2017.02.12 23:00

前回の雪の爪痕を見ながら散歩していた矢先。。。
DSCN8035.jpg

また『今冬最強の寒波が・・・』って!!
DSCN8044.jpg

と言われてた、金曜日はこんな感じ!!
DSCN8058.jpg

ぷうの散歩もできたし、青空まで見えてました!
DSCN8059.jpg

ほとんど積もってはいませんでしたが。。。
DSCN8064.jpg

朝、凍っては困るので。。。
DSCN8065.jpg

我が家の周りの道路を雪かき!
DSCN8066.jpg
アスファルトもすぐに出現!
な~~んだ、こんなもんか、と
拍子抜けしていたら、金曜日の夕方から
何だか怪しい降り方をし出しました!
P1300732.jpg
静か~~~にサラサラと言うかサンサンと言うか
嫌な予感!

それから、ず===っと土曜日中降り続いて
IMG_20170210_092700.jpg


結局、90センチ近く積もった様です!
DSCN8067.jpg
ぷうも雪かきに付き合ってくれましたが
DSCN8068.jpg
降り続いてたので、思うほどはかどらず!!
DSCN8069.jpg

ぷうも進むのを嫌がるほど!!
ホントに、ショートショ-ト散歩!

それでも、くたびれたようで夕方でも熟睡!
IMG_20170211_154839.jpg


そして、日曜日!
寒波の峠は越えたようで、晴れ!!
IMG_20170212_111504.jpg
今回も雪は前回より多く、雪かきも大変!
それでも、除雪をしてくれたのでありがたい!!

ボチボチ、家の周りと
車が出せるように奮闘中!
IMG_20170212_111517.jpg

鳥取市はJRもバスも飛行機もすべてストップ!!
バスも全線運休、なんて初めて!!

み~~~んながそれぞれ奮闘中だと思いますが
事故などに遭わないようにしましょう!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(5) | |

2017.02.05 17:00

すごい雪が降ってから、2週間近くなりました!

道路などは雪もなくなり、フツーの日常生活が戻りました!

庭にはまだ雪がありますが、邪魔にならないところなので
時々崩したりする程度に。。。
雪かきからも解放されました!

雪が降る鳥取県でも、こんなに降るのは久しぶりで
ついつい動画もいっぱい撮ってました!^^;

これは最強寒波と言われた時散歩。

雪を除けるというか、後ろ足を揃えて動かすのが
おかしくて!!
↑ 2回ほどしてますが、わかるかな??


そしてこれが、大雪の初日の散歩。


これは2日目。


次の日、同じところ!!


こんな感じで、大雪でも散歩してました!


ついでに。。。庭でずぼずぼハマるぷうは
こちらで↓↓

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |