2015.07.31 14:00

昨夜のお月様。。。
IMG_2860.jpg
ほんのちょっと左側がぼんやり
昨日は14番目の月=今日が満月です。

そして、今月2回目の満月=と言う事は
今夜はブルームーン!
ピーカンの酷暑なので、今夜も雲一つない夜空に浮かぶ満月が見られそうです。

~○~☆~○~☆~○~☆~○~☆~○~☆~○~☆~○~☆~○~

満月とも暑さとも関係はありませんが
ぷうの散歩中、よくネコちゃんやサギさんを見かけます。
P1050394.jpg
たまにはヘビも!!
でも、ぷうはよほど目の前に現れない限り
ほとんど気が付きません。。。
野生の勘は全くないらしい!><

この前もこのネコちゃんのすぐ側を通ったのに
全く気が付かず!!
P1050387.jpg
このベンチのすぐそばを通ったのにですよ!
って、この時は私も最初は気が付きませんでした!!^^;
この時ばかりはあまりにも近かったので
ぷうが気が付かない様にそっとその場を離れました。

ふと見ると、ネコちゃん=こっちを見てこんな顔!
P1050388_201507311223326be.jpg
お昼寝でもしてて、ネコちゃんも逃げる暇もなかった?!
『びっくりしたにゃ~!』ってトコでしょうか??^^
この間、ぷうは全く気が付かず…
少し離れたところから、教えても
ぷうレーダーには全く引っかからなかったようです!



ネコちゃんとニアミスした時=顔だけぼさ男!
P1050416.jpg

先週末にトリミングしてもらってこんな顔に 後ろ頭もスッキリ!
IMG_2811_20150731133225e8d.jpgIMG_2810.jpg
一緒に写ってるのは、ぷう畑で収穫の野菜たち!
昨年までは、ダメダメだったとうもろこしが今年はこんな立派に!
IMG_2813.jpgIMG_2815_20150731133227adb.jpg
ぷうもジタバタ。。。いい匂いがしたんでしょうね!
試しに生で数粒食べてみたら、これが美味しかった~!!^^
圧力鍋で数分蒸して、食べました。
1本は、バター醤油風味付けで炊き込みご飯に!
これも美味しかったです。

そして待ちきれずに収穫してしまった
↓ 小玉スイカ                  と、↓黒皮スイカ!!
IMG_2830.jpgIMG_2832.jpg
どちらももう少し…と言ったところ!!
真ん中だけかじりました!><

黒皮スイカは見た目は美味しそうだったんだけどなぁ~!
IMG_2834.jpg


と!!なんと!!!
我が家に夕張メロンが====!
IMG_2840.jpg
美味しそう=======っ!!
3日後まで、じ~~~っと見つめながら熟れるの待ってます♪
ありがと~~~~~ぉ!!
IMG_2841_20150731133336dcb.jpg

夏の恵みがいっぱい、と喜んでると。。。またまた!!
IMG_2862.jpgIMG_2863.jpg
IMG_2864.jpgIMG_2865.jpg
桃!!もう食べちゃったのもありますが
記念写真、と思ったらジッとしてない事!
美味しそうだからジッとしてられなかったんでしょう!
ありがとね~!
ま~ちゃん、早くお熱が下がります様に!!


スイカも大きくなったぷう畑!
なんとかぼちゃがこんなに!!
P1050409.jpg
まだ全部採ったわけではないのでもう少しあるかも!!
そしてそして、初めて挑戦したプリンスメロンも!!
矢印の先のちょっと小さいの!!
採り時も熟れ時もわからないけど収穫!
しばらくは仏壇にお供え~!
実家とインディアママんちの仏壇にも供えてもらいました。
私が初めて作った記念すべきプリンスメロン!(笑)
空の上で笑ってくれてるかな??





供えて数日たつけど匂いもしてこない!!
ホントに食べられるんだろうか??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2015.07.28 13:00

先週末の暑かった事~~!!><

3連休は台風が来るかも~って実家に帰るのを止めたので
この週末、帰りました。

ところが暑かった!!
土日とも35℃越の酷暑でした!

そんな中。。。
土曜日、ぷうはお手入れに~!!
いつものインディアママんちでトリミング~!
お手入れ前に用足しもできたようなので、この日は散歩なしに!
ちなみにこの日の最高気温=36℃!!
夕方になってもひとつも暑さが和らがない!
それに。。。
ばぁばんちに行くと家でもスルスルうんちゃんもするので
ぷうには悪いけど『散歩なし』!


日曜日も同じような気温。
買い物にも連れて行かず、ぷうはエアコンの効いた部屋でお留守番!
何も悪さをしてなかったのでいい子にしてた様子。
それでも、日のあるうちの散歩は無理!!

と言う事で、日曜日の帰り道=19時半くらいに
やっと2日ぶりの散歩!!^^;
通り道にある公園。
IMG_2784.jpg
これで夕方7時半過ぎ!
IMG_2787.jpg

久しぶりの外シ===ッ!
IMG_2781.jpg

ほんの数年前までは甥っ子Ⅱと姪っ子Ⅱと散歩がてら遊びに来てたのに
中学生になったⅡ達は、全く付き合ってくれなくなりました。><
IMG_2783.jpg
この滑り台で遊んでて帰るの嫌がってたのは
懐かしい思い出に!!


な~~んて懐かしがってたら外仕事(大)!!
IMG_2796_2015072722272131d.jpg
家でもできるとは言え、やっぱり外の方がいい・・・よね!?

夕方、日が落ちてあちこちでお散歩わん子達も!
ぷうの視線の先にはチワワさんがいます。
IMG_2788.jpg

カーボンの様なシートが敷いてあるところもあるので
ランニングしてる人もちらほら!!
IMG_2793_2015072722271396a.jpg
空にはお月様。
IMG_2789.jpg
真っ暗になるとさすがに恐いけど、
これくらいなら散歩の人もいるので大丈夫!!
IMG_2791_20150727222717bde.jpg
お盆の散歩もここだなぁ!!
IMG_2794.jpg
お盆の頃には、少しは涼しくなってるかなぁ~!!


この公園。。。
前にも書いたと思うけど、私が高校生まで住んでたところにあります!

この海は、小さい頃は毎日の様に近所の子達と泳いでたところ!
今は砂浜が短くなって、風景が変わっちゃいました。
たぶん遊泳禁止・・・
IMG_2797.jpg
遠くに漁火が見えます!
IMG_2798.jpg

さ~~!!
思い出に浸ってないで、帰らないとね。。。
と腰を上げて、帰路に!
IMG_2803_20150727223000aa3.jpg

暑い暑い週末でした!!><

週明けも暑いけど~~~。。。><。。。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

2015.07.23 13:00

梅雨明けをした日のグランド。。。
IMG_2760_20150723110024a48.jpg
夏色~な感じ!
雲も出てるけど、やっぱり日差しはきつくて暑い!!

この日は私も足だけチャポン!!^^
IMG_2752.jpg

ぷうはこの後、お腹までチャポン!
IMG_2750_20150723110022cbd.jpg

でもす~~~ぐ乾いちゃう!
IMG_2774.jpg
影もくっきり!
IMG_2778.jpg
これで夕方5時半!!
暑そうでしょ??


昨日は曇。。。
P1050372.jpg
でも、暑い!

いつもの歩いて行ける川原はお祭りに向けて
草刈りの真っ最中!
P1050373.jpg

あっちやこっちにピョン!
P1050374.jpgP1050377.jpg
P1050378.jpgP1050376.jpg

これはいつもの石!
P1050380.jpg
草ボーボーだったけど、キレイに!
P1050381.jpg

地面調査を…
P1050383.jpg
念入りにしてから…
P1050384.jpg

ガニガニ歩いて帰りました!
P1050386.jpg

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2015.07.20 13:00

梅雨明けが待ち遠しかった数日前。。。
散歩が少し手抜きだったからか
もう遊ばないと思ってたペットボトルを奪って
久しぶりにガジガジ!!
IMG_2673.jpg
グラグラしてる前歯が心配だけど
奥歯はしっかりしてるのでたまにはガジガジもしないとね!
アキレスあげるから、ペットボトルはやめよ~ね~~!

連休の真ん中=日曜日!
天気も回復!!
風が少しあって、午前中は部屋も快適!!
IMG_2730.jpg
ぷうもまずまず快適そう!!
IMG_2732.jpg
顔がちょっともじゃになってきたかな?!
IMG_2734.jpg

日曜日も畑の草取り~!!
草取りなんてカワイゲのあるものじゃなくて
格闘の様になってきました!!
水分と気温が相まって、成長するにもほどがある!!
怒っても仕方ないので、暇を見て少しずつ片付けるしかないなぁ!!

この日も、夕方まで放ったらかしだったぷう!
夕方、少し涼しくなったので近所を歩き散歩。
IMG_2736.jpg
ぷうすけ城の向こうは青空!!
IMG_2748.jpg
夏の気配です!!
IMG_2737.jpg

と!川の土手を歩いてると『こんにちは~~!』と声!!
振り返ると、お久しぶりにジャックのジャッキー君!
IMG_2745.jpg
いつもはどっちもがワンワン言うのでゆっくりお話もできないけど
珍しく2ワン共大人しい!!
小さい頃から、散歩で出会ってたのでほとんど同じような年頃のハズ!
IMG_2747_201507201219281b5.jpg
どっちも大人になったのかな~??
って、別れ際にちょっとだけわんわん!!^^;

久しぶりに会えて、カニスさんの事などをお話ししたから
そのうち、カニスさんで遊べるかな?!
楽しみにしてまぁす!!


『ブログ、見てますよ!!』って、ジャッキーママさん!!恥かしっ!!
あじさいのキレイなおうちの事も読んでて下さったようで
あじさいを育ててたおばあちゃま(だと思う)。。。亡くなったと教えて下さいました!

P1020925.jpg
こ~~んな感じでとってもキレイに育ててらして
楽しみにしてたんです!
とても残念。。。毎年楽しませていただき、ありがとうございました!



そして、連休最終日=梅雨明けいたしました===!
って、暑さは変わらないけど気分的にホッとする!
おまじないみたいなもんですね!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

2015.07.19 11:30

台風が意外に静かに通り過ぎた後。。。
ぷうすけ地方は晴天、にはなりませんでしたが
少しカラッとして、涼しい風が吹いて過ごしやすい土曜日でした!

私は畑の草取り!!
想定外に草ボ=ボ=!!
予定してた時間を過ぎても終わりませんでした!

涼しかったので、作業しやすかったし
熱中症の心配もなかったけど、いい加減な時間で切り上げて
夕方だったけど、カニスさんにGO===!!
IMG_2696.jpg
お客様が1組だけいらっしゃいました!
ん??見覚えのある2ワン!!
IMG_2697_201507191035562d8.jpg

な~~~んと3年??4年??ぶりのクウ太&ファン太兄弟!!      
IMG_2705.jpg

お顔が切れちゃったけど<(_ _)>
左からファン太君、クウ太君、ぷうです!
IMG_2706.jpg

数年ぶりに会った3ワン!!
覚えてるのかなぁ??
IMG_2716.jpg
それぞれがうんと絡むことはないけど
夕方の涼しい風の中、穏やかに再会を楽しみました!

クウ太君は、ぷうが来る前に大ハッスルしたそうで
お疲れちゃんの様でした!
IMG_2721.jpg

2ワン共、全然変わらず…
クウちゃんはダイエットして、何だか若返ったみたい!!

次回はもう少し早い時間に出かけて
クウちゃんのハッスル姿も生で見れるといいなぁ!

また、一緒に遊ぼ~ね~~~♪


ぷう家の3連休。。。草取りに追われそうです!!><

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お友達 | コメント(0) | |

2015.07.17 23:00

台風11号。。。
鳥取を直撃!!
IMG_2686_20150717212956c3c.jpg
いるいる、鳥取県の西部にいる!!
なのに、外に出たらこんな↓感じ!
[広告] VPS

台風が近くを通ってるとは思えないでしょう??

ぷうすけ地方は、雨も風も大した事なく過ぎましたが
台風から遠いのに大きな被害が出てるところも…
まだ、土砂災害の警報が出てるところもたくさんあるようです。
どこもこれ以上被害が出ません様に!

ぷうすけ地方も川はこんな感じ!!
[広告] VPS

もちろんこんな時は、川には近付きません!!
ちゃぽんもしません!

カッパ着て散歩できました。
PA0_0117.jpg
台風一過で晴天、とはいきませんでしたが
今夜は涼しい風が吹いて、暑さもムシムシも休憩でホッと一息!


これは、今朝のぷうの様子!
[広告] VPS

どんな夢見てるんでしょう??

続きを読む

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2015.07.14 14:00

先週末辺りから気温がぐんぐん急上昇中!

夜だけ除湿→午前中からフルに冷房!!
いきなりの暑さに体があたふたしてる感じです。
しかも、ピーカンじゃないのに…ですっ!!
何だか不条理と言うか…納得できないけど、何しろ『猛暑』です!

月曜日は、台風の影響でフェーン現象&強風でした。

ぷうすけも向かい風の中散歩!
[広告] VPS

まぁ、さっきまでは追い風だったんですけど~ぉ!!

風がこんなに吹いてるのに…
残念な事に熱風でした!!><


そんなこんなでぷうも部屋を涼しくすると気持ち良さそうに寝てます!
IMG_2637.jpg
日曜日の夜↑

月曜日の朝↓
P1260090.jpg
カエルのような格好で!!
太ももの筋肉、まだまだありますよね?!

肉球ベア!
P1260093.jpg
コチョコチョしたくなるのをぐっと我慢して
寝顔を撮ろうと思ったら、起きてた!!
P1260094.jpg
はいはい!!静かにしてるから寝て下さいな!



お・ま・け!!

我が家のかぼちゃ===!!
P1260099.jpg
結構大きくなってました!
P1260102.jpg
熟れてるかな??


小玉スイカだと思って、小さいスイカを採ってみたら
中は真っ白でした!
大玉だったっけ?!(笑)
も少し待ってみます!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2015.07.13 13:00

【もし】うちの子(=ワンコやニャンコなどなど)がしゃべってくれたら・・・

犬や猫やウサギやフェレットやハムスターでも
何か動物と暮らしたことがある人なら1度は…
言え、絶対何度も思うハズ!!

体調が悪い時は特にそう思います!
それに、吠えてる時とか!!
(これはぷうだけかな?!><)

もし、ってよく思いますよね~?!私だけか??

↓ この動画は ↑ の【もし】とは少し違うけど
この【もし】はジーーンときます!!

お友達のブログで紹介されてたのを 『パク』!!
では、どうぞ!!



時々遊びに行くマーフィーファミリーさんカニスさんで保護犬ちゃんと出会います。
みんな、とっても可愛がられてて、幸せそうで…
こういう選択ができる人ってすごいなぁ、と思います。

もし、ぷうがいなくなった時…
どうするのか全く分かりません。
こう言う選択ができる自信もありません。
それでも。。。
もしかしたら我が家を探してる子がいる事
誰かとの縁がどこかで宙ぶらりんになってる子がいる事
覚えていたいと思います!

ぷうもそう思ってるかな??


P1050356_2015071313084554a.jpg
って、日曜にお出かけした時の写真です!
人がたくさんいらっしゃる場所なのでおむつしてますが
大きなスイカと記念写真!!
側にいらっしゃったご家族が「ちゃんとお座りして~~!」とか
「カメラ目線してる==!」
「かわいい!!」←ココ大事!!っておっしゃって下さいました!
このスイカは何キロでしょう、と言うクイズのための展示でした。
ちなみに食用には適してないそうで、観賞用だそうです!

ちなみに我が家のスイカも生ってます。
P1050362.jpg
※足で蹴ってるわけではありません=大きさがわかるかなと並べてみました!

いつ頃が採り時??食べ時??
P1050363_20150713131010f6d.jpg
全然わかりません!!
食べられるんだろうかぷうすけスイカ!!
それこそ観賞用??><

こちらはカラスとの競争に負けない様に要注意中のとうもろこし~!!
P1050364.jpg
すでに毛?を食べられてるのもあります!
P1050365.jpg
こちらも観賞用にならない様にまめにチェックに行かないと!!


畑からの帰り道!!
P1050367.jpg
キュウリは家族が収穫済でトボトボ帰るぷうでした。
P1050369.jpg

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 里親募集

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2015.07.10 14:00

梅雨入りした頃はあまり雨が降らず『空梅雨??』と思ったほどでしたが
さすがにそのまま降らずに終わるわけはなく、最近は毎日の様に雨!

よその地方ではうんと降ったりしてるのでぷうすけ地方は少雨と言ってもいいくらいです。

それでもここの所湿度90%。。。な毎日!!
ベッドが『しっとり』して気持ち悪いので、ここ2日ほどは寝る前にエアコンで除湿!
床がサラサラになって、空気が軽くなる気がします!!気のせいかも・・・


雨の中を散歩することが多いのでカメラなし=写真なし、の今日この頃です!
IMG_2599.jpg
これはちょびっと前の写真!
この日は、降ってなかったので、久しぶりにカメラを持っての散歩。
何故か用を足す写真ばかり撮ってました!(笑)

田植え直後は弱っちかった稲も少し逞しくなってきて
緑が濃くなってきました。
IMG_2600.jpg
田んぼの中にサギ。。。

この辺りでは、よく見かける光景です!
IMG_2601_201507101111039d3.jpg

いつもほぼ同じ場所にいるアオサギ!!
IMG_2602_201507101111046ec.jpg
とは言え、同じサギかどうかはわかりませんが!!

時々、小さいサギ=子供なのか、小さい種類のサギかはわかりませんが
集団でいる事もあって、親子連れに見えるので何だかほんわり!

そんな今日この頃です。
IMG_2603.jpg


ぷうは、昨日いつもの薬をもらいに病院へ!
特に変わりないので、血液検査は秋にする事に!

な~~んにもされてないのに、診察代でぶるぶる震えておりました!
震度3くらい!!
びびり~ぃ過ぎっ!

帰ってから、畑に収穫に!!
日照不足(梅雨なので仕方ないのですが)で、トマトが熟れない!!
キュウリとピーマンばかり豊作ですが
夏本番の頃にはあがってしまうのではないかと心配です!
秋採れ野菜も植えてみるかなぁ・・・

そうそう!
ぷうは昨日、採れたて新鮮ピーマンを生のままかじりました!
本当においしそうにポリポリと!!

収穫かごに入ったピーマンをあまりにも真剣に見つめてるので
まさか食べないよなぁと差し出したところ、躊躇なくポリポリ!!
捨てた種周辺さえ食べてしまいそうな勢いでした!

これでまたクレクレの対象が広がってしまった!!><

散歩帰りの畑はぷうにとってはパラダイスの様です!
もう少ししたら、ミニトマトも食べられるかなぁ??^^


ぷうがいつも食べてるミニキュウリ!
採りに行ったら、すぐ隣にこんなのが生ってました!
IMG_2626.jpgIMG_2628.jpg
グルグルとなったキュウリ!!
子供が見たら、絶対大騒ぎしそう!!(笑)
昔、アラレちゃんが棒に刺して振り回してた物を思い出してしまいました!


日照不足と書いたばかりですが、今日は久しぶりに青空!
IMG_2633.jpg

ぷうすけ城の向こうには、入道雲らしきものが!!
IMG_2631.jpg
このジメジメが永遠に続くわけじゃなくて、そのうちうんと暑い夏が来る!!
夏の気配にホッとしたり、うんざりしたり!!
勝手なもんです!

IMG_2632_20150710133644175.jpg
そのうち、また寒い寒いって言うんでしょうけどね~!!(笑)


嫌な季節に思えて、うんざりするけど
このままずっとってわけではなくて
必ず次の季節がやって来る!
がんばろ~~~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |

2015.07.07 11:00

古~~~い我が家!
雨漏りの修理などが必要で大変なのですが
いろんな物があって、整理でも処分でもこれがまた結構大変!

いつか物置の物を処分してもらったのですが
(その時の様子はこちら!!
これは大きいしどうしようもなかったらしく引き取ってもらえませんでした!><
『また使いんさるかもしれんし…』って!!
IMG_2449.jpg
古い大小の臼二つ!!
『もう餅もつかんのに~~!』って言ったけど聞き入れてもらえず(笑)
また眠りにつく事に!!

そんなある日!!
グランドレギュラーのハッピー&ななこ’s パパさんが
耳寄りな情報を!!
ハッピーんちのパパさんは何度か紹介してますが
こ~~~んな事』をされてて、我が家にも『素敵な椅子』があります!

その耳寄りな情報は臼を加工して椅子を作ったとの事!!
我が家にも臼が二つもあるとお話したらすぐに取りに来て下さいました!

大きい方はかなりの大きさ!!
後で聞いたら、運ぶのに男3人じゃないと無理との事!
しかも古いのに虫も食ってないほどの固さ!!
加工も難しいとの事だし、置く場所に困りそうだったので
小さい方を我が家に残す事に!!
IMG_2451_2015070710114206c.jpg
これはぷうちちが大きくなるまで実際に使ってたから
思い入れもあるし!!
でも、下の方が少し虫食いになってました!><
IMG_2453_2015070710100875d.jpg




そして・・・
『できたよ~~!』と我が家に帰ってきました!!

おかえり~~~~~♪
IMG_2614.jpg

ぷうのこういう座ってる姿をイメージして下さったそうです!
IMG_2482_20150707112215646.jpg

ご心配いただいた『おしり』もちゃ~~んと納まりましたよ!!(笑)
そんなに大きくないわ~~い!!
IMG_2613.jpg

ここら辺が臼の名残があっていい感じ!!
IMG_2615.jpg
虫に食われてどうしようもなくなる前に
生まれ変わらせていただきました!

座り心地もGO~~~OD!!
ありがとうございました!!


臼椅子が帰って来た日の夕方。。。
雨になりましたが、何故か夕焼け!
IMG_2612.jpg
写真ではあまりわかりませんがピンク~な景色。
夕焼けがキレイだったからと言って
次の日は、いい天気ではありませんでした!!><

でも、朝顔がキレイに咲いた過ごしやすい朝でした!
IMG_2620.jpg



おまけ!
7月1日はぷうは修行!
その様子は、こちら!!
20150703_862281.jpg
こんな可愛い男の子と楽しい修行をしてたようです!

| ありがとう!! | コメント(10) | |

2015.07.04 11:00

月曜日に屋根の修理来てもらってた時の話!
(月曜日の話で引っ張ってますね!<(_ _)>)

いつも来てもらってる工務店の社長さん・・・
時々来てもらって、ちょこっと様子見、とか
何かちょっとご用があったりして家の外で立ち話をするんですが
声が聞こえただけでワンワンワンッッッ!!><
いつも会ってるから、顔を見たらいいかもと思って
抱っこして外に出てもわんわんわんっっっ!!
困ったもんです!!
うちがお世話になり始めた頃は全然吠えなかったのに~!!

が!!この前来てもらった時は朝から知らん顔!!
話し声がしても??な感じ!!

直してもらった屋根はいつもいる部屋のすぐ目の前!
そこを板金屋さんが上がり降りしても何故か平気!!

元々、ドンドンカンカンもビ====ンも平気!!
[広告] VPS

耳が遠くなったのかと心配になるくらい始終知らん顔。
まぁ静かなのはいいのだけど・・・

で、今日は吠えないと思って工事が終わって
見送りの時に抱っこして出てみました。
社長さんが『今日は吠えなんだなぁ』の
『今日はほ・・・』の辺りでわんわんわんっっっ・・・ちょっとがる!!><
最後の最後に~~~!!
やっぱり。。。。。。。アンポンタンだわ!!
なんなのよ===!
恥ずかしかった!!

ま!おおむねいい子だったので許してやりました!
ここが甘い所なんでしょうか?!


その甘い飼い主・・・毎日の様に畑につい連れて行ってしまいます。
IMG_2605.jpg
すぐにミニキュウリを1本食べたのに
すぐまた次のを狙ってるし~!!
IMG_2607_2015070400201607b.jpg

自分が食べられないものは、知らん顔!
IMG_2609_201507040020187cb.jpg

では、家でポリポリ食べてる時の動画を!!
[広告] VPS

これは数日前のものです!

そろそろお気付きでしょうか・・・ぷうのつるつるトラガリ~タに!!
IMG_2592_201507040017569a6.jpg
つるつる@自宅!!
顔も少しカット!!
IMG_2598_20150704001940a29.jpg
スッキリしました~~!
ところどころ刈り残しがありますが
まぁボサボサよりはいいか~!
IMG_2589.jpg

きっとすぐ伸びるしね!!
IMG_2590.jpg

つるつる気持ちいい!!
IMG_2591.jpg
どお??^^

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2015.07.03 11:00

今週初めの月曜日。。。

雨漏りがしてたところを修理してもらいました!
と~~~~ってもキレイな青空で早く散歩に行きたかったのですが
修理が終わったのが夕方!!
『ご苦労様でした~~!』と工務店の社長さんと板金屋さんを
見送ってから、散歩にGO===!
IMG_2542.jpg
夕方でも、こ~~んなに青空!!
IMG_2544.jpg

影もくっきり!!
IMG_2554.jpg

ぷうはどこでしょう??
IMG_2556.jpg
ここ!!草の中です!!わかりにくいかな?!^^;
IMG_2557.jpg

夏至は過ぎましたが、夕方を楽しめるのはまだまだこれから!
IMG_2560.jpg

暑かったので、足をちょっとだけチャポン!!
IMG_2569.jpg
雨が少ないとは言え梅雨。。。水が多いから落ちんでよ!

わぁ!!こうして見るとぼっさぼさMAX===!

ぷうすけ城も雨に洗われてか、空気がキレイだからか
ピカピカに見えました!
IMG_2573.jpg
IMG_2576.jpg
洗ったみたい!!^^
IMG_2572.jpg


雲一つない青空に「切りそこないの薄切り大根」の様なお月様!
IMG_2574_201507030047204f1.jpg
↑ 真ん中の白い点!!
↓ あっぷ!
IMG_2549.jpg


ぷうすけ山もピカピカ!
IMG_2578.jpg

散歩道のあちこちにノウゼンカズラの花が咲き始めました!
IMG_2584.jpg
こちらもキレイです!


さて。。。ぷうすけ畑では夏野菜がぼちぼち採れるようになってきました。
中でもきゅうりは最盛期!!?
IMG_2587.jpg
毎日採れるように!!
下は普通のきゅうり!
上ふたつはミニキュウリ!
ぷう用にと植えたのですが、真ん中は大きく育ったもの!
散歩帰りに畑の様子を見に行くと、ぷうはキュウリの棚の前で
じ~~~っと待ってます!!
そのままポリポリ!!
ぷうが食べ切れないほど生るので私達もお味噌を付けてポリポリ!!
重宝してます!
トマトはぼ~~~~ちぼち!
ピーマンは、肉詰めができるほど生って
ナスはイマイチ!!

後半スタートでそろそろ夏本番!
梅雨、早く明けないかなぁ~!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |