2015.05.30 23:58

少し前の事。。。
5月22日、正午過ぎ!

南の空に『還水平アーク』と言われる虹を見ました!
IMG_1866.jpg
写真だとうっすら!!
肉眼ではもう少し濃く見えたんですが!!
IMG_1868.jpg
彩雲とは違うそうなんです!
この日は全国的に見えたようです。不思議!!

『いい事がある』とも言われるようですが
『地震が起こる』なんて言われることもあるそうです。

土曜日の20時過ぎの地震は全国的に揺れた様子。。。
やっぱり地震の予兆??


でも!!我が家にはいい事がたくさん!!^^
いい天気でオフ会楽しめたし
ぷうの誕生日にってプレゼントを頂いたし!!
なので、水平の虹は吉兆!!^^

誕生日にって、可愛い誕生日ケーキ!!
IMG_2106.jpg
ガブッと行くと思ったのに、周りのクリーム=ヨーグルトが
美味しかったらしく、ペロペロなめてました!


元気が出そうなキラキラおやつ入れとオヤツ!
IMG_2085.jpg


可愛いつなぎ。。。
IMG_2091.jpg
バスタオル。。。
IMG_2082_20150531000804a70.jpg
たくさんのおやつ!!
IMG_2081.jpg


オフ会でいただいたおやつ~!!
IMG_2021_2015053100055585c.jpg
いっぱい!!
IMG_2022_20150531000557755.jpg

プレゼントも!!
IMG_2023.jpg


みなさん、たくさんありがとうございました!!
IMG_2033[1]

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ありがとう!! | コメント(10) | |

2015.05.28 23:52

今年も無事にぷうすけの誕生日を迎えられました!
IMG_2102.jpg
シニアになり気になる事もあるけど
何はともあれ大きな病気も怪我もせずに
誕生日を迎えられたのは本当にありがたい事だと思います!

お誕生日に、って頂いたお洋服で散歩して・・・
IMG_2090.jpg

IMG_2107.jpg
↑↓どっちの写真もちょっと変ですが
お誕生日にってお友達にいただいたケーキを頂いて・・・
IMG_2114_20150528235420391.jpg

ステーキとお赤飯を少々ずつ食べて・・・

幸せな1日だと感じてくれてるでしょうか??
きっと『おなかいっぱ~~~い』って思ってるかな??

また、美味しい幸せな1年になりますように♪

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ありがとう!! | コメント(20) | |

2015.05.27 23:00

つづき。。。
と言っても大した写真はありません!

何となくみんなが楽しそうだなぁ、と思って
カメラを向けるのですが、その瞬間に見事にみんなプイッと
横向いたりするんですよね~!><

と言い訳をしておいて。。。^^;

向こうに写ってるハミ君の足がツボだった瞬間!
IMG_1923_2015052522450940a.jpg
でも、遠かった!!><

みんなが繋がってたのに…
IMG_1938.jpg
あっと言う間に離れちゃった!

アポく~~んって呼ばれてた黒プーちゃん!
IMG_1939_20150525225049d59.jpg
楽しそうに走ってたのに減速してぷうのうしろでクンクン!!

こんな写真ばかりでした!!><


たまたまご一緒したシュナ君!
IMG_1941_2015052522505251e.jpg
モヒ~からのタテガミスタイル??
カッコイイ子でした~~!


さて、ぷうはと言うとスリスリゴロゴロしまくり
時々近付いて来るワンコさんにワンワン言ったり!!

普段からゴールデンやラブさんは優しいのわかってて
よく吠えます!
IMG_1943_20150525225052882.jpg
フラットコーテッドレトリバーさんとゴールデンさんが
楽しそうに遊んでると仲に割って入ろうとしてましたが
無視されてました!(笑)
IMG_1944.jpg

今年は、クロエちゃんがちょこっと走ってた~!
IMG_1945_201505252253317e1.jpg


さてさて、今年の大山ではこの子の元気な姿に
ホッとしました!
ルナちゃん!
IMG_1983_201505252253382f8.jpg
少し前にお目目の手術をして心配してたんですが
IMG_1984_20150525225457e4c.jpg
傷跡もだいぶんキレイになってきてて
おばちゃんホッとしたよ~!!
『おばちゃん、まだ撮ってる??』と言われてるみたい!!^^;
IMG_1985.jpg
許してね、嬉しかったから連写しちゃった!!
IMG_1986_2015052522550170a.jpg
あっ、聞いてない??
このまま落ち着くといいね!!

今年はジンギスカンを食べたけど、写真なし~!!
だって食べるのが忙しかったんだもん!


そんなわけで、ぼちぼちシメに行きますか!!
IMG_1994.jpg
↑豪円山をあとにして
↓大山ミルクの里に!!
IMG_2015_20150525225551675.jpg

まずは入り口で恒例の集合写真!!
IMG_1998_2015052522550238f.jpg
あっち向きこっち向きですが、まぁいいかな?!
IMG_2014.jpg

さ~~!シメのソフトクリーム!!
IMG_2016_201505252255538e7.jpg
ミルク感たっぷりで美味し~~~ぃ!!
すぐにとけるから、みんな大急ぎで食べました!!


今年も集まれてよかった~~!
IMG_2017_20150525225554623.jpg

雨も降らず、事故もなく、楽しい時間が過ごせました!
みなさんありがとうございました!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(14) | |

2015.05.26 15:30

24日=日曜日。。。

今年もやって来ました、大山!
IMG_1872_2015052522391685b.jpg
うっすら写ってる高い山が大山です!
これからそこに向かいまぁす!!
と、車を走らせて一番乗り~~♪
で、今年もやっぱり、すぐにスリスリ満喫!><
IMG_1876_201505252239198f7.jpg
あちこちにズ~ミミの干物があったらしく
あちこちでスリスリゴロゴロしまくってました!
ほのか~~に。。。臭い!!><
困ったもんです!

ほどなく、ヴィーゴ君到着~!!
IMG_1877_201505252239198f3.jpg

ヴィーちゃん、相変わらずいい走り~!!
IMG_1882_20150525223922257.jpg
IMG_1883_20150525223922a05.jpg


ヴィーちゃんちとのんびりしてたら
ふとドッグランの下に人だかり&大きなワンコがいるような…
と、フットワークのいいヴィーゴパパさんが何をしてるか聞きに行ってくれました。
『警察犬の競技会!!』との事!
帰って調べたら【山陰訓練王座決定競技会】でした。
鳥取県支部と書いてありましたが、全国からいらしてるとヴィーゴパパ情報!  
IMG_1895_20150525224334a33.jpgIMG_1897.jpg
IMG_1900_20150525224337e4b.jpgIMG_1898_201505252243367ea.jpg
ぷうをヴィーゴママさんに頼んで見学しに!!
大型犬が何頭もいるのに静寂!!
邪魔をしてはいけない雰囲気だったので、ちょっと見学して退散!


それからほどなくして、次々にメンバー到着!
ハミルトン君!!
IMG_1933.jpg

ルナちゃん
IMG_1952_201505252247409fb.jpg
アポロ君!
IMG_1929_201505252245100ea.jpg

Ashちゃん!!
IMG_1920_20150525224507c87.jpg

クロエちゃん!!
IMG_1948.jpg

お顔が撮れてませんが<(_ _)>
ちっちゃ~~~いトイプーライチ君!!
IMG_1946_20150525224738f48.jpg

初めましての春君!!
IMG_1960.jpg

お日様がめいっぱい出てたけど、
海からいい風で爽やかでした。

みんなそれぞれ楽しんで。。。

ちっちゃいライチ君!
何故かヴィーゴ君がお気に入り!!^^
IMG_1979.jpg
ヴィーゴ君がどこかに行くと寂しそうな声で
『キュンキュン!!』
更にはヴィーゴ君の匂いがするらしくヴィーゴママさんに
抱っこをせがんでました!

ライチ君だけじゃなかったかな…
ヴィーちゃん大モテ~!!
IMG_1980.jpg
くんくんされても怒る事なく
誰とでもどこでも上手に遊べるヴィーちゃん、羨ましい!!




長くなるので、つづく!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| おでかけ | コメント(18) | |

2015.05.23 00:00

いよいよ明日は大山オフ会です!

明日=5月24日(日)
場所は、大山 豪円山ドッグラン

天気予報がコロコロ変わって雨マークが出たり引っ込んだり…
今朝の予報では晴れマークがのぞくようになりました!

お天気もまずまずの様です!!

時間があったら…
ご用がなかったら…ご一緒しませんか??^^

集合&解散時間も昼食などもすべて自由です。

お昼を中心に大山 豪円山に設けられてるドッグランで遊びましょう!!
と言う、集まりです。

お時間のある方は是非いらして下さい!

お昼は、ドッグランのそばにある豪円山ロッジでジンギスカンも食べられます。
テラスでなら、ワンコも同席できます。

途中のどこかお店でお弁当などを買って、青空の下で食べるもよし
特に何の決まりもないので気軽に参加して下さい!

写真は昨年のものです。
P5251494.jpg

こんな行列や…
P5251411.jpg

こ~~んな可愛いおしりも見れるかも!!^^
P5251337.jpg


お友達とお誘い合わせの上の参加、お待ちしております!!

特に犬種も問いません~!!
気軽に参加をお待ちしております♪

当日、フラ~~~っと見に行ってみようかな…
なんてのでも全く問題なしです!

超恥ずかしがり屋さんは、何なら参加表明もしなくても大丈夫かも?!^^
でも、参加されたアカツキにはどうぞお声だけは掛けて下さいね!
くれぐれも素通りだけはしないで下さい!


質問などは、コメントに!!<(_ _)>

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー オフ会

| おしらせ | コメント(10) | |

2015.05.20 13:00

月曜日。。。ばぁばから『明日行くけん!』と電話があり
火曜日の午前中にこれ↓を持って汽車(鳥取は電車が走ってません)で
やって来ました!
IMG_1811.jpg
実家の近所で分けてもらったイチゴ!!
『ぷうちゃんに~!!』って!!
早速パクパク!!^^
IMG_1812_201505201038355ce.jpg
今年は出来が良くないとの事だそうですが
たくさんもらって家中いい匂いで幸せ~~♪


で、お昼になったのでばぁばと一緒にお出かけ!

「スタバはないけどスナバがある」と言う県知事さんの言葉から生まれた(?)
【すなば珈琲】に行ってみました。
IMG_1755.jpg
もうすぐ開店する【スタバ】に対抗するべく?こんなキャンペーンもしてるそうです!^^

ニュースなのどでは満員、って言う感じでしたが
平日だったからか空いてました。。。スタバがオープンしたら。。。大丈夫?

ま、その辺は置いといて…

ぷうちちは【ももくろカレー】
IMG_1753.jpg
こちらも少々話題になってる【鳥取ピンクカレー】
(すなば珈琲バージョンです)とイカスミカレーで
もも&くろカレーになってます!
イカのリングフライに見える玉ネギフライとモサエビのフライが乗ってました。

私とばぁばは煮込みハンバーグのランチ!
IMG_1754.jpg
ランチのお味は。。。まぁまぁ!普通に喫茶店のお味!^^;

その、もも色カレー!!
もも色=何味??と思ったんですが、ちゃんと普通にカレーの味!
何でこの色なのにちゃんとスパイシ~!
ビーツでこの色を出して、お店で作ってるとの事でした。
美味しかったです♪

そうそう珈琲屋さんだから、コーヒー!!
コーヒー、美味しかったです!^^V

話の種に。。。と行ってみましたが
ばぁばは、もっとほかのお店の方がよかったかな?!
この後、車で待ってたぷうのご褒美にジェラートをみんなで食べて
(お腹いっぱい、と言いながら食べてしまいました)
ばぁばを駅まで送ってばいばい!!

お土産&お付き合い、ありがとね~~!


車で待ってたぷうのご褒美に、その足でカニスさんに!!
IMG_1779.jpg
夕方だったので、のんびり!!^^
看板娘のバニラちゃんと…
IMG_1780.jpg

時々ご一緒する小町ちゃんと…
IMG_1783.jpg
IMG_1798_20150520103832218.jpg

ラムちゃんと向こ~~~に大君!
IMG_1784.jpg
のんびりさんばっかりだったので
ぷうものんびり!!^^
こんなランもいいもんです♪

と、言ってもぷうは時々わんわん!!
ぷうちちもいたから、ちょっとうるさかったです。。。ゴメンナサイ!!

バニラちゃんの影がキレイに。。。
IMG_1795.jpg
水面に映る「逆さ富士」ならぬ、芝生に映る逆さバニラ!!
バニラちゃんも真っ直ぐな立ち姿でした!(笑)


のんびり1時間ほど!^^
IMG_1729[1]
楽しい1日だったね♪

続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(16) | |

2015.05.16 13:00

今週初めの5月には珍しい台風もぷうすけ地方にはあまり影響なく通過!
ただし2日に渡ってすっごい風でした!
ご近所の畑に置いてあるビニールシートが庭に飛んできてました!
すぐに引き取りに来てもらい解決!

火曜日の散歩は、雨が降る前に…と急いで出たのに
家から出て数分で降られました!
仕方ないので、そのまま濡れながらショートコースの散歩!

なんてことして過ごしながらの木曜日!
午後散歩をしてから、ぷうすけの狂犬病のワクチンに行こうかなぁ…
と、散歩。。。この時点では病院に行く事は気付いてません!
IMG_1649.jpg
って、私もまだ行こうか迷ってました!!^^;
IMG_1658.jpg
家に帰ったら、病院に行けそうな時間だったので
いざ病院へ!!
IMG_1660.jpg
証明書とプレート!
今年のワクチン証明プレートはワンコの絵入り!
付けて歩くことはありませんが可愛いと嬉しいですね!

それと、CMで気になってたこれがあると言うので
一緒に1つ、試しに購入!
IMG_1689.jpg
数年前から、ノミダニ予防薬も食べる薬にしてますが
不味そうなんです!
と言うか、かなりの刺激臭で食べにくそうで
しかも時々戻しちゃうんです!

これは美味しいとの事で買ってみましたが
先生でさえ『これは高いんですよ==!』、って!!

確かに、今までのより倍のお値段!><
メーカーさん曰く、効果が安定してるそうな!


ついでに耳にかさぶたができてたのと歯が抜けた事も相談!
耳は血流が悪くて、皮膚も薄いので時々出血したりするそうです。
しょっちゅう出血するなら手当てが必要なようですが
ぷうくらいのかさぶたは大丈夫との事。

歯も歯周病が悪化して、骨まで溶かすようなことになる事もあるらしく
その前に自然に抜けたなら、その方がいいとの事で
問題なしだそうです!

そんなわけで春の一連の予防は、すべて終了!
あとは忘れずにフィラリアの薬を飲ませる事!!^^
フィラリアの薬は安いジェネリックのお薬を他の獣医さんから購入済!
今月末から忘れない様にしなくっちゃ==!


。。。金曜日!

やっとさつま芋の苗の3分の1を片付けてからグランド散歩!
またまた更に芝刈りがしてあって、ホントにさっぱりのグランド!
IMG_1666.jpg
やっと本来のグランドになったかな!?
IMG_1681.jpg

IMG_1671_20150516121228a4b.jpg
ふと振り返ると、ぷうすけ山に霧??
IMG_1677.jpg
と思ったら、す~~~~~ッと涼しい風が吹き出しました!

お昼頃は、むしむし暑かったけど。。。
夜中に大きな雷が鳴った後、雨が降り出しました!

畑にはいい雨!^^
残りのさつま芋も植えなくっちゃ!!


庭のシャクヤクのつぼみを活けてたら何とか咲きました!
IMG_1685.jpg
本体のシャクナゲは真夏のような暑さで一気に咲いて
台風の前後の風でくしゃくしゃになってしまいました。><

。 





少し前の話!
ファミマのドーナツを食べましたが
IMG_1641.jpg
パッケージと実物が違いすぎるぅ!!
がっくり!!><

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(8) | |

2015.05.13 13:00

先週の土曜日。。。
天気が良かったので、少し畑仕事!

トマトに支柱をして、玉ネギの周りの草取り!
雨がほとんど降らなくて、カッラカラなのに草だけは元気!
草取りのせいか手首が痛===いっ!!><

ほどほどで切り上げて、グランド散歩!
IMG_1490_20150513105321869.jpg

ひばりの巣を見つけたよ~って教えてもらったのが木曜日!
が!金曜日に芝刈りがされてました!
残念ながら巣は空っぽになってたそうです!

私も同じ巣かどうかわかりませんが空っぽの巣らしきものを見つけました。
少し前まで草が15センチくらい伸びてたのでいくつも巣をしてたのかもしれません!
引っ越すわけはないので、孵化する前に…残念な事になってしまいました!

芝刈り機め~~~!

でも、キレイにしてもらってありがたいのも事実!

ぷうもキレイになった芝生を満喫!
IMG_1497.jpg
普段は絶対ダメ~~~って言うんだけど
最初のスリスリ1回目を遠くで完遂したもんで
調子に乗って!!

ダメ??と、一応私の目を気にはしてるけど…
IMG_1498.jpg

この日は何回もスリスリしてました!><
IMG_1499_20150513105325b80.jpg


気持ち良さそうなので、もう1回だけ許してあげました!
[広告] VPS



川にもちょっとだけ足を浸けて…
IMG_1511.jpg
ぷうは、この後石ゴロゴロの所に足を取られてました!
石の隙間に足を突っ込んでたので、怪我したかと思いましたがセーフ!
。。。どんくさい!!。。。飼い主似??><

ひばりさんには可哀想だったけど
少し青くさいグランドを満喫しました!
IMG_1515.jpg
そうそう!GWにインディアママにお手入れしてもらって
スッキリしました!
お手入れが楽チンに!!
早速、乾燥ズ~ミミにスリスリしたと思うので
帰ってからシャンプーの刑に!!^^


日曜日は地区の婦人会のお仕事で朝から拘束!
解放されてからは草刈り===!ガンバリマシタ ! !


そして週明け=月曜日!
久しぶりにカニスさんへ!!
IMG_1550.jpg

月曜日に行くとこの子に会えるかも~と期待して行ったら
IMG_1553.jpg
。。。いた!!^^ てんちゃん♪

すっかりお兄ちゃんになりました。
IMG_1560_201505131054006e7.jpg

誰とでも上手にご挨拶!
IMG_1574.jpg
ぷうなら、この後ワンワン言うだろうなぁ!
IMG_1578.jpg

ぷうはと言うと、看板娘のバニラさんにくっついて歩いてました!
IMG_1603_201505131220400e1.jpg
ぷうの方が年上なのに、子分みたい!(笑)
調整役のバニラさんの側にいれば安全だと思ってるんでしょうか!!



誰かとガッツリ絡む、なんて事はありませんが
こんな感じでちょこっとわらわらを楽しんでました。
IMG_1607.jpg


この日遊んでもらったのは。。。
紫苑君!
IMG_1613.jpg

てん君!
IMG_1635.jpg

さくらちゃん!
IMG_1634.jpg

大君!
IMG_1639.jpg

シャンティーちゃん!
IMG_1604[1]

写真の撮れなかったお友達も!!すみません!!


ぷうは、すきっ歯でこの笑顔!!
IMG_1565.jpg
うん!大丈夫!!
あんまり違和感ない!!(笑)

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ドッグラン | コメント(8) | |

2015.05.08 13:30

連休の最終日=6日。
ばぁばんちで夕ご飯を食べ終わったぷうの口を拭いてると
タオルに何か固形物がくっ付いてきました。
その日は缶詰のウェットフードだったので
『何~~??』とよく見ると、ぷうの!!

以前から獣医さんにも専属トリマーのインディアママにも
『そのうち抜けるかも…』と言われてたので
引っ張っりこなどはあまりしない様にしてたのですが
こんな柔らかいご飯を食べて抜けるとは!!

が抜けそう=オジジ。。。
わかってはいるけど、歳を取った事を認めなきゃいけない様で
知らん顔して気が付かないフリしてたのに!!
とうとうやって来た現実!><

こちらが抜けた
IMG_1486_201505081217234a1.jpg
は触らせてくれなくて、磨けてなかったから
石がびっしり!><

で!!抜けたのは1本かと思ってたけど…
P1260011.jpg
よ~~~く見たら、実は2本だったと判明!
P1260010.jpg
↑↓比べたら、2本ないのがよくわかります!
IMG_0489.jpg
これは3月くらいの写真!
歳を取ったせいか、下のがよく見えるようになって
悲しいやら可笑しいやらで撮った写真です。

まぁ、ぷうは以前と変わらずご飯もよく食べるし
元々丸呑みなので、あまり関係ないのかもしれません!
それでも過保護な飼い主はご飯食べるのにちょっと時間がかかってる様な
そんな気がして、可哀想で仕方ないと言う…^^;

インディアママ(動物病院勤務経験あり)には
『前歯以外はしっかりしてるから大丈夫』
『歳のわりにはきれいすぎるくらい』
と元気付けてもらいました。

いつ抜けるかいつ抜けるかドキドキしながら待ってた『その日』。。。
って、オーバーな言い方ですが抜けてしまえば仕方ないので
心配の種が一つ減りました!
どんだけ心配性なんでしょうね!
ぷうがヘタレに育つわけです!



そんなぷうすけ家に大阪の義姉から。。。
P1260003.jpg
田舎なので流行ってるものに疎くて知らなかったんですが
『グランカルビー』だって~!!
P1260002.jpg
じゃがポックルのギザギザ版って感じ!!
P1260005.jpg
↑はココア!!
色んな味があって、どれも美味しかったです!^^
ありがとでした~~~!!<(_ _)>




~☆~☆~☆~☆~☆~ お ま け ~☆~☆~☆~☆~☆~
これ!!
DSC_0369.jpg
グランドにヒバリの巣があったそうです!

カイトママにもらった写真をそのまま盗用!!<(_ _)>
DSC_0365.jpg
こんなところに巣を作るのね!!
きっと草ボーボーの時に巣作りしたんじゃないかな?!

いろんな動物も来るし、人も歩くし
芝刈り機も来るから心配!!
ちゃ===んと巣立ちまで育ちます様に!

友情出演。。。
指=カイちゃんちのお姫様!
後ろ頭=カイちゃん!!
Special Thanks!^^

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(16) | |

2015.05.05 23:00

晴天続きのまま5月に突入!
2日。。。我が家の庭も5月らしい花が咲きました。
IMG_1435_20150505203752896.jpg
大きな花。。。ジャーマンアイリスかな?!

芝桜も満開!
IMG_1436_20150505203754b76.jpg
ここの芝桜はいい匂いがします!^^

去年植えたラナンキュラス。。。
IMG_1438.jpg
いろんな色を植えたのに、赤しか残らなかったみたい!><

ガーベラ!
IMG_1441.jpg
少々にぎやかになった我が家の庭に
自己満足でニヤニヤ!!^^

ニヤニヤしてから、グランドに!
IMG_1443.jpg
すでに川に入って足が貧相に!
IMG_1444.jpg
この日は暑かったのだ!!
後ろに写る白い子は。。。
IMG_1445_20150505203832752.jpg
ジンさん~!!
IMG_1446.jpg

しばらくすると、超久しぶりのアルク君!
IMG_1456.jpg
元気だった~~??


と、グランド散歩を楽しんだ次の日=3日。。。
その日から天気予報にマークが並んでたので
午前中に夏野菜の苗を植えてから
実家に帰らせていただきました♪

早速、ばぁばにあまあま!!
IMG_1458.jpg

4日。。。ばぁばんちでも畑仕事を少~~~し手伝ってから
散歩♪

ここでもやっぱり花がキレイなのでつい…
IMG_1459_201505052042360e7.jpg
今年もキレイなシラー!!
ばぁばんちにも咲いてたので、少しもらって帰る事に!!
帰ったら、植えてみよう!
来年はぷうすけんチでも咲くかな?


と、散歩してるとシュロの木に何かついてる!
IMG_1462.jpg
花??
IMG_1464_20150505204237cd0.jpg
ちょっと気持ち悪いような…
妙に南国チックでした。

こ~~んな農業用の用水路沿いの雑木林みたいなところに
咲いてました。
IMG_1466_201505052042393ae.jpg

散歩の道中のお宅の玄関先なども花がとってもキレイでした。
IMG_1469.jpg

『ベタ踏み坂』は、すでにただの通り道!
IMG_1472.jpg
去年は観光スポットの様に写真を撮る人がいっぱいでしたが
人影は見当たりませんでした!
なので、ただの渋滞!!


ノロノロ運転の車を横目に…
IMG_1473.jpg
しっぽも下がらず絶好調散歩。
IMG_1474.jpg

ばぁばんちのご近所のサツキもキレイ!
IMG_1475.jpg


そして5日は、午前中からあちこち買い物に行って
帰ってから、もう一仕事=花の苗植えと草取りを手伝って
その後ばぁばと一緒に散歩♪
IMG_1476.jpg
私とぷうよりは少しのんびりモード&ショートにしましたが
しっかりウォーキング!!
またまた、安心しました。


ばぁばと別れて、ぷうは散歩続行!
歩いた事のない道を進んだら、麦畑がありました。
キレイな緑や…
IMG_1480_20150505204402961.jpg

黄色!!
IMG_1482.jpg

帰ったらばぁばが切ってるトマトをおねだり中!
IMG_1484_20150505204406471.jpg
真っ直ぐ。。。でも、ガニマタです!^^

と言う訳で、実家で土いじりのGW中です!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |

2015.05.03 23:00

ここの所、アスファルトが結構熱いので
毎日の様にグランド散歩。

今週、夕方少し曇った日に久しぶりにご近所散歩。。。
IMG_1361.jpg
久しぶりに川原に来たら、モモイロツメ草!
最近はシロツメ草はあまり見かけないけど
ピンクのこの花を代りによく見かけるようになりました。

川原は風があって、気持ちいい!!
IMG_1362_20150503220005596.jpg
気温が高くても、風は爽やかだし
日陰に入ればとっても心地いい!

気持ちよく散歩してると、この前見かけた(?)キジのご夫婦?!
IMG_1368.jpg

奥様はすぐに物陰に隠れちゃうので
あっと言う間に見えなくなっちゃいました。
IMG_1370.jpg
ただ旦那さんが目立つだけか?!^^

ぷうも見える??
IMG_1371.jpg
と、その近くの畑を通りかかると・・・
運動会かいっ、と突っ込みたくなる様な
各国の国旗がパタパタ!!
IMG_1378.jpg
。。。もしかしたら、キジ避け??
ちょっと笑ってしまいましたが
確かにキジの旦那さん、後ろに写ってたキャベツをかじってました!
うちの畑に出たら、困るかも!!


散歩道沿いの花。。。コデマリに     フジ!!
IMG_1389.jpgIMG_1396.jpg

フジの花も満開!!
IMG_1393.jpg
きれいでした!
IMG_1397.jpg
今日通ったら、もう散ってました!><


その次の日。。。グランド!
IMG_1398.jpg
ボ=ボ=に伸びてた芝&雑草が
軽く刈ってありました!
IMG_1399.jpg
キレイになったね~なんて下ばっかり見てたら・・・
IMG_1400_20150503222615003.jpg
向こーーーーの方から
やって来たのはジョン君!
IMG_1405.jpg
1月にお会いしたこちらのおぼっちゃま。。。
PB080619.jpg

こんなに立派になりました===!!
IMG_1406.jpg
現在たぶん7ヶ月!!
すくすく育ったね~!!^^

この日もレギューラー陣と一緒!
IMG_1408.jpg
IMG_1416.jpg

やっぱり、水に。。。入るよね~!!
IMG_1424.jpg
ジョン君もレギュラーにも入ってくれるかな??


ジンさんとも上手にご挨拶!
IMG_1429_20150503222832ef6.jpg
でも、この後ジンにも吠えられてた!
もちろん、ぷうにも吠えられてた!!ごめんね、ジョン君!

ジン~~!!
IMG_1428.jpg
白くても暑いね~~!笑顔になっちゃうね!
ジンは暑くても川には入らない派!

ぷうは・・・
IMG_1420_20150503222827294.jpg
暑くなれば、水に入ってクールダウン!
涼しくなると、走る===!
IMG_1432.jpg

暑くても絶対貼らない子もいるし
暑くなくても、と言うか寒くても入る子もいるし
いろいろですね~!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | |