2016.11.29 12:13

先々週の日曜日。。。
どんより天気が心配でしたが
関西のお友達が鳥取に遊びに着たついでに
グランドに寄ってくれました♪

ぷうがクンクンチェックしてるのは4か月のパピーちゃん!
P1290811.jpg

おじちゃんのクンクンを交わして
顔を出してくれたのは、チエちゃん!
P1290815.jpg
チエちゃんは、りんりん工房のりんちゃん↓ちのニューフェイス!
P1290836.jpg
チエちゃんに追い掛けられて、慌てるりんちゃんが可愛かった!^^
P1290845.jpg

ぷうを前後でクンクンしてるのは
ルビィちゃんとチビちゃんズのママ=シェリィちゃん!
P1290799.jpg
後姿があんまりにもそっくりで
ついおしりショットを撮ってしまった!^^;

こちらは二度目ましてのなぎさちゃん!
P1290987.jpg
P1290824.jpg
急に走り寄って来てくれて
(チビちゃん達から逃げてきた?^^)
おばちゃん。。。
P1290825.jpg
って、顔をのぞきに来てくれた♪かわいい!
P1290827.jpg
なぎちゃんチにもニューフェイスのいちごちゃんが!!
一番左がいちごちゃん!アップの写真が撮れてなかった!<(_ _)>
P1290871.jpg
↑が3ちびちゃん!

親子で遊んでるところに、ちょっとだけぷうも参加?^^
P1290957.jpg
あまりの激しさに、そっとその場を離れてましたが!!


ルビィちゃん。。。
P1290900.jpg

ルビィちゃんチのミニィちゃん!
P1290916.jpg

凛ちゃん。。。だと思ったんだけど。。。違ったかな?
P1290920.jpg

モカちゃん。。。たぶん!^^;
P1290974.jpg

チャイちゃん。。。のはず!
P1290975.jpg


そして、コナン君!
P1290983.jpg

と、クリオ君!
P1290992.jpg

この日、男子はこなぽん、くりりん、ぷう。。。
P1300009.jpg

シュナ男子チームは、歳も同じだったからか
P1300014.jpg
ほぼほぼ同じテンション。。。
P1300016.jpg
さらに。。。
P1290999.jpg
同じ様な行動。。。
P1300002.jpg
^m^
若いモンと女子には敵わない、ってとこでしょうか?
P1290833.jpg

短い時間で、じもてぃなのに先に失礼しちゃいました!<(_ _)>

お天気の良い時に、またリベンジしに来て下さい!
可愛い子達に、元気をもらいました♪

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| お友達 | コメント(2) | |

2016.11.16 12:00

バタバタしてて、その上『インスタグラム』ばかりで、
すっかりブログおさぼり!インスタは↑をクリックしてもらうと見れます!


きっとそんなに誰も見てないし・・・
訪問者カウンターも落第間違いなしみたいな数字が並んでますが
アップすると必ず誰かが見て下さってて数字が上がり、ありがたい。。。
なんて思ってたら
先日、カニスさんから『しょうからぷうすけ』を見て
遊びに着て下さったお客様がいらしてますよ!』なんて
とっても嬉しいお電話!!

早速遊びに行きたかったのですが
ちょうどバイトが!!
先週から、時々バイトをしてます!
なので、ぷうだけ投入する事に!
=ぷうは修行♪^^

投入しに行って、そのお客様とちょこっとだけお話ができました!
県西部から、来て下さったそうです!
可愛いくて小さいので、てっきり女の子かと思いましたが
ライム『君』でした!
DSCN5951[1]
バイトが始まりそうだったので
ぷうのリードをライムママさんに預けて
その場を去ってしまいました!<(_ _)>
FSCN5954.jpg
ぶしつけなおばさんでびっくりされたかも!?
すみませんでした!

こんな事なら、バイト入れるんじゃなかった!!
すんごく天気がいい日にバイトだと
なんだか損した気分==!><
ライム君、ぜひまたいらして下さいね~!(^o^)/~~~


その次の日=日曜日は、カニスさんで飛行犬撮影会がありました!
ぷうも『走れるうちは参加』とぷうちちが言うので今年も参加!

今年もピコピコ2つ使って、難なく往復!!
簡単すぎて、終わるの早っ!!
もう1枚服持って行ってたのに「もう撮れました!」と終了~!!
結構なお値段なんだから、もうちょっと撮ってくれても良くない?
なんて、ちょっと思いながら
いい天気だったし
他の子の走り(親達の走りも)見せてもらって
ぷうちちも初参加して
会いたいと念願の子にも会えたりして大満足!^^

今年は県内シュナ友=ヴィーゴ君も参加!
DSCN5960.jpg
ヴィーちゃん、久しぶり!!^^

ヴィーちゃんチは、今回の地震の震源地辺りにご自宅やお店があります!
大丈夫、と地震後メールで確認できましたが
実はお店とか結構大変との事!
DSCN5969.jpg
この前日も屋根に上がったり!!
取材も受けたりされてたそうです。
早く、落ち着きます様に!

そんな話をしたり
ぷうちち念願のいもこ君ちと話をしたり
DSCN5967.jpg
いもちゃんちのライオンキングのかぶり物で
遊んだり!!
DSCN5964.jpg
ぷうが付けるとやる気のない変な生き物。。。

ですが、アトム君が付けると。。。
DSCN5961.jpg
何だかゴージャスに!!^^
DSCN5962.jpg


お天気も良くて、楽しい1日でした!
DSCN5968.jpg


そして、月曜日!
インディアママが友達を連れて来てくれて
一緒にパンケーキ♪
DSCN5981.jpg
美味しかった~~~!!^^

その夜は、スーパームーンでしたが
あいにくの雨。。。でしたが
22時過ぎかな、義姉が『見える』と教えてくれたので
カメラを持って急いでパチリ!!
P1290780.jpg
雲がかかってましたが、見えました!^^v

そんな近況でした!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2016.11.09 23:00

今年のベルリンカフェ。。。
天気予報が日に日に悪くなっていくので
心配でしたが、朝方までの雨は止み
どんよりした天気で少し寒い中開催されました!

ぷうすけ&私は店内で受付。。。
なので、イベントの様子は全くわからず!
当日の様子は、こちら⇒

こちらで⇒!!

一緒に受け付けをしたポロちゃんの写真がなかった==!<(_ _)>ゴメンナサイ!!
DSCN5832.jpg
こんな感じでぷうはほぼ座ってました!
時々、お買い物のお客様が商品を手にすると
『ボクの??』みたいな顔して、ガン見してました!><
20161106_1899242.jpg

受付の仕事がほぼ落ち着いた頃には
ちょうどゲームをしてたので
ちょこっと参加!!

呼び戻しのゲームをしましたが
ぷうはこっちにも来ず…あっちこっちさまようしまつ!
ずっと座ってたからか、解放されて飼い主の事も目に入らず。。。でした!><
DSCN5833.jpg

こちらはスタッフさんちのニューフェイス!
DSCN5836.jpg
ふわふわサラサラのカワイコちゃんでした♪
DSCN5840.jpg


ちょっとボケちゃってるけど
カニス仲間のサクラちゃんもゲームに参加中!
DSCN5838.jpg
ママさんもスタッフ~として参加中!^^

お客様の柴さんとご挨拶!
DSCN5839.jpg
他にもお友達も来てたのに
写真少なすぎでした!<(_ _)>

来て下さった方、ありがとうございました!
スタッフのみなさん、お疲れ様でした!



その次の日は、朝から快晴~!!
DSCN5882.jpg
もう1日ズレてくれればよかったのに、お天気~!
DSCN5879.jpg
逆光の写真、何だか好きなんです~!
DSCN5866.jpg
シルエットも好きだし。。。
DSCN5871.jpg
ぷうの毛がキラキラ光って見えるのも、好き!
DSCN5873.jpg
って、親バカですね~!>m<

そんな事してるとあっという間に日が暮れます!
DSCN5900.jpg
そして、焦る===!

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(4) | |

2016.11.03 12:30

まずは、今週末のベルリンカフェのお知らせから!

天気予報はくもり!20161028_1079450.jpg

きっと、暑くなくお出かけにはちょうどいいはず!
ぜひぜひお出かけ下さい!
ぷうすけもお待ちしています!

今回は鳥取県の動物愛護の担当者の方が来て下さり、
現在の鳥取県の犬猫の状況などをお話ししてくださいます。
この機会に鳥取県の現実を一緒に聴きませんか?

もちろん、わんことの参加はOKですが
必ずリードを着用の上
愛犬から目を離さないようにお願いします!




と、話はずいぶん戻って。。。
いつの話??ってくらい前=2週間くらい前、ですが
DSCN5430[1]
インディアママが来てくれたので
一緒にお出かけ♪
DSCN5433_20161102123938d7e.jpg
インディアママリクエストの道の駅 はっとう内にある
『喫茶 ドントーレ』のジビエバーガー!
DSCN5434_2016110212393993e.jpg
しか肉のパテにいのしし肉のベーコンに鳥取の砂丘らっきょうに
しか肉のミートソースと米粉のバンズ。。。
DSCN5436_201611021239416f4.jpg
でかい!!^^
ギュ====ッとつぶして食べて下さい、との事で
ギュ====ッとしましたが、口の周り中ソースだらけ!!^^
しか肉が少し硬めだったけどクセもなくて美味~!
特に、ベーコンが脂っぽくなくてGOODでした!!

ついでに若桜鉄道のSLも遠目で見て帰りました。
DSCN5439.jpg
と、先月のお話でした!<(_ _)>


さてさて!!
野菜が高騰してて、買うのをためらうくらいでしたが
ぷうすけ畑では、冬野菜が何とか育ってます!
間引き菜。。。
DSCN5584.jpg
ですが、十分でございます!

苗から植えた白菜。。。^^v
IMG_20161028_191431.jpg
何とか鍋ができるくらいに!
ちょっとホッとしたぷうすけ家でした!



またまた話が変わって。。。
ちょっと前にグランドで
お久しぶりのオレオ君!^^
P1290686.jpg
相変わらず元気いっぱいのオレオ君!
に比べて、みょ~に腰が引けてるぷう!><
P1290661.jpg
愛想がなくてごめんね!

この日は、お天気!
P1290649.jpg

オレオ君とは上手に遊べなかったけど
お天気は気持ちいい♪
P1290643.jpg

すっかり、秋深し。。。
P1290640.jpg
。。。と言うより、もう初冬??
朝晩がうんと寒くなって、グランドも風が冷たくなってきました!


そうそう!!
ベルリンカフェでもあったかメニュ~があります!
飲食ブースには

● こだわり自家焙煎コーヒー  まる達珈琲

● ザッハトルテ   大藤パティシエ

● 天然酵母パン   リトム

● 手作り弁当  ほんにゃら洞

● うどん、鯛焼  大阪屋

● 温かいお汁(人間用 & 犬用 ) アニマルリンク鳥取

いろいろあります!

ぜひぜひお越し下さい♪

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(2) | |