2015.08.31 23:00

先週木曜日。。。快晴!
台風の後、朝晩が一気に涼しくなって
最低気温が18度、なんていう日でした。



天気が良かったので、グランドに!!

車から降りてすぐ、ぷうは楽しそうに走って行きます。
この時の後ろ姿が本当に楽しそうで見てるだけで
ニコニコしてしまいます!
親バカな私にはスキップしてる様に見えるのですが…
[広告] VPS

最初の方にお見苦しいところがありました。。。スミマセン!!

グランドに行って、この楽しそうなおしりを見るのが
私の楽しみです!
ギャロップのようなこの走りは前半だけ!!
後半はチョコチョコ歩いてます!

この日以来、どんよりとした日が続いてます!><



さて!!
今日も雨の中の散歩を済ませて、シャワーで泥を落として・・・
ふと足を見るとダニの様なものが!!><

え====っ!!
でも、よく見るとダニじゃなくていぼみたい?!
P1260454.jpg
できもの??いぼ??
なんて考えてたら、きっと気になって眠れなくなるし
明日は獣医さん休みだし
え==い、今から病院===!!

と、夕方病院に行ってきました。
結果は。。。いぼでした!!(笑)

いわゆる、老人性のイボってことだそうです。

大騒ぎする事なかったのですがスッキリしました。
何かに引っかかったり、生活に不便だったら
人間と同じように液体窒素で焼いて取る事もできるそうです。


普段なら、散歩から帰って、のんびりしてるところを
私がいつもと違う様子で連れ出したもんだから
ぷうは変に感じたんでしょう。。。車で震えてました!
いつもはしないのに、顔を舐めてきたりして
ぷうなりに何か感じたんでしょう!
大慌てを反省!!

その代り、帰りは早く帰りたいのか、お腹が減ったのか
車の中で地団駄踏んでました!(笑)

と言う訳で、夜はお疲れのぷうでした。ゴメンネ!!

歯磨きしたら、この顔!!
一応、怒ってるようです!
P1260451.jpg

歯ブラシが気に入らないようです!
P1260452.jpg

このまま動かないと言う抗議!!
P1260453.jpg
そのまま、爆睡。。。
そんな週明けでした!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

2015.08.28 23:00

ぷうすけんチの庭!

お友達に『アナベル』と教えてもらって
念願のアナベルが庭に咲いてたのを初めて知った私!!><
IMG_3097.jpg
アナベルはもっと真ん丸になるのかと思ってました!
↑ 記念にぷうとパチリ!!
もうしばらく楽しめそうです♪


これはタマスダレ??
IMG_3099.jpg

そしてこれは金柑の花!!
IMG_3102.jpg
すごくちっちゃい花です!



さて!一昨日の散歩。
ちょっと草ボーボーのグランド!!
IMG_3087.jpg
グランドひとり占め。。。



そして昨日!!
届いたばかりの名前入りのクールタンクを着用!
IMG_3108.jpg

夕方だったけど、まだ日差しが強かった~~!
IMG_3116.jpg

昨日はホントにいい天気で、日陰にいれば風は爽やかだし
ちょっとだけ秋の気配を感じました!
その割にはぷうは超笑顔!^^
IMG_3117.jpg

この日もグランドひとり占め!
誰か来たかなぁ??
IMG_3118.jpg
帰りに少しお友達に会えました。

この日、芝刈りをしてくれたようでキレイ!!
IMG_3124.jpg

雲も秋っぽい?
IMG_3125.jpg


ちょっとモデルして~~!
IMG_3121.jpg

顔もアップで!!^^
IMG_3122.jpg

ちょっと遠くを見て。。。
IMG_3123.jpg

最後は笑顔~!!
IMG_3128.jpg
いいね~~!



親バカでした===!

少し秋っぽくなったのに、やっと届いた『クールタンク』
7月の半ばに注文した時点で『お届け8月26日』!!
納得して注文したけど、やっぱりもうちょっと早く着たかった!
しばらく、毎日着てやる~~ぅ!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2015.08.25 22:30

ぷうすけ地方より西の方はたくさん雨が降ったようです。。。
大きな被害が出ません様に!

ぷうすけ地方は、夜になって風が出てきましたが
雨は降ってません。
雲間にお月様も見えてます。


午後一に小雨の中でしたが、散歩もできました。
その後、ザ=っと降ったりもしましたがすぐに止みました。
まだ山陰の海を北上してる様なのでしばらくは注意が必要ですが
このまま何事もなく過ぎます様に!!



話は変わって、先週末!

先週末と言えば、陸上やバレーが始まって
見たいものがいっぱいあって、忙しかったです!


そして。。。
土曜日は、畑仕事でいつもより遅くなってからグランド散歩!
IMG_3002.jpg
着いた時はちょうどお日様が雲に隠れてて
涼しくてよかった!!^^
IMG_3004.jpg
走っておいで~~~!

しばらくすると、お日様が~~ぁ!!><
IMG_3010.jpg
う==!日に焼ける~~~ぅ!!><

川の中州にサギ達がたくさん!
IMG_3012.jpg
見えにくい↑↑

アップにするとこんな感じ!
IMG_3014.jpg
夕方の『終わりの会』でしょうか??
今年は鮎が少ないそうですが
。。。ここ数日、素人目にも鮎が泳いでるのが見えます!
そんな事でも話してるんでしょうか?!^^

ぷうは鮎獲らん??
IMG_3015_201508252025339ef.jpg
鮎。。。久しく食べてないなぁ!!


あっちの方は日影!
IMG_3016_201508252025340d4.jpg
ぷう!!あっちに行こう。。。それとも、もう帰る??
IMG_3019_20150825202536dfc.jpg


と、駐車場の方に行ったら、ジョン君登場!!
IMG_3031.jpg
誰にも会わんと思ってたので、らっき~!!
IMG_3032.jpg
ぷうは大喜びで??やっぱりジョン君を追い回してました!><
ジョン君、毎度ごめんね~~!
IMG_3037_201508252026264c5.jpg
懲りずに、また相手してやってね~!!
ありがと~~!


そして、日曜日!!
あまりのピーカンぶりに畑仕事は諦めてカニスさんに!!
IMG_3039.jpg
って、カニスさんもピーカンですが!!
IMG_3040.jpg
水を浴びせたり、テントの中で涼みながら
IMG_3043.jpg
おなじみのメンバーばかりだったので
ランと言うより、まったり日影でおしゃべり会!^^;

しばらくすると、2日続けてご一緒のジョン君!!
IMG_3047_201508252026321a1.jpg
ジョン君はラブ君が気になるようです。
IMG_3049.jpg

久しぶり~のジン君!
IMG_3053.jpg

他にもいっぱいお友達が続々~!
でも、写真なし!!><
IMG_3055.jpg
カンカン照りの中出かけたので
我が家は早めに退散!

この日のカニスさんの様子はこちらで⇒


そしてそして、お知らせ!!

いつもお世話になってるカニスさんマーフィーファミリーさん達が
活動してらっしゃる動物愛護福祉啓発団体「アニマルリンク鳥取」!

その活動を通じて、新しい家族に迎えられて
幸せになった犬猫ちゃん達の写真展が開催されます。
IMG_3060_201508252028100de.jpg

日 時  9月17日~23日  10:00~18:00
      (最終日は16:00にて終了)

会 場  鳥取市南隈 ジャスコ北店 トリニティーモール前 
      ルネックス コミュニティープラザ「百花堂」


      入場は無料です♪

IMG_3061.jpg

少し先のお知らせですが
今のうちにスケジュールに入れておいてく下さい!<(_ _)>

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2015.08.22 23:00

我が家の夕顔!
最近やっと咲き始めました。
P1050592.jpg
つるばっかり伸びて、咲かないのかと心配しましたが
この頃は毎日これくらいは咲いてます。
壁に垂らすとブーケのように見えるので大好きです。
P1050593.jpg
ブーケみたいに見えるには、まだまだ花が足りませんが!


こちらはお盆にばぁばとおソロで買ったハイビスカス。
P1050594_201508222221453ea.jpg
植え替えた時につぼみが1つ落ちちゃいましたが
やっとひとつ目開花~!
ぷうは興味なし!!><

植物つながりでもひとつ。。。
行方不明になってた四つ葉軍団!
P1050585.jpg
少し芝刈り放置で、やっと発見!!
また分からなくならないようにしっかり場所を確認しました!
。。。また分からなくなりそうな気がするけど!!


さて、ぷうすけさん!!
P1050591.jpg
すました顔をしてますがこれから修行だよ~~!

木曜日は車検だったのでぷうはいつものところに修業!

写真は迎えに行った時で、室内だったのでマナーベルト着用!!
P1050581.jpg
おむつしてるみたいで可笑しい!!^^

同じような姿をしてるこちらは
お泊りのお客様=シュナプーの男の子!!
P1050583.jpg
連れて行った時には、シュナ友達のてん君もいたので
3わんが同じようにおむつして誰が誰やら!!^^

その様子はこちらで!!⇒

3シュナの中で一番年上だったぷう!
ちゃんとお兄ちゃんらしくできてたんだろうか??
P1050579.jpg


こちらは12歳のシェパードの女の子!!
P1050571.jpg

元気で12歳とは思えない!!
P1050570.jpg
大人しくておりこうさん。。。また会えるといいね~~!

ぷうすけの修行終了~!

カニスさん、いつもありがとうございます!!<(_ _)>

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2015.08.20 22:00

ばぁばんちでおくつろぎ中のぷう!
IMG_2954.jpg
まったりと過ごした15日。。。
暑い(=31~2度かな!?)けど、36度なんてのの後だと
少し涼しく感じました!

暑いけど、散歩には行かなくっちゃね~!
姪っ子Ⅱと一緒に前の日と同じ公園に!!
IMG_2969.jpg
↑ 足ツボ刺激のコースを平気で素足で歩くぷう!!(笑)
私と姪っ子Ⅱは痛くて声を上げたのに~!
犬ってすごい!!^^

すぐ近くの海辺を少し散策!
IMG_2958.jpg
私が小さい頃はここで泳いでました!
IMG_2961.jpg
今はたぶん遊泳禁止。。。
それでも、テントを立ててくつろいでる人や
水際をちゃぷちゃぷしてる人や
犬の散歩してる人で賑やかでした。

そんな感じで、ぷうのお盆は終わり!

帰ってからのぷうはこんな感じ~~!
IMG_2979.jpg

お盆明けると最低気温が20度なんて日もあってびっくりしましたが
雨も降って、お日様も出て、いい感じで多少気温も下がってホッとしてます。
P1050523.jpg
雨上がりの水たまりに青空が映ってキレイでした。

日が差すと暑い===!
P1050538_20150820105557dfe.jpg
お盆明けのこの日=17日は、曇ったり晴れたりのお天気でした。
P1050543.jpg

ぷうすけ城の向こうは青空!!
P1050555.jpg

でも、みるみる雲が!!
P1050562.jpg


散歩中に草刈りされた後の季節外れのアザミ。。。
P1050553.jpg
。。。&、蝶々!

少し前ですが、これも散歩道に藤の花!
P1050440.jpg
こんな時期にも咲くんでしょうか?
↑で散歩した公園にも少しだけど咲いてました。

季節外れで思い出したけど、うちのアジサイもまだこんな!
P1050439.jpg
昨年だったか義姉が植えたんだけど
結構花が付いて、今でもまだ咲いてます。
なんて言うアジサイなのかは知りませんが…


そしてこちらは季節のもの!!
IMG_2983_2015082010574376e.jpg
こんなのがごろごろ生ってました!
そろそろ食べ頃かなぁと切ってみると↑こんな感じ~!
とってもいい匂いで、味もまぁまぁ!!

そして待望の小玉スイカ===!
IMG_2992.jpg
これも甘くなってて、なかなか美味っ!!

では、ぷうにも!
IMG_2994_20150820105746b01.jpg
とっても薄~~~く切ったスイカにかぶりつき!
美味しかったようです!




おまけ。。。

水曜日、夕ご飯の後にTVを見てたら
どこかで見た事のあるオヨフクを着た子が!
IMG_2990_20150820105744122.jpg
そしたら、メールが!!
『今、TVで人気の子役の男の子がぷうくんと同じ服着てるよ!!』って!!
左はプレゼントでいただいたぷうの服!!
IMG_2517.jpg
これ↑↑

TV画面じゃ~あまりわからないけど、一緒~~~!!^^V

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

2015.08.15 15:30

13日。。。久しぶりの雨!

最高気温が27度だったとか!
最高気温が20度台なんて、いつからぶりだったでしょうか?!

でも、蒸し暑かった!!><

ちょこっと親戚やご近所の初盆のお宅にお供えを持って行ったり
ぷう家のお墓参りをしてから、ばぁばんちに向けて出発!
(お盆を半分以上残して帰省=ダメ嫁ですね~!!)

途中、陸上ジャマイカチームが練習してる競技場周辺で
小雨になったので、併設されてる公園で散歩。
ジャマイカチームは見かけませんでしたよ~!
もう夕方だったからかなぁ?!

ちなみにボルトさんは合流してないようです。><


で、結構急な長い階段を見つけて。。。
IMG_2933.jpg
つい、上がってしまいました!
すぐに後悔!!><
ぷうは涼しい顔をして、私が来るのを待ってましたが
私は何度も休憩!!
上りきって見てみると、結構な階段でした!
IMG_2940.jpg

ぷうはこれくらい何ともないらしく
展望台でも元気でした!
IMG_2943.jpg
私の息が整ってから、違う『階段』でゆっくり下りて
遊歩道を散歩。
IMG_2944.jpg
そのうち雨足が強くなってきたので
車に戻り、ばぁばんちに向かいました。

途中、ぷうのご飯を持って帰るのを忘れたのに気が付いて
マーフィーさんはお盆休みだし、仕方がないので
イオンのペットシティに寄って、買い物!


イオンから出るとびっちゃんんこになるくらいの雨!
帰りの道中もずっと雨だったので、追加の散歩も諦めて
ばぁばんちに暗くなってから、たどり着きました!
日暮れも少し早くなりましたね~!


14日は晴れ!
雨のお蔭か更に少し暑さが和らぎました。

ばぁばとおばと一緒にお墓参りなどに出かけて
その間にぷうはまたまたトリミング!

猛暑仕様にすっきり!!

そのすっきりぷうすけを連れてお出かけ。
以前(ずいぶん前)、一緒に働いてた方が春に急逝されました。
気にはなっていたものの、ず===っと連絡もしてない状態だったので
何だかお宅にも伺えずじまいでいました。

でも、ずっと胸につかえてる感じだし
奥様も一緒に働いてた方と言う事もあり
思い切ってお宅に伺ってみました。
伺ってすぐにお線香を上げて、
早くて残念なお別れをさせていただきました。

亡くなったのが残念で仕方がないのですが
お別れができて、少しホッとしました。

その間、ぷうは車でお留守番。


ホッとしたところで。。。
そのお宅は、以前私が住んでいた地区だったので
帰りにいつもの公園で散歩!

この前、この公園を散歩した時の様子はこちら⇒

その公園の奥にサイクリングコースができてました。
IMG_2946.jpg
まだ完成前だったのでちょこっとお邪魔!
自転車がびゅんびゅん走るようなら歩けないけど
もう少し涼しくなったら、いい散歩コースになりそう!!
IMG_2948.jpg
私が住んでいた大昔は、こんな風景だったので
少し懐かしく思いながら散歩。

5歳のギャルシュナちゃんに会いましたが
何故か怒られてしまいました!><
何か失礼しちゃったかな?!
IMG_2950.jpg



久しぶりの雨の後で青空もキレイ。。。
IMG_2949.jpg
百日紅がきれいに咲いてました!


帰りにじぃじのお墓の灯篭に火を入れて
この日の予定は終了~!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2015.08.11 13:00

立秋になった途端、ちょっとだけホントに少しだけ涼しくなりました。
涼しくなった気がするだけかもしれませんが毎日の様に35℃超えだったのが
ここ2日ほど超えなくなりました。
まだ2日ほどなのでホントに涼しくなったのか…何とも言えませんが
ほんのちょっとホッと一息。。。
でもまだまだ暑いので、油断されません様に~!


日曜日。。。
相も変わらず庭の草取りをした後
少し曇って来たのでお出かけ。。。
IMG_2894.jpg

と言っても家から数分のおなじみドッグラン・カニス!
IMG_2898.jpg

まだまだ暑いので、誰もいないかと思ってたのに
ぷうが着いてすぐジョン君も登場!!
IMG_2905_20150811122225d81.jpg
会えるようになると続けて会えるのね~!


そしてお泊り中のシュナ=ジジ君!
IMG_2906.jpg
くりんくりんの毛質でプードルさんみたい!
IMG_2924_201508111223138a9.jpg
偶然にも同い年!^^
IMG_2922_20150811122312431.jpg
特に絡みはありませんが、嬉しい出会いでした。
また会えます様に~!!

こちらもお泊り中の柴犬さん。
IMG_2919.jpg
とっても穏やか!
お蔭で上手にあいさつできました!

時々プールに浸かったり(浸けられたり)
IMG_2916.jpg

水をかけたりして(かけられたりして)
IMG_2909.jpg
楽しく過ごせました!
IMG_2925.jpg

ジョン君も水に浸かったりしながら、ボールを追いかけてました。
IMG_2930.jpg
日曜日の夕方、楽しめました~♪

その様子はこちらでも→


月曜日。。。
少し涼しくなった・・・とルンルン近所散歩。

でも、家を出た途端、日が差してきてチリチリ!!><
早速油断!!
日陰を選んでの散歩!
日陰は何とか汗をかかなくて済むくらい!^^;

家の近くになって、ふと進行方向を見たら・・・ネコさん!
P1050510_20150811122514cc8.jpg

こんな近くで写真を撮ってても、ぷうは気づかず知らん顔!
P1050514.jpg

これは。。。
P1050516.jpg
。。。もしかして怖いのか??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(14) | |

2015.08.07 14:00

旧暦の七夕。。。
仙台などでも、昨日から七夕まつりが開幕したようですね!

ぷうすけ地方は何かあると言う訳ではありませんが
ぷうすけ家では、お盆の行事の一環の様で
提灯や笹をを飾って、お供えをします。

6日。。。
今年は笹飾りは省略しましたが提灯を出して
P1260445.jpg
お供えだけはしました。
P1260442.jpg
並べただけでキレイではありませんが…><
全部我が家で取れた野菜などを飾れたからヨシとしよう!!


おはぎを作ってから、グランドに!!
P1050469.jpg
この日は、暑かった==!
少=====しだけ降りましたが、ムシムシが加わって
いつもに増して、尋常じゃない暑さでした。

久しぶりに会ったジョン君も川にダイブ~!
P1050470.jpg

ぷうはいつもの様に服を濡らしてたせいか
あまりチャポンしませんでした!

そのうちにななこちゃん一家も!!
P1050477.jpg

写真は撮れませんでしたが
ぷうはジョン君を追いかけまわしてました!
P1050481_20150807110946236.jpg
相変わらず困ったヤツです。
追いかけっこするのはいいけど、吠えながらなので
どう見ても極悪犬!

ハッピーちゃんも呆れるよね~!!
P1050482.jpg

そこへおりこうなお手本シェパードちゃん登場!
P1050484.jpg
何度かお会いしてるけど、ホントにいつもおりこうさんで
羨ましい!!
ジョン君とは仲良しさんみたいで一緒に『仲良く』走ってました。
P1050492.jpg

ぷうは帰りたいと勝手に駐車場に向かって行くので
お先に失礼しましたが
2ワン、とっても上手にスイスイ!!
P1050497.jpg
これまた羨ましい光景でした。


さて===!
5日。。。暑い中、熱い所へお出かけ!
SN3F0352.jpg
Superflyのライブ~♪
SN3F0354.jpg
た~~っぷり満喫!!
楽しかった~!!
P1050499.jpg
志帆ちゃんのパワーを分けてもらった!!^^
これで暑さを乗り切るぞ==!!


暑さを乗り切るパワーの素がもひとつ!
P1260435.jpg
叔母から届いた白イカ!!
ぷうは食べられませんが、クンクンペロペロしてました!
ありがと~~~~~ぉ!!


さて、もひとつおまけ。。。
IMG_2889.jpg
我が家で育ってた2組目のツバメちゃん!
飛ぶのが下手くそで干してある布団に着地!!><
でも、お蔭で可愛い顔を間近で見られました。

1組目は1羽しかカ巣立てませんでしたが
今回は無事に5羽全部巣立てました。
ヘビを1度見かけましたが忌避剤ってのを撒いてみたら
その後は見かけず!!
忌避剤の成分はナフタリン。。。効き目があったみたいです!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

2015.08.05 13:00

SN310172.jpg
仔犬===!
生後2か月ちょいの仔犬。。。の時のぷうすけ!!

8月3日はぷうがうちに来た記念日でした。

あまりの暑さにな~~んにもせず!
夕ご飯もいつもより更に質素。。。ごめんね、ぷう!
フードを買いに行く時に何かご馳走買ってあげるから許して~!!

そして毎年のように、ぷうがうちに来た時ってこんなに暑かったかなぁ
と、つぶやいてます!><

祭りの前↓↓
P1050428.jpg
猛暑の中頑張ってたカエルさん達も
お疲れさ~~ん↓↓
P1050441.jpg

そして誰もいなくなった状態のステージ!!
P1050445.jpg

せっかくなので、ぷうもステージに上がってみました!
P1050446.jpg
でも、何もしません…できません!
歌??きっとジャイアンみたいだと思う(笑)ので
さっさと撤収!
P1050455.jpg

暑いので、ちょこっと川に入って…
P1050456.jpg
散歩続行!!

毎日水をかけながらの散歩で
ぷうは口も開けずに(ハァハァ言わずに)元気に歩いてます。
何なら走ってます!

いつもなら、ロング散歩の途中で
『もう帰ります!』と、Uターンしたりするのに
日曜日はどんどん自分で先に進み、ロング散歩のコースを歩きました!
元気過ぎてびっくり!!
私の方がへとへとです!><


部屋の中ではこんなですが
IMG_2879_20150804223942b43.jpg

うちに来て9年。。。
IMG_2881.jpg

まだまだ元気なようです♪
IMG_2883_2015080422394665a.jpg
もっともっと元気いようね===♪

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | |

2015.08.02 14:00

7月最終日のまん丸満月♪
IMG_2872.jpg
ブルームーン。。。
青く見えると言う意味ではなくて『まれな事』をそう呼ぶようです。

そしてこちらも真ん丸。。。
IMG_2885.jpg
夕張メロン~~~!!
IMG_2884_20150802120258ec6.jpg
と~~~っても美味しゅうございました。
ごちそうさま♪


さてぷうすけ町では、8月スタートと共に祭り!
写真は前日の準備中のものです!
P1050428.jpg
当日の午後にも散歩しましたがたくさんの人!
P1050434_20150802121050b9b.jpg
車もいっぱいでゆっくりしてられなくて当日の写真はありません!><
P1050437.jpg
子供や高校生や若い人たちはなんだかソワソワするんでしょうが
犬連れのおばさんは、いつもの散歩コースがなんだか賑やかなだけで
ワクワクもしなくなっちゃったなぁ!!><
場違い!?!

我が家は祭りより、祭りの夜の花火が楽しみ!
花火の夜、十六夜のお月様はこんな色でした!
P1260354.jpg

右の方のにお月様が写ってます。
P1260121.jpgP1260111.jpg
P1260196.jpgP1260266.jpg
さ~、今年の花火の始まりぃ!!
P1260280.jpgP1260295.jpg
P1260328.jpgP1260334.jpg
P1260336.jpgP1260341.jpg

ちなみにぷうは花火は平気なので一緒に!
P1260206.jpg
中学生の男の子達が目の前を自転車で走り抜けた時に
ちょっとびっくりして吠えましたがそれ以外はのんびり!
終わり頃には眠そうでした。
そろそろ最後の連発。。。
P1260381.jpg

動画でどうぞ!!
(でも、しょぼい。。。大きな花火大会と比べないで下さい!)
[広告] VPS

祭りも終わり!!
夏も終わり。。。ではなくて、暑さはこれからが本番かな~?!
全国的にアチチな毎日ですが
水分しっかり摂って、熱中症などにならない様にして
元気に乗り切りましょう!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |