2016.03.28 00:00

3月最後の週末は畑仕事!!

先々週末に、昨年の夏に買ったばかりのミニ耕運機が
すんごい音を立てるように!><
すぐに担当の人に来てもらったら
『使い方が悪くて、負荷がかかり過ぎたかも』と
先に責任逃れみたいなことを言うんです!

先に、こっちには責任はないから
保証はしませんよって事なんでしょうけど
『最悪、新しいのを買ってもらう事になるかも・・・』だって!!

憂鬱になってたけど、結局修理に出したら
原因がわからずも、私のせいではなかったらしく
新しい、後発の耕運機を諭吉さん1枚と半分で・・・
と言う事で手を打ちました!
それもね、何で私のせいじゃないのに
支払うの~??なんてちょっと思ったもんだから
値切ったら一葉さん分安くなりました。
最初からその値段でいいじゃん!!
な~~んか誠意を感じないんだなぁ。。。
一応『すみませんでした』とは言ってましたけどね!!


そんなこんなでしたが、金曜日に
私のせいじゃないとわかったので
週末は天気も気持ちも晴れて畑仕事、でした!

土曜日は、じゃがいもと野菜の苗を少しを植えてから
草刈り!!
この日の作業を終えたら、もう5時!

なんだか歩く元気もなかったので
困った時のカニスさんへ!!^^
DSCN2002.jpg
夕方だったけど、まだ大きなお友達もたくさんいてにぎやかでした。
DSCN2003.jpg

楽しそうに遊ぶ子達を横目に
ぷうはクンクンに大忙し!!
DSCN2006.jpg
まだ帰りたくなかったらしく
支払いが済んでも、私のところに寄って来ず!
1日放ったらかしにしてたから??
お店出たのは、閉店時間過ぎてたかも!?
すみませんでした!!
その様子はこちら⇒


そして、日曜日!!
今日の作業は草刈り!!

いつもぷうがのぞいてる塀。。。

。。。の向こうはこうなってます↓
DSCN2014.jpg
いわゆる『畦』なんですが
うんこさんの放置の多い事!!><
草をボ=ボ=にしてると、あちこちに置いていかれます!
キレイにしておけば、ちょっとは減るかなぁ?!

ここも!!
DSCN2016.jpg
どちらも電信柱があるので
カッコウのお手紙の的に!!

なので、どっちもキレイにしてみました!
ぷうもお便り残すしね~!!


ついでにここも!!
DSCN2018.jpg
うちの畑などとは関係ないんだけど
気になってたので、ついでに入り口だけちょっとバリバリ==っと!!
DSCN2019.jpg
早速刈り具合をチェックしてくれてます!

これで置き去りウンチがなくなるといいのだけど!!
継続して、刈らないとダメかもね~!!


最後はキレイな雪柳で!!
DSCN2024.jpg
我が家の雪柳は植えたばかりなので
まだまばらにしか咲きません!
こちらの↑様にキレイになるのは何年後かなぁ??

そんな3月最後の週末でした!


ちなみにNEW耕運機は、今週末は使ってません!!^^;

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2016.03.26 11:00

てんきゅさんのブログでこれ何??と載ってて
見たらみょ~に食べたくなって『久しぶり』に購入!
亀井堂のマイフライ!!
IMG_4806.jpg
食パンを揚げたもの!
IMG_4807_20160326003056f89.jpg
たぶん何かまとわせて揚げてあるんだと思う!
外側、結構カリカリ!!
IMG_4809.jpg
真ん中にちょうどいい甘さのこし餡が挟んであります。
美味しい。。。
IMG_4812.jpg
。。。んだけどね
ごらんのとおり、結構お腹にズシンときます!
なので『久しぶり』でした!^^;

朝ごはんでもちょっとキツイし
遅い朝ご飯を食べる私にはお昼には食べられず
おやつに全部食べると夕ごはん食べられなくなりそうだし
夕ご飯の後も・・・ちょっと無理!!
なので、3時のおやつにみんなでシェアして食べました!
シェアすればいつでも食べられますけどね!!^^V

これが食べられた頃はきっと若かったんだと思います!
何十年もあるロングセラー商品。
先日行われた鉄道フォーラムとやらで
『マイフライ』のお話が出たそうです。

そんなわけで『マイフライ』レポでした!^^


ついでに
そんな我が家・・・またコストコ!!
DSCN2000.jpg
またまたいろいろ買ってもらっちゃいました!!
スフレチーズケーキ、美味しかった♪
他もお友達とシェアしてぼちぼちいただきまぁす!


さて!!
ぷうすけ地方、寒いのですが花がいっぱい!!
FSCN1951.jpgDSCN1979.jpg
DSCN1974.jpgDSCN1966.jpg
DSCN1962.jpgDSCN1963.jpg
DSCN1946.jpgDSCN1947.jpg
DSCN1952.jpgDSCN1959.jpg
DSCN1983.jpgDSCN1941.jpg
↑桜はまだまだ!!
何本かに1輪咲いてたくらい!
DSCN1991.jpg
ぷうは私が花を見てても
たいがい地面の調査か↑
ふと気が付くとすぐ後ろで頑張ってたり・・・^^;
DSCN1943.jpg
真剣な顔してて



笑った!!^^

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 食べ物 | コメント(2) | |

2016.03.24 23:00

暑さ寒さも彼岸まで・・・

けど、また冬の様な寒さに!!
DSCN1919.jpg
ぷうも相変わらずの冬仕様!!

日曜日の散歩も寒くてぷうはまたフリース着用!!
DSCN1922.jpg

桜のつぼみはまだかたそうでした。
DSCN1923.jpg

誰もいない道を。。。
DSCN1927.jpg
のんびり散歩!
DSCN1928.jpg


そして、月曜日!
お休みだったので、夕方グランドに行ったら
カイト君チのお姫ちゃまとご一緒!!
IMG_4778.jpg
この日は晴れてたけど、風が冷たいし
カイト家お姫ちゃまも冬仕様↑↑


IMG_4786.jpg
寒いのなんのって、びっくりぽん!!
何故か涙は出るし、鼻水は止まらないし
風邪をひいたかと思いました。
IMG_4790_20160324222617a12.jpg
しょうが茶を飲んだりしましたが
夜、お風呂に入るまで何だか
変な感じでした!><

今日もそんな感じ!!
寒くて寒くて!!><

ただ寒いだけなのか、風邪でもひいて悪寒がするのか
わからないくらい寒く感じました!!


みなさんも風邪などひかれません様に!!


おまけ。。。
晴れて寒かった日、ちょうどお月様がよく見えました。
IMG_4793.jpg
IMG_4795.jpg

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2016.03.19 14:00

今週は降ったり止んだり
寒かったり暖かかったり!!

16日。。。曇ってて、ちょっと肌寒かった!
隣の畑にオドリコソウだと思うけど満開!
DSCN1878.jpg
雑草(と言う名前の草はない)だけど、
群生すると結構キレイです!

とその側で。。。
[広告] VPS

行く気満々??^^

そのイケイケモードでいつもちょっかいを出す
ご近所さんチに!!
(ご近所さんの声がわんわん入ってます、注意!)
[広告] VPS

この日は、ケリケリはなくて
興奮してそのままうんこさん!!(笑)
いつもながら、何だか楽しそうです♪

いつもの川原に行って・・・
DSCN1883.jpg
変な顔を撮って・・・
DSCN1886.jpg
少し走って・・・^^
[広告] VPS


まだかたいつぼみの桜並木
DSCN1892.jpg
まだまだ咲きそうにないけど
DSCN1893.jpg
今年は開花が早そう
DSCN1894.jpg

我が家の庭もにぎやかに
DSCN1897.jpg

早目に咲いた沈丁花はまだいい匂い
DSCN1901.jpg

これは確かヒヤシンス??
DSCN1905.jpg

クリスマスローズは満開
DSCN1904.jpg
DSCN1912.jpg


17日はお天気がよかったので畑仕事!
せっかくのお天気なので、ぷうは修行に!!
その様子はこちら⇒
お迎えを義姉に頼んだら何だかそっけない素振りだったとの事。。。
家に帰ってから、珍しく私に何かをアピールしてました!
楽しかったと言う報告だったのか・・・
なんで迎えに来なかったかと文句だったのか・・・

カニスさんのブログを見る限り、楽しそうでした!

最近カニスさんに行ってもぷうが一番年上・・・
って事がしょっちゅう!!
この日は若い男の子に迫られてたそうです。
まだまだイケイケおじちゃんで頑張ってる様でした!^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2016.03.13 23:00

散歩道にあるさくらんぼの花が満開!^^
DSCN1832.jpg
土曜日は久しぶりに快晴で気持ち良かった~~!
DSCN1834.jpg
午後の予定を計算して、お昼前に散歩。
DSCN1839.jpg
雲もあるけど、キレイな青空は久しぶりな気がする!
DSCN1845.jpg
さ~!軽く早目の散歩を終えて・・・
DSCN1846.jpg


出かけたのは、マーフィー・ファミリーさん!
スウェーデン式マッサージを受けに!!
DSCN1847.jpg
ちょっとビミョーな顔をしておりますが
最後には、施術して下さった方に抱っこされて
私が呼んでも来ませんでした!^^;
DSCN1848.jpg
たぶん気持ち良かったんでしょうね!!

少しキンチョーしてるかな・・・
後ろ足をマッサージされるのが少し嫌だったようです!
で、足をマッサージするのにコロンと横向きになる事が
できませんでした!><

ぷうはお腹を見せてゴロン、って滅多にしないんですよね!

でもね。。。『いい子ですね~!』なんて言ってもらっちゃって
お世辞だってわかってるんですよ
わかってるけど、飼い主はムフフと喜んじゃいました!
上手に育てられましたね~、なんて言われちゃって
木に登りそうでした!


その様子はこちらで⇒
木に登ってる様子じゃないですよ!!(笑)

30分ほどマッサージしてもらってから
マーフィーさんの店内」で久しぶりにあったお友達とおしゃべりをして、帰宅。

施術後は、運動などをしない様にとの事だったので
近所をゆっくり散歩。
DSCN1851.jpg
DSCN1852.jpg
空ばかり見て散歩してたら
久しぶりのご近所さんに遭遇!!
DSCN1855.jpg
ディープ君!元気だった~~??
DSCN1857.jpg
ぷうとは数か月違いの同級生で幼なじみ!^^
ぷうより若く見えるでしょう??

こちらは毎日の様に会ってるカナちゃん!
DSCN1856.jpg
可愛い子と会えて、散歩を楽しくしめくくれました!


そして、日曜日!!
久っしぶりの畑仕事!!
そろそろじゃが芋を植える準備~♪
畑、始動!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2016.03.12 23:00

わぁ!もう1週間経ってしまった==!

すっかり日常に戻った。。。
何だか寂しいけど
いただいたお土産を見たり食べたりしながら
ニヤニヤしてます!^^
IMG_4754_20160312175943d93.jpg

美味しいものや可愛いもの!!
IMG_4762.jpgIMG_4764.jpg
IMG_4760.jpgIMG_4761.jpg
                      ↑ ↑↑どちらにもちっちゃいシュナがいる!!^^
ありがとうございました!!<(_ _)>


そして。。。木曜日!!
お赤飯を炊いたんだけどこれが『強く(こわく』て、びっくりぽん!
強い=こわい、ってわかりますか??
硬いと言う意味。。。方言かなぁ??

お友達にお見舞いかねて持って行ったのはいいけど、具合が悪くなるくらい強かったかも!!
ごめんね~~~!


こんな菜の花を見ながら、散歩がてら持って行きました!
DSCN1764.jpg

お友達のうちに向かう途中の
この農業用水路沿いの散歩道・・・
DSCN1770.jpg
以前はよく散歩してたんだけど
最近は行きたがらないんです!
ものすごい抵抗して、絶対行かないって!

仕方がないので、他の道を行って
帰りは途中まで抱っこして、少しだけ歩いてみる事に!
DSCN1768.jpg
めっちゃテンション↓↓=しっぽも↓↓
DSCN1769.jpg

途中お墓があるから、何か見えるんだろうか?
DSCN1771.jpg

仕方なく歩いてる・・・
DSCN1772.jpg

途中から、他の道に!
DSCN1786.jpg
すると、しっぽがだんだん上がってきました!

テンションが下がってる間はうんこさんはしないし
おしっこもほっとんどしません!
困ったもんです。

何かわからないけど、黄色い花が咲いてました!
DSCN1773.jpg


そして。。。11日!
DSCN1796.jpg
朝から、震災やその後の様子がたくさんテレビで流れました。
ぷう家はいつもと変わらない金曜日。
DSCN1798.jpg

5年間も金曜日だったと思います。
DSCN1807.jpg
5年前のぷうすけ地方の天気は荒れたりはしてなかったと思いますが
テレビで見る被災地には雪が降ってました。
DSCN1809.jpg

今年のこの日はぷうすけ地方も寒かったです。
DSCN1811.jpg

寒くても、ぷうとのんびり散歩ができる。。。
こんな日常に感謝を感じる日でした!




おまけ。。。
サギに釘付けのぷう!
DSCN1824.jpg
こんな後ろ頭にも癒されてる毎日です!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.03.11 01:00

関西にお出かけのつづき

Superflyのライブの後。。。
ホテルに帰ってからは、すぐに撃沈!
朝までぐっすり眠れました!
ぐっすり寝た気はしたんですが、やっぱり結構暑かったです。
エアコン点けずに室温27℃ありました!

そして次の日の朝。
ホテルの朝食を食べて、少し早めに出て
帰りのバス乗り場を一応チェック!

昔は、あんまり迷ったりしなかったんですが
最近はすっかりおのぼりさんのおばさんになって
気が付くと、ん??ここどこ??てな事が
たまにあるので念のため!!^^;

↓ホテル!狭い部屋だったけど
 キレイでしたよ~!
DSCN1708.jpgDSCN1709.jpg
DSCN1711.jpgDSCN1713.jpg
あれこれ見ながら、nonmamaさんと待ち合わせをして
↓こんなのが展示してある博物館へ!
UCCコーヒー博物館!!
DSCN1722.jpg
↑コーヒーを輸出する時の麻袋。。。
『ドンゴロス』って言うんですよ!^^
我が家ではふつーに「ドンゴロス」って言ったりしてたのですが
方言だと思ってたので、変なところに気が付いて
妙におかしかったです!
と、余談でした!!

モーニングツアーって言うのに参加して
コーヒーの事を色々と教えてもらいました。
最後にティスティングをして↓お土産をもらって終了!
DSCN1735.jpg
コーヒー好きなので、勉強になった『気』がします!
きっとす~~~ぐ忘れちゃうんでしょうけど!!

その後、ののマンマさんと合流して
美味しい明石焼きを食べて
DSCN1736.jpg
写真はありませんが
また違うお店で美味しい餃子withビールも食べて
お土産を買いに行って
。。。解散!!
楽しくご一緒してもらった時間も終わり!さみし~~~ぃ!


シュナを飼ってなかったらありえないご縁!!
気温差30℃の中を来てくれたnonmamaさん。。。
お忙しいのにお付き合い下さったののマンマさん。。。
お世話になりました!
ありがとうございました!!

次回は。。。。。。鳥取??^^
かどうかはわかりませんが
また会えます様に~!!

続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(2) | |

2016.03.08 14:00

計画は何とほぼ1年前!^^;
いろいろと紆余曲折があったものの
♪約束したとおり・・・ここに来られて本当に良かった♪ ^^v
DSCN1644.jpg
↑こんな花壇がある駅に到着したのは
先週の土曜日!
このきれいな花壇。。。ご一緒したののマンマさんが
かかわってらっしゃるとの事!
DSCN1649.jpgDSCN1648.jpg
DSCN1647.jpgDSCN1645.jpg
いろんな花がキレイにバランスよく植えてあって
庭の参考に・・・できる腕が私にあるのか?!

何てこと思いつつ、もひとりご一緒したnonmamaさんと3人で
電車でビュ===ンと京都に!
DSCN1651.jpg
せっかくなので駅近くにある東本願寺を見学中に
DSCN1655.jpg
貸し切りタクシーのセールストークに乗る事にして
本来の目的地の前に少し観光!

まずは『そうだ。京都 行こう!』のポスター⇒で有名になったと言う光明院。
DSCN1663.jpg
↑ポスターだと紅葉と苔のコントラストがキレイなのですが
今の季節はこんな感じ!!
DSCN1658.jpg
とってもキレイで落ち着く雰囲気と
外国の観光客がいなかったのでホッと
ひといき枯山水のお庭を堪能!

その後、十六≧m≦ 三十三間堂へ!!
DSCN1667.jpg
千一体の千手観音像は撮影禁止なので
外観だけ
DSCN1666.jpg
た~~~くさんの観音様に
みんなが健康でいられます様にとお願いして

目的地に!!
DSCN1668.jpg
伏見稲利~~~♪
DSCN1669.jpg
キツネさんに見守られながら・・・
DSCN1676.jpg

たくさんの鳥居を少し堪能して・・・
DSCN1683.jpgDSCN1687.jpgDSCN1690.jpg

・・・お腹が空いたのでおいなりさんを頂きました~!(笑)
DSCN1695.jpg

そして、本当の本来の目的地に!!
影だけど、大阪城よ=!
ぷうすけ城じゃないですよ!!^m^
DSCN1696.jpg
少し時間があったので、梅園に!
枝垂れ梅って、あんまり見た事ないかも!!
DSCN1697.jpg
この日は晴れてたし、暑かった==!
DSCN1699.jpg
20度くらいあったみたい!
DSCN1701.jpg

なぜ大阪城かと言うと
大阪城ホールでのSuperflyのライブ!!
PA0_0004_201603081111586b8.jpg
これが。。。
アリーナの6列目のしかもほぼ真ん中の神席!!
GRP_0010.jpg
アリーナ初体験の私には刺激が強すぎる??と
心配(なんの?(笑))してましたが
なんのなんの、超楽しかったです♪

nonmamaさん・・・神席、取ってくれてありがとう!!
おかげでとっても楽しかったです!

1日目はこうして終了~!

つづく!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(2) | |

2016.03.04 22:30

3月になりました!

3月の始まりは寒かったのに
2日辺りからぐんぐん春らしくなりました!
DSCN1592.jpg
暖かかったのでグランドに!!
DSCN1597.jpg
この日はまだ風が冷たかった。
DSCN1612.jpg
お天気が良かったので気持ち良かった~!
DSCN1615.jpg
ネコヤナギにもお日様が当たってぴかぴか!^^


そして3日のお雛祭り。^^
朝からうぐいすの声が聞こえたし
この日はぽかぽか!
DSCN1622.jpg

風もなくて、気温も15℃くらいになったらしくて
ますます散歩日和!
DSCN1631.jpg

2日続けて、ご一緒できたのは
グランドレギュラーのななこちゃんと
DSCN1633.jpg

ハッピーちゃん!
DSCN1634.jpg

グランドも何となく春らしくなってきました!
FSCN1602.jpg
空が青いからかな??


グランドから帰ってもまだ家に入りたくないらしく
庭をウロウロして、鬼ごっこ!
しばらくすると、塀の下の隙間からのぞき見!!
DSCN1637.jpg

誰かいる~??
DSCN1636.jpg

いない!!
DSCN1638.jpg

仕方ないので、塀の上から誰もいないことを確認させて・・・
DSCN1639.jpg
やっと、家に入ってくれました!

ぷうも春になると何だか楽しいのかな??

さて。。。
私も明日からお楽しみ~♪

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(9) | |