリードくらいしといてくれ===!
と、家に帰ってから、時間が経つごとに何だか腹が立って来る。。。
そんな事がありました!

でも、これが子供を噛んでたら・・・
ウォーキングしてた人を噛んでたら・・・
「すみません」では済みません!
もちょっときつく注意してあげた方がよかったかな?!と
ちょっと後悔!

それからは、その子達には会ってません。。。来れないか!!


今日はグランドひとり占めでした。
DSCN9994.jpg
今日は30℃超え!
今週末も暑くなりそうです!
DSCN0003.jpg
暑くなると、アスファルトより芝生の方が散歩しやすくて
グランドに行く機会が増えます。
人の振り見て我が振り直せで
気を付けたいと思いました。

今度会ったら、しつけ教室紹介しようかしらね!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(1) | |

2017.05.14 00:53

すっかりGW気分も抜けてしまいましたが
写真は5月3日。。。
DSCN9748.jpg
ばぁばんちに戻る途中で橋本牧場のジェラ~ト~♪
ゆずとさくらを注文!
カメラを準備してる間にフライングぷう!

GW後半は、いい天気続きでした!

4日にはインディアママとドライブ==!
IMG_20170504_102612.jpg
島根半島のきれいな海~!!
P1310491.jpg
港でお食事処を探したけど、ない!!><
P1310574.jpg

仕方がないので、も少し言った温泉施設の
テイクアウトのアジフライと炊き込みご飯を外でいただきました!
IMG_20170504_122337.jpg
このアジフライが肉厚で美味しかった事~!!
ちょうど今日から値上げだったらしいけど(笑)
美味しかったから許す~~!

その後、枕木山へ!
P1310594.jpg

展望台があったのでパチリ!!
P1310598.jpg
ちょっと霞んでるけど、真っ正面が大山でした!

ぷう、あんまりそっち行かないでよ=!
戻って戻って!!
P1310596.jpg
お天気が良くて、色々発見もあって
楽しいドライブになりました♪

ぷうは、いつインディアママに拉致されるんじゃないかと
ドキドキなお出かけだった様です!^^;

次の日には、その不安が本物に!!
はい!とりみんぐ~~!
P1310607.jpg


トリミングしたてなのに。。。
IMG_20170506_130812.jpg
何だこれは!!
IMG_20170506_130822.jpg
ただ私とばぁばがパンを食べてただけなのに
飴細工かクモの巣かってほど鼻の上によだれが!!><

ばぁばんちにはさくらんぼの木があって
DSCN9790.jpg
今年はGW中に熟れ始めたのと
どうやら生り年だったみたいで久しぶりに食べました!
DSCN9792.jpg
ぷうも少し食べたね!

枝ごと持って帰って、熟れさせて
少し食べて、残りはジャムに!
ちょっとしかできなかったけど、美味しかった~!!

ばぁばんちの近くのJAはつつじがキレイでした!
DSCN9795.jpg


そして 。。。
ぷうがトリミングをしてもらってる間
私はばぁばと庭木の剪定や手入れをしてました!
IMG_20170505_153835.jpg
電動のチェーンソーでバリバリバリ===っと!!
途中で帰ってきたぷうは、家から見守り隊!^^
IMG_20170505_153908.jpg
と、ぜ~~んぶ片付けてホッと一息!

までは、よかったのですが
目がゴロゴロするなぁと鏡を見ると。。。
なんと!
私のまぶたにダニが!
もう、びっくり!!

その次の日から、まぶたとリンパが腫れました!><
連休中だったので、連休明けの月曜日にやっと病院に行って
血液検査と抗生物質を処方してもらい
今はすっかり腫れも引きました。

庭にもいるんだなぁと、つくづく反省!
ちゃんと帽子をかぶって、虫よけスプレーをして
作業をすればよかった!!

感染症が怖いので、気を付けないと!!

私もまだ油断はできないらしく、来週もう1回血液検査です!

と言うわけで変なオチの付いたGWでしたが
ばぁばの庭がスッキリしたので
気分はスッキリ~~!

そんなGWでした!


続きを読む

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2017.05.01 23:06

先々週辺りからは、こ~~~んな感じで爽やかな晴れの日もあり
DSCN9611[1]
青空率も高くて
DSCN9615.jpg
グランド散歩も気持ちがいい~~!
DSCN9624.jpg
グランドの緑もきらきらキレイ!
DSCN9626.jpg

桜が散った頃には梨の花が満開に!!
DSCN9631.jpg
DSCN9438.jpg

24日には、夏日になって
DSCN9674.jpg
足先だけだけど、今年初足ポチャ!
DSCN9678.jpg
さすがに、足先だけで満足だった様です!
DSCN9679.jpg

この日は、ひこうき雲がいっぱい見えました♪
DSCN9690.jpg

×になったり
DSCN9700.jpg
+になったり
DSCN9695.jpg

お城の上に少し前にできた太くなったひこうき雲が残ってたり
DSCN9701.jpg
それにまたクロスしたり!!
DSCN9704.jpg

影もくっきり!!
DSCN9698.jpg

と、いい天気が続いたかと思ったら
29日には、アラレが降ったり
朝晩が寒くて眠れない日もあったというのに
30日には、いきなり30℃超え!!
びっくり==!
そしたら、5月初日の今日は最高気温が19℃!!
ちょっと体がついていかない感じ。。。><。。。

世間はゴールデンウィークですが畑仕事や
庭の草取りに明け暮れそうです!

おまけ。。。今夜のお月様♪
P1310480[1]

あっと言う間に、5月になっちゃった~~~!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(0) | |