2015.10.31 12:00

マーフィーファミリーさんのベルリンカフェは、
いよいよ明日です♪

天気予報が二転三転でどうなるのかわかりませんが
曇マークが増えてきた気がします!
雨。。。降らないで===!


明日 11月1日(日) 午前10時 開場 受付開始
              午後3時半 終了

会 場 マーフィーファミリードッグラン、倉庫


~~~プログラム~~~
 ● 谷畑トレイナーのドッグスクール
 ● 福浜県議の熊本県動物愛護視察報告
 ● 獣医師、ドッグトレイナー ホームケアアドバイザーのトークショー
 ●「愛犬愛猫を守るための提案」
 ● 愛犬お手入れ講座
 ● ペットフード講座
 ● ミニ運動会(賞品あります)

  ※ 雨天時は内容が変更になる場合があります。
  ※ 荒天の場合、予告なく中止となります。
  ※ 駐車場は50台ほどのスペースがありますが満車の折はご勘弁下さい。

    主催 アニマルリンク鳥取
    協賛 ドッグサポート&スポーツフィールド カニス、マーフィーファミリー
    後援 鳥取県


入場は無料です。

  ※ 愛犬や小さなお子さんの管理には十分留意願います。(ゲートの出入りにもご注意下さい)
  ※ 攻撃性があるワンちゃんは同伴を見合わせて下さい。(ドッグトレイナーに相談可能です)
  ※ 会場内での喫煙、飲酒は禁止ですのでご了解下さい。
  ※ 愛犬同伴の方はウンチ袋などをご持参下さい。(なければ 用意があります)

救護班(獣医師、看護師)が待機して下さってるそうですが
各自、マナーを守り・他人を思いやり・気持ちよく過ごせるようにしましょう!!


芋煮、スイーツetc…、コーヒー、ホットジンジャー、お弁当などの出店もあります!

蚤の市、雑貨、古着などの販売も!!^^
ぷうすけはこの辺りで店番をしてると思います♪

ぜひぜひお越し下さい!!お待ちしております!<(_ _)>


なお店内では、にゃんカフェ(猫ちゃんの譲渡会)もあります!



°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

続きを読む


テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(0) | |

2015.10.27 23:00

日曜日と月曜日。。。2日続けてドッグランに行きました♪
2日続けて、カニスさんです!!^^

日曜日は『ハロウィンメニューのカフェの日』で
午前中は大賑わいだったそうですが
我が家は午後も少し過ぎた頃に行ったので
ちょっと引けた後でした!><

着いてすぐはみなさんが帰られるところだったらしく
ぷうだけに!!

さみし~~~ぃと思ってるところにプードルさんが来てくれて
嬉しかったのか、ぷう。。。張り切り過ぎ!!

のん太君の後ろからにこっそり近づくぷう!!
P1260644.jpgP1260645.jpg
のん太君、びっくりです!!ごめんね!!
P1260646.jpgP1260647.jpg
のん太君にはホントにごめんなさいですが。。。ぷう、楽しそう!!
P1260648.jpgP1260649.jpg
こんな光景が久しぶりだったので、嬉しかった!!!

のん太君とさくらちゃん。。。プードルさん同士が追いかけっこしてると
かわいいのになぁ!!
P1260700.jpgP1260701.jpg

ちっちゃいさくらちゃんまで追いかけてました!ゴメンネ!!
P1260719.jpg

この日は何だかよく走りました!
P1260784.jpg
ボケボケです!><

この日ご一緒したのは、のん太君!!
足長~~~~~!!
P1260786.jpg
さくらちゃんチのパパさんになでなでしてもらって
「そこそこ~~~!」なのん太君。。。可愛い!!
P1260802.jpg
どう見てもぬいぐるみ!!

こちらは、さくらちゃん!
P1260789.jpg
とっても可愛いオヨフクさんでした!
P1260790.jpg
ハロウィ~ン♪
P1260793.jpg
襟のレースも可愛くてさくらちゃんの雰囲気にぴったり!
おしりのところがポワン!
P1260805.jpg
可愛かったです。

カフェの日だったので、私もコーヒーと
かぼちゃのティラミスのセットを注文!!
P1260620.jpg
こちらもハロウィ~~ン♪
おいしゅうございました!

コーヒーでホッとして、もうひとっ走りしようと
ランに出たらもう日が暮れそう。。。
P1260816.jpg
すると、びっくりするくらい寒かった==!
なのでこの日は帰りました!


そして次の日=月曜日!
P1260831.jpg
快晴!!
P1260832.jpg

この日はメインエリアは「しつけ方教室」。
P1260871.jpg
お話を聞いてる飼い主さんに抱っこされてる仔犬のおしりに
釘付けになってしまいました!
P1260847.jpg

ぷうは、教室の間はサブエリアで!!
P1260849.jpg
走ったり、様子を覗き見!!
P1260854.jpg
P1260858.jpg

教室終了してから、ご一緒させてもらいました!

いい子にしてたからか、みんなはじける===!!^^
P1260876.jpg
お子ちゃまが多かったせいか元気いっぱい!!
P1260887.jpg

5か月のエアデールテリアちゃん!!
P1260892.jpg
大きいけど、お子ちゃまな動きで可愛い事!!
P1260897.jpg
いっぱい遊んで。。。遊びも社会化の勉強だもんね~!

可愛い子をいっぱいみられて楽しい週明けでした!!^^

カニスさんのブログはこちら⇒

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ドッグラン

| ドッグラン | コメント(4) | |

2015.10.25 12:00

先日ブログに載せた
『鳥取県の動物保護公示情報に載っていたシュナさん』。。。
どうやら、県外からもたくさん問い合わせがあったようで
里親さんが見つかったそうです!

私はどうしよう。。。
シュナは気になるし。。。
公示されてる子は引き取り可能かなぁ。。。
なんて思ってたら、早々にシュナ友さんから
『新しい家族ができるって~!』とコメントを頂きました!

あのひどい状態を見て「ぜひ!!」と言って下さる優しい飼い主さんの元で
きっと幸せに過ごせるでしょう!!
幸せになります様に!!
よかったです!!<(_ _)>



さて。。。私は、23日に年に1度の健診!!
前の日からバリウムを飲むと思うと
それだけで胃が痛くなりそうでしたが、何とか終了!!
メタボにも何とか引っかからなかったし(笑)
あとはいい結果が出る事を祈るだけ~~!!

気がかりが1つ片付きました!
残る気がかりは、免許の更新。。。視力大丈夫かなぁ??><



さてさて、ぷうすけは。。。相変わらず!!^^

木曜日!
大好きなグランド散歩なんだけど、この日のしっぽは下がり気味!!><
IMG_4013_2015102512262845e.jpg

向~~~の方でいつものお兄さんが芝の種を蒔いてるんです!
IMG_4014.jpg

お兄さんが芝刈り機をぶいんぶいんかけてる時は平気なのに
種蒔き機(一輪車みたいなものです)はダメみたい!
IMG_4016.jpg
一輪車みたいなのを押して歩くとシュンシュンと軽い音がして
種を蒔き散らす仕組み!!
何が怖いんだか~~~!!
テンション↓↓。。。こうなるとうんちもしなくなるんです!ホント、小心者!!


次の日。。。誰もいない!!
IMG_4032.jpg
けど、しっぽは…大丈夫みたいでした!!
IMG_4037.jpg
5時になってないのにもう日が暮れちゃう!!
IMG_4038.jpg
昼間は暑いくらいだったけど、こうなるとぶるっ!!
IMG_4039.jpg
帰り際にお友達に会えて、ぷうは嬉しかった様です。
IMG_4043.jpg


そして、これは土曜日!!
お気に入りのおやつがなくなったのでマーフィーさんへ!!
IMG_4048.jpg

ちょこっとランで遊ばせてもらって。。。
IMG_4051.jpg
IMG_4053.jpg

看板犬さん達ともさらりと挨拶をして
あとはそれぞれ思いのままに!!^^
IMG_4056.jpg

そして、いよいよ来週の日曜日はベルリンカフェです♪
IMG_4064.jpg
↑↓クリックするとアルバムページに飛びます。
そこで写真を再度クリックすると少し大きくなります!
IMG_4065.jpg
ぷうすけと私はフリマのお店番をしてると思います。
ぜひいらして下さいね!!<(_ _)>


マーフィーさんを後にして、暑かったので
ジェラートを食べに!!
IMG_4058.jpg
鹿野の橋本牧場!!詳細はこちら⇒
IMG_4059.jpg
来週、ベルリンカフェの行きか帰りにでも
ぜひぜひ寄ってもらいたいお店です!
外にベンチなどが置いてあるので、他のお客様の迷惑にならなければ
ワンちゃんも大丈夫だと思います!

ぷうすけはいつも車の中で~!!

左は瀬戸ジャイアンツ、右はカボチャ!!
ぷうにはカボチャを少々!!
美味しかったらしくすご===いよだれでした!!(ToT)


そして日曜日の朝一にピンポ~~ン♪と、これが!!
IMG_4060.jpg
義姉から!!^^V
IMG_4062.jpg
早速、朝食にいただきました!!
他にもハロウィン仕様のパンも!!
ありがとでした===!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2015.10.22 12:00

朝晩がめっきり寒くなってきたぷうすけ地方!
でも、一昨日の朝。。。
P1260612.jpg
ぷうはこんなでした↑↑^^;

ぷうは最近ずっと自分のベッドで寝てます!
冬もうんと寒くなると『布団に入れて』と夜中にちょんちょんをしに来ますが
それ以外は、↑のベッド!

寒くなると、耳を冷たくして私の布団に入ってきますが
う===んと寒い真冬以外は、しばらくすると布団から出て
足元で寝てます!
でも、やっぱり寒そう!

なので、入るかどうかわかりませんが
何年ぶりかにこたつを出してみました!!
P1260615.jpg
試しに入れてみると、そのまま寝てました!
P1260618.jpg
ほんのちょっとの時間でしたけど!!


さて!!
火曜日の散歩!!
いつもの土手に胴の長い生き物が!
イタチかと思いましたが、近付いてみるとねこちゃんでした!!
IMG_3982_20151021122200ef2.jpg
実際に胴が長いかどうかはわかりませんが長く見えませんか??^^

で、ぷうはと言うと全然視界に入ってないみたいです。

こっち!!と教えても、何だか違う方向見てました!!
IMG_3984_20151021122202000.jpg


お祭りの前から、色々といただき物!!
マスカット~~~♪
P1260606.jpg
美味しかったです!!<(_ _)>

こちらもお土産やらいただきものやら!!^^
IMG_3898_201510211221578f7.jpg
うまうまいっぱいでした!!

こちらは食べられません。。。チュ~!
IMG_3902.jpg
スワロのねずみさん!
何だかぷうに似てるんです!!
どれもこれもありがとうございました~~!!


さて!!もうすぐハロウィン!!
ぷうすけ地区の市役所の支所にかぼちゃが!!
SN3F0418.jpg
ただ、置いてあるだけでしたが!!(^^ゞ

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

2015.10.21 23:00

鳥取県の動物保護公示情報に
『シュナ』と書かれた子が載っています。


オス 10歳くらい 7キロ
そして、ベージュ 
と書いてあります!


シュナでベージュ??と言うのも気になりますが
お顔もシュナに見えない気が…
公示情報はこちら⇒

公示期限が22日までになってます。

鳥取市西品治で保護されたそうです!

お近くでシュナ、もしかしたらアメリカンコッカー??
もしかして違う犬種かもしれません!!
いなくなった子の情報などはないでしょうか??

知らないところで飼い主さんのお迎えを待ってます!!
早くおうちに帰れます様に!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 保護犬

| おしらせ | コメント(6) | |

2015.10.21 12:00

今朝、外は霧で真っ白!!
お隣の家も見難いくらい!!

朝9時でもこんな感じ!!
IMG_3993.jpg
ぷうすけ山見えません↑
10分後↓
IMG_3996.jpg

ぷうすけ城も霧隠れ!
IMG_3994.jpg
IMG_3998.jpg
今日もいい天気になりそうです!!^^

と、最近は全く見てませんが
♪きょ~は、いいてんき~~~♪と
サザエさんの歌を歌ってしまいました!!


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

天気がいいので最近はグランドもにぎやか!!
IMG_3905_20151019145955f8f.jpg
レギュラーさん達とも時間帯が一緒になる事が多くて
会える様になりました!
IMG_3932.jpg
IMG_3933.jpg
冬芝の種を蒔くとかで最近はまめに芝刈りをされてるので
みんなスリスリクンクン!

って、こちらはお久しぶりのココちゃんの
『ばんっ!!』でした!!お上手~!!^^
IMG_3960.jpg
IMG_3958.jpg


先週と今週のグランドの写真なので
いつのかわからなくなっちゃいました!^^;
IMG_3912.jpg

芝刈りに草刈りをしてもらって…
IMG_3923.jpg
グランドも何だか秋色!!
IMG_3924.jpg
運動会の日は暑かったけど…
IMG_3926.jpg
夕方の日差しなら…
IMG_3927.jpg
ぽかぽかでありがたいくらい!
IMG_3929.jpg

でも、あっという間に日が暮れて…
IMG_3934.jpg
お日様が隠れると、うんと寒くなるようになりました。


でもでも、秋は夕焼けがキレイ!!
IMG_3935.jpg
って、これはまた別のところの写真です!

ちなみに、ぷうすけ地区は山に囲まれてるので
夕日は見えません!!><


そしてこれもいつだったか忘れましたが
ご近所散歩の時の写真!
IMG_3944_20151019150210067.jpg
ぷうを撮ってると、ず~~~っと前方にサギ発見!
置物の様に動かない!!
IMG_3945.jpg
少し近付いたところで…
IMG_3953.jpg
ぱく!!
サギが魚を獲った瞬間、初めて撮ったかも~~~!
ボケてますが!!><



↓ 前の日記にベルリンカフェの概要を載せてます!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

2015.10.19 20:00

毎年マーフィーファミリーさんで開催されるベルリンカフェの概略が
発表されたので紹介します!


ベルリンカフェ ご案内 (概略)

年に一度の楽しい愛犬家愛猫家文化祭「ベルリンカフェ」が開催されます。
今回は、下記のことが予定されております。

 日 時  11月1日(日) 10:00開場・受付開始  10:30 開始
 会 場  マーフィーファミリー
 入場無料


~☆~☆~飲食ブース~☆~☆~

 〇 夫婦うどん
 〇 パティシエのお店(スイーツ)
 〇 おしゃれなランチ(サンドイッチ)とプリンなど軽食
 〇 芋煮 (人間用 & 愛犬用)
 〇 有機コーヒー
 


~☆~☆~プログラム~☆~☆~

 〇 愛犬撮影講座(活き活き写真を撮りましょう)
 〇 愛犬愛猫お手入れ講座
 〇 ドッグフード、キャットフード講座
 〇 愛犬と愛猫の安全対策講座
    (獣医師×ドッグトレイナー×ドッグケアアドバイザーによるトークショー)
 〇 写真展「幸せになった保護犬保護猫たち」
 〇 ミニ運動会&ゲーム



獣医師(犬用)と看護師(人用)が救護班として待機していますので 安心です。

愛犬同伴歓迎ですが、火気を使う場所ですので 怪我や事故のないよう、
行動管理には十分お気をつけ下さい。

また、喧嘩や破壊、攻撃などに及ばぬよう防止に努めて下さい。

発情中、直後、体調不良、下痢、ワクチン未完了犬は同伴を見合わせて下さい。

愛犬の同伴はOKですが、愛猫は安全のため、同伴を見合わせて下さい。

愛犬家愛猫家のお友達をお誘いあわせの上 たくさんのご来場をお待ちしております。

著しい悪天候でない限り 雨天でも開催します。(倉庫内)


マーフィーブログからのコピペでした!<(_ _)>


続きを読む

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(4) | |

2015.10.15 23:00

秋晴れの続いてるぷうすけ地方!
朝起きると、霧で真っ白~な日が何日かありました。

これはいつだったか忘れてしまいましたが
朝6時くらいは真~~~っ白でした!
写真は9時頃なので、ぷうすけ山に少し残ってるだけでした。
IMG_3728_20151015203829799.jpg

そんな日は、ほぼ快晴!!
IMG_3738_201510152039565d5.jpg

日差しがキツイくらいでした!
IMG_3749_201510152038299e3.jpg
青空は気持ちいい!!^^V


とは言え、ず=====っとお天気ばかりではありません!
↓ 連休最終日!
IMG_3813.jpg

曇ってたので、大急ぎでグランドに!!
IMG_3806.jpgIMG_3807.jpg
『雨降るかも~~!』と出かけたら、
同じように『降る前に~~!』といらしたお友達に会えました。
IMG_3814.jpgIMG_3816.jpg
IMG_3820.jpgIMG_3817.jpg
時々カニスさんでお会いしてたオレオ君!!
グランドでも数回会って、この日初めて一緒に遊べました♪
IMG_3822.jpg
でも、上手にかけっことかできなくてごめんね~!!<(_ _)>

そして、水曜日。。。この日も晴れ!!
IMG_3871_20151015203832b06.jpg
久しぶりにぷうも川にチャポン!!
IMG_3872.jpg

そしてこの日もオレオ君と一緒!!^^
IMG_3873.jpgIMG_3874.jpg
IMG_3875.jpgIMG_3876.jpg
なんとな~~~く楽しそうに見えるけど
どっちも遊び方がいまひとつわからないみたい!!^^;
時々どうしたらいいかわからなくなってか、私に引っ付きに戻ってきますが
↓ しっぽはピンで、楽しそうです♪
IMG_3863.jpgIMG_3896.jpg
この日は芝刈り作業中だったので
邪魔にならないように刈り終わったところで遊びました!!
オレオ君、連日ありがと===!
また遊んでね~~!


雨があまり降らないので、久しぶりに飛び石出現!
IMG_3883.jpg
水もキレイ!!
IMG_3885_2015101522260617e.jpg

少し前に千葉からの帰省で寄られたラブさんの飼い主さんが
『とってもいいところですよね~!
いつもきれいに管理されてるし!!
いつもここで水遊びしてから帰るんです(千葉に)!』と
おっしゃってました!!
IMG_3888_201510152226071e2.jpg
都会にはもっといいところもあるんでしょうが
グランドを褒めてもらえると、私の事の様に嬉しいです!
IMG_3881.jpg
私のものじゃありませんが、自慢のグランドです♪
IMG_3882_201510152304202f5.jpg
芝刈りのお兄さんもありがと~~~!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | |

2015.10.12 23:00

ホームセンターなどにもパンジーやビオラの苗が売られるようになりました。
秋が深まった~と言う気がします!

我が家も早速 鉢に植えて・・・
SN3F0442.jpg
お客様を迎える準備OK!

お客様↓↓は、花なんて見てませんけど!!
IMG_3779.jpg
ぷうすけ地区、日曜日はお祭り!
獅子舞が廻って来てくれました。
IMG_3781.jpg
親戚にも寄ってもらって、賑やかでした!!^^

今年もお祭り 無事終了~!
後片付けをして、散歩をする頃には
少し暗くなってました!
IMG_3783.jpg
雲がキレイな色に♪
IMG_3785.jpg

さ~~、ぷうさん散歩行こ!!
IMG_3786.jpg

まだ6時前だったけど、誰もいないね==!
IMG_3792.jpg

日が短くなったもんね!
IMG_3795.jpg

暗くなって、写真もぶれぶれ。。。これは夕方じゃなくて私のカメラの腕のせいか!!^^;
IMG_3797.jpg

ぷうすけ城もライトアップ!
IMG_3802.jpg
と言う訳で、連休真ん中はこんな感じでした!!

夕方散歩はあまりしないんですが
これくらいの時間の散歩もいいですね~!
通りかかったお宅から夕飯の匂いがしてきて
『お魚の煮物かな??』とか
『ナポリタンみたいな匂い!』とか
『揚げ物===!』とか
どれもいい匂い!!
メニューを想像しながらの散歩、大好き♪

子供の頃、団地に住んでたんですが
夕方、家に帰る時に各階、各家の前を通ると
夕飯の匂い。。。のカオス!!(笑)
でも、何だかほこっとして好きでした。
だから、懐かしいのかな??^^



さて! ↑でぷうが着てた服!
オソロでこの子にも買ってみました!
GRL_0000[1]
くるみさん!!
ぷうよりワンサイズ大きい服です!^m^



そして、ぷうにもう1着!!?
IMG_3766.jpg

いえ、広告です!!
IMG_3768.jpg

乗せても全然平気な顔して寝てました!
IMG_3769.jpg
広告の上でも平気な顔をして寝ます!
へ~~んな子!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2015.10.07 23:00

マーフィーファミリーさんで、毎年行われてる
ベルリンカフェ!!
今年も開催されることが決定しました!

11月1日(日)
  ベルリンカフェ   
    @ マーフィーファミリー



今年も飲食ブース、フリーマーケット、獣医師、トリマーの講習、
ドッグトレイナーの指導によるゲームとミニ運動会、フードメーカーの勉強会などが
予定されています。

チラシはこちら⇒
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

以下はベルリンカフェのチラシからの転記です。



詳細はまたお知らせしますが、内容の一つとして
今年はフリーマケットを開催することになりました。
犬猫に関するものはもちろんですが、食べ物以外なら何でもOKです。

みなさんのご家庭で使わず眠ったままのものなどございましたら、
提供していただけないでしょうか。
売上は全て、保護した犬猫のために使わせていただきます。
なお品物の持ち込み先は、
マーフィーファミリー
ペットサポート&スポーツフィールドカニス、
またはアニマルリンク会員に直接渡していただいてもかまいません。
どうか、ご協力よろしくお願いいたします。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


そんなわけで、お家に眠ってるものが何かございましたら
マーフィーさん、カニスさんへお願いします!


もしくは私からでも、取り次ぎいたしますので
コメントかメールでお知らせ下さい!


。。。以上、お知らせでした!<(_ _)>

11月1日、今から予定を空けておいて下さ~い!!



さて!!わんわん列車で楽しかったのと
その日のうちにニュースなどで放送があったりして
『ぷうが映った==!』なんて大騒ぎしてたのとで
浮ついてました~~!!><
IMG_3686_20151007222334b09.jpg
日曜日にぷうもわんわん列車とちょっと暑かったのと
そのまま1日中外にいたのとで少々お疲れちゃんだったようなので
月曜日はまったりして、散歩ものんびり・・・
IMG_3675.jpg

広いグランドだけど、この日は独り占め!
IMG_3684.jpg

誰もいないから、のんびり~!!
IMG_3687_20151007222335106.jpg


ちょっと興奮も治まった火曜日。。。
カニスさんに出かけてみました!
IMG_3708_201510072229292bb.jpg
ジンもちょっとだけ一緒!!

少ししたら、フレブルのおちりちゃんがいらっしゃいました!
IMG_3696_201510072223364bf.jpg
しっぽだけが黒くてそれが名前の由来だそうです!

フレブルちゃんは、とっても元気でタフ!
IMG_3711.jpg
ぷうと遊ぼうと誘ってくれるんだけど
ぷうはワンワン言うばっかりで××
IMG_3712_201510072229322f3.jpg
ぷうのワンワンにもへこたれないフレブルちゃん!
IMG_3714_20151007222933668.jpg

ぷうがちょっと困ってると、看板犬のバニラちゃんが
仲裁と言うか間に割って入ってくれるんです!
IMG_3715_201510072229354f0.jpg
バニラちゃん、ありがと~~!
IMG_3716.jpg

それでもおちりちゃん、ぷうに遊んで~ってしてました。
IMG_3719.jpg

ごめんね、愛想がなくて!!
IMG_3722.jpg

バニラさん、体操着が良く似合ってる~!^^
IMG_3724.jpg

おちりちゃんもありがとね~!
IMG_3725.jpg

ぷうの週明けはそんな感じでした!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(10) | |

2015.10.06 14:00

あまりまともなレポはできそうにないのですが
何だか写真がいっぱいで引っ張ってしまってます。
もうしばらくお付き合いを!!<(_ _)>

すっかり打ち解けたぷうとカイト家のお姫ちゃま!!
IMG_3593.jpg
いっぱい遊んでもらえてよかったね~!!

今回参加の中でシュナはぷうとてん君とこの子!!^^
IMG_3619.jpg
バルバちゃん=8ヶ月~!!
まだ全身何となくふあふあで可愛い!!
また、カニスさんでご一緒できるといいなぁ!!


普段の散歩道には踏切がないので
ついパチリ!!
IMG_3620.jpg

3シュナでパチリ!!
IMG_3622.jpg

帰りの列車が入ってきたのでパチリ!!!
IMG_3628.jpg

キレイにラッピングされたシート越しに
大きなわんちゃん達をパチリ!!
IMG_3633.jpg
そんなこんなでバッテリーが!!><
出掛ける時はそんな減ってなかったんだけどなぁ!
油断した!!


だましだまし、1枚ずつパチリ!!

今日はカイト君は留守番でメイちゃんが代表参加!
IMG_3630.jpg

帰りのぷうもやっぱりまったり!!
IMG_3641.jpg
酔ってるんじゃないかと思うほど大人しかったです!

他の子達も酔ったり、粗相をしたりすることもなく
社長さんやスタッフさん達の心配をいい意味で裏切った様です。^^

シートはビニールでラッピングしてこの後この車両を使う人達に
迷惑がかからない様にしてありました!
それはやっぱり労力も要って大変だったと思います!
この後さらに座席はクリーニングされるそうです!
安心して下さい!!

窓からの風を楽しんでるうちに列車の旅は終了!
若桜駅に着いてしまいました!

普段は入れない構内を少し歩かせてもらって・・・
IMG_3648_2015100513384035a.jpg

乗ってきた列車!!
IMG_3650.jpg

若桜鉄道にはSLがあります!
IMG_3651_20151005133844285.jpg
時々イベントなどで動いたりしてる一応現役さんです!
IMG_3653.jpg

ぷうもちょっと失礼して・・・
IMG_3657.jpg
駅員さんが帽子を貸して下さいました!^^

暑かったからの笑顔なんでしょうが
なかなかGOOD!!
IMG_3658.jpg

てんちゃんちの家族写真にも図々しく乱入させてもらってパチリ!
IMG_3662.jpg
なかなかこっち向いてくれないのが残念だけど
楽しい思い出ができました!
IMG_3665.jpg

転車台??だったかな・・・
IMG_3667.jpg
テレビではよく見てますが実物見たのは初めて~!!
IMG_3668.jpg
ぷうにはなんのこっちゃって感じでしょう!!

そろそろホントにバッテリーが!!

と言う頃には、そろそろ終了!!
同行して下さった獣医さん(ぷうの主治医さん)から
「喧嘩などもなくみんな素晴らしいマナーでした」と言う様なお話を頂いてから
お弁当を頂いて帰りました!
IMG_3671_20151005134145fb7.jpg
おべんと。。。美味しかった!!

ご一緒して下さったみなさん。。。
企画運営して下さった若桜ワンワンパトロール隊のみなさん。。。
若桜鉄道のみなさん。。。
獣医さん。。。
散策した沿道のみなさん。。。

ありがとうございました!!

またこのような企画があったら嬉しいです!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(6) | |

2015.10.05 23:00

さ~!
今日は元気を取り戻した飼い主とぷう!

では、わんわん列車の様子!!

日曜日。。。お日様が出た頃には少し雲が!!
IMG_3544_20151005124055b2d.jpg
そして、気温が低いっ!!
日中は天気が良くなりそうだったので
何を着ようか悩むほど!!

適当に重ね着をして、さ==出発!
出発してすぐ雨~!!すぐ止みましたが!

集合場所は、若桜の道の駅!
IMG_3546.jpg
早めに着いて、まずはちょこっと散歩。
マナーベルトをするとは言え、やっぱり心配だもんね!
大きい仕事も済ませて準備万端っ!!
IMG_3547.jpg

みんなが待ってるところに行くと
カニスさんでよく会う顔馴染みが!!^^
IMG_3558.jpg
↑さくらちゃん!!^^
↓てんちゃん!!^^
IMG_3560.jpg

そしてみんなでご挨拶~!!
IMG_3559_20151005124101011.jpg
他にもいっぱいのワンコさん&飼い主さん達!
参加ワンコ30頭、飼い主50人だったっけな・・・

ワンコに列車を開放してくれた太っ腹な若桜鉄道の社長さんと
実現に頑張ってくれたワンワンパトロール隊の会長さんもご挨拶~!!
IMG_3564_20151005124537721.jpg

いざ、乗車!!
IMG_3566.jpg
ちょっときんちょ===!?!

近くの席は顔馴染みの子もいっぱい!^^
IMG_3570_20151005124653a75.jpgIMG_3574.jpg
IMG_3577.jpgIMG_3578.jpg
みんな意外とリラックス!

ぷうもすっかり脱力!!
IMG_3576.jpg
ゴトン♪ゴトン♪♪の音が心地よかったのでしょうか??

列車の中は参加者&参加ワンコでいっぱいの上、
TVや新聞の取材の方がいっぱいでした。

で、日曜日辺りからニュースでわんわん列車が取り上げられてます!

さて、みなさんとおしゃべりしてるうちにもう目的地に到着!
IMG_3580.jpg
ちなみに7駅を貸し切りで往復しました!


近くの河川敷まで散策!!
IMG_3582_2015100512512284f.jpg
IMG_3584.jpgIMG_3583_20151005125247f03.jpg
河川敷で休憩!!暑くて、飼い主ヘトヘト!!


でも~~!元気な飼い主さんも!!^^
カイト君ちのお姫ちゃま!
さすが、若いっ!!元気いっぱいでぷうと走ってくれました。
IMG_3600.jpg

一緒に走ってるシーンがニュースでも流れてました!^^
IMG_3609_20151005125123faf.jpg

どう見ても、家族に見えますよね!?(笑)
IMG_3610_20151005125125221.jpg

いつもは散歩で一緒になってもゆっくり接する事ができないけど
この日はのんびりできる時間もあったので
いっぱい一緒にいれて、距離が縮まったみたいです!
IMG_3613.jpg
ちっちゃいお姫ちゃま。。。
犬の扱いに慣れてます!!^^
未来の犬使い??




写真がいっぱいなので、更につづく!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(6) | |

2015.10.04 23:50

日曜日。。。ぷうすけ列車に乗りました♪
IMG_3658.jpg
写真はSLですが、SLに乗ったわけではありません!

鳥取県東部を走っている若桜鉄道さんや
若桜わんわんパトロール隊のみなさんの企画されたイベントで
愛犬と一緒にケージなどに入れないで列車に乗れました。


いい天気にも恵まれて。。。詳細は、後日。。。<(_ _)>
眠たいの===!

カニスさんちのブログにはもうアップしてありました。
こちらから⇒

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(8) | |

2015.10.03 23:00

晴れの土曜日!!

出掛ける前にぷうちちも外で日光浴。。。
と思ってたけど、車椅子のタイヤがパンク!!
日光浴できず!!><

で、車椅子をぷうちちの同級生の自転車屋さんに
持って行った時の話!

いつもぷうちちと出かけると大騒ぎのぷう!
その上、ぷうを車に置いて、ぷうちちが車を降りようもんなら
虐待??と思われそうなほど大鳴き(泣き)!!

で、空の車椅子を降ろしたら、何故か鳴いてました!
誰も乗ってないのに!!

修理が終わった車椅子を迎えに行ったら
今度は何も言わずに見てました。
何を思ってるんでしょうか??^^


車椅子をピックアップして、そのままぷうの病院へ!!
いつもの利胆剤をもらい&血液検査のため!

血液検査の結果は全くもって異常なし!^^v

で、獣医さんが『薬、減らしてみますか??』って!!

念のためにエコーもしてもらいましたが
胆泥。。。見えなくなってました!

心雑音のする心臓も今は現状維持!
も少し状態が悪くなったら、薬を飲むようになるかもしれないので
心臓の薬にスイッチしてもいいし・・・みたいなことを言われると
少々凹みますが!!
何はともあれ、胆嚢の状態はいいとの事なのでひとまず安心!
胆泥って消えるの??

2日に1度になったので、お財布的にもありがたい!!

そんなわけで、ちょっとホッとしましたが
心臓はよくはならないので、しっかり観察しないといけませんね!
引き続き低脂肪食もね!!

動物病院で、『薬』で思い出した!!
フィラリアの薬!!
我が家は月末、なのですが9月末、忘れてた!!
帰って、即行飲ませました!><




昨日の散歩。
IMG_3497.jpg
私の足。。。長っ!!影ですけど!!^^

ぷうさんの足も長っ!!
IMG_3508.jpg

あほみたいな写真ばっかり撮ってると
呆れられてる様な気がします!
IMG_3506.jpg

その上、『マテ』だの『スワレ』など言われるから
ぷうも大変だね!!
IMG_3509_2015100400462185b.jpg

はい、ありがと~~!
IMG_3513_20151004004652fbf.jpg


と言いながら、歩きだしてもすぐにまたパチリ☆
影!!
IMG_3517.jpg

アップにすると、何かわかりませんね!!<(_ _)>
IMG_3518.jpg


散歩道の橋に生えてるツタも少しずつ紅葉!
IMG_3523.jpg

コスモスも満開!
IMG_3527.jpg
IMG_3530.jpg

こ~~んな細い路地も散歩コース!
IMG_3531.jpg
逆光な感じが好きなんですが・・・
写真にすると、何だかイマイチ・・・イマサンかな!


さて!!欠けてきたお月様!
IMG_3543.jpg
ここの所、お天気がいい日が続いてるので
毎日、お月様がきれいに見えます!

お風呂上がりにちょっと涼みがてら見ると
キレイでホッ!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 胆泥症 | コメント(6) | |

2015.10.02 13:00

10月1日は、我が家のトロちゃん=^エ^=の命日。
いつもは晴れるのに、今年は爆弾低気圧とやらで
台風のような天気に!!

雨が降ってたのを言い訳にはできません。。。
前日には『明日は、トロちゃんの命日』と思ってたのに
次に思い出したのは今朝!!><
トロちゃん、ごめんね!!

これからお墓参りに行くからね~~!

天気が悪かったけど、散歩には行けました。

雲の隙間から青空が見えたと思ったら
反対の空には虹が!!
SN3F0401.jpg
ぷうのしっぽから出てます、虹!!(笑)

私は忘れてたのに、トロは見ててくれたかな。。。
ありがとね~~!


風に舞う霧雨の中の散歩。
SN3F0407.jpg
傘なしでも何とか!!


満開だった金木犀は一気に。。。
SN3F0408.jpg
地面をにぎわわせてました!
SN3F0411.jpg
おれんじ~~!!
SN3F0412.jpg
雨でもスッキリして散歩終了!!
SN3F0415.jpg

さ!トロのお墓参りしてこよ!!
P1230220.jpg

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |