2016.12.31 23:05

大晦日。。。
今年も実家に帰らせてもらって、ばぁばと紅白を見ています!

30日に、お餅つきをして…

ぷうは見学だけ!^^
手や口を出してもらっても、困りますが!

30日にお餅をつきながらおせちを作って
31日に仕上げをして、帰省!


帰省途中に、マーフィーさんに寄って
こ~~~んな事
をしたんです!
↑ をクリックしてみて下さい!

保護されてる仔犬に離乳食をあげるのを手伝わせてもらいました!
まぁ!嫌がる子やぺちゃぺちゃ上手に食べる子や
可愛い事、可愛い事!
めったにできないいい体験をさせてもらいました!

で!!車に戻ると。。。。。
ぷうが。。。。。
すっごく知らん顔!!
おいでと言っても来なくて、仔犬の匂いがするだろうのに
それを嗅ぎにも来ないんです!
近付きもせず!
やきもち?にしても、いつもとは違う態度!

おやつで釣ってみましたが
食べたら、また素っ気なく助手席で
あっち向きでふて寝してました!


信号待ちで、パチリ!
DSCN6909.jpg
今日は、夕日も夕焼けもキレイでした♪
ぷうの顔も少し夕焼け色!

ばぁばんちに着いてからは、ごきげんは直った様です!


紅白を見ながら、ピコピコで遊んで
今はくたびれて寝てます。


今年は、暮れにお別れがあったり
ブログで見てた子達がお空に行ってしまったり
寂しいことがたくさんありました。


オリンピックを見て感激したり
遠くに住んでるお友達に会えたり
グランドでいっぱいお友達に会えたり
美味しいものをいっぱいいただいたり



今も紅白のピコ太郎を見て笑ってました。

何でもない事で、ばぁばと笑えたり
家族と笑えたりできる事が
ありがたくて、何よりなんだと
つくづく思いました!

今年もあと1時間!

コメントや訪問、ありがとうございました!

相変わらずなぷうすけ&飼い主ですが
来年もよろしくお願いします!

P1300374.jpg

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

2016.12.23 13:00

先週の日曜日。。。

ジンがまだカニスさんにいると思って
てんきもいいし、勇んで出かけたら
もう帰った後でした!><

ジンとは遊べませんでしたが
若くて元気な子がいっぱい!!
DSCN6663[1]

10ヶ月(だったかな)の子を。。。
DSCN6583[1]
ちょっと教育してるつもり!!?
DSCN6586[1]

元気過ぎて、ビビったり!!
DSCN6609[1]

ティティーちゃんと少しのんびりしたり!!^^
DSCN6689[1]


ふと気が付くと、最年長!
DSCN6675[1]

月日の流れるのが早くてびっくりします!
DSCN6686[1]



今年もあと少し。。。
バイトも無事に終了して、またフリーになったので
のんびり生活に戻りました!

さ~!頑張って年末を乗り切ろ!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(0) | |

2016.12.19 14:00

先週の木曜日。。。

夕方、携帯が鳴り見慣れたお名前が表示されましたが
声の主が違ったので、すぐにただ事ではないと思いました。

電話の持ち主は、ジンママさん。。。
声の主はご主人。。。
その思いが間違ってます様に、と思った瞬間に
『今朝、亡くなりました』 と 知らせて下さいました。


出会ったのは、6年前

いつものグランドだったかに
シュナを見かけたから、と寄って下さったんじゃなかったかな…

その時は、先代シュナ=ラルフ 15歳と暮らしてらっしゃいました。

出会って、数か月でラルフは旅立ってしまいましたが
その後、縁があってジンを迎えられました。
IMG_2102_201612191131505ca.jpg
知り合って6年に!
写真は2年前に、我が家で集まって
いつものグランドでみなさんを送った後に
クールダウンの散歩をしてるところを
てんきゅさんが撮ってくれた写真です。
IMG_2103.jpg
一緒に写ってる写真はほぼないから
懐かしい貴重な写真となりました!
IMG_2110.jpg

出会ってすぐの頃からの長い長い闘病生活・・・

最近は痛みに耐える毎日だった様です。

私は、何もできないまま
病院へのお見舞いも数回
何もできないまま、お別れになってしまいました。

少し前に、私の漬けた梅干しが食べたいとの事で
持って行ったのが最後に。
IMG_2115_20161219113154e0e.jpg



土曜日が告別式でした。

葬儀など間にのジンがお世話になってるカニスさんのはからいで
ジンも斎場に向かう車を葬儀場の駐車場から
一緒に見送らせてもらいました。

ワンとも吠えずに、静かに一緒に車を見つめるジンに
胸が詰まりました。

一緒に…と尽力して下さったカニスさん
ジンママさんもきっと喜ばれたと思います。

私が言うのは変なんですが
本当にありがとうございました!



ジンママさん、本当に本当にお疲れ様でした。

いつも明るく前向きだったジンママさん・・・

6年前に声をかけてくれてありがとう!

もっと、おいしいもの一緒に食べに行きたかったね!

何もできなくて、ごめんなさい!

ラルフが迎えに来てくれたよね!!


ありがとう。。。

また、いつか。。。

| 日常 | コメント(4) | |

2016.12.14 12:43

バイトを初めてそろそろ1ヶ月。。。

何だかバタバタしてるうちにあっと言う間に
。。。年末の気配が!!
DSCN6444.jpg
バイトも4時くらいまでなんですが
帰ってから散歩に行くと、家に戻る頃には
もう真っ暗、なんて事も!!

なので、散歩写真もなくネタもない日々!><

寒くなったので、冬至ではないけど
一足先に柚子湯。。。
DSCN6471.jpg
なんて事をして、結局写真は撮ってますが!!^m^

まだちょっと明るいうちに。。。
DSCN6475.jpg
カレンダー用写真を撮ったりしてますが
お天気も悪いので、何だかイマイチ!!
でも、芝生のグリーンとでちょっとクリスマス風になったかな??


そんな我が家に今年もカニが!!
P1300219[1]
くるみんちから届きました!!
おじさんおばさん、ありがと==!
P1300228[1]
と!!ぷうの舌が変な事に!
前歯がないから??
P1300233.jpg
大笑いする私に何で??な顔のぷうがまた可愛くて!
P1300237.jpg
ちょっとペロペロしましたが
ぷうは食べれんで~!!
人が美味しくいただきました!<(_ _)>


そんな年末になってから
寒くなってきたので、ついつい過保護に!
P1300241[1]
ダウンをかけて、鼻だけ外に出してたら
いつの間にか顔も外に!!
少々迷惑そうな顔してました!


さて!!バタバタな私ですが
2年物の梅酒がいい色になってきたので
晩酌しながら、年末乗り切ろう。。。
DSCN6482.jpg
みなさまも風邪などひかない様に~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2016.12.04 23:59

先月半ばに参加した飛行犬撮影会。

データが届きました!^^b
キレイに飛んでる写真は、これくらいかな?!
15107457_1022342384558312_7846701307527994435_n.jpg

結構走った気がするんだけど
やっぱりちょっとお歳かしら??><

でも、さすがキレイに撮れてる写真ばかり!
お天気が良かったせいもあって、笑ってる写真がいっぱい!
AK3I6912[1]
可愛いんだなぁ~、これが!!(笑)
AK3I6918[1]
親ばか。。。です!はい!!
AK3I6999[1]
これもナイスショット!
AK3I6976[1]

こちらはおしり特集~♪

今年もピコピコ作戦であっという間に撮影終了~!
『はい、もう充分です!』って今年も言われた。。。
もっと撮ってくれてもいいんだけど!

この時の写真で作られた来年のカレンダーはもう届きました!

12月になってから、暖かい日が続いて
何だかピンとこない!
昨日も今日も18度くらいあったみたい!

この後、グンと下がったりするのかも?!

今年は大雪になるかも、なんてよく聞きますが
どんな冬になるんでしょうか??

何はともあれ、12月って聞いただけで何だか焦る===!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(0) | |