2015.11.29 23:00

今年もご近所ドッグラン『カニス』飛行犬撮影会がありました!

ぷうちちがぷうが『走れるうちは走って来い』と言うので今年も参加!!^^

『昨年の様子』と今年もさほど変わりはありませんでしたが
今年はピコピコおもちゃを2つ持って行って
スタートとゴール地点のそれぞれで鳴らして
その間をぷうに往復してもらいました!
私が走って連れて行く手間を省きました!

とは言え、カメラマンさんの横でカメラを構える勇気はなく
今年も私の写真はありません!
撮ったばかりの写真は、その場でデジタルフレームで
見せてもらえます!

着替えを持って行って、お色直しをさせてもらって(笑)
それぞれの服で何とか飛んでたようです。
後は、データが来てからのお楽しみ!

お預かりで来てたジンと一緒に
隣で撮影しているワンコを見てます!^^
DSCN0552.jpg

いっぱい走ったから、ぷうすけおじちゃんはお疲れちゃん??^^
DSCN0562.jpg
そんな11月最後の日曜日でした。


そして、その前日=土曜日の散歩。。。
ぷう!!こっち向いて!!
DSCN0535.jpg

こっち向いてくれた!!
DSCN0537.jpg
でも、鼻の中に草が入ってるみたい!!(笑)

ちょっとずらして!!
DSCN0539.jpg
そうそう!!そんな感じ!!^^
こんな飼い主に付き合ってくれて、いい子!

ぷうすけ城を遠くに見ながら。。。
DSCN0544.jpg

ふと見ると、川原には引っ付き虫が群生してました!
DSCN0540.jpg
これはややこしいヤツです!要注意!!


さて!!話は変わって、先日同級生に
自家製のレモンをもらいました!
もちろんワックスや薬類も全くなしの安全レモン!!
一緒にいた友人が『レモン酒が美味しかった』と言ってたので
我が家も初レモン酒!!
DSCN0582.jpg
飲めるのは少し先だけど楽しみ~~~!
DSCN0584.jpg
漬けてる時から、いい匂いでした!
ありがと~~~!


いい匂いと言えば、カイトままからもいただき物!!
DSCN0572.jpg
いい匂いのするリンゴとご当地柿の花御所柿!
早速リンゴを頂きましたが、美味しかった~~!
カイトまま、ありがと~~~!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : 飛行犬撮影会

| 日常 | コメント(4) | |

2015.11.28 13:00

26日。。。
『今月中にタイヤ交換したら500円!!』
と車屋さんから電話をもらったので、ホイホイ早めのタイヤ交換!!

ここはディーラーさんからすぐの川原!!
DSCN0421.jpg
ぷうすけ川のうんと下流=河口近くです。
DSCN0432.jpg
連休明けてから、天気が悪かったので
やっとこ久しぶりの雨なし散歩!!
DSCN0449.jpg
でも、風が強くて寒かった=====!!
DSCN0453.jpg

涙やら鼻水やらでぐしょぐしょになったので、早々に
ディーラーさんに戻りました。
DSCN0456.jpg
予定の時間より早く戻ったら、ちょうど終わってました。

散歩が少し足りなさそうだったので
帰りにグランドにちょこっと用足し!!
DSCN0475.jpg
向====うの方の空が一部分だけ夕焼けでキレイでしたが
何だか怪しい空模様!!
DSCN0473.jpg
次の日=27日、鳥取で初雪が観測されたそうです。

でも、ぷうすけ地区は降ってない気がする!!

午後には雨も上がり、青空も!!^^
DSCN0485.jpg
とは言え。。。と~~~~~っても寒かったです。
DSCN0508.jpg
なので、今年初のぷうすけの寅さんスタイル!
今年も重ね着はこんな感じ!
腹巻、見えてるみたい!!^^

寒くなったので、みなさん風邪などひかない様にして下さいね!!


おまけ。。。
ののマンマさん!これがスティックセニョール!!
DSCN0510.jpg
これは、脇芽なのでちょっと小ぶり!
背の高いブロッコリー、と言う感じでしょうか?^^
茎の部分も柔らかくって、美味しいです!!

この日は和風ポトフに入れて、食べました♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(0) | |

2015.11.26 00:00

法事が無事に終わった次の日=22日日曜日。

ゆっくり起きて、みんなでガヤガヤ朝ご飯を食べてから
まずはばぁばとぷうすけんチの畑に!!
白菜やブロッコリーやスティックセニョールにレタスにキャベツなどを収穫!
それぞれまだ少し小さいのだけど、ここのところの暖かさで
トウがたちそうな雰囲気!
ブロッコリーなどは花が咲いちゃったりしそうだったので
消費協力してもらいました!!

そして、ぷうを連れてばぁばんちに向かいました!

と、せっかくのドライブしながらの帰省なので
まずはいつものジェラート屋さんに寄る事に!!
(私は毎週の様に寄っております!!^^)

近くにある地元のお野菜を売ってるお店に寄ると
手打ちの蕎麦を出してるお店がちょうどオープン!!
ふわっと香る出汁の匂いをかいでしまったら、もう。。。
我慢できずばぁばとかけ蕎麦を食べちゃいました!
さっき朝ごはん食べたとこなのに~!^^;
でも。。。とっても美味しくてペロッと完食!!

我が家のより大きなブロッコリーやキャベツを横目に
生姜などを購入!

その後、もちろんジェラートも食べました!
金曜日から、食べてばっかり==!

それを消費するってわけではないけど
夕方まで時間をつぶそうと途中の温泉にまで入っちゃいました。

そして
途中、ところどころでぷうの散歩もしながら向かったのは。。。
IMG_4230.jpg
とっとり花回廊!!
IMG_4256.jpg
夕方から中四国最大級のイルミネーションを見に行ってきました!

IMG_4276_20151125130509199.jpgIMG_4278_20151125130509db4.jpg
DSCN0402.jpgIMG_4283.jpg
DSCN0400.jpgIMG_4301_20151125133159de5.jpg
IMG_4304_201511251333364d3.jpgIMG_4289.jpg
IMG_4288_20151125133334498.jpgIMG_4287.jpg
私の写真では、全然伝わりませんが
と~~~ってもキレイでした!
写真は、クリックすると少し大きな画像で見られます。
別ウィンドウで写真が立ち上がりますので、それを再度クリックしてみて下さい!
IMG_4289_20151125140530c31.jpg
私達は4時頃に入場してあちこち花を見て回ってから、
店頭のカウントダウンをして
園内の主なイルミネーションを制覇したのが6時半くらい。
IMG_4295.jpg
ホントは7時から花火があるのだけど
この辺りから園内大混雑!!><

せっかち2人連れは、帰りのラッシュが気になり始め
温泉効果も消え始めて冷えてきたので、ここで帰る事に!!
この時点でぷうは2時間くらい車で留守番してたし!!

外に出てビックリ!!!!!
長~~~~~~~い入場券を買う行列!!
さらに車もジャンジャン入って来てるし!!

私達が着いた時に、入場できないぷうの散歩をした芝生の広場にも
ギッシリの駐車!!

花火もきっときれいだろうけど、二人とも納得の退園でした!
IMG_4286_201511251334551fb.jpg
イルミネーションだけで、とっても満足~!!

ばぁばは職員さんを捕まえてクレマチスのお手入れ法を習えて
満足も倍増だったようです!!

帰りに、食堂で夕ご飯を食べて、やっと帰宅。
ぷうちゃん、車ばっかりだったので
それから〆の散歩をして、22日終了!!

充実した1日でした。^^

そして、最終日の最大の目的は。。。
IMG_4201.jpg
このボサボサMAX男の。。。
IMG_4200.jpg
トリミング~!
IMG_4196.jpg
↑ びふぉ~!!

↓ あふた~!!
IMG_0169.jpg
↑ ↓ 写真はインディアママ提供!!
IMG_0161.jpg
ソファーに上がって、少し高いところから
私の車が入ってくるのを待ってるところらしいです!

この後、インディアママんちでこの前の紅葉狩りのメンバーで
あふたぬ~んてぃ~!^^
夕方までしゃべりまくりました!(笑)

おまけ。。。
24日は私の誕生日&結婚記念日!

実は兄の結婚記念日でもあります!(1年違い)
合わせたわけではなくて、偶然!!
で、その兄達、今年銀婚式!
IMG_4305.jpg
ちょこっとお花を。。。
銀婚式おめでとう!!
これからも仲良くね~~~!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(12) | |

2015.11.25 00:00

勤労感謝の日を含む3連休。。。

ぷうすけ家は何だかバタバタしてました!

3連休の前の日=20日!
午後、大急ぎで出かけたのは。。。駅!
で、ばぁば(私の母)をピックアップ♪
一緒に買い物して、その足でグランドへ!!

ばぁばは、ぷうすけんチにそのままお泊り~~♪

その夜は、ばぁばと一緒にすき焼きを食べました。
少し遅くなってから、大阪から義姉も帰宅。


その次の日=21日は、ばぁchan(義母)の七回忌!
法事に出てもらうためにばぁばに来てもらって
義姉にも帰宅してもらいました。

当日は、親戚にも参列してもらって
住職さんに『いい法事でした』と言ってもらって
無事に終了~~!ホッ!!

そんな連休前半でした!

法事当日はぷうちちの誕生日!
24日は私の誕生日&結婚記念日!
なので、義姉が送ってくれました。
IMG_4205.jpg
ありがと~~~!
ぷうは花よりおやつ、な顔をしてます!!

ひとまず。。。連休後半に続く!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(6) | |

2015.11.17 13:00

先週の土曜日。。。
DSCN0290.jpg
マーフィーさんにフードを買いに行くついで??に、ジェラート!!
先日同級生たちと行った時はなかった
『ラ・フランスとゆず』 どちらも
美味しかった=====!!
夏じゃないからシングルでいいと思うのだけど
結局食べたいものがいっぱいで、冬でもダブル!!(笑)
キンキンする~~と言いながら、いつも完食!!
ぷうもちょっとだけ食べました!!

先週の土日とも雨!

日曜日は小雨の中を散歩。
空はこんな!!
DSCN0291.jpg
真ん中に点々・・・・・・わかります!?
DSCN0293.jpg
何かわかりませんでしたが、隊列??を組んで飛んでました!
DSCN0292.jpg
ぷうは空ばかり眺めてる私に付き合いきれないと先に行きます。
DSCN0300.jpg


あちこちで皇帝ダリアが咲きだしました!
背が高い!!
DSCN0303.jpg
夕方にはちょっとだけ青空が見えてた日曜日。
天気が良くなる??
で、月曜日は晴れました===!
グランドは冬芝が生えてきたからか青々!!
キラキラしてキレイな芝!!
DSCN0306.jpg

『ぷう!!』
DSCN0312.jpg

呼ぶだけ呼んで、おやつもないの~~??の抗議の顔!!
DSCN0313.jpg
緑もキレイ!!

空もキレイ!!
DSCN0320.jpg
うろこ雲?もキレイでした。
DSCN0325.jpg

ぷうと空を一緒に撮りたいけど。。。
DSCN0332.jpg
↑ か ↓ みたいに!!
DSCN0333.jpg


なかなか難しい!!><
DSCN0336.jpg

何の葉っぱかわからないけどキレイな黄色でした!
DSCN0347.jpg

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

2015.11.14 18:00

10月はほとんど雨が降らず
いい天気の日が多かったのですが
そのままず===っといい天気…と言うわけにもいかず!
最近は、雨の方が多いぷうすけ地方です!
雨が多い方がぷうすけ地方らしい・・・

暖かかったり、急に寒くなったりしてるせいか
いつもの散歩道でもところどころ紅葉してて
何だかどこもかしこも秋色!
DSCN0229.jpg
ぷうすけ山もちょこっと赤いところがあったりします。

川原もススキがいっぱい!
DSCN0231.jpg

ぷうすけ城の下の方も桜や梅が咲いてたので
それらが紅葉してる様子!
DSCN0234.jpg
と~~~ってもキレイ。。。とはいきませんが
それなりに、キレイです!

これはまた別の日。。。雨模様だったのでカッパで散歩。
DSCN0245.jpg
私が傘を差さなくていい雨なら、散歩決行!
DSCN0249.jpg
たぶんぷうは土砂降りでも平気な気がしますが
傘嫌いのぷうのためを思って(笑)、そう言う事に!!
そろそろ雨に濡れると寒くなる季節です。
雪用の散歩服も出さないとね!!

雨に濡れたスプレー菊がキレイでした!!
DSCN0254.jpg
DSCN0252.jpg

これは、なんて言う花かな??
DSCN0253.jpg
落ち葉もキレイだったので、ここにぷうを座らせたかったのですが
断固拒否!!
DSCN0251.jpg
とっとと行ってしまいました!!><
DSCN0250.jpg


これはまた次の日!!
夕方、グランドに行ったらキレイな夕焼けでした!!
IMG_4182.jpg

久しぶりのジョン君!!
IMG_4180_20151114002321246.jpg
ダイエットにしこうしてすっかりスマートなイケワンに!!
かっこいいよ~~!
ぷうに吠えられても怒らずにいてくれるとってもいい子!!
いつもごめんね!!

5時前だったと思うけど、すぐに暗くなるし寒いので
我が家はお先に失礼しました!
IMG_4175.jpg
ジョン君、また遊んでね===!


そしてまた次の日!!
DSCN0265.jpg
河原には陽が当たってませんが
ぷうすけ山には陽が当たっていつもよりキレイめに見えました。
DSCN0276.jpg
肉眼ではもちょっときれいに見えるのになぁ。。。
DSCN0272.jpg
POPと言うモードで撮るとちょっと近いかな?!
DSCN0277.jpg

こんな感じ!!^^
DSCN0278.jpg


なんて事をしてると、あっという間に暗くなります!!
DSCN0280.jpg
すると、やっぱり寒い====!!

そんな最近のぷうの散歩でした!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2015.11.08 15:00

紅葉狩りの翌日。。。晴天!!^^
あまりにもいい天気だったので、初スタバ!!
DSCN0150.jpg
天気がいいのに、カフェ!
しかも、店内!!(笑)
リードフックのある席はめ~~っちゃ日陰。。。
しかもなんちゃらフラペチーノがまだたっぷり入ってる状態で
カバンと一緒にポツンと置いてあり、ぷうも一緒にスタバ…
は、諦めました!
ぷうはお客様いっぱいのテラス席に響き渡る声でワンワン言ってました!
ぷうちちが車から降りる間中!!><

そんな事もありつつ、熱々のアップルパイとラテ↑↑
ぷうちちはドリップコーヒー!
わざわざ出かけてまでは、めんどくさいけど
近くに行ったらまた行ってみよ!!


その足で少し買い物をして、グランドに!!
DSCN0151.jpg
ぷうちちが一緒だとこ~~んな↑↑
何だか嬉しそうでした♪
DSCN0152.jpg


また別の日の散歩。
DSCN0165.jpg
サザンカの花びらとぷうの服の袖、同じ色でした~!
DSCN0166.jpg
キレイな色だったね~~!

この日は天気が悪くなりそうだったので大急ぎで散歩。
DSCN0173.jpg
散歩から帰って、ぷうを車に乗せて買い物に!!
スーパーに行ってから、ローソンにも!!
払い込みを済ませて、外に出ると私の車を
ガテン系のお兄さんがのぞいてました!!^^;
??と思ってると『うちにもシュナがいるんですよ~~!』って!!^^
そうなんですか~なんて言いながら車のドアを開けて
ナデナデまでしてもらいました。
そしたら、そのお兄さん。。。
『賢いなぁ!!』
『かわいいなぁ!!』
『吠えんし!!』って!!
嬉しいお言葉!!
可愛いを連発して、更に去り際に
『うちの子よりかわいいわぁ!!』なんて嬉しい事を!!
でしょ、でしょ~~!(笑)

もちろん、私だってお世辞って言葉は知ってますよ~!
それでも、そんな事言われるとうれし~~~~ぃい!!

その日の夜はきっとずっとにやけてたと思います♪


その次の日の散歩はグランド!!
DSCN0188.jpg
4時過ぎだったけど、もう夕焼け!!

いつメンのメイちゃんはスリスリゴロゴロ~~からの何か??^^
DSCN0224.jpgDSCN0227.jpg
DSCN0225.jpgDSCN0226.jpg
カイちゃんは呼んでも、何かをず====っと嗅いでました!!(笑)
ズ~ミミさんだったかな??><

この日は夕焼け空がキレイでした~!
DSCN0216.jpg
すると、ひこうき雲が。。。
DSCN0220.jpg
ス=====っと!
夕方のひこうき雲、見るの大好き!^^

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | |

2015.11.05 13:00

ぷうすけ。。。ベルリンカフェの翌日の散歩!
キンチョーしてたのかどうかわかりませんが
いろいろほぐしてもらうために近所をゆっくりウォーキング!
DSCN0049.jpg
あら!!?
一足早く紅葉狩り??
DSCN0051.jpg
顔に枯葉が!!
DSCN0050.jpg
しばらくすると今度はこんな枯葉を!!
DSCN0065.jpg
いろんなものがくっ付く顔だね~!!(笑)
DSCN0068.jpg
紅葉狩りのシュミレーションもしたし。。。
この日は、珍しく自分から橋を渡ろうとしてました!
DSCN0061.jpg
普段は橋には絶対行かな===いって言うのに!!
橋を渡る練習??



そして、紅葉狩り本番=3日!!

待ち合わせ場所に向かう途中で着信アリ!!
我が家を予定より早めに出発したのにそれよりも早く到着したとの事!
なので、足湯に浸かっといて~と返事をして向かいました!

合流早々、ボトムの裾が濡れた==などと大笑い!!

ぷうのトイレ休憩をしてから向かったのは、
こんな電信柱の。。。
DSCN0082.jpg
。。。向かいにあるお店!
まずは『すげ笠御膳』で腹ごしらえ!!
DSCN0072.jpg
すげ傘にちっちゃい小鉢がたくさん!!
ご飯はむかごご飯!!
天ぷらにもむかごが!!
むかご好きには嬉しいお昼ごはんでした!!^^
DSCN0073.jpg
ちょっとずつ、いろ~~~んな料理が楽しめました♪
お店は鳥取市鹿野町にある『夢こみち』
とってもおいしゅうございました♪

今回のメンバーはインディアママを含む同級生=私を含めて5人+1頭!

お昼を食べてすぐでしたが、このままこの町からは離れるので
外せない牧場のジェラートを食べにGO!(笑)
お腹いっぱいだけど、スイーツは別腹~~~!!
各自ペロッとダブルを完食!

そして、いよいよぷうすけ町のうんと山の奥にある滝に向かいます。
ここで、ぷうがいつもはトリミングの時くらいしか乗らないインディアママの車に
犬好きがいたので楽しい事もあると覚えさせたくて乗せちゃいました!
私は自分の車で移動!!
しばらくクンクン言ってたようですが30分ほどで目的地に到着!!
DSCN0084.jpg
すると。。。
インディアママの車から解放されたからか^^;
一度も来た事ない所なのにしっぽ↑↑のごきげんさん!!
DSCN0087.jpg

途中、結構な階段があったのですが
これも楽々ぴょんぴょん♪
DSCN0090.jpg
始終私をリードでしてくれました。

階段が結構急でしかも長かったので
メンバーの一人は気分が悪くなるほど・・・

結婚してすぐに来た時には(その時もインディアママはいた!)
もっと楽だった気がするのですが、その頃は若かったと言う事か!!?

1キロちょいだから大丈夫って言ったけど、結構キツクて悪い事をしました。
途中で休憩してたMちゃんも遅れて到着!!
着いたところにはこんな滝!!
DSCN0104.jpg

つり橋からの景色は紅葉も見られてサイコ=!!
DSCN0100.jpg

つり橋の上でもしっぽが下がる事はなくごきげんさん!!^^
DSCN0092.jpg
インディアママの隣でもりらっくす~~!
DSCN0110.jpg

キレイな紅葉を見ながら、下山!
DSCN0113.jpg
帰りの階段もやっぱりハードでした!!><
DSCN0115.jpg
でも、コヤツだけは元気いっぱい!!
DSCN0117.jpg
おしりが楽しそう♪

下りは時々見かけるむかごを少々採りながら、のんびり!!
それでも、みんな足ががくがく!!
こうして見ると、身体的にはほぼ同じくらいだと思ってたぷうは
私達より若いって事かなぁ!!

さ==!下山したら、すぐに次の目的地にGO==!
DSCN0130.jpg
行列も我慢して、寒さも我慢して
待つ事1時間弱!!><
DSCN0133.jpg
待ってる間、まだハロウィン期間だったので
庭でパシャ☆パシャ☆
DSCN0138.jpg
テラス席でぷうも一緒に・・・と思ったけど
あまりの寒さにギブアップ!!
ぷうも寒そうだったので車にinさせて
店内に移動して・・・のどさくさのうちにパンケーキが!!
ジェラートの引き続き、食べるのに必死で写真撮らず!!

でも、美味しくて『また、来たい』の声にホッ!!^^
みんなでまた来てね===!
次は【滝抜き】でね!!(笑)

そんなわけでぷうも私もごきげんな文化の日でした!

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2015.11.02 13:00

IMG_4132.jpg
は、すっかり終わってしまいました!!^^;


で、翌日11月最初の日は、もちろんベルリンカフェ!!

前日の天気予報はくもり!!
でも~~、朝起きると晴れ!!

ホッとしました!!^^

ぷうを連れて、お店番のお手伝い!!
相変わらず、カメラを出すタイミングがつかめず。。。
お客様に写真をお願いできず。。。
目の前にお客様がいらっしゃらないとこんな感じで
IMG_4155_20151102105929fc0.jpg
ワンコもいなくなる!!^^;
IMG_4158.jpg

ドッグランの方はしつけ教室やミニ運動会で賑やかでした!!
その様子はそのうちマーフィーさんのブログで見られると思います!丸投げ!!

当日の様も含め、マーフィーさんのブログはこちら⇒

ぷうすけは『お手入れ講座』のお手伝いをしましたが
私も一緒にステージに上がっちゃったのでこれも写真なし!!><

隣の県から来てくれたお友達の写真も遠くから撮って、失敗!
その様子は、もしかしたらこちらで見られるかも!!⇒

唯一ボケてない写真がこちら↓↓
IMG_4159.jpg
お弁当!!(笑)
ほんにゃら洞と言うお店のお弁当!!
おいしゅうございました!!
欲を言うと、おにぎり減らしてもいいから
美味しいサラダがもっと食べたかった!!


そんなわけで写真はありませんが
お友達もたくさん会えたし、うんと久しぶりのグランド友達さんに会えたり
カニスさん友達もいらしたりで楽しい1日でした!


写真なしの手抜き報告でスミマセン!!
それぞれのリンク先で様子を見て下さい!!
 ・  ・ ほんにゃら洞さん 

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(10) | |