2016.02.29 11:15

今日は2月29日。。。
お勤めの人は損した気分??
家にいる私は1日得した気分!!

アカデミー賞の授賞式、始まりましたね!
映画見てないけどディカプリオ、とれるのかしら??


先週末はあまりスカッといい天気だはなかったけど
あまり寒くありませんでした。

土曜日は天気がどんどん悪うなりそうだったので
雨が降りだす前にササッと散歩。

それから久しぶりに鳥取の町なかに買い物に!
その間はぷうは車でお留守番。
で、その後マーフィーさんに買い物に♪

買い物の前に、ランを散策・・・と言うより、チェック!!><
DSCN1554.jpg
なんちゅう格好!><
DSCN1559.jpg
あちこちにお便り残してきました!

それから、おやつをゲットして
新商品の試食もたくさんいただき・・・
店内での様子はこちらで⇒
ご馳走様でした!!<(_ _)>


日曜日は暖かくて、雨の心配もなさそうだったので
カニスさんにG==O!!
IMG_4727.jpg
この日はぷうよりちっちゃい子がいっぱい!!^^
IMG_4735.jpg
IMG_4737.jpg
ちっちゃい子が走りまわるとめまいがしそう!!@@
IMG_4753.jpg
でも、楽しそ~~!!

この日は、わんわん列車1わんわん列車2でご一緒した子達といっぱい会えました!
IMG_4752.jpg

さくらちゃんに・・・
IMG_4739_20160229000914619.jpg

バルバちゃん!
IMG_4750_201602290009144a4.jpg
久しぶり~~~!^^元気だった~??


こちらは、ジャックさん達~!
DSCN1576.jpg

↓ナラちゃんとケン太君は誰とでも上手に遊べるそうです!
DSCN1562.jpg
コロコロと遊んでる姿は可愛い!
DSCN1564.jpg
羨ましいなぁと思って見てたら
ぷうが余計なお世話でワンワン言って
仲裁に入ってました!
DSCN1566.jpg

喧嘩じゃないよ~~!!
[広告] VPS


ぷうのワンワンにバルバちゃん、びっくりさせたかな??
DSCN1572.jpg

ケンちゃんもごめんね、うるさいおじさんで!!
DSCN1575.jpg
ケンちゃん、今日はうんこさんいっぱいでたかなぁ??

あまり反省してない背中・・・
DSCN1584.jpg
冬の散歩は誰にも会えないし
久しぶりにお友達に会ったら嬉しかった、私も!!

カニスさんでの様子はこちらで⇒

明日から3月~!!
お楽しみもあるので、風邪ひかない様にしなくっちゃ~!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ドッグラン

| おでかけ | コメント(4) | |

2016.02.26 23:00

2月25日は、先代猫トロが我が家にやって来た日でした。
今年はトロが我が家で飼い始めてから25年!
P1190693.jpg
何と知らぬ間に いや、知ってるけど あれから四半世紀!!
びっくりぽん!
P1230220.jpgP1230217.jpg

25年前。。。
野良猫だったトロは、我が家の天井裏に入り込み
ガサゴソ断熱材の上を歩いてたので
天井の点検口から、かまぼこか何かで釣って
降ろしました!
何日も前から、家の周りをウロウロしてて
とっても人懐っこかったので、情が移って
そのまま我が家の癒し係に昇格♪

そのあと 『No Cat , No Life』 な13年間を過ごしました。

今ではすっかり、犬なしでは生きられないと思ってるけど!^^
ホントはネコちゃんも大好きなんです!

でもね。。。
最近、よく野良ネコちゃんなのか
どこかお宅のネコちゃんなのかわからないけど
見かけただけでも3匹くらいやって来ます!
庭をウロウロするくらいならいいのだけど
あちこちにマーキング=きっと男の子なんでしょうね!
あっちゃこっちゃ、くっさいの===!><

時々すごい鳴き声がしてるから、メスネコちゃんも来てるんでしょう!

先日は、散歩から帰った時に門のところでネコさんと鉢合わせ!
ぷうが引っかかれるかと思いましたが
一瞬攻撃態勢にはなったものの、出て行ってくれました!

どの子もポチャリしてるから、野良さんには見えない・・・
ネコさん、お家で飼ってて欲しいなぁ!!

と、愚痴ったところで
26日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しい天気でした。
DSCN1545.jpg
ちょっとのんびりして
お天気が落ち着いた頃に散歩!
DSCN1547.jpg
風が冷たくて、寒かった~~~!


昨日の日記で迷子にならない様に~みたく書いたばかりですが
今日の散歩中に散歩お友達のP君が
自分の家の周りをウロウロ!!
どうやら何かの理由でフリーになっちゃってみたいです。

すぐにピンポンしたけど、だれも出て来ないし~!
家の周りにいるから良さそうなものだけど
やっぱり心配でぷうを家に連れて帰ってから
再度お宅訪問!!
やっぱりP君、ウロウロしてる!
今度はお勝手から声をしたけど
やっぱりだれも出てきてくれないから
お菓子でつってつかまえようと思ったら



かまれちゃた!!><

そうこうしてたら、同居犬がワンワン吠えたのが聞こえたらしくて
おじさんが出てきた!!
いるんじゃん、早く出てきてよ~~~!

で、すんなり捕獲。よかった!
でも、P君、おじさんにも歯むいてた!><

家の周りでちゃんといい子にしてたから
余計なお世話だったかも!!

噛まれたのは、ふっとい二の腕!!
厚手のベンチコートの上からだったし
アオタンになってるくらいだろうと思ったら
結構な食い込み具合だったらしくて血が出てた!

でも、安心して下さい!
コートも破れてなかったし、ちょっとだけ食いちぎられそうになった傷が
いえいえ、ただの傷ができただけです!

それにしても、私なんてどんくさいんだろう。。。><。。。

P君もいつも散歩で会ってるじゃん!
庭に入ったから、やっぱり怪しかったかな~!!
怖がらせてごめんね!

そんな26日でした!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(9) | |

2016.02.25 13:00

家でガタガタトリミングをしたぷう。
3日間くらいに分けて、少しずつ手直ししてやっと・・・
無理やり終了!^^;
3日目くらいには、ぷうもうんざりした顔してました!><

で!!
首回りをスッキリさせたところ
何やら直径1.5センチくらいのぷにぷにしたものを発見!

柔らかいので、いつかの脂肪みたいだし
心配なさそうな気もしたけど
またまた獣医さんへGO!><

結果は、悪いものではなさそうとの事。
毎度おなじみの心配症に付き合わされる先生には申し訳ないけどホッ!
大きくならないか
硬くならないか
腫れたり、熱を持ったりしないか
要観察=これも毎度おなじみ!!

写真は、本文とは関係ありません!<(_ _)>
DSCN1426.jpg
こちらもおなじみの大好きな美容室に行きたいぷう、でした↑↑
いつものぞきに行きます!


ついでに、手足をペロペロするのがひどいので
薬をもらって帰りました。

↓まだ、ガタガタトリミング半ばのぷう!
DSCN1430.jpg
こちらも、本文とは関係ありません!<(_ _)>

いつも身に付けてる迷子札のチェーンが
ちょうどぷにぷにに当たるのでしばらくは外す事に!
IMG_4545_20160131223519ebe.jpg

迷子札。。。
今まで何にもなかったので外しても大丈夫だとは思うけど
万が一はないとも限らないし!
と、またまた心配性出現!!><
散歩の時は、忘れない様にします!!

ぷうは意外とネコやサギなどに会っても
深追いはしないタイプです!
きっとビビリだからでしょう。
この前も、グランドにサギがいましたが
この時は全く気が付かず!!
DSCN1514.jpg

ぷう、サギがいたよ~!
DSCN1516.jpg
何の事やら、な顔!
でもでも、こういう事で我を忘れて
走って行っちゃう子もいるでしょうね~!
気を付けてても、本能で動くものだから
せめて迷子札や鑑札は付けてないとね!!^^
DSCN1518.jpg

この日の散歩中、雲がストライプになってました!
DSCN1519.jpg

川原にはネコヤナギが!!
DSCN1523.jpg
ポンポンがかわいい!!
少し春を感じる日でした。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(2) | |

2016.02.22 12:30

田舎暮らしの我が家に・・・
じゃ==ん!!
IMG_4707.jpg
これは・・・
IMG_4705.jpg
テレビでよく見る『コストコのティラミス』!!
IMG_4710.jpg
コストコに行った、のではなく
最近地元のスーパーや何故だか酒屋さんなどで
1日だけ商品を売ったりしてるんです!

今一番行きたいところは『コストコ』かも~
と思ったりしてるくせに
地元のスーパーだときっとすぐに売り切れちゃうだろうなぁ、と
行けず(行かず)!!

そしたら、義姉が夕方買い物に行って
ティラミスがまだ1個だけ残ってたそうでGETしてくれました!!

でもね。。。Wow!!うわさどおりでかい!!
IMG_4711.jpg
ちょこっとおお友達に食べ助けしてもらって
初コストコ、堪能しました♪
以前、シュナ友さんにコストコサイズのお菓子などを
いただいた事はあるから、正確には『二度め!!』



ぷうには、これはあげられな~い!
チョコ系のお菓子は食べられないとわかってるのか
あまりクレクレとは言いません!
食べ物の事はよく覚えてる!!
ある意味賢いと言うか、卑しいと言うか!!^^;


コストコとは関係ないけど・・・
久しぶりに布団サンドイッチをパチリ!!
P1270723.jpg

今年10歳のぷう!!
少しずつですが『歳』を感じる様になってきました。
ベッドくらいの高さをぴょんする時に少し躊躇するようになりました!
車の助手席に飛び乗らなくなりました!
ちょっと寂しい気もするけど
『乗せて==』とアピールする姿も可愛かったりして!!
これからは、そういう可愛さと言うかいとおしさみたいなものを
発見するのも楽しみだね~!!


トリミングの後は体調を崩しやすいとよく聞きます!
ぷうもおうちカットだし、と油断してたら
先日、夕ご飯をもどしました!
でも!!早食いが災いした可能性の方が高いかも!!
早食いはいつもの事なので、やっぱりちょっと冷えたかな?!
飼い主共々、なんでも歳のせいにはしたくないけど
ついついそんな事を考えてしまう今日この頃です。

でも==!もどしたものを慌てて食べるのはやめてちょ===だい!!
うんと調子が悪い時は、もどしたものは食べません!^^;
わかりやすい男なんです!!

こちらも寒さで耳がアカギレするのを防ぐために
耳の毛を残してカット!
なので、耳の毛ボ=ボ=!!
IMG_4704.jpg
耳の毛がふあふあになってるところ、大好き♪
もしばらくはボ=ボ=のまま!!


先週末の土日は雨でしたが金曜日はまぁまぁの天気でした。
DSCN1491.jpg
この日も天気が良かったのでイケイケで
ロング散歩=歩き貯め!!
DSCN1493.jpg

週明けの今日もまずまずの天気。
今日もロング散歩行けるかなぁ??^^

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 食べ物 | コメント(12) | |

2016.02.19 13:00

木曜日は朝からいい天気でした。

ぷうは、いつもは『散歩』と言うと、行きたいくせに
ほぼ毎日机の下に隠れて
そこからなかなか出てこないけど
天気が良い時は、いつもより素直に出てくる気がします!

やっぱり気持ちいいんでしょうね~!
IMG_4647_20160219111018224.jpg
ケリケリもいつもより多め!
IMG_4654.jpg

体にもバリカンをかけたのですが
おしり見てると・・・寒そうだったかな?!
IMG_4648.jpg

散歩に出た頃は、冷たい風を感じてましたが
しばらくすると風もおさまってぽかぽかに!
IMG_4673.jpg

後姿も何となくルンルンしてる、気がする。
IMG_4690_201602191110424a0.jpg

体はスッキリしたけど、顔はぼさぼさのまま!!^^;
IMG_4695.jpg
少しは切ったんだけど、いっぱい切る自信がない!!

桜のつぼみ。。。
IMG_4697.jpg
まだまだ固いけど、すこ====し春を感じます。

ぷうんチの裏の方は、日陰が多いから
見た目が寒そう!!
IMG_4699.jpg

ぷうが散歩に出てすぐにあるワンちゃんのいるお宅・・・
天気のいい日は外にいる事が多くて
それをわかってて、ぷうはちょっかいを出しに行きます。
[広告] VPS

やってやった~とこっちを見てます!><


さて、お友達のところで見た着ぶくれマンマさんのシルエット・・・
似てるなぁと思いましたが
ハタと気が付きました!
IMG_4653.jpg
私そんなに着込んでない!!(笑)

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2016.02.16 23:00

今朝。。。
寒かったらしく、ペアガラスの窓が全面結露してました。
P1270710.jpg
最低気温が-3.1℃だったようです。

なので、昨日積もった雪があちこちで氷に!
P1270675.jpg

ちっちゃいつららもあちこちに!
P1270680.jpg

お隣の元果樹園の木々にも雪の花が咲いたよう♪
P1270682.jpg

ぷうすけ城も周りも・・・
P1270690.jpg

・・・真っ白!
P1270692.jpg
これもいちおう樹氷?!
裏の山もキレイ!
P1270698.jpg

柿の木にも・・・
P1270700.jpg
梅の木にも!
P1270703.jpg

その頃ぷうすけは
P1270711.jpg
部屋でまったり!!
P1270715.jpg
お日様が出てたので、部屋はぽかぽか!


午後の散歩の頃には
IMG_4622.jpg

道路は乾いてるところもあって
IMG_4628.jpg

昨日の散歩よりず~~~っと歩きやすいだろうのに
わざわざこんなところにばっかり!
IMG_4635.jpg

雪道はお便りがたくさん残ってるようで
いつもよりクンクン!
IMG_4637.jpg

雪に開いた穴みたいなところに
ご丁寧に顔を突っ込んでます!><
IMG_4645_201602162037317fb.jpg
帰ってから、これまた丁寧に顔を洗われるのでした!

今日は帰ってから、顔を洗う前に
体にバリカンをかけられました!
ちょっとだけスッキリ!
ガタガタなところもあるけど・・・

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2016.02.15 21:00

先日春一番だと思った風はただの南風。。。

で、日中18度になった昨日吹いてたそんなでもない風が
春一番だったようです!

バレンタインに春一番=何だかほんわか春を感じてたんですが
一転・・・一夜明けて、今朝から雪が!!

左側の写真は↓お昼前              右側↓は夕方!!
DSCN1451.jpg。。。P1270654.jpg
DSCN1449.jpg。。。P1270658.jpg
DSCN1448.jpg。。。P1270656.jpg
DSCN1453.jpg。。。P1270660.jpg
1日中、ず=====っと降ってました!

昨日感じた『春』はどこに逃げて行ったんでしょう~!?

今日は、ずっと牡丹雪!
暖かいって事でしょうか・・・
P1270667.jpg

散歩はシャーベットの中を歩いてる様で
ぷうは冷たかったと思います!
なので、ショート散歩!
帰ってから、お風呂に浸かってぬくぬく!
DSCN1456.jpg
顔周りだけ少しチョキチョキしました!
お目目の周りが少しスッキリ~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2016.02.14 13:00

本日=バレンタインデー!
昨日から暖かく、今日もこの気温!!
IMG_4609_201602141236474f1.jpg
暖かいバレンタインデーになりました!

さて!!
ぷうすけ家では恒例の義姉からのチョコ♪
DSCN1440.jpg
DSCN1437.jpgDSCN1434.jpg
ブルーノ・レデルフさんの直筆サイン入りだそうです!有名なショコラティエさんでしょうか??^^;
届いてすぐからちょこちょこいただいてます!
年に1度の贅沢。。。ありがたい~~!
ありがとです!


そしてこちらも恒例のバレンタイン魚!^^
DSCN1443.jpg
これはばぁばから、ぷうちちに!!
早速おいしく刺し身にしていただきました~!
ぷうも昨夜はぶり刺し身丼!!
贅沢~~~♪
ありがとうぎょざいました!!^^

そしてこちらは今朝届いたもの!
IMG_4611.jpg
チョコをはじめ、ぷうのおやつやおもちゃ・・・
海外のお土産等々、ありがとうございました!!

ぷうは早速おもちゃに釘付け!!
IMG_4614_201602141238184f2.jpg
いつもありがとです~!!


さてさて!
年々過熱して行く様に思うバレンタイン商戦!!
まんまと乗っけられて、こんなもの買っちゃいました!
DSCN1446.jpg
商品になってるくらいだから不味くはないだろうと思いましたが
。。。。。。もう買わない!!(笑)
結構なチョコ風味のフリカケに甘いチョコソース!
全体にかける勇気がなかったので、一部分にかけました。
チョコ甘い焼そばでございました~!


2日前のお月様☽☽☽
IMG_4608.jpg
雲間からちょっとだけ見えて
キレイでした~!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2016.02.12 13:00

10日。。。
DSCN1400.jpg
曇ってたけど、だんだんいい天気に!!
DSCN1409.jpg
ちょっとぽかぽかを楽しんでたら
頭上をヘリコプターが通過!

結構な低さでぷうすけ城の近くを通過!
DSCN1422.jpg
何だろうね~!?

2月とは思えないぽかぽか散歩でした。

で、11日祝日も朝から快晴!!
P1270623.jpg
この日はぷうすけ城の向こう側に筋状の雲が出てました!
ひこうき雲??かどうかわかりませんが
そこだけストライプの空になってました。


あまりにも天気が良かったので大急ぎでグランドに!!
IMG_4600.jpg
暖かったせいかわんこ連れさんがいっぱい!
でも~~!
知ってるお顔じゃなくて、初めましてさんが多かったです!

冬の間、あんまり誰にも会えなかったけど
みなさんいらしてたのかな??
お友達が増えるといいなぁ!!
IMG_4601.jpg


そして、これは今朝!!
だんだん雲が多くなってきてます・・・
IMG_4602.jpg
そして、すっごい南風!!
春一番じゃないかなぁ~??
おかげでお日様隠れてもぽかぽか~~!

さ==、散歩行こ!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

2016.02.10 21:00

月曜日・・・
朝一おしっこを採りそびれたので
朝一から4時間たったおしっこを採取して再診!!
DSCN1392.jpg
機械で測ると、前回10.15⇒今回1.020
(精密に測って、前回1.008⇒今回10.21)
犬は1.015~1.045の範囲内が正常値とされてるそうなので
少し薄めだけど『OK!』をもらいました!!^^


なんでも歳や更年期ののせいにはしたくないし
そのせいかどうかわかりませんが
確実に、しかも年々心配性が加速してマス!><
ぷうの事も家族の事も自分の事も・・・
ぜ~~~んぶ取り越し苦労と言うか・・・
わかってるんですが、困ったもんです!

でも、ぷうの事に関してはこれくらいがいいかもと思ったりして!!
後で後悔するよりは、ちょびっとの出費で健康管理してる
と思えば、まぁいっか~~!!(^^ゞ

それに『何か気になる時は病院が休みとか休みの前』あるある!
明日休みだし、なんて時はやっぱり行ったほうが
精神衛生的にもいいですよね?!

そんなわけで、ただ寒かったからか
知らない間にいつもよりお水をいっぱい飲んでたか
で、ちょっとおしっこがたくさん出ただけの様でした!
おさわがせいたしました==!<(_ _)>





おしっこが気になったのは先週の土曜日。

そしてその晩から降り出して日曜日の朝はこんな感じだったのも
IMG_4582.jpg

お昼過ぎの散歩の頃にはこんな!
DSCN1357.jpg

植え込みなどには残ってますが
道路はもう消えてなくなってました。
DSCN1308.jpg

雪が残ってるところを歩くんですよね~!
DSCN1342.jpg

この日は、ちょっと寒かった!!
DSCN1347.jpg


そして、次の日月曜日は晴れ!
DSCN1387.jpg

おしっこを採った後に、散歩。
DSCN1363.jpg

ぷ『もう、おしっこ、とらない??』
DSCN1366.jpg
もう採らないよ!!
やっぱり嫌だった??^^

みなさんはおしっこ採るとするとどうされます??
私は紙コップを準備して、使い捨てビニール手袋をして
おしっこの体勢になったらすかさず紙コップを差し込み、採取。
採ること自体は意外と簡単だったんですが
家で練習採取した時に、紙コップにいい勢いでおしっこが入る音に
ぷうがちょっとびっくりして、おしっこをしながらトイレから大慌てて出て行ったので
おしっこが手にかかりました!><仕方ないね!
でも、本番は、ちゃ~~んとほぼ全部採れました!
よかった・・・簡単な男で!!(笑)
ちなみにぷうは、家ではしゃがんでおしっこします!^^

話は戻って・・・
天気がいい日は散歩も気持ちいい!
DSCN1369.jpg

いつものぞく散髪屋さんは月曜なので休み!!
DSCN1370.jpg
しばらく立ち止まってました!
いつもの散歩コース!
DSCN1373.jpg

ルンルンで帰って・・・
DSCN1377.jpg
この後、病院でした。
でも、おしっこ提出だけだったから
あっという間でな~~んにもされずに
ごきげんさんで帰宅しました!

そんな週明けでした~♪

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2016.02.07 13:00

土曜日・・・
珍しく早朝=4時半におしっこに起きたぷう。
年に何回かはうんと早朝におしっこする事もあるので
『はいはい、おしっこしたのね~』と思ってたけど
その後、6時過ぎ・10時半・その後1時間弱の間隔で2回おしっこ!!
計5回!
普段は6時くらいにして、10時くらいにしてくらいなのに!!
ん???

数日前から、おちんちをペロペロしてたのも気になってたので
外でのおしっこをさせて、それを紙コップに受けて
容器に入れて獣医さんにGO!!

結果=トリコシグロウ!^^;

シュナは腎臓系が弱い、と常々思ってるので
何かの兆候??と・・・心配のし過ぎの様でした。
尿検査の数値もすべて正常!!
IMG_4567_20160207122420961.jpg
普段あまり水を飲まないぷうは
水分たっぷりごはんを食べたり
牛乳水(少しの牛乳をお湯で割ったもの)を飲んでるので
うんと薄いおしっこだったそうです。
『10.15』と『1.008』と言うのがそれ!!
1が水の比重なので、ほぼ水の様なおしっこと言う事!

水分をたくさん摂って薄いのならいいけど
おしっこを濃くできないのなら、また別の問題があるとの事で
月曜日に朝一番のおしっこを採取して診てもらう事に!

普段のトイレシートの上の朝一番のおしっこは
色がしっかりついてるので大丈夫だとは思うけど
念のため、ね!!
IMG_4568_201602071226061bb.jpg
おちんちに付ける薬をもらって帰宅~!

それ以降は、いたってフツーのおしっこのペースになりました!
お騒がせ・・・私が騒いだだけとも言う・・・でした!
何ともないって言ってもらうと、ホッとする心配性な飼い主でした!<(_ _)>

帰りに春のお出かけのためのバスチケットをゲGETして
ちょっとウキウキ!!^^


そして、その夜!!
お風呂に入ってると、みょ~~~に外が明るい!!
ん???
1時間前まで全然降ってもなかったのに
窓を開けてビックリ!!
IMG_4573_201602071224231ec.jpg
音もなく、静か~~~に積もってました。
IMG_4578.jpg

朝にはもうびちゃびちゃになってましたが
田んぼは一面銀世界に!
IMG_4580_20160207122426fba.jpg

IMG_4582.jpg

木々も少し雪化粧。
IMG_4581.jpg
IMG_4586.jpg

積雪は3センチくらいかな??
IMG_4588_20160207122612dd7.jpg
湿雪、ってヤツですね!!


時々お日様も出てたので
あっという間に消えそうです。
IMG_4589.jpg
IMG_4592.jpg
犬じゃない生き物に見えます!!(笑)

そんな2月最初の週末です。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(8) | |

2016.02.05 23:00

4日は立春♪
お天気も晴れで名実ともに少し『春』な感じ!
DSCN1264.jpg
ぷうすけ地方は、冬はどんよりと雪や雨が多くて
『春』はやっぱり待ち遠しいのよね~~!
暦の上だけど、春って言われると何だかホッとする!


晴れて少し春を感じる様な日だったので、グランドに散歩に行ったら
久しぶりにハッピーちゃん&ナナコちゃんに会えたぁ!!
DSCN1270.jpg
2ヶ月近く会ってない気がする~~ぅ!!
ぷうも嬉しかったらしく、何故かナナちゃんにピタッ!!^^
DSCN1274.jpg
嬉しそうにしてるぷうを見て
私も嬉しくなる。。。
DSCN1275.jpg

しばらくしたら、お久しぶりのお友達が登場!!
DSCN1297.jpg
向~~~うの方にシェパードちゃん!!
若い子だからか、ぷうはわざわざ近付いて行ってワンワン!!
ぷうがしつけしなくたって、充===分いい子なんだよ==!
余計なお世話、困ったおじちゃんです!!


今日の散歩はこまったおじちゃんひとりきり!!
DSCN1302.jpg
誰もいないと寂しいんだから
お友達に会ったら、いじわるしないのよ~!!
わかっった~~?!
って言っても、また吠えるんだろうなぁ!


さて!!先日も容器をペロペロした食べたヨーグルト!
やっぱり美味しいようです!
DSCN1258.jpg
もうないでしょ。って言っても
しばらくペロペロしてました。
こんなにキレイなのに、まだ諦めがつかない様でした。
DSCN1263.jpg
ごちそうさま~~!!^^

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2016.02.03 23:00

先日、ちょこっとアマゾンさんで買い物したら
こ~~んな大きな段ボールで届きました。
DSCN1184.jpg
中はスッカスカ!
もうちょっと小さい段ボールでもいいのにね~!
DSCN1188.jpg
と、遊んでましたが・・・
さぁ、散歩行くよ==!

最近は、冬らしい気温になって
雨が降ると冷たいのでこんな笠地蔵みたいなカッコで散歩。
DSCN1194.jpg
過保護、かな?!
DSCN1196.jpg
寒い散歩から帰って、キレイにして
ホッと一息入れてたら、美味しいものが届きました♪
DSCN1200[1]
大好きなイチゴをもらいました!
美味しかったよ~!!ありがと~~~!!


そして、3日=節分!
数日ぶりのグランド散歩。
DSCN1232.jpg

少しお日様も出てましたが
DSCN1254.jpg
今日も誰にも会えなかった!!
DSCN1234.jpg

黒い雲が頭上に来ると、少===し雨が降ってきますが
散歩できました。
DSCN1255.jpg

ぷうはいつものご飯でしたが
私達は巻き寿司とお汁代わりにちょこっとお蕎麦と
鰯も食べました!
これで邪気を払って、春を迎えられるかな??

丸かぶりはしませんでした!><

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |