2015.09.29 13:00

週末からいい天気続きです!

やっと爽やかな季節を畑仕事で満喫!!>m<
日差しはまだきついけど、日陰に入れば
スッと汗が引くほど涼しい!!
夏と秋がいい具合に混ざってる感じ!!^^

日曜日は畑仕事の前に散歩。
IMG_3402.jpg
雲が流れてたので、いい感じで翳るかなぁと
思って散歩に出たけど、↑暑つかったかな??

日が陰った、と写真を撮ってると・・・
IMG_3410.jpg

すぐ、晴れるし!!
IMG_3411.jpg

さすがのぷうも暑かったかな!!
IMG_3413_20150929123004280.jpg

久しぶりに自らチャポン!!
IMG_3414_20150927222926e67.jpg

ここは橋の下なので、風があって気持ちいい!
IMG_3416_20150927222927952.jpg
日陰もあるし~!!

ぷうはどこにいるでしょうか??
IMG_3417_201509272229296fa.jpg
           ↑ この延長線上にいます!^^

ぷうすけんチの近くの住宅地は
街路樹が金木犀!
IMG_3429.jpg
ず=====っといい匂いです!!





いい匂いはわかるけど、ここ数日花粉症??
鼻が===!!><

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2015.09.27 23:00

スーパームーン!!
P1260546.jpg

まん丸お月様!!
P1260587.jpg
数年前に甥っ子を車に乗せてた時に見たスーパームーンは
赤くて、びっくりするほど大きかったけど
今回はそうでもない気がする!
夕方見ると大きく見えるのかな??

でも、お天気も良くてキレイにお月様は見えました~!

スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まる。。。とか?!
試してみましょうか??^^


さてこちらはまん丸お目目!
P1260547.jpg
小さいお目目ですが、おやつを見る目は真剣です!
P1260548.jpg

こちらも真ん丸な寝姿!!
P1260527.jpg
ん??背中にもまん丸ハゲがぁ!!><
先日のできものの痕。。。
P1260528.jpg
ちょっとハゲってしまいました!
毛が生えてくるかなぁ??
『あっ、ごめん!!ハゲハゲ言っちゃった!!
P1260524.jpg


今日は、1日中快晴!
IMG_3444.jpg
コスモス満開!
IMG_3442.jpg

金木犀も満開~~!
IMG_3433.jpg
ぷうすけんチの周りはいい匂い!!
IMG_3432.jpg

日差しが痛いくらいきつかったです!
IMG_3426.jpg

それでもお天気のいい中の散歩は気持ちいい!^^

暑かったけどお\いろんな花を見ながらの散歩ができました。
IMG_3398.jpg
早めの散歩をして、この後畑仕事に励みました~!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

2015.09.24 12:00

先日、動物病院に行った時にこんなポスターを見ました⇒

ポスターのビーグルちゃん(?)がかわいい~と思って見たのですが
鉄格子越しに『ボクはあなたの家族じゃなかったのかな?』と言う言葉。。。
この子がいるところは保健所!?

マーフィーさん達が主催の幸せになった子達の写真展を見たばかりですが
根っこは同じこの写真展も見ておかねば
何だかそう思えて連休最終日見に行ってきました。

最初に見た写真ですでに涙が出そうでした。
後ろにいらした女性は泣いてらしたようです。

見てらっしゃる方がいらしたので写真を撮れませんでしたが
1枚だけ。。。
IMG_3375.jpg
『飼いたいと飼えるは全く意味が違う
 飼いたくても、飼えないなら、飼わないのも愛情』

他にも、収容された犬や猫たちのたくさんのセリフの様な言葉がたくさん!
何の罪もないワンコやニャンコの叫び!
胸が詰まりそうでした。

ショッキングな写真も少しだけあって、胸がギュってなったけど
幸せを掴んだ子の写真もあって、ちょっとホッとしたり・・・

今週いっぱい27日まで
米子図書館の2Fギャラリーで
『小さな命の写真展』。。。


可哀想だから見に行かない、気持ちもわかりますが
犬や猫の飼い主は見ておくべきな気がします。
うまく言えない・・・
まだまだたくさんの子達が殺処分されてる事実。
目をそらしたらいけない様な気がして見に行ったのですが
私は見に行って良かったと思います。

ばぁばも一緒に行ったけど、胃が痛くなりそう
(先日、急性胃炎で動けなくなったばかり!!><)
との事で、図書館の周りでぷうの散歩をして待っててくれました。

↓は本文とは関係ありません!
IMG_3362.jpg
ばぁばが用事を済ませて、車に戻ってくるのを
身を乗り出して待ってるぷう!!



私にできる事。。。
何もできないけど
何も発信できないけど
まずは、ぷうの犬生をちゃんと全うさせる事!

そのためにも、迷子札などをちゃんと付けておく事!

簡単な事ですが、万が一の時これがあるとないとでは
結果に雲泥の差が出る事もあります。
お家に帰る道が絶たれてしまう事も!!
会場では迷子札を配られてました。(ご自由にお持ち帰り下さいとありました)

何をどう伝えたらよいのかうまく言葉にできないのが歯がゆい・・・
ぜひ、見に行って下さい。


犬や猫を飼う人はこういう写真展を見たり講習等を
義務付けてはどうでしょう!!
保健所見学を義務付けるとか・・・
って、私は保健所に行ったことはないです!<(_ _)>スミマセン!!


そんなわけで連休最終日はお墓参り&親戚廻りツアー+図書館、でした!

従妹ンちに久しぶりに行ったら『花に夢中』との事で
庭がキレイな花でいっぱいでした!
IMG_3347.jpg
上手に育ててる~!!
IMG_3351.jpgIMG_3350.jpg
IMG_3349.jpgIMG_3348.jpg
しっかりお母ちゃん業もして
家業の手伝いもして・・・すごい!!

その後、ばぁばの帰りを待ったり・・・
IMG_3358.jpg

久しぶりにこの子に会ったり!!
IMG_3365.jpg

後姿を見ても
IMG_3366.jpg

並んでるのを見ても
IMG_3369_201509241110159c2.jpg

大きいこの子は、久しぶりに登場のくるみさんです!
IMG_3372.jpg
忘れてた!!くるみもブリーダーからの引き上げ犬でした!
仔犬だったから、まだ繁殖に係ってはいなかったようですが
数か月遅かったら悪環境の中で繁殖要員になっていたかもしれません!

今はこの体型を見てもらってもわかるように
ビビリさんのままですが幸せに暮らしてます。^^
久しぶりのくるみ通信でした♪

この後、くるみばぁちゃん=叔母と一緒に
母方のお墓参りと伯母のお墓参りなどをして
それから図書館へ!!

で、帰宅!
この日は暑かったので、ぷう共々お疲れちゃんでしたが
肝心なじぃじのお墓参ってない!!><

って事で散歩がてらお墓参り!!
お寺の入口の大銀杏!
IMG_3378.jpg

お寺の周りはいつもネコちゃんがいっぱい!
IMG_3380.jpg
ぷうは知らん顔して通り過ぎました!^^;
IMG_3381.jpg
ネコちゃん達も堂々としてて、ぷうくらいへっちゃらの様で
微動だにしませんでした!

ぷうの視線の先はネコちゃん!
IMG_3382.jpg
通り過ぎてネコちゃんの視線が外れると、少々強気になります!(笑)

地域猫??
避妊や去勢してるのかな??
なんて事が気になりながら、
ついでにお寺の隣にあるお宮に参って帰りました。


ばぁばんちでは『タイタンビカス』が咲いてました。
IMG_3386.jpg
IMG_3387.jpg
タイタンビカスを鑑賞して連休終了~!!




ぷうのトリミングアフター写真がほとんどなかった!!><

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(6) | |

2015.09.23 00:00

シルバーウィークは『天気良し』の予報!!
少し曇り気味の日もありましたが
月曜の午後位からは晴天!!

ばぁばんちに帰ってからもいい天気!

ばぁばが布団を窓際に干してると、すぐに・・・
P1260502.jpg

しばらくすると暑くなり、ソファの上で・・・
P1260506.jpg

カメラの気配で起きたけど・・・
P1260511.jpg

またすぐにグ~~~!!
P1260512.jpg

で、しばらくするとまた日向に!!
P1260515.jpg
ふわぁ!!
P1260516.jpg

なに??
P1260517.jpg

何か嫌な気配がしたのか、今度はばぁばの座椅子に!!
P1260519.jpg

でも、結局また布団に!!
P1260523.jpg
日向ぼっこで寝るってそりゃ~気持ちいいでしょう!!

結局、日向が好きなのよね!!

お気付きとは思いますが、ボサボサ気味!!
今日はトリミングでした。
アフター写真は、また!!^^

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2015.09.22 12:00

彼岸の入りの日!
世の中は連休で渋滞だのすごい人出だのって言ってますが
お墓参りと庭に草取りをして(トホホ・・・><・・・)
グランドに行くと
IMG_3313_20150921124336a41.jpg
だ~~~れもいなかった!!寂しっ!

それでも、ぷうは何だか走る走る==3
IMG_3319.jpgIMG_3318.jpg
IMG_3317.jpgIMG_3314.jpg
まっ!!誰もいなくても予定がなくてもいっか!!^^

帰ると庭の夕顔が咲いてました♪
IMG_3331.jpg
一緒に撮るのが難しい!!
IMG_3338_2015092112433900a.jpg


これは連休前↓↓
SN3F0364.jpg
雨上がりの散歩!
グランドゴルフ場に白い彼岸花(リコリス)がきれいに咲いてました。
白だとちょっと穏やかに見えますね!!


そのすぐ後…目の前を中学生のお兄ちゃん達が通って行きました。
散歩中に中学生の男の子を見ると何故か必死に後を追うぷう!
SN3F0372_20150921124342c27.jpg
小学生は苦手みたいだけど、中学生は好きみたい!!
一緒に少し歩いて、しばらくしてバイバイ!!
と言うか、念入りな調査のために置いて行かれました!
SN3F0381.jpg
視線の先はお兄ちゃん達!!(^。^)/~~~

家の近く!!
SN3F0388.jpg

ぷうの畑は冬野菜の準備!!
SN3F0391.jpg
畝が曲がってるのは気が付かないフリして下さいね!!^^;

この日は雨上がりだったから、この後お風呂でした!
SN3F0399.jpg

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

2015.09.21 23:00

マーフィーさん達が主催の
『動物愛護の写真展』。。。
いよいよ明後日までです!

私は今日ばぁばんちに帰る前に寄らせてもらいました。
P1260469.jpg
P1260470.jpg

入り口からずっとマーフィーさんちのブログや店頭で見かけてた
可愛い…懐かしい顔がいっぱい!!
写真はクリックして『アルバム』にを開いてもらって
その写真をもう一度クリックするともう少し大きくして見られます!
P1260472.jpg
P1260474.jpg

こんな子もいました!!
P1260476.jpg
↑↓同じ子です!
P1260477.jpg
こんなに可愛くなって、幸せに暮らしてるそうです♪


一時マーフィーファミリーを賑わわせた保護された母子。
P1260478.jpg
↑ガリガリだったお母さん犬も
↓手厚いお世話でこ~~んな幸せな光景に!!^^
P1260479.jpg
ちびちゃん達も大きくなって…みんな幸せを掴みました!
P1260480.jpg
お母ちゃん犬も!!
お母ちゃん犬は『智希ちゃん』と言う名前で
すっかり有名犬(伝説)になっていました!
そのお母ちゃんも…もちろん幸せを掴みました。
ところが引き取られて数年して心不全で亡くなってしまいました。

今は亡き智希ちゃんですが、みんな覚えてるからね~!!

智希ちゃん以外にも伝説になった子はいっぱい!!
この子も!!
P1260483.jpg
P1260482.jpg
今は幸せになってこ~~んな♪
P1260484.jpg
食事が取れなくて首に管を通して
栄養を流してたとは思えません!!

この子も!!
P1260486.jpg
前脚をワナに挟まれてやむなく切断となってしまいましたが
そんん事を思わせない、飼い主さんとの写真に
じんわり…ほんわかしました。


こちらはカニスさんでよく一緒になるタブちゃん!
P1260491.jpg
説明を読んで、改めてそんないきさつがあったのを知りました。
美人な柴犬さんです。

カニスさんと言えば、看板娘も保護犬さんでした。
P1260492.jpg
まだまだ伝説犬・伝説猫はいっぱい!!

ぜひぜひ会場に足を運んで下さい!!<(_ _)>


私の知ってる保護犬さんは、みんないい子!!

最初は保護された犬だからどんな子だろう??
問題犬???と変な先入観があったのですが
何だかぷうよりみんな性格がいいような気がします。><

虐待されたわけではなく、放置された子が多いようですが
ホントにみんな。。。
穏やかだったり
喧嘩せずに上手にみんなと遊べたり
わんわんうるさく吠えない子もいたし
人懐っこい、犬懐っこい子ばかりな気がします。

とは言え、保護される犬や猫はいなくなる方がいい!
人間の身勝手で捨てられる子や保護される子や
殺処分される子がいなくなります様に!


それと。。。こんな可愛い雑貨も!!
P1260495.jpg
これ絶対シュナだよね!!
買っちゃった!!^^

おやつもいっぱい!!
P1260499.jpg


車で待ってたぷうのご褒美におやつを買って
失礼しました!!

明後日=23日までです。
是非、会場に!!

以上、お知らせでした♪

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(2) | |

2015.09.21 11:30

シルバーウィーク。。。

特に予定がないぷう家!><

お彼岸初日にお墓参り!
そのために、おはぎを作るくらいしか予定はありません!^^;

今年はお芋さんの出来がまぁまぁだったので
芋餡のおはぎを作ってみました。
IMG_3295.jpg
右端の小さいのはぷう用!
ちっちゃいご飯を味付けしてないお芋で包んだだけ!
それでもおいしかったようです!

何を食べても、美味しそうに食べてくれる=ぷうの長所??
食べないものはほとんどないもんね~!
少々まずいものでも躊躇なくパクッ!!

それでも好きなものの時は…こんな風に!!(笑)
IMG_3262.jpg
わかるかな??
アップにすると…ちょっと揺れております!^^
IMG_3261_20150921104802eeb.jpg
この時に視線の先はヨーグルトでした!
IMG_3260_20150921104802005.jpg
食べさせてないみたい!!><

ぷうの食欲の秋、でした!
1年中食欲旺盛だけど!!

そして寝る~!
IMG_3264.jpg
涼しくなるとよく眠れますね!!

朝起きて窓を開けると、ほんの~~~り木犀の匂いがして
爽やかな気分になります♪

飼い主の方も、今秋初お鍋も済ませて
食欲の秋冬に突入です!
春はもちろん夏も全く食欲落ちないけど!!><


そんな健康体のぷうですが
金曜日の散歩後。
お風呂場でずいぶん前からある背中のしこりが
大きくなってる様な気がしました!
そして、かさぶたらしきものも!!

よく見ると、少し血がにじんでてニキビの芯の様なものが見えました。
なので、ちょっと絞るとちっちゃいけどポツンとしたもの排出~!

それでよくなるかと思いましたが、夜また少し触ってみると
膿がすこし出る!><

次の朝には、少し良くなってる様にも見えましたが
念のため病院へ!

先生にギュッと2度絞ってもらったら、芯の様なものが
それぞれ出ました。
治療するほどのものではないとの事!
元々あったしこり=良性の腫瘍が
炎症を起こしたんでしょうって!
IMG_3276.jpg
(↑は病院帰りのグランドで!!)

で!元々あったしこりがなくなりました!
IMG_3279_20150921104905830.jpg
背中を撫でると、ポツンが手に当たって
気になってたんですがいったんそれも解消!
でも、また再発するかもしれないとの事でした!

そんなわけでイボだのシコリだので
病院続きのぷうですが、どちらも大したことはなく
再診料で済んで、飼い主(のふところ??)もホッ!!
病院はいい迷惑かも?!><
IMG_3291_20150921104907717.jpg
それでも『大丈夫』と言ってもらうとホントにホッ!!

前々回のぷうの病院の時。。。
待合室で流れてるVTRで
『犬の1日は、人間の4日』と言ってました。
1日様子を見ると、犬にとっては4日様子を見た事に!
3日様子を見ると2週間弱様子を見る事に!
ぷうは大した事なかったけど、調子が悪くなりかけてる時だったら…
と思うようになって、気になったら診てもらう事にしました。

歳を取って、いろいろ心配な事が増えたせいもあるし
私も歳のせいか『せっかち』になった気がします!><

それでもなんでもなくてホッ!

ホッとして見上げた空はうろこ雲でした。
IMG_3309.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(6) | |

2015.09.17 13:00

写真展のお知らせです♪

いつもお世話になってるカニスさんマーフィーファミリーさん達が
活動してらっしゃる動物愛護福祉啓発団体「アニマルリンク鳥取」!

その活動を通じて、新しい家族に迎えられて
幸せになった犬猫ちゃん達の写真展が開催されます。
IMG_3060_201508252028100de.jpg

日 時  9月17日~23日  10:00~18:00
      (最終日は16:00にて終了)

会 場  鳥取市南隈 ジャスコ北店 トリニティーモール前 
      ルネックス コミュニティープラザ「百花堂」


      入場は無料です♪

IMG_3061.jpg

いよいよ本日から1週間の予定です。

しつけの相談もできるそうです。
詳しくはこちら⇒

私も見に行きたいと思います!

シルバーウィークで北ジャス辺りに行かれる方。。。
ぜひ、会場に!!<(_ _)>
(北ジャス=じもちぃによる『イオン鳥取北』の呼び方です!)


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

さて!!
ぷうすけ地方、一気にすっかり秋の気配!

かぼちゃは夏に収穫するのですが、何だか秋の食べ物の気がします。
ハロウィンのせい??
収穫してすぐより、少し置いてから=秋に食べるから??

ほったらかしのぷうすけカボチャはスズ生り通り越してバカ生り!!
あちこちに配り(無理やりもらってもらったとも言う!)まくっても
まだまだあります!
人に押し付けてばかりでもいけないので、我が家でも工夫して消費しないとね!!

って事で、ホットケーキミックスがたくさんあったので
クックパッドで良さ気なレシピで。。。
IMG_3258_20150917120648c5e.jpg
かぼちゃのパウンド!!
IMG_3259.jpg
久しぶりに焼きました!
ホットケーキミックス使用なので簡単~!!
美味しくいただきました。。。結局、これも配りました!!><


大きなさつま芋ももう少し置いておいた方がいいのだけど
掘る時に傷つけたものがあるので毎日の様に消費!!
芋兄ちゃん↓も毎日消費協力!!^^;
P1050740.jpg

『誰が芋兄ちゃんやねん!!』。。。ぷうすけ心のつぶやき。。。
P1050785_20150917120653c1d.jpg


散歩道沿いのタマスダレもきれいに咲いてます!!
P1050827_20150917120736213.jpg


彼岸花もフライイング気味に少し早くから咲き始めましたが
彼岸が近づくにつれて満開に近付いてます。
P1050828.jpg
ちゃ~~んと彼岸に咲くのってすごい!!

そろそろ稲刈りも始まりました。
ここももうすぐかな??
P1050829.jpg
シルバーウィークはいい天気そうだから
きっとみなさんその辺りにされるかな??

今年は何日も休みがありますね~!
畑仕事をしたいけど、いい天気が続かなくて
シルバーウィークにしようかなぁと思ったり
ばぁばんちに帰って、トリミングもしたいかなぁなんて思ったり
どうしましょう??^^

その前に、写真展に行かなくちゃ!


ぷうすけンチから歩いて数分のところにできた住宅地!
元は酒蔵?造り酒屋??さんでした。

ず~~~っと工事してて大きな音がしてましたが
そろそろ終盤の様子。
フェンスで囲まれた公園??の様なものも見えます。
P1050833.jpg

これから売り出されるんだと思います。
P1050834.jpg
ここを大きく囲って。。。ぷうを走らせたら。。。ドッグラン。。。
とつい思ってしまう、犬の飼い主あるあるでした!^^;

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(12) | |

2015.09.15 14:00

庭の夕顔(夜顔??)が毎日たくさん。
1株でこんな!!
IMG_3249.jpg
塀のあっち側にも垂らしてて、そっちにも同じくらい咲いてます。

通る人がキレイって思ってくれるといいなぁと思ってますが
ちょっとはみ出してて邪魔だなぁ、位にしか思われてないかも?!。。。><。。。


ぷうにも邪魔なものを買ってしまいました・・・
暇さえあれば足を舐めるので阻止するための靴下!
P1050677.jpg
時々脱げてますが、はいた時はあまり舐めてないようです。

もひとつ、洋服も!!
IMG_3251.jpg

更に何個買うの~!!って、家族に言われそうなカラー&リード!!
P1050695_20150915125456608.jpg
ちょっと渋い色が欲しかったので・・・
って言うか安かったので・・・^^;

迷彩ばりの保護色!!
P1050684.jpg
カメラ目線のためのご褒美ゲット↓↓
P1050686.jpg
ぷうには迷惑な楽天のバーゲンでした!!(笑)

ぷうにはこれも迷惑なのかなぁ??
P1260468.jpg
カイカイ改善のためのつけ置き洗い~!
ちょっと他の事をしながら『マテよ~~』と入らせてましたが
自分で出られるのに出なかったって事は気持ちいい??
これはきっと迷惑じゃないよね~!!


土曜日。。。
遠方にお住いのお友達がいらっしゃるとの事で
カニスさんに!!

お客様のターボ君。
IMG_3208.jpg

アップの写真が撮れてませんでした・・・<(_ _)>
黒いふあふあのピロちゃん。
IMG_3211.jpg

あとはじもてぃ!^^
IMG_3222_201509151338513b5.jpg

ジンも一緒!
IMG_3224_20150915133853236.jpg

シンクロのクウ&ファンちゃん!
IMG_3229.jpg

若い子は元気に走ってました。
IMG_3233.jpg

ぷうが駆け付けた時には、もうみんな落ち着いてました。
IMG_3234.jpg
相変わらずみんなが楽しそうにしてると
『喧嘩はいけん(ダメ)で=!』と、風紀委員の様に走って行きます。

Wanの9月号を見てて『シュナのあるあるエピソード』に
風紀委員とあったので、ぷうだけじゃないんだぁと
ちょっと笑ってしまいました。
それでいてビビリとも書いてありました・・・確かに!!
頷けることがたくさん、でしたね!!^^

この日の様子はこちらで⇒

月曜日にもカニスさんに!!
その様子はこちらで⇒

さ~~て・・・ぷうすけ家の秋の収穫!
IMG_3242.jpg
試し掘りしたら。びっくりするほど大きくなってたので
日曜日に収穫~!!
まぁまぁあの出来でした!


ぷうは、もう秋なのにワイルドストロベリーがまだ生るのを知ってて
散歩帰りにチェック!
この日は1個!
P1050669.jpg
自分で採れそうなのに、一応待ってます!^^

ぷうすけんチの周りの稲も無事にそろそろ収穫を迎えらえそうです。
P1050671_20150915133944a96.jpg

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2015.09.13 00:00

金曜日。。。
ぷうすけ地方は久しぶりの青空!
風もあって、午後の早い時間でも爽やか!!
IMG_3181.jpg

ぷうも足取り軽く…って、雨が降ってても一緒だけど!!^^
IMG_3182_201509121040111b6.jpg

雲もあるけど、久しぶりの日差しが嬉しい。
IMG_3183_20150912104012a0e.jpg

写真を撮ってると『早く===』 byぷう
IMG_3185_20150912104013406.jpg

調査も念入り!!
IMG_3188_201509121040145a3.jpg


ぷうすけがいつも散歩している土手やグランドは
一級河川沿いです。

数年前には、ぷうがいるところにも水が上がる大雨になった事もあります。
IMG_3190.jpg
その時は、グランドも1メートルくらい水が上がりました。

最近の雨の降り方は異常で
ぷうすけ地方にも今回の様な大雨が降ったら
きっとこの川も越水したりするんだろうと思いながら散歩しました。


普段はこんな顔して、のんびり散歩できます。
IMG_3195.jpg

鬼怒川も普段はきっとこんな感じだったでしょう…

天気が回復しても、いまだにヘリやボートで
救出される人がいるのを見ると、今回の災害が
思いの外大きかった事を思い知らされます。

行方不明の方や救助を待っている方が
早く無事に家族のもとに帰られる事を祈るばかりです。

IMG_3203.jpg

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

2015.09.09 23:00

台風18号は日本海で温帯低気圧に変わったようです。

ぷうすけ地方に一番近付いてる夕方6時くらいには
雨もやみ風もなく穏やかに。。。

夜もまだ少し降ってたし、明日の天気予報も雨で
大雨警報も引き続きでてます!
今のところ大きな被害は出てないようなので
まだ油断はできませんが、ちょっとホッ。。。


夕方、少し雨が止みそうになってきた頃に
ちょこっとだけのつもりで買い物のついでにグランドに行ってみました。
長靴持参、タオルを準備して・・・

お天気のいい時のグランドはこんな感じ↓↓
IMG_3024.jpg

それが、今日はこんな↓↓
SN3F0361.jpg
ぷうすけグランド冠水!!><

いつも見えてる中州。。。↓↓
IMG_3112.jpg

。。。も、沈!!
SN3F0359.jpg

歩道も一部冠水!
SN3F0360.jpg
ぷうすけがいる辺りの芝生もじゅぶじゅぶ!!

階段はすべて見えません!!
SN3F0356.jpg

この前、この辺りをキレイにしてくれてたのに・・・
今週末のイベントに差し支えないといいのですが!!


そんな我が家にピンポ~~~ン♪
IMG_3167.jpg
とお届け物が!!^^
素敵な包みの中には・・・
IMG_3168.jpg

これ~~~!!
IMG_3173.jpg
お友達のブログで見てて、美味しそうだなぁと思ってたの~~~ぉ!!
心の声が聞こえちゃったかな!^^

箱を持ちあげたら、こんな顔して見つめられました!
IMG_3176_201509092214176ad.jpg
だって、ぷうのじゃないも==ん!!

常温に戻して・・・って教えてもらったけど
待てなくて、ちょこっと食べちゃった!!≧m≦
IMG_3179_2015090922141882f.jpg
ベリーたっぷりで美味しかった~~!

美味しいケーキをありがとでうございました~~~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(10) | |

2015.09.08 12:30

毎日毎日どんより====!

先週の土曜日は晴れたので畑!!
お出かけ日和も夕方の散歩まで放ったらかしで
ぷうは不満だったかも!!

週明けもやっぱり雨。
午後、少し空が明るくなったところで散歩。

空はどんより、今にも降りそうな空。
P1050607.jpg

ここの所は小雨の中か今にも降りそうな中を散歩。。。
なので、ちょっとショート気味!
P1050609.jpg

なのに、毎日泥だらけ!!><
P1050610.jpg
そんな今日この頃です。


ハイビはまだ咲いてるけど、すっかり涼しくなりました。
P1050614.jpg
散歩に行くと汗かいてたのに(汗をかく年頃でもあるけど…)
月曜日は汗をかきませんでした!
と思ったら、10月並みの気温だったそうです。
半月前までは暑い===と言ってたけど…
早く涼しくなって~と言ってたけど…
一気に下がり過ぎです。

そして!!
またまた台風接近中!
しかもWで!!
すでに大雨のところもあるようです。。。
大きな被害が出なければいいのですが!!

進路を見てると、そのうちぷうすけ地方の方に
急カーブを描く様な予報!!
家でじっとしてようと思います!散歩もなしかな?!

みなさんも気を付けて下さい!



ぷうは天気が悪いと少===しテンションが下がります。
P1050618.jpg
ダラダラ寝て過ごしてる感じ!
P1050619_20150908110259ffc.jpg
散歩には行きますが、買い物などの外出には行きたがりません!
P1050620.jpg
付き合いの悪いヤツです。
きっと台風の間も寝て過ごすんでしょう!!

そろそろ稲なども収穫時期。。。
大きな被害が出ません様に!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(0) | |

2015.09.05 13:00

9月になって、少し秋の気配を感じ
世界陸上も終わり
KEI君も早々に負けてしまい
何だか寂しくなってしまいました。

でも~~~!
今、ぷうすけの部屋のすぐそばで
セミがやけくそみたいにミンミン鳴いてます!!^^

雨続きだったぷうすけ地方。
曇りの予報は嬉しい外れで午後から晴れ!!

買い物帰り、いつもより少し早い時間にグランドに行ったら
芝刈り作業の真っ最中!!
IMG_3141.jpg

また、こんな暑い日に===!
IMG_3143.jpg

芝刈り『17回目』だって!!
IMG_3151.jpg

気持ちいいね===!
IMG_3161.jpg

芝刈りすると、グランド全体が抹茶の様な香りで包まれます!
IMG_3164.jpg
ぷうは、どう言う香りに感じてるんでしょうか??
私は好きですけど!!^^

お兄さん、いつもありがとう♪
IMG_3165.jpg

ぷうの頭にも芝刈り機かけたい!!
IMG_3159_20150905113412188.jpg

抹茶の様な香りに混じって
わんこには魅惑的な匂いもするみたいで
油断するとスリスリするので要注意!!
IMG_3150.jpg
きっと乾燥ミミズも粉砕されてるんでしょうね~~!><

来週末にはグランドでイベントが開催されるみたいで
水際の階段も大掃除が行われました!
 ↓ 7月の写真ですが、草ボ=ボ=!! 
IMG_2824.jpg

 ↓ それが何とこんなにキレイに!!
IMG_3144.jpg
撮影した場所が向うとこっちで違いますが
。。。同じ場所です!!
これは役場の職員さんがしてくれてました。
こんなにキレイにしてくれるなら、毎月イベントして…(笑)

なんて!!
キレイを保つように置き去りうんちゃんや小さなゴミくらい
拾わなくっちゃね!

『市』が管理してくれるので、気持ちよく散歩できてます。
ありがとうございます!


さてさて。。。少々前の事!

我が家にこ~~~んなお届け物!!
IMG_3137.jpg
スタバ??
いえいえ!!よく似たデザインのTシャツ!!
IMG_3138.jpg
流行の『盗作』??なんて固い事は言わない様に!!
可愛いお土産ありがとうございました!

海外に行って、我が家の事を思い出して
お土産選んでくれて、ありがと====!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(8) | |