2015.12.31 23:00

2015年もあと数時間!

今年は、家でのんびりの年越し。

元日に地区の婦人会の総会があるんです!ビックリポン!
今年は役員さんを仰せつかったので、出席!


さて。。。今年はどんな年だったかなぁと思い出そうとしても
ぷうの歯が抜けた事が妙に印象に!!(笑)

特に変わった事がなかったって事は
本当はとってもありがたい事だと思う今日この頃!
歳を取ったって事でしょうか!!^^;

とは言え、母や義姉が手術入院をしたり
全く何もなかったわけではないのだけど
みんなが無事に新年を迎えられそうなので何より!!

ぷうも歯がグラグラしてたり
利胆剤を飲んでたり
心臓がちょっと心配だったりするけど
今年も無事に過ごせました。
DSCN0881.jpg
来年もよろしくお願いいたします!

みなさまにとって良い年になります様に!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2015.12.28 13:00

ぷうすけ地方は雨のクリスマスでした!
クリスマス満月見ようと思ってたのに!!><

それでも朝方だけ晴れたりするし
気温は10度くらいあるので、年の瀬と言う感じがしません!
DSCN0865.jpg
ぷうもいただいたベストを着て、へそ天!!


散歩に行く午後になると、だんだん雲行きが怪しくなって来て
ちょっと寒く感じます!
DSCN0875.jpg
今年も変な重ね着でパジャマにジャケット、みたいになってます!><

年賀状もやっとこさ投函!
カレンダーもやっとこさ完成!
。。。年末と言う感じがしなくて、と言い訳!!


なのに、門松があったりすると『お正月~~!』って
写真を撮っちゃいます!!
DSCN0881.jpg
何をやってるんだか!!??



話は変わって。。。
最近の少し寒い年末の花もなくなった川沿いの
散歩の楽しみは、よそのお宅の新築工事!!(笑)
DSCN0889.jpg
大きな古民家だったので、解体工事の時から
自分ちじゃないのに何だかそわそわしちゃいました!
そのお家の方もそうだったみたいで
解体前、解体の様子などをカメラの納めてらっしゃいました!

でも、どんどん工事が進むとやっぱり楽しみ~~♪
しばらく楽しませてもらいまぁす!!


楽しみと言えば、少し前まで柿が楽しみだったんですが
もう柿の時期は終わり!
寂しく思ってたら、富有柿の真空パックが売ってました!
DSCN0890.jpg
しかも、生産者の写真に知ってるお顔が!!
カニスさんで時々遊んでもらうチョコちゃんとハナちゃんチの柿でした!
ニューファンのハナちゃん、半年くらい会ってないけど
大きくなってる===!^^
柿、美味しかったよ~~~!!


終わりと言えば。。。我が家の最後のカリフラワー!!
IMG_4508.jpg
きれいな色のカリフラワー!
結構美味しかったので、来年はも少し植えてみよう!!


おまけ。。。やっぱり暖かいのを実感!!
フキノトウが出てました!!
DSCN0892.jpg
フキノトウ味噌に!!

支離滅裂なお話でした!!<(_ _)>

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | |

2015.12.25 00:00

ぷう。。。23日にサンタ服を着て、病院へ!
いつもの利胆剤をもらっただけです!
DSCN0842.jpg
若い女子にぷうちちがもらったネックウォーマー。。。にやけてましたよ~!(笑)
すっかり私のものの様に!!
ごめんね、Nちゃん!
おじさんが出掛ける時には、ちゃんと使うからね~!!<(_ _)>
ちょっとぷうにも着用↑↑

話がそれました。。。
ぷうはな~~んにもされてないのに、すっごい被害者顔!
しがみついて来るのやめてよね~!
恥ずかしいから、おりこうさんにしてて==!

今回も利胆剤を2日に1錠で処方してもらいました。
春には1度血液検査かなぁ・・・


で!!家に帰ったら、クリスマスプレゼントが届いてました!
DSCN0849.jpg
可愛いポーチとうまうまオヤツ!!
DSCN0850.jpg

ちょっとシックなポーチはヘソクリ入れにちょうど良さそうな。。。
何だか貯まりそうな感じがするんだもん!!
。。。と思ったら、ぷうの散歩用のマナーポーチでした!!
PA0_0001_20151224110956456.jpg
素敵なmamaさんのお手製・・・
mamaさんからのメールの『たくさんうんP入れてね~』のお言葉に
笑っちゃいました!!
mamaさんから『うんP』なんて言葉が出るなんて~!!
い~~~っぱいうんこさん入れますね~!!(笑)

いつも飼い主共々気にかけていただいて、ありがとうございます♪

お手製の品をぷうのためにとか、いつぞやはぷうちちのためにとか
はたまた私のために、と思っていただける=なんてシ・ア・ワ・セ!!
ありがとうございました♪♪


話変わって。。。
冬至に、我が家でできて置いておいたかぼちゃを切ってみました!
いつもはこんな時期には傷んでしまうのですが
今年は傷まずにこんな!!
DSCN0840.jpg
里芋は買ったものですが一緒に
うどんも入れてすいとん風の鍋にして食べました。
ぷうもこの日はカボチャごはん!!
柚子湯はできなかったけど、風邪ひきません様に!!
ばぁchanは『冬至にかぼちゃを食べると、チュウキにならん』って言ってました。
何はともあれ、元気でいられます様にって事かな!^^


相変わらず日が短いので散歩してるとあっという間に日が暮れます。

ここのところは1日おきに天気が変わる感じ!
晴れてても、あっという間に雲が出てきたり・・・
DSCN0789.jpg

すこ===んと晴れたり!!
DSCN0813.jpg
冬になると、ぷうすけんチの近くの田んぼにボートが!
私にとっての冬の風物詩。
DSCN0819.jpg

いい天気の日は、気持ちいい空を楽しみながら散歩。
DSCN0821.jpg
あっという間に夕焼けの時間!
DSCN0833.jpg

今年は、今のところ雪が降らずに暖かい冬です。
青空の写真見てると、12月とは思えない!!

このまま穏やかな年末年始&冬はありがたいけど
このまま全く降らないのも、何だか気持ち悪い===!
どっちやねん!!


イヴの24日の朝。。。は、霧!!
IMG_4487.jpgIMG_4498.jpg
IMG_4490.jpgIMG_4500.jpg
左は朝9時頃。。。        右はお昼頃!!
鳥取でこの時期霧に包まれるのは珍しいそうです。

朝霧が出る日は晴れ、と思ってましたが
午後からだんだんと雲が多くなり
夕方には降ってきました。


雨の中、買い物から帰ると、またまたクリスマスプレゼントが!!
DSCN0859.jpg
またまた手づくりのぷうのセーターや
可愛いバッグにおやつに他にもいろいろ~~!
ホントにほんとにシ・ア・ワ・セです!
いつもいろいろとありがとうございます!
↓ 暖かそうなセーター!
IMG_4504.jpg
ちょっと見づらいですね!!<(_ _)>

ではアップ。。。ってケーキじゃないですね!
IMG_4502.jpg
セーターはまたアップしまぁす!



おまけ!!
私の防寒用に買った帽子!
DSCN0856.jpg
ぷうに被せたら。。。なんちゃってキャディーさんみたい!!^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2015.12.24 11:00

くもりの予報に反して、お天気のクリスマスイブの朝になりました。

P1270554.jpg
写真は13日!


ぷうは日向でへそ天で寝てます。
子供もいないので、いつもと変わらい
穏やかな1日の始まりです。。。そろそろお昼ですが!!^^

我が家はクリスマスは少し寂しい。。。

ぷう家のばぁchanは6年前のクリスマスイヴに亡くなりました。。。

クリスマスの前に
友達のお父さんとお友達ワンちゃんが同じ日に空へ。。。

クリスチャンじゃないから、元々ホントは関係ないけど。。。
少し空を近く感じる日です!
空と言うか…仏さまって言うか…^^


みんなが大事な人と笑顔で過ごせます様に!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(0) | |

2015.12.20 22:00

飛行犬の撮影会。。。まだ引っ張ります!!<(_ _)>

走ってる写真ばっかりではなく
最初に飼い主と一緒にも撮って下さったり
こんな写真も撮って下さいます!
↓ これは前回も載せましたが…
こんなショットや。。。
AK3I6007.jpg

。。。おしりショットも入ってました!
AK3I5828.jpg

何だか楽しそうなおけっちゅを見てるだけで
ニマニマ!!
AK3I5831.jpg

楽しそうでしょ??^^
AK3I5946.jpg

きわめつけはこれ!!
AK3I6018.jpg
なんちゅうかっこ!!(笑)

ピコピコを追い掛けて・・・
くわえた瞬間だと思います!

後ろ足からおしりまでのラインがツボ!!
めちゃめちゃかわいい=親バカです!!


追いかけてる様子も!!
AK3I6013.jpg

どの写真もとってもお気に入りに!!
ちっちゃ~~く写ってても、大きな画像なので
切り取るとちゃんと写ってて、嬉し~~~~ぃ!!

そんな撮影会でした!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 飛行犬撮影会

| 日常 | コメント(14) | |

2015.12.19 14:00

先日行われた飛行犬撮影会のデータを受け取りました♪
AK3I5821.jpg
どの写真を見ても。。。
AK3I5826.jpg
キレイに撮れてて。。。
AK3I5827.jpg
可愛いし。。。
AK3I5849.jpg
カッコイイし。。。親バカ万歳です!\(^o^)/

↓ これはちょっと面白い!!
AK3I5852.jpg

嬉しい写真ばかりでした!!
AK3I5879.jpg
元気いっぱい走る姿に
まだまだ走れると喜ぶぷうちち!!
親バカを通り越して、心配性!!><
AK3I5880.jpg

とは言え、9歳なのでいつまでこんなに走ってくれるか
心配しないわけではないけど。。。
AK3I5881.jpg

まだ・・・もう少しは・・・まだまだ大丈夫そう!!
この分だと来年も走るかも!!?^^


カメラマンさんが一番最初にカメラ目線を撮るために
ピコピコと音をさせたもんだから
何回もカメラマンさんにまっしぐら!!(笑)
AK3I5904.jpg

途中で私が呼んだので、そっちを向くぷう!
AK3I5913.jpg
「もう正面の写真はたくさん撮れました」・・・と
少々ため息混じりに何回も言われました!><

途中からは、私が持ってるピコピコに反応して。。。
AK3I5927.jpg

カメラマンさんの言う通りに走りました!
AK3I5940.jpg

「もう服はないですか??」と言われたので。。。
AK3I5941.jpg

念のために持って行ってた服を全部着せて。。。
AK3I5974.jpg

ドッグランを7~8往復したでしょうか??
AK3I5975.jpg

「はい!!充分撮れました!!」
AK3I6002.jpg

と、あっという間に終了!!
AK3I6007.jpg
もっと撮ってくれてもいいのに・・・とは思ったものの
「カレンダー用も充分です!」って!!^^;

お願いしたカレンダーもすぐに手元に届きました!

それにしても簡単な男で助かりました!!
ピコピコさえ鳴らせば、あっちこっち走ってくれて!!

。。。番外編に続く!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : 飛行犬撮影会 ドッグラン

| 日常 | コメント(8) | |

2015.12.14 23:00

日曜の午前中、ヤギと交流(もどき)をしてから
お昼過ぎにはネコと交流??=^ェ^=
IMG_4429.jpg
この子達は、マーフィーさんのにゃんカフェ参加中!
里親募集中!!の子達!
午後の店内でまったりお昼寝タイム。。。
全然遊んでくれませんでした!!

可愛い子達にも会えて、おやつをしっかり買って
マーフィーさんを後にして。。。
またまたジェラート!!(笑)
IMG_4431_20151214001846f63.jpg
写真を撮ってると。。。スキを見てペロンと!!
ちょっと!!そんな大胆に!!
この日は『しょうが』をチョイス!!
ちょっとピリッとして美味しかったです!
ぷうにも少しだけ!!

そして。。。
午前中の服はびっちゃんこになってたので
午後はサンタさん風の服で、ドッグラン・午後の部スタート♪
P1270449.jpg
お泊りさんもたくさんで賑やか♪
P1270429.jpg

寒そうにしてるのは看板娘のバニラさん!!
P1270517.jpg

ブーちゃん!!久しぶり!!
P1270519.jpg


ぷうに挨拶してくれてるコロちゃんとコギーのルルちゃん。
P1270538.jpgP1270497.jpg
とってもよく走る事走る事!!
P1270504.jpgP1270515.jpg

いっぱい走った後に写真を撮ったら、ふたりともこの笑顔!!
P1270532.jpg
そーとー楽しかったのかな??^^


ぷうと。。。
P1270556.jpg
すみれちゃんは。。。
P1270559.jpg
私がおやつを出さないか監視中!!
日曜日のドッグラン午後の部でした♪

この日の様子はこちらでも⇒
ぷうの面白い恰好が見られます!
写真だけ見ると、ちょっとびっくりしますが
『安心して下さい!何ともありませんでしたから!!』
飼い主もいつこんな格好になってたかわからず!!



そして、月曜日の午後も。。。カニスさんへ♪^^
IMG_4434_20151215002421c65.jpg

この日は、しつけ教室!!
IMG_4435.jpg
って、ぷうは参加してませんが
フェンス越しに様子見!!
IMG_4436.jpg
一緒に見てるのは、同じく見学組のオルちゃん!

しつけ教室にはパピーさんが多くて
私は可愛いパピーさんを見たくてついつい
2日続けて行っちゃいました。

教室がお終わってから、ご一緒にさせてもらいました。
この日初参加のもうすぐ4か月のドーベルマンのマック君!
IMG_4447.jpg
まだ、ふにゃふにゃしててパピー感満載!!
IMG_4450.jpg
みんながドドドド===ッと走ると
怖くて飼い主さんの足の間に避難!!
近くにいたぷうのおしりをこっそりクンクン??
IMG_4458.jpg
いや~~!可愛かった~~~!
これからどんなカッコよくなるんでしょうか??
楽しみ!!
また、会えるといいなぁ!!


こちらは。。。エアデールテリアのポタちゃん!
IMG_4468.jpg
ポタちゃんもまだパピー!!
楽しくって仕方がない感がハンパなくて
見てるだけでこちらも楽しくなっちゃいます!
IMG_4448.jpg

こちらはもうすぐ1歳のエルモちゃん!!
IMG_4457.jpg
ボールを追い掛けて、いっぱい走ってましたね~!
エルちゃんも楽しそうでした!!^^

帰り際にハスキーのルーク君登場!!
IMG_4469_201512150025395ab.jpg
ルーク君もまだ若かったハズ!!

ぷうが一番の年長さんだったんじゃないかな!?
IMG_4472_20151215002707d97.jpg
若い子達のきゃぴきゃぴに変な反応をするので
(わんわん言いに行くので ><)
捕獲===!
困ったおじちゃんです!
でも、きっとぷうのどこかの何かの刺激になってる。。。んじゃないかと期待!!

と言う訳で、楽しい週末&週明けでした。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(8) | |

2015.12.13 23:00

今日はカニスさんで"犬とヤギのミーティング"をする
との事で、ぷうがどんな反応をするか見たくて
行ってみました!

ん??山羊??羊??
P1270260.jpg
いえいえ!この子はオールドイングリッシュシープドッグの”羊君”(よう君)!!
ふあっふあで可愛い~~!!^^

さて!!目的の山羊さん!!
P1270271.jpg
リードなどなしで交流??とは思ってましたが
やっぱりリード付きでだいじょぶか様子を見ながら1頭ずつご挨拶!

ぷうは最初は無反応!!
他のワンちゃんと変わらない感じでしたが
ふと近付いて山羊さんに気付きました。
でも、興味もなさそうに見えました!

距離感がね、ちょっと難しい!!
山羊さん達がいるセメントのところにワンコが侵入すると
頭突きの体勢に!!^^;
その動きに反応して、ぷうはワンワン言ってしまいました!
山羊さんごめんね!!


で!!なぜ山羊との交流会になったかと言うと。。。
以前から、カニスさんが交流されてる鳥取環境大学ヤギ部の教授と
ヤギ部の学生さんたちにご協力いただき、異種動物交流会を開催する事になったそうです。

山羊さん達は見えてるものにしか興味がなくて
見えてるものしか食べないんだそうです!

で~~!教授がぷうで実験!!
最初に教授からおやつをもらいます。

次に透明なカバーの中にダミーのおやつを!!
P1270263.jpg

私は本物が入ってると思ったので
なんで反応しないのかなぁと見てたら
ぷうも???な顔!!
P1270267.jpg
見えてても匂いがしないから
あんまり反応しないんですね!!

次に、おやつを色のついたカバーの中に!!
最初??な顔をしてましたが『よし!』と言うと
食べる気満々でカバーに鼻をくっつけてました!
P1270268.jpg
役に立ったかどうかはわかりません。。。>m<

ぷうは学生さん達になでなでしてもらって満足~~!
P1270301.jpg
山羊さん達、こんな車に乗って帰って行きました。
P1270305.jpg
また、会えるかなぁ??(^-^)/

山羊に興奮したのか、ぷうの口。。。
P1270335.jpg
アップにすると。。。よだれ~!!
P1270335[1]
2回ほど、よだれを拭き取りに追い掛けました!!><
P1270341.jpg

山羊さんが帰った後。。。
何かニオイがしたのか、珍しく変なところに入り込んでました!
へっぴり腰で!!
P1270347.jpg
そんなところに山羊さん入ってないと思うよ~!!

お昼になって、みなさんが帰られた後
グランドレギュラーのジョン君と・・・
P1270350.jpg
ちょっとだけ遊びました!
P1270353.jpg
ジョン君は山羊さんをどう思ったかな~??^^
P1270398.jpg


ちょうどコーギーさんがいたけど
もし同じ空間にリードなしでいたら
追い掛けたりするんだろうか??

なかなか『仲良く交流』と言う訳にはいきませんね~!!

お昼になったので、いったん退場!
午後、カニスさんにまた行きました。。。
その様子は、また!!

カニスさんのブログはこちら⇒

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(6) | |

2015.12.11 12:00

木曜日の夜から大雨&暴風!!
台風??かと思うような天気です!

そして気温が高いのか、湿度が高いのかムシムシ~~!!><
変な天気です!


お天気が悪くなる前。。。
水曜日も快晴だったので、グランドにGO==!!

冬芝が伸びてきてたなぁ~と思ってたら
キレイに芝刈りがされてました!
お兄さん(きっといつものお兄さんだと思う)ありがと~~!
IMG_4335.jpg

駐車場に着く前から、黒い小さいぬいぐるみみたいな子が
びゅんびゅん走ってる~と思ったら。。。
IMG_4318.jpg
久しぶり~なオレオ君でした!

若いオレオ君は遊びたくて、ぷうを誘ってるんだけど
おじさんは遊べず。。。
って、小さい頃から上手に遊べなかったんだけどね~~!
IMG_4334.jpg
オレオ君、上手に遊べなくてごめんね~!
懲りずにまた一緒に遊んでやって===!!
IMG_4342.jpg
オレオ君が帰って、ポツンとひとり↑↑

早めに散歩~~と思って出てきたのに
あっという間にお日様が山に隠れちゃいます!
IMG_4351.jpg

でも、み~~んな少し茜色に染まってキレイです!
IMG_4356.jpg

ぷうすけ城!!
IMG_4358.jpg
天気が良かったので、久しぶりに行ってみようかなぁ。。。
と着いた途端、ぷうはキョドってました!><
IMG_4379_20151211124036f8e.jpg

普段滅多に行かないところは、やっぱり苦手な様子!
なかなかこっちを向けないほど!!
IMG_4382.jpg

お城の周りをまわりながら四方をパチリ!!

お城からすぐ下に見える山のふもと。。。
IMG_4378.jpg

そして、ぷうすけんチの方向!!
IMG_4384.jpg
天気が良くて、条件も良ければ
ちょっとだけ砂丘も見えるらしいですがこの日は×!

これはぷうすけ山。。。
左の方に見える赤い橋の下あたりがいつもの散歩コース!
IMG_4387.jpg
真ん中がいつもの川!!

その少し上流
IMG_4405.jpg
こっちの方向に、カニスさんがあるので
ズームしてみると
IMG_4406.jpg
見えた!!^^
白いフェンスに囲まれてるのが定休日のドッグラン・カニス!
いつもお世話になっております♪

さらに上流。。。右手奥の方がグランド!
IMG_4404.jpg


そんな事をしていると、早く帰ろうよ~~光線を出すぷう!
IMG_4398.jpg

お城を撮って帰ろうか!!
IMG_4409.jpg

と、目の前にひこうき雲!!
IMG_4408_201512111332099ff.jpg
高いところから見るとキレイだね~!

と~~!また違う方向に大きなひこうき雲!!
IMG_4411_20151211133210680.jpg
ちょっと近く感じたので。。。
ズ====
IMG_4412.jpg
===ム!!
IMG_4426.jpg
あ~~!いいもの見れた!!

満足な飼い主とは正反対で帰りたいぷう!
IMG_4413_2015121112424821f.jpg
大急ぎのおしりが可笑しかった!
IMG_4414.jpg

大荒れの前の穏やかな夕方でした♪

台風の様なお天気。。。
もう少し続きそうですね!
被害など出ません様に!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2015.12.09 12:00

晴れたり曇ったり。。。
とアップした、実は晴れた月曜日!!^^

あんまり天気が良かったのでジンを誘ってカニスさんへ!!
P1260962[1]
早速一緒にクンクン!!
いつも特に絡むわけではなくこんな感じ♪

ジン~!!久しぶり!!^^
P1270012.jpg

あれ!!同じようなおしりがもひとつ増えた??^^v
P1260973[1]
こちらも久しぶり~なてんちゃん!
P1260974[1]

この日も元気いっぱいのてんちゃん!
P1270134.jpg
ちょっと前までパピ~な雰囲気だったてんちゃんも
すっかりカッコよくスリムに!!
P1270216[1]
あんよも長くなって~!!
と、すっかり親戚のおばちゃんのようになっちゃいました!!^^

そんな事をしてると、ちっちゃいエリアに見た事のある子が!!
P1260967[1]
オソロのお洋服を着たジャックのテリー君とナラちゃんと・・・
しじみちゃんとあこやちゃんが加わってジャック祭り♪

ぷうはしじみちゃんが大好きで・・・
P1270114[1]
絡みはしないんだけど『し~ちゃん!』と言うと
魔法の言葉の様にテンション↑↑になります!
P1270086[1]
なので、後をついてまわってストカー!!><
P1270091[1]
『し~ちゃん、何しよるだ??』って感じでしょうか?
P1270228[1]

し~『おばちゃん!!ぷう、うざっ!!』って言いに来た??
P1270150[1]
ごめんね!!久しぶりだったけん、嬉しかったみたい!!
P1270206[1]
許してやって~!!<(_ _)>

そうこうしてると、またまた久しぶりな子が!!
P1270058[1]
スタンプーのチョコちゃん!!
相変わらずぷうはなんちゃって教育係を勝手に申し出て
うるさい事!!
P1270169[1]
広い心のオーナーさんが『走らせたって!』なんて優しいことをおっしゃるので
飼い主共々甘えて好き勝手させてもらいました。
P1270170[1]

『いい加減にしんさいよ!』(いい加減にしなさいよ)と言うと
こんな顔して戻ってきます!
P1270127.jpg
絶対ふてくされてるでしょう!!

チョコちゃん、毎度ごめんね~!!
チョコちゃんはこの後、バーニーズ君とちょっと走ってました。
運動できたかな??
2ワンが走ってる様子は早過ぎて撮れませんでした!><

そしてこっちのランに移動したあこやちゃんともやっと挨拶!!
P1270192[1]
あこちゃんも久しぶり~~!
カッコよく走ってるテリー君と仲良くできそうかな??
P1270194[1]

楽しかった様子はこちらでも⇒

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ドッグラン

| ドッグラン | コメント(2) | |

2015.12.07 23:00

昨年から取り掛かっていたぷうの服。。。
1年越しでやっと完成!!
借り縫いの時に足がブカブカ~と思って直したものの・・・
そこはやっぱり初犬服作成、うまくいくはずもなく・・・
何だか放ったらかしにしていました・・・
スヌード付きのお洋服=パジャマになってしまいました!!
P1260949.jpg
プッ!!色がひどいでしょ??
P1260951.jpg
だって着ないぷうちち服があったんだも===ん!
寝てる姿がそら豆に見えて仕方ない!!(笑)
しばらく『空豆ぷーすけ』と呼ばれていました!
長い首がしっかり隠れるし、耳もカバーできるので
少しは使えそうです。^^;
もう2度と作らないっ!!


さて。。。少し前の事!!
DSCN0640.jpg
雨が降りそうな・・・ちょっと降ってる様な中を散歩して
家に着いたら、向~~~うの方が晴れてきて
虹が出ました!!
DSCN0641.jpg

先週は、ずっと天気が悪かった気がする!
午前中、少し晴れたりして
DSCN0676.jpg
ぽかぽか~な時間もあるんですが
P1260958.jpg
散歩に行く頃にはどんより~~!
DSCN0689.jpg

でもね。。。雲の向こうにお日様はいる様で
こんな虹の様な光??が見えました!
DSCN0695.jpg
DSCN0701.jpg
ちょうど、その光の辺りを飛行機が横切りました!
DSCN0704.jpg

違う方向にもひこうき雲!
DSCN0686.jpg

あっちにも!!
DSCN0712.jpg

あっ!!ひこう。。。犬!!
DSCN0702.jpg
まだ、走るんです!!^^v

座ってゆっくりしてる事も多くなりました!!
DSCN0722.jpg
それはそれで写真が撮り易くなっていいんだけど
DSCN0718.jpg
座ってるので、反対側に!!
DSCN0723.jpg
意地でもカメラを見ないぷう!!
これならどうだ!!
DSCN0726.jpg
やっとこっちを向きました。。。と言うより
抗議の顔でした!!
くるくるパーマのおばちゃんみたい!!
ブーさんの雷様??(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2015.12.04 23:00

先日の飛行犬撮影会の写真。。。
12314063_794753277317225_2012626083831482327_n.jpg
南淡路ドッグラン・飛行犬撮影所さんのフェイスブックから頂きました。
一応、飛んどりました!^^v
データが届くのが楽しみです♪


さて。。。寒い日が続くと鍋が恋しくなります。
鍋をすると結構野菜を使うんですよね~!
ぷうすけ畑で野菜を少しずつ調達ができるようになってありがたいし嬉しいです。
でもね。。。我が家でとれるようになると、道の駅などで
安く買えるようになるのよね~!
とは言え、畑でとったものをすぐに食べられるのはきっと贅沢なんだと
言い聞かせて食べてます!
実際、美味しいと思うものもあるし!!

先日、ふろふき大根を作ろうと大根をとりに行って
1本抜いたつもりが重たくて、2本抜いちゃった?と思ったら
こんな大根ができてました!
土が硬かったからか、石でもあったのか!?!
DSCN0647.jpgDSCN0646.jpg
思わずわっらっちゃいました!! 先っちょはぷうがかじりました↑↑

一緒にこんな野菜も!!キャベツにレタスに白菜にブロッコリーにカラフルカリフラワー!
DSCN0637.jpgDSCN0638.jpg
DSCN0650.jpgDSCN0652.jpg
オレンジ色とパープル色のカリフラワーを植えてみたのですが
オレンジは早々に虫に先を越されてしまましたが
パープルは無事に収穫できました!
色はきれいなんだけど、茹でると妙に青味が増して
ちょっと食欲をそそられない色になってしまいました!
が!!たぶん酢に漬けると、きれいな色になりそうな気がします!
味は。。。フツーのカリフラワーで美味しくいただきました♪


さて!!これは何でしょう??
P1260934.jpg
正解は皮を剥いたレモンです!
薄く剥いた皮と一緒に煮て。。。レモンジャムに!!
P1260935.jpgP1260940.jpg
レモンは皮も白いところも硬くて柚子よりちょっと手間がかかるかな!
先日同級生からもらったレモンで!!Thank you!!
これも。。。これはホントに贅沢!!^^

高級な食材はないけど、ちょっと贅沢な気分


今日の散歩!!
近所のイチョウの下でパチリ!!
DSCN0662.jpg
ホント~~~に近所なのでご近所さんにに見られると
うるさい恥ずかしいので大急ぎで!!^^;
DSCN0665.jpg

帰ってから、ふと庭を見たら水仙の花が!!
DSCN0670.jpg
早くない??大丈夫か…気候??

ガーベラもいったん咲かなくなってたのに
また次々に開花!
DSCN0671.jpg
楽しませてもらってるからいいけど
こんなに咲くもの??


そろそろ冬の植物も、と
DSCN0672.jpg
義姉が植えた葉ボタン!!
DSCN0673.jpg
昔は大きなのしかなくて、手を出せずにいました。。。
最近はいろんなのが売られてて
小さいものもあって、形もホントにいろいろ!!
見てるだけで楽しい!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2015.12.01 12:00

トリミングする前の散歩。。。
DSCN0395.jpg
雨が多かったから、銀杏の葉っぱが道にたくさん!
DSCN0396.jpg
昨年、銀杏の葉っぱと写真を撮りに行った公園になかなか行けず
散歩道にある神社の銀杏を楽しんでます♪
ここからは昨日の散歩。
DSCN0586.jpg
毎日の様に誰かが掃除をされるみたいで
辺り一面黄色にはならなくて残念。
DSCN0588.jpg
キレイにしてもらってるのでありがたいのですが!!^^;
DSCN0589.jpg
ぷうは、葉っぱがあろうがなかろうが関係なし!!><
DSCN0593.jpg
もうちょっと付き合って~!!

葉っぱを乗せようもんなら、超迷惑そうな顔!!
DSCN0594.jpg
『ぽんっ!!』
DSCN0596.jpg
変身できるなら、何になるかなぁ??^^
私は。。。若くなりたい!!(笑)


ぷうすけんチのシャコバサボテン。。。
DSCN0397.jpg
枯れそうで枯れなくて、処分できず。。。
でも、花も咲かず。。。
今年咲かなかったら、新しいの買うぞ~と思ってたら
咲いちゃいました♪
何が良かったのかなぁ??
天候??

なんで咲いたのかわからないので、またしばらく
処分するかどうかで悩みそう!!
来年も咲きます様に!!

今日から12月!!
何故か焦る!!(笑)

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | |