2016.08.27 23:00

今週は晴れたり曇ったり
サッと雨が降ったり。。。

一雨ごとに涼しくなる、頃ですが
曇ってても蒸しっとしてて、あまり涼しくありません!
DSCN4214_201608262128214fd.jpg
でも、曇ってると日差しがない分ホッ!
ぷうも元気♪
DSCN4216_20160826212822312.jpg

少し雨が降った後。。。
DSCN4217.jpg

芝生も少し元気に!
DSCN4221.jpg
ここまでは21日。


23日、晴天!
DSCN4253.jpg
近所の梨の選果場を通ったら
梨を売ってるのを見かけたので早速GET!!
DSCN4263.jpg
今年は天気に恵まれたとの事。。。
雨が少なかった様に思いますがたま太りもまぁまぁだったようで
これ↑は4Lで、確かに甘かったです!

この日の散歩はあまりの日差しの強さに
溶けそうだったので、まずは橋の下で少々様子見!
DSCN4283.jpg
橋の下は、風が通って涼しいんだけど
大きな仕事をほとんどしないんです~!!><
って言うか、いつもと違う場所はあんまり好きじゃないみたい!

で、結局グランドでチャポンしながらの散歩!
DSCN4300.jpg
この時はまだまともな雨が降ってなかったので
DSCN4303.jpg
川がますますドロドロ感じに!!><
DSCN4311.jpg
お日様、SUN SUNで真夏な空でしたが。。。
DSCN4313.jpg

次の日にはこんな空に!!
DSCN4320.jpg
今日は。。。
DSCN4331.jpg
ちょっと秋の空でしょ??
DSCN4333.jpg

なので、水は飲みません!!
DSCN4334.jpg
ちょっと飲んどいたら??
DSCN4337.jpg
と言っても、飲みませんでした!
ちょっとだけ秋の気配!


そして、26日は1日中雨でした~!!
川、少しキレイになったかな~??


続きを読む


テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(0) | |

2016.08.22 23:00

今回のオリンピック。。。
6日に始まって
DSCN3940.jpg

い~~~っぱいの金メダルに
DSCN4187.jpg

悔しい銀メダルや
嬉しい銀メダルや
DSCN4213.jpg
がんばった銅メダルもいっぱい!!

出場した人達、み~~~んな頑張った!!
DSCN4212.jpg
地球の裏側だから、見れるかな~??
なんて思ってたけど、意外と見やすかったりして
結構見ちゃいました!
とは言え、睡魔に負けて朝方テレビでチェック、
何てこともしょっちゅうでしたが!!

終わってみれば、あっと言う間!
次は、東京!!

またいっぱい感動させてもらえるかな!!
楽しみ~~~♪


さて、ぷうはと言うと。。。
土曜日には、久しぶりのお友達とグランドで遊んだり
DSCN4209.jpg

日曜日はひとりグランドを楽しんだり!!
DSCN4214.jpg

少し天気の悪い事もあって、散歩はしやすいけど
曇ってる割には、相変わらず暑いです!><

ぷうは、川にポチャンしないけど、ごきげんさん!^^
DSCN4216.jpg

芝生もまた少し回復してる様な・・・
DSCN4222.jpg


そして、今日=月曜日!
朝のうちは晴れ!!
DSCN4240.jpg

台風の影響も少しあるんでしょうか
だんだん晴れたり曇ったり降ったり!!

でも、散歩はしっかりできました!
DSCN4242.jpg

雨がポツポツ降るけど
時々ぽかんと青空も見えたり!!
DSCN4244.jpg

いつの間にか、田んぼの稲も頭を下げる様になってました!
DSCN4247.jpg


オリンピック。。。終わっちゃった~~!
DSCN4234.jpg
寂しい。。。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2016.08.19 14:00

暑かったお盆も終わり、日常生活に戻って数日!
オリンピックで熱い戦いを見て
少々寝不足な毎日です!^^

↓は、15日。
DSCN4110.jpg
この日も暑かったので、夕方ばぁばんちの近くの公園で散歩!
DSCN4109.jpg
暑いけど、日陰があっていいかも・・・と出かけましたが
4か所も蚊にかまれて、かゆい事!!><
DSCN4126.jpg
ほどほどにお仕事もできたから早々に退散!


そして、16日には待望の雨!!
ぷうはトリミングの後だったけど
日差しを気にせず散歩できるのは久しぶりだったので
GO====!
水たまりが嬉しいなんて!!(笑)
DSCN4136.jpg

この後、ばぁばとお墓の花を下げに行って
送り火をして、ぷうすけんチに戻りました!


17日も少し雨が降って、やっと空気も土も少し潤った気がします!

18日はグランド散歩。
グランドの芝生も少~~~し生き返ったかも?!
DSCN4160.jpg

川の水もあんまり増えてなくて
キレイにはなってませんでした!><
DSCN4164.jpg

DSCN4165.jpg

我が家の畑の作物は、この雨でももう手遅れで
夏野菜はもうそろそろ終わり!

枯れかけてたさつま芋は、少し復活!

なのに、草だけは元気であきれます!\(◎o◎)/


そして。。。今朝の新聞とぷう!!
切ったばっかりの爪でホリホリし過ぎて出血!><
オーバーな包帯!^^;
DSCN4187.jpg
包帯に凹んでるぷう。。。でした!!

吉田さん。。。残念でしたね~!
でも『申し訳なく』なんてないよ~~~!
胸を張って帰っておいでね==!
あっぱれ!!


おまけ。。。18日のお月さま!
P1280816.jpg

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(0) | |

2016.08.16 08:00

ぷうすけんチのお盆。。。
9日に和尚さんがいらして下さったので
後は義姉に任せて、ぷうすけと帰省。。。

帰省する前の日にシュナ友さんから
名古屋ドッグ整体KENKENさんがイベントに参加してるよ~、と情報を頂いて
なになに…と調べてみるとインスタのフォロワ⇔さんだったし
その方の愛犬もぷーすけだったり!!
会場も帰省の道中だったので寄ってみました!

早速、お試し~!!
DSCN4012 - コピー
お隣のブースに何故か放し飼いの大山地鶏が
チョロチョロしてて気になるぷうすけですが
気持ち良さそうな顔をしてました。^^
DSCN4013 - コピー
ぷうすけ、犬のくせに猫背気味。。。^^; だそうで。。。
真っ直ぐになってる??^^
DSCN4024 - コピー
イベント会場が青山剛掌ふるさと館前だったので
せっかくだし、博士の車とパチリ!
して、ばぁばんちにGO==!

叔母の家に初盆のお線香をあげさせてもらいに行って

この方の顔を見て。。。

ばぁばんちの少し手前にある野球場で
やっと散歩!
DSCN4035 - コピー

大きなお仕事もして
DSCN4052 - コピー

何だか嬉しそうな顔してました!
暑いとも言う!
DSCN4067.jpg

かと思えば、柔道の受け身??
DSCN4079.jpg
じゃなくて、スリスリ!
こらぁぁぁああ、と言われて『ハッ!!』の顔!!
DSCN4080.jpg

何事もなかったかのような顔!!
DSCN4082 - コピー

そして、14日。。。は、暑かった~!!
気温はそう高くはなかったのに
なんでこんなに暑いんでしょう!!><
散歩する気になれず、パス!ごめんね、ぷう!!


その後、ぷうはうんこさんせず。。。
なので、15日の朝、何日かぶりの小雨の中散歩しました。
大きな大仕事をして帰宅。
午後には、またお日様も出てきて
暑くなったので、現在エアコンの効いた部屋でぐっすり~~!
DSCN4105.jpg
雨降ったけど、ほんのちょっと!!
あんまり涼しくもならないなぁ。。。な、お盆です!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2016.08.15 13:00

インスタばかりでついついおさぼり!

8月に入ってからず===っと猛暑!
散歩にも困ります!><

ちょっと用がある時には、早めに散歩したい時などは
橋の下で散歩。
DSCN3975.jpg
ど~んなに暑くてもここは安定の涼しさ!^^
DSCN3981.jpg
ぷうは、日向にも出ますが私は影から見守り隊!!

でも、普段と勝手の違う散歩だと
イマイチ調子の出ないぷう!
DSCN3988.jpg

いつもと違う角度からのぷうすけ山を見ながら。。。
DSCN3989.jpg
散歩を終了させてこの日、出かけたのは
車屋さん!
DSCN3990.jpg
涼しい季節なら、車屋さん近くの河川敷を
散歩したりするんですが
あまりの暑さにショールームの喫茶コーナーで
終わるまでまったりさせてもらいました。

そして、今年から休日になった8月11日。
山の日だけど、ぷうは川にチャポン!!
DSCN3994.jpg
この日も少し早めの散歩だったので
川にでも入らないとやってられません!
DSCN3995.jpg
暑い時は自らどんどん入って行きます。。。
DSCN3996.jpg
。。。足の付くところまでは!!
DSCN3997.jpg
ゔ===、これが限界!!!
DSCN3999.jpg
少し慌てた顔して、大急ぎで上がってきました!!(笑)

夏の暑さにウンザリしつつも
夏の花に元気をもらってます!
DSCN4004.jpg
去年ばぁばと一緒に買ったハイビスカス!
この日は1日で咲く花の最高記録=5つは開花!

そしてお盆に突入。。。

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2016.08.07 13:00

いよいよオリンピック開幕~♪
DSCN3940.jpg
6日(土)も朝から暑くてエアコンonでございました。

そんな6日の夜は、ぷうすけんチは七夕さん!

お墓掃除に行ったついでに笹を採って来て
ちょこっと飾りをして
スイカとおはぎとかぼちゃの煮物とそうめんを供えます。
DSC_0486.jpgDSC_0490.jpg
ライスボール。。。。。。。。。。。。。。からの、おはぎ!!^^
こちらのばぁchanがしていたので
由来も何もよく分からないまま、真似っこ!
おそらくお盆の前にちょこっとお供え、みたいな感じなんだと思います。


そして、昨日は地元の祭り!!
でも、あまりの暑さに見に行く勇気が出ず!!><

なのに、お墓掃除をして、庭木の伐採をしてしまいました!
余計に出掛ける余力もなくなって。。。
今年も家からの花火鑑賞!
P1280628.jpg
ぷうも一緒に鑑賞!
P1280632.jpg
パンパンは平気なのですが
ワンコの散歩のご近所さんが通られたら
ワンワン大騒ぎしましたが、無事終了!><
P1280687.jpg

今年の一大イベントが終了~!
[広告] VPS




さて!!数日前にお友達に送ってもらったメロン~!!
DSCN3918.jpg

こんな大きい。。。
DSC_0484.jpg
。。。のを2つも!!
DSC_0482.jpg

ありがとうございました!

熟れるまでもうしばらく我慢です!

それにしても今日=日曜日も暑い!!
すでに37.6℃って、気象情報で出てる!

オリンピックですでに寝不足気味。。。
みなさんも体に気を付けましょう!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(4) | |

2016.08.03 23:00

10年前の今日、ぷうはうちの子になりました♪

写真はうちに来てすぐの頃。。。
何度も使いまわしてます!^^;
SN310172.jpg

少し前に、うちに来た頃に書き留めたものを読む機会があったのですが
まぁ、困ってる事!(笑)
何しろしばらく食糞をやめなくて、いっつもうんこさんとの闘いでした!
自分のはもちろん、散歩中でも油断するとパクっとしてました!><

部屋で自由にすれば走りまわってるし
いろんなものかじるし!!
しょうから坊主(やんちゃ坊主)で~と言い続けてもう10年!

そろそろ老いと言う言葉がちらついて来てるので
来た頃の様子を読むのは何だか新鮮でした!

お金持ちのうちに行きたかったかもしれませんが
きゅうり食べ放題の我が家で我慢してね!

今日の散歩。。。グランド!
DSCN3904.jpg
5時過ぎてたと思うけど、こんな感じ!

うちの子記念日の記念撮影!
DSCN3905.jpg

今日は誰もいなかったね!!
DSCN3907.jpg


ここ数日もいつメンのななこちゃんと
DSCN3893.jpg

ハッピーちゃん達としか会えてません!
DSCN3891.jpg
ハッピーちゃん、まるで温泉に浸かってるみたい♪

ぷうの大好きなななこちゃん。。。
DSCN3835.jpg
ななこちゃん達とだけは、ワンワン言わずにいられます!
とは言え、たま~~~に一緒に走ったりもしますが
基本的にはそれぞれが我が道を行ってます!

昨日は一緒にケリケリ!^^
DSCN3886_20160803213855cb4.jpg
ほぼ一緒におチッコをしただけなんです!!^;

ぷうはふうを濡らしてるので、あまり川にチャポンしません。
DSCN3864.jpg
夕方だけど、日差しがキツイ=!
DSCN3872.jpg


グランドばかりでも何だか物足りないので
日陰を探して歩いて、近所の川原にも行きます。
DSCN3744.jpg
今週末の祭りの準備で、草刈りなどがされてます。
DSCN3762.jpg

この日は自らチャポン!
DSCN3777.jpg
川に逆さぷうすけ山が!^^

暑い時期でも、川があると助かります!
DSCN3767.jpg

橋の下は風が通って、川に入らなくても涼めます!
DSCN3779.jpg
橋の下から下流をのんびり眺めて。。。
DSCN3782.jpg
しばらく休憩してから散歩再開。


家に帰ってからもぷうには仕事が残ってます。
10年間、よく付き合ってくれてます!
花とぷうの撮影!
DSCN3787.jpg
アナベルのような花の『ピラミッドアジサイ』(だと思う)!
DSCN3791.jpg
今はドライ用にいくつか切ったので、
少し寂しくなりました!



さて!!
ぷうのうちの子記念の食事。。。
いただきもののこれ!
DSCN3731.jpg
ぷうにも1枚茹でて夕御飯に!!
DSCN3733.jpg
美味しかったかな??

ぷう。。。うちに来てくれてありがとね!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |