2016.04.25 12:30

晴れると夏日。。。
次の日、雨が降ると10度くらい気温差が。。。

そんなGW前のこの頃!
天気がいいと、冬物洗って・・・
それから、グランドにGO!!
DSC_0400.jpg

スッキリ芝生が気持ちいい~♪
DSC_0403.jpg

この日は、少し風があって
DSC_0426.jpg
暑くなくて、気持ちいいお天気でした♪
DSCN2458.jpg

桜はキレイな緑になってきたけど
まだまだいろんな花も!!
ミヤコワスレ。。。
DSC_0435.jpg
気が付くと、わぁっと咲いてて嬉しくなります!

芝桜も!!
DSC_0442.jpg
そろそろ満開かなぁ!!
DSC_0443.jpg


冬物のカバーを外して
置いておいた枕にぷうが!!
DSC_0363.jpg
ちょっと使い方が違うけど。。。
DSC_0365_20160424120435e83.jpg
そのまま寝そう!
DSC_0366.jpg

いい加減にして、ってかな?!
DSC_0367.jpg

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

2016.04.22 00:45

少し前に鳥取県東部でおなじみ(?)の老舗パン屋さん
『亀井堂』のマイフライを紹介しました♪
IMG_4806.jpg
その時の記事はこちら⇒
IMG_4812.jpg
程よい甘さのこし餡を挟んで揚げてあります!
なので、結構ヘビ~級!
美味しいんですよ!!^^

で、マイフライは数回しか食べた事はありませんが
同じ亀井堂のこれは結構食べてます♪
DSCN2371.jpg

サンドイッチ!!^^
いたってフツーのジャムサンドイッチ!!
DSCN2373.jpg

イチゴジャムとピーナツバター。。。
なのだけど、懐かしくて美味し~~ぃ!!

流行りのおっしゃれ~なパン屋さん、と言うわけではなくて
昔ながらのパン屋さんでスーパーで売ってて、
給食のパンの様に懐かしい味です!
給食でこんなパンが出たわけではありません!!<(_ _)>
雰囲気がね!!


さて!!
ここ数日はいい天気で夏のような暑さだったり
台風の様な風が吹いたり
気温も上がったり下がったり!!
DSCN2402.jpg

これは暑いくらいの日の散歩!
DSCN2406.jpg
藤の花がもう咲いてました!
少し早い??

アジュガも少し早い気がする…
DSCN2409.jpg
・・・気のせいかも!?



グランド、草が伸び放題!
DSCN2412.jpg
この日は、ちょっと肌寒かった!
DSCN2420.jpg
草の種がいっぱい!!
DSCN2419.jpg
これがぷうの目に入って
なかなか取れず、焦りました!!


年度が替わった頃、いつも市の予算の関係か
草刈りがされなくなる事があるのですが
今年は、ほどほどのところで草刈りのお兄さん登場!!
スッキリ~!
DSCN2451.jpg
ぷうも何だか嬉しそう!!

ハッピーちゃんと
DSCN2449.jpg
ななこちゃんも一緒!!
DSCN2446.jpg

この日は、何故か…うれし過ぎてか…
呼んでも、全然来ず!
一応、振り返って様子はうかがうものの
DSCN2452.jpg
知らん顔!
DSCN2453.jpg
用がないのに呼ぶなって感じです。


草ボ=ボ=の時、グランドに4つ葉のクローバー
DSCN2411.jpg
みんなの願い事が叶います様に!



次の日、芝刈りでした!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

2016.04.18 13:00

ずいぶん長い事お待たせして
やっと、お手元にお届けする事ができました!<(_ _)>

あすかママさんチの子達!^^

まずは、ねねちゃん↓
P1270738.jpg
ぷうと同い年!^^


美由ちゃん↓
P1270737.jpg
ねねちゃんの娘ちゃんです!


そして、愛(まな)ちゃん!
P1270736.jpg
美由ちゃんの娘=ねねちゃんの孫、です!

3ワンちゃん!とってもそっくりなんです!><
それぞれをちゃんと描いたつもりだけど(ぷうちちが)
もしかして、同じ子描いてない??と不安になりながら
何とか描き終え、お渡し!!
ちゃ~~んと3ワン描けてた(合ってた^^)様でホッと一安心!

大変長くお待たせしてしまいました。
腕が痛いと言ってたぷうちちにお気遣いありがとうございます!


で、そのねねちゃん達は九州に住んでいます!
震源地の県ではありませんが地震があってすぐに
メールしてしまいました。(夜分にすみません)
すぐに無事が確認できてホッ!!

ホッとした次の夜。。。
深夜1時過ぎに携帯のメールがじゃんじゃんなりました。
県の災害通知メールを受け取ってるのを
4通くらい立て続けに受信!
何かなぁ?と見ると、熊本を震源とする地震で
ぷうすけ地方も震度3だったと!!
全然わかりませんでした!><
ぷうばぁばんちも震度4!
びっくりして、テレビをつけましたが
夜中なので、地震があった事くらいしかわからず。。。

我が家は九州には親戚などはいませんが
友達の両親の故郷だったり
シュナ友さんの出身地だったり・・・

次の朝、テレビをつけてさらに被害が大きくなってるのを
ただ見てるしかできませんでした。

更にそれからも余震が続くので、
被災地はきっと眠れぬ夜が続いてるでしょう。

その地震の次の日から雨も降ったり・・・
ぷうすけ地方もすごい風でした。

新聞が飛ばされて庭中飛び散ったのと
お気に入りのチューリップが全部折れてたくらい・・・
DSC_0319.jpg
その日のお昼くらいには風が強いながらも青空も!!

どうか早く余震が治まって
これ以上被害が大きくならずにすみます様に!

DSC_0327.jpg

青空を見てきれいだと感じられる生活に・・・
DSC_0336.jpg
元の様な生活に早く戻れます様に!
DSC_0346.jpg





話は変わって、昨夏こんな事がありました。
まずはこちらを⇒

いつもお世話になってるハッピー&ななこパパさん!!
今回はこんな素敵な椅子!!
DSC_0348.jpg
実はこれも臼なんです!
IMG_2449.jpg

前回は左の小さい方の臼を椅子にしていただき
今回は右の大きい方の臼の一部を椅子に!!
DSC_0349.jpg

大きい方の臼をひっくり返して
お餅を搗くところを下にして
下の方を四角く切り取ったものが
↓椅子になりました!
DSC_0351.jpg
ぷうと一緒に写ってると、何となくの大きさがわかると思いますが
結構大きくて、意外と重いんです!
撮影のために外に出しましたが
この後、家の中に!!
花台にもなりそうだし、何しろ座り心地がいいんです!^^
DSC_0359.jpg
ハッピー&ななこパパさん、お世話になりました!<(_ _)>

そして、ぷうが着けてるハーネス!!
ちょうど注文してたマーフィーファミリーさんに
買い物に出かけてたハッピー&ななこパパママさんが
ついでだからと受け取り、届けて下さいました♪

色々お世話になりました。

で、ハーネス!!
ぷうの首に脂肪の塊ができてるので
カラーで刺激しない様にハーネスを買ってみました!
DSC_0361.jpg
これからはこれで散歩!!
カッコイイ。。。ハーネスが!(笑)


最後におまけ!
白目をむきかけてるぷう。。。
DSC_0333.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| | コメント(7) | |

2016.04.14 11:00

火曜日=12日の話。。。

お昼過ぎにぷうちちが
『ぷう、歩き方が何か変!!』と言うので
どれどれとあちこち触ってみると
左前肢の一番外側(人間で言う小指かな?)を触ると
嫌がるしぐさ!!
足を曲げたり伸ばしたりは平気そう・・・

ちょっと様子見がてら散歩=芝生の方がいいかなとグランドへ!
すると。。。
[広告] VPS

ハシルンデス!>< ?o?

何~~??と思いつつ、その日はかかりつけの獣医さん休診日!
具合が悪くなるのは、いつも病院の休診日あるある!?!><
ご飯も食べるので、少し様子を見てると
夜には・・・
DSC_0299.jpg
こんな!!
DSC_0300.jpg
このままおやつを食べるように!!
DSC_0302.jpg
散歩がいけなかったのかな??
DSC_0303.jpg
でも、腫れてるわけじゃないし
血なども出てないし~!!

どっちにしても朝まで、このまま!!
DSC_0309.jpg
そのうち『ボクしんどいのん!』オーラを出しまくって
DSC_0313.jpg
枕やタオルに埋まりながら Zzzzz....

一夜明けて、朝もやっぱり少し痛そう!!
で、獣医さんへ!!

でも、やっぱり骨や関節に異常は見られないし
腫れも傷もなし=大丈夫でしょう、って!!

大丈夫、と獣医さんに行ってもらうとホッ!!
『何か虫に刺されたか、虫か草の種を踏んだか、かな??』
と言われたけど、痛そうにする前も部屋にいたのに~!
ますます??でしたが、昨夜よりは、少し良くなってる気もするので
少し様子見、と言う事で帰宅しました!

その後の散歩もいたってフツ==!
PA0_0000_20160414111916d61.jpg

なので、午後は
DSCN2354.jpg
この子とお出かけ!!
と言っても集団予防接種の会場!!^^;
DSCN2358.jpg
ジン~!!久しぶり!!^^

ぷうにとっては、病院に注射!!
泣きっ面になんとやらで、ダブルパンチ!!(古い言い回し??)

なので注射しやすい様に抱っこする時に
珍しく抵抗!!引っかかれました!><
でも、あっと言う間に終了~~!

ジンもサッと終わって

ジンママさんとこんな買い物をして
キレイな桜の。。。
DSCN2361.jpg
下で、トイレを済ませて(笑)
DSCN2362.jpg
帰宅~~~!!

ちょうどいただいた筍と
DSC_0297.jpg
こごみと・・・
DSCN2364.jpg
クレソンのこま和えで夕ご飯!!

ぷうもクレソン入りのご飯を完食!
その頃には完全復活!!
痛そうなそぶりもなくなりました!

私が思うに、人間で言う足の小指を机の角にぶつけた。。。
的な感じかなぁ~??
もしくは何もない所でつまずいてコキッとなった!!?

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(6) | |

2016.04.12 23:00

先週末の帰省の最終日=日曜日。。。
母が伯太(島根県安来市)のチューリップ祭りに行こう
と言うので、お出かけ!
ぷうも一緒に♪

母が何年か前に行った時とは様子が違ってて
母Naviが駐車場探しなどに迷いましたが
途中からは素直に案内の人に従って無事到着!
DSCN2288.jpg
あまり期待せずに行ったせいか。。。
DSCN2289.jpg
思ってたよりたくさんのチューリップに。。。
私の方がテンション↑↑

に、反してぷうはえらくおとなしかったです!><
DSCN2290.jpg

写真を撮るも全部こんな感じ!!
DSCN2291.jpg

唯一動きがあったのは、ばぁばがひとりであっちに行ってしまった時!
DSCN2301.jpg

風車もあってびっくり!!^^
DSCN22961.jpg

で!
そこにステージみたいなところが作ってあり
なんとな~~~く結婚式??
と思って見てたら、人力車で主役登場!!
DSCN2313.jpg
結婚式が始まりました!!
私は全部は見てないけど、見てる人全員が笑顔でした!^^

花嫁さんを遠目に見ながら、会場を廻って
DSCN2314.jpg
いろんな色や種類のチュ~リップを堪能!
DSCN2326.jpg

こんな牡丹みたいなチュ~リップもありました!
DSCN2327.jpg

前日の土曜日が25度くらいあったからか
チュ~リップはほぼ満開~満開ちょい過ぎ!!
DSCN2330.jpg
会場には飲食ブースやフリマもあったようですが
私達は寄らずに会場を後に!!
母より私の方が満足満足、なお出かけでした!!



さて、帰って来て
月曜日はぷうはグランド散歩。
DSC_0276.jpg
グランドもちっちゃい花がたくさん咲いてます!
DSC_0277.jpg
写真を撮ってるとinしてくる足↑↑
顔を撮ろうとすると、あっち向くくせに!!

タンポポも!!
DSC_0279.jpg

この日は、お天気良かったけど寒かった==!
DSC_0264.jpg
ぷうは元気に走ってました!

ん??
DSC_0278.jpg
誰か来た===!^^
DSC_0204.jpg
ハッピーちゃんtななこちゃん!
DSC_0230.jpg
DSC_0234.jpg
しばらくななちゃんと走ったり
ハッピーちゃんの後を追いかけたりして
バイバイ!!

入れ違いでやって来たのは
いつぶりだろう。。。ひっさしぶり~のアルク!!
DSC_0286.jpg
元気だった~??
DSC_0291.jpg
相変わらずパパさん大好きで引っ付き虫のアルクでした!
また会おうね~!!

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(0) | |

2016.04.09 23:50

なんだかなぁ。。。
DSC_0002.jpg
ぷうさん!ぼっさぼさ!!
特に顔。。。目の周りや
DSC_0004.jpg
髭ももじゃもじゃであっち向いてホイだし!
DSC_0008.jpg

まゆ毛も渦巻いてる!
DSC_0009.jpg
なんて言ってたら、にらまれた!
DSC_0018.jpg

もじゃもじゃだけど、散歩!
DSC_0062(1).jpg
これまた天気の良かった5日の写真!
DSC_0064(1).jpg

菜の花の写真を撮ってたら…
DSC_0065(1).jpg

ぷうの大好きなし~ちゃんとあこちゃん登場!
元気に走ってきたのはあこやちゃん!^^
DSC_0089.jpg
DSC_0140[1]
←あこやちゃん   →しじみちゃん
DSC_0144[1]

少しするとジョン君も登場!
DSC_0160.jpg

少し前に草刈りがしてあったようで
ここのところの暖かさと雨でず~みみいっぱい出てたようで
みんなクンクン…
DSC_0181.jpg
・・・スリスリゴロゴロ!
DSC_0165.jpg
楽しそうだけど、そうも言ってられない!
絶対くさいでしょ!!><
シャンプー決定!!

困ったもんだ!!
DSC_0187.jpg

ぼさぼさMAX!
DSCN2272.jpg
びふぉ~写真↑

あふた~写真↓
DSCN2285.jpg

すっきりぽん!
DSC_0189.jpg
そんなわけでばぁばんち!!^^
ばぁばんちの畳で写真を撮るとボロ家みたい!><
DSC_0188.jpg
確かにボロ家、ですけど!

続きを読む

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2016.04.08 01:00

水曜日の夜からの風と雨で桜はきっと散ってる。。。

けど、満開~散り始めの写真がまだあるので
桜の写真で!!^^
DSCN2147.jpg
↑ 満開の頃 4月2日
↓ からの、散り始め(笑) 4日
DSCN2194.jpg
雨上がりだったので
DSCN2199.jpg
すでに歩道が薄ピンク!
DSCN2205.jpg
枝にも桜がいっぱいで
DSCN2210.jpg
他にも写真を撮ってる人がいました。
DSCN2211.jpg

桜とお城!
DSCN2215.jpg
青空だったらなぁ。。。
DSCN2191.jpg
でも、とってもキレイでした!
DSCN2204.jpg
DSCN2201.jpg
DSCN2214.jpg
DSCN2220.jpg

そして、5日。
この日は晴れ!!
DSC_0045_2016040800543316f.jpg
やっと青空!
この日はひらひら舞う花びらがキレイでした!
DSC_0039[1]


そして私は花より。。。パウンドケーキ!!^^
この前のきな粉に続き、この日は紅茶とゆずジャム!
IMG_4815.jpg
真ん中はゆず、両脇が紅茶!

IMG_4814.jpg
ゆず↑  紅茶↓
DSC_0081_20160408003737aba.jpg
どちらもまずまずのできでした!


2日、ぷうは病院!
DSCN2171.jpg
いつもの利胆剤とダニが心配なので
ダニノミの予防のお薬も!!
フィラリアはもう少し先。。。


おまけ。。。
ぷうの心の友と一緒にお昼寝~!
DSCN2095.jpg
大阪の義姉に買ってもらったチャウチャウのちゃう𠮷君!
いろんなおもちゃがありますが、1日1回はこれをくわえてヨダレだらけにしてます!
なので、時々洗われます…
するとだんだん鳴らなくなって…
お気に入りはいつまで続くかな?!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2016.04.05 00:00

ぷうすけ地方。。。
先週末満開をむかえた桜!
日曜日からの雨と風で散り始めてしまいました。
DSC_0050.jpg
でも、こ~~んなにキレイ!!
DSC_0053.jpg
大したことない写真だけど
どれもクリックすると少し大きく見えます!

雨上がりだったので、水滴も写ってました!^^
DSC_0054.jpg

まだまだ、咲き誇ってる感じ!
DSC_0066.jpg
近所の公園。。。誰もいませんでした!
DSC_0068.jpg
実はお墓の隣!!><
DSC_0056.jpg
ぷうとさくらを一緒に、は難しい!
DSC_0059.jpg
しかも…あまりにもぼさおでびっくりぽん!
DSC_0058.jpg

ぷうの庭も花盛り!
DSC_0032.jpg
DSC_0033.jpg
チューリップ↑↓
DSC_0021.jpg

冬にセールで買った水仙も咲いた!!
DSC_0023.jpg

クリスマスローズも満開!
DSC_0029.jpg


DSC_0030.jpg
雪柳に↑、ボケ↓
DSC_0031.jpg
写真を撮ってると、つまらなさそうに
待ってるぷう。。。ありがとね!!

少し暖かくなってホッとしてたのに
今日は午後からは寒く感じました!
雨上がりでドロドロ、寒くてブルブルになったので
お風呂に直行!!
DSC_0075.jpg
温もった~??
DSC_0076.jpg

ちょっと暑いくらいの気温もあったので
厚手の冬物を洗濯してしまう準備!
そのタイミングで寒くなる…あるある?

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2016.04.01 14:00

平成28年度の幕開けです♪
28年だって、びっくりぽん!!
アサさんも明日で終わるし~!!


と、ついつい過ぎて行く方が気になるお年頃ですが
新年度から新しい生活が始まる人もたくさんいるんですよね!!

我が家では、年度が替わってもほぼ変化はありませんが
甥っ子2の高校生活が始まり
姪っ子2は受験生に!!^^;
インディア家のNちゃんは新天地で新社会人!
みんながんばれ===!!


と言いつつ、数日前=旧年度の話。。。

28日はいい天気でした!
グランド。。。芝刈りがしてあってスッキリ~!
DSCN2045.jpg
この日もお天気はよかったけど、まだ寒くて
ぷうも重ね着してました。


29日。。。
お昼に少し手が空いたので
久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました♪
DSCN2046.jpg
お彼岸のおはぎ用のきな粉が残ってたので
投入してみましたが、ほんのり味がする程度でイマイチ。><
もっと入れてもよかった!!
でも、まぁまぁの出来で美味しくいただきました!
DSCN2049.jpg

パウンドで一休みしてから散歩。
にょろにょろのつくし!^^
DSCN2027.jpg

そして待ちに待った桜♪
DSCN2054.jpg
この日はまだまだ2、3分咲き。
DSCN2063.jpg
桜並木もまだまだ!!
DSCN2065.jpg
DSCN2066.jpg
今週明けは、満開はもう少し先かなぁという感じでした。
DSCN2067.jpg
日当たりの良いところ。。。
DSCN2054.jpg
今日辺りはそろそろ満開かも!!


30日は、雨が降ったり止んだり!
止んだので、グランドに!

ネコヤナギのポンポンもだんだんに弾けてる様です。
DSCN2075.jpg
ポンポン=花だったんですね~!^^;

だんだんまた雲行きが怪しく!!
DSCN2076.jpg
この日は少し暖かかったです。
DSCN2081.jpg

グランドのところどころに菜の花が咲いてて
いい匂いがします!
DSCN2082.jpg
菜の花撮ってたら、むこうで怪しい動きをするぷう!
DSCN2084.jpg

あちゃ!!やっぱり!!
DSCN2085.jpg
失礼いたしました!!<(_ _)>

この後ポツポツ。。。。。大急ぎで車に!!
ギリギリセーフで濡れずに済みました!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |