2015.03.31 13:00

先週の後半あたりからうんといい天気が続いて
畑仕事もはかどりました!^^
木金土と畑仕事をして、土曜日にはジャガイモを植えつけ終了!
ホッと一息!
日曜日は雨の予報だったのでいいタイミング~と思ったら
ほとんど降りませんでしたが・・・
まぁ、苗ではないので、ダイジョブでしょ!!


そんなわけで先週は、畑仕事の後に散歩!

ガードレールの下ににょろにょろ発見!
IMG_0701.jpg
つくし。。。出始めは可愛いけど、あっという間に伸びちゃって!!

ぷうのいる辺りに群生してました!!
IMG_0702.jpg

数日後、他のところでも・・・
IMG_0759.jpg
ニョロニョロみたい!!^^

このにょろにょろはいいけど、畑仕事に行く前に
家の角で見かけた長~~~い地を這うにょろにょろも
冬眠から覚めた様です!!
こっちのにょろにょろはごめんです!!

畑をちっちゃい耕運機で耕してると、どこからともなくトンビがやって来ます!
畑の中でまだ眠ってるカエルを私が無理矢理起こすのでそれを狙って!!
寝起きで動きの悪いのや、可哀想なんだけど耕運機で少し傷ついたカエルを
上空から狙って私の背後でサッと捕らえて行きました。
何度も!!
耕運機=獲物がわかってるのか、うんと目がいいのかわかりませんが
しばらく監視付きの畑仕事でした!


畑仕事の後の散歩は、心身共にクールダウンにちょうど良かったです。

可愛い椿!!
IMG_0693.jpg
ちっちゃいワンちゃんを飼ってらっしゃるこのお宅の椿は
ピンクと白の八重の椿が咲いて、毎年見るのが楽しみです!

週末にはグライダーも!!今年初だったかな??
見えますか、点=ハンググライダーです。
IMG_0761[1]
アップにすると、こんな!!
IMG_0764.jpg

ぷうの後ろに3機飛んでました。
IMG_0765.jpg


空気も乾燥してるようで、消防車の音を最近よく聞きます!
IMG_0770_20150331004104f58.jpg

う~~~ぅ、を聴きながら久しぶりのぴょん!
私の声がうるさいのでご注意を!!<(_ _)>
[広告] VPS


オジジだし、ちょっと太ったけどまだ大丈夫かな?!^^;
IMG_0772.jpg
たまには跳んでみよう!!
IMG_0773.jpg

そして、雨の予報だった日曜日。。。
手術したばかりの義姉に留守とぷうをお願いして(鬼嫁?!)
大山を見ながらドライブ!!
IMG_0823.jpg
ばぁばの顔を見に!

術後もリハビリも順調の様でシャンと歩いて来る姿に
別人かと思うほど!!
手術の前は痛そうに歩いてたので、見違えました!!

自分でシャンプーして、ドライヤーまでかけて
いつもの様にきちんとしてたので、ホッ!!

一緒にお昼を食べて、畑仕事の事や孫達のことなどを話して
病院を後にしました!

いつもの顔でシャンと歩いてる姿を見て安心しました。

そんなぷうすけ家の先週でした!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2015.03.27 13:00

何も営んでませんが、通常営業になったぷうすけ家!

木曜日はいい天気だったので、気になってた畑仕事を再開!
冬野菜を始末して、食べられるものはまとめて収穫!
と言っても人参と、春菊の新芽くらい!!

数日前にブロッコリーの脇芽と白菜の菜の花をぜ~~んぶ摘み取って
夕ご飯で辛し和えやアーリオオーリオってのにして食べました!
道端の菜の花が食べられなかったのが悔しくて…
白菜に花が付いてるのを見て、迷わず摘みました!!(笑)
美味しかったですよ!!


少し話は戻って、24日=火曜日の散歩。
IMG_0711.jpg
朝からちらちら~~と雪が舞ったりしてましたが
お日様も見えたりでめまぐるしく変わるお天気でした。
午後、天気がいいうちに散歩。
でも、風が冷たかった===!!

いつものコースを歩いてると、視界の端っこの方に
赤いものがサ===ッと飛んで行きました。
飛んで行った方を見ると、見慣れない鳥!!
IMG_0713_20150327121909633.jpg

ズームしてみると、こんな鳥!!
IMG_0714.jpg
ちょっとモヒ~な頭に尾っぽと羽根にちょっとだけ赤!
IMG_0715.jpg
大きさはスズメくらいだと思うんだけど、見た事ないし
なんて言う鳥なのかわかりません!

しばらく眺めてたら、空がどんより・・・
ぷうも待ちくたびれて、どんより・・・
IMG_0719.jpg
ごめんごめん、帰ろう!!

そしていったん帰って、買い物に出かけて
お店を出たら、パラパラ大粒の雪が!!

家に着いたら、本降り~?!
[広告] VPS

もう降らないと思ってたのに、またまた雪!!
しかも大粒なので、大慌てで外に出してた花の鉢を
軒先に入れました!
IMG_0733.jpg
車にも!!
IMG_0734.jpg
この日は夜も寒くて、このちょっと積もった雪が
凍ってガラガラ音を立てて1晩中屋根から落ちてうるさかったです!><

でも、次の日=25日はこんな!!
IMG_0738.jpg

いい天気の中義姉を病院に迎えに行って
帰ってお茶してから、一緒にショート散歩♪
IMG_0740.jpg
久しぶりの外は寒かったようです!><
気温9度くらいだったかな。

義姉はショート散歩で帰宅。
ぷうはずっと義姉の姿を振り返りながら散歩続行!!
IMG_0744.jpg
風が冷たい===!!
日が陰るともっと寒い===!
IMG_0751.jpg

さくらんぼの花かな・・・満開!!
IMG_0757.jpg
ソメイヨシノはまだまだ固==い蕾!!

さて。。。そろそろジャガイモ植えなくっちゃ~~!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2015.03.25 22:58

少し落ち着いてきたと言うか
非日常に少し慣れてきた先週末。。。

義姉の入院先にも毎日来なくていいとの事で
グランド散歩に!!
IMG_0591.jpg
この日は黄砂か汚染物質かでぼんやりした空!!
グランドにはこの頃はあちこちに菜の花が!!
ぷうがクンクンしてるのは、ちょうど食べ頃でおいしそう…
IMG_0594.jpg
と見てたら、ぷうの足が上がりました!!><
そうだよね・・・きっとぷうだけじゃないよね?!

食べようと思ってたの===?!って顔してるよね!!(笑)
IMG_0603.jpg
はい!諦めます!!

グランドはあちこちいろんな花盛り!
IMG_0611.jpg
青や白や薄紫の小さい花が咲いててキレイです。
IMG_0612_2015032412582320c.jpg
春分の日は、こんな感じでのんびり終わり!
夕方ちょこっと病院へ顔を見に行きました。^^


次の日=日曜日!
ぴんぽ~~ん♪と、私を心配しての(?)贈り物が!!
IMG_0648.jpg
紅茶に美味しそうなお菓子にジャム~!!
ありがと~~~!!^^


さ~!!美味しいものと一緒に元気をもらったから
散歩にG===O===!!
IMG_0651.jpg
この日も少し薄ぼんやりした天気!!
でも、お日様を感じられてぽかぽか散歩でした。
ケリケリしてるんだけど、足がしっぽに見えて変な感じ!!
IMG_0659.jpg
舌も出てるし!!

前の日も、この日もグランドレギュラーさんとは会えず!!
IMG_0660.jpg
知らない子と時々お会いする年配のご夫婦&元気なワンちゃんに
会いましたが、どちらとも遊べず!!
IMG_0665.jpg
ちょっと残念そうでした!!

前の日、食べ頃そうだった菜の花はもう花が開いてました!
IMG_0667.jpg
食べないわよ!!
隣の花は満開。。。いい匂いがしてました!^^
IMG_0668.jpg


ぷうはまた嗅いでる==!
IMG_0669_20150324132742efa.jpg
この後やっぱり足を上げてました!!><
絶対食べないわよ!!

さ~~!そろそろ帰ろ~か~~!!
IMG_0673.jpg
お日様いっぱい浴びて、気持ちよかった===!!

そんな週末でした!!

そして。。。本日、義姉は無事に退院しました♪
とっても元気で手術した人とは思えないくらい!!
明日から、仕事に出るそうです!!びっくり!!
ご心配、ありがとうございました!!

まずは、一件しっかり落着♪

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2015.03.20 23:00

前日記をアップしてから放置して。。。すみません!!

心身ともにバタバタ!(特に気分的に!)
写真は日曜日。。。
IMG_0575.jpg
ぷうが見つめてる先は義姉。。。
IMG_0576.jpg
次の日=月曜日から入院が決まって
しばらく外の空気を吸えないので、一緒に散歩。
帰りにろ~そんで買い物。。。を外で待ってるぷう!
IMG_0583_20150320125731076.jpg
義姉が入って行ったところをジ===ッと見つめてます!^^
IMG_0586.jpg
ハチ公には負けるけど、いい忠犬っぷりです!

そして、火曜日。。。
IMG_0588.jpg
義姉がいないので早起きしてマス!^^
いつもはもっと朝寝坊!!
いい天気で手術日和?というわけではありませんが
何となくお天気がいいとすべてがうまくいくような気がします!





この日は、お昼にはぷうはいつもの修行に出てもらいました。
その様子はこちら⇒



続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2015.03.14 23:00

3月11日。。。
ぷうすけ地方は寒い朝でした。
P1250983.jpg
火曜日に降った雪が朝方はバリバリになってました。

ここの所、いろんなニュースがあって
なんとなく心がざわざわ・・・
そのせいだけだはないけど、この日の前後に流れたニュースや報道番組を
以前の様に見る事ができませんでした!

更年期。。。ばかりではないでしょうし
冬は日光に当たれないから鬱傾向になるとも聞いた事があるけど
何だか前向きになれない事が多い今日この頃です!

そんな時はこんな姿を見て、ホッとします♪
P1250990.jpg


次の日=木曜日は何だかバタバタ!!
お天気も良かったので、久しぶりにぷうは修行に!!

修行先はもちろんカニスさん!
その日の様子は、こちら⇒

↓は、カイトままさんからもらった写真!
DSC_0272.jpg
よそのお姉さんに甘えてます!!
たまたま見えたハッピー&ななこパパにも引っ付いて甘えてたそうです!
誰でもいいんじゃな~い!!><

修業も満喫したようです♪

そして、金曜日。。。
グランドも春の気配!!
P3130797.jpg
少し前まで白っぽかったネコヤナギも緑色になって
大きく成長してました!
P3130844.jpg

グランドが嬉しくて、おしりがはねまくってました。
P3130801.jpg
ケリケリ~~~、も!!
P3130803.jpg
もひとつケリリ~~~!!
P3130807.jpg

この日もおひとり様!
P3130824.jpg
これはこれでいいよね!!?
P3130826.jpg
だれか来ないかなぁ。。。って、顔してます!

続きを読む

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(22) | |

2015.03.11 22:00

My365ではないけど。。。
オナジソラノシタ
IMG_0567.jpg

それぞれの一歩一歩が幸せな未来につながります様に。。。
IMG_0549_2015031122214162b.jpg

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2015.03.10 23:00

うぐいすの声を聴いて喜んでたら・・・
P1250972.jpg
ぷうすけ地方は冬に逆戻り!><
雪マークの天気予報も『まさかぁ!』と思ってたのに
10cm以上は積もったかな!!
P1250971.jpg
そこのあなた!!
『また雪レポかよ~!!』って、思ったでしょう??(笑)
P1250976.jpg
見飽きちゃいましたよね、同じ雪景色!!><

ぷうは1日雨だった昨日は散歩なし!
雪も止みそうにありませんでしたが2日散歩なしは
可哀想なので頑張って雪ん歩!
P1250967.jpg
気温も低かったのでびちゃびちゃではなかったけど
雪玉も少々!
P1250968.jpg

庭で遊ばせようと思ったら、ドアの前で・・・
P1250981.jpg
笠地蔵みたいだった!!(笑)
早く入れて、と言わんばかり!!


気温低かったもんね!
P1250982.jpg

これが最後の雪レポになります様に!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(6) | |

2015.03.09 13:00

日曜日。。。
朝から地区の消防訓練!!
先日の火事の誤報騒ぎもあったし、
役員なので参加!!

朝からめんどくさいなぁ、と思いつつ1時間もしないうちに終了!
消火栓にホースをつないでの放水訓練!
いざという時はきっと邪魔になるくらいでしょうけど
一応。。。ね!!

早起きと言うか、早く行動したお蔭で
こ~~んな可愛い声が聞こえました!
[広告] VPS

今年初のうぐいすの声♪

青空でちょっと得した気分♪
IMG_0483_20150309130541d66.jpg

部屋に入ると・・・
IMG_0487_201503091305436e4.jpg
こ~~んな顔&恰好をしてました。
IMG_0490.jpg

夕方。。。やっと散歩!
グランドに向かう車ではこんな!!
ぴ~ぴ~うるさいのでお気を付け下さい!
[広告] VPS

(駐車場に入ってからの撮影です、お許しを!)

グランドもこの日は青空も見えて
寒さ&冷たい風も少し緩んでました。
IMG_0497.jpg
でも、ご近所さんが1組いらしただけで・・・
IMG_0498.jpg
すぐに帰られたので、やっぱりぷうだけ!!
IMG_0499.jpg
ひとり占め!
IMG_0505.jpg

クンクンも思い切り楽しんで・・・
IMG_0502.jpg

通り過ぎるバスを見送って・・・
IMG_0507.jpg

さぁ、帰ろうか!!
IMG_0519_201503091306373fc.jpg
それでもまだ寒いので灯油を買って帰りました!
灯油がまたちょっと高くなってた~!!><

週明けは朝から雨!
でも、ちょっとだけ暖かいです!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

2015.03.07 23:00

相変わらず寒いぷうすけ地方。。。

土曜日も午前中からず~~っと雨がしとしと降ってました。
そして、結構寒い!><
何とか傘を差さないで散歩できそうだったので
ぷうも首からの雨予防のためにこんな格好!
IMG_0478.jpg
この組み合わせで散歩するのは2回目!
で、思い出した!!
そう言えば、前回これを着た時にぷうは用水路に落ちたんだった!!

落ちたのはこの用水路!!
IMG_0430.jpg
これは数日前の散歩の時!
この場所じゃないんだけど・・・
こんな風に確認くんくんしてたらフードが落ちてきて
『直してあげるけん・・・』と手を伸ばした先を3歩ほど歩いたぷう!
IMG_0477.jpg
3歩目にチャポン、と用水路に↑1枚目の写真の様に立ちつくしてました!
歩いて、そのまま用水路に落下!!

野生の勘とかはないのか~??
と、笑ってしまいましたがさすがに冬の様に寒い日の水の中!!
慌てて、引っ張り上げました。
怪我もしてなかったし、一応撥水加工の服なので
足がびっちゃんこになっただけ!
とは言え、やっぱり寒かった様で立ち止まると震えてました!
そのまま帰宅して、すぐに入浴!
笑い話で終わりましたが、怪我をしなくてよかったとちょっと反省!
今日は、フードが落ちない様にして散歩しました!

今までは落っこちた事なかったから、心配したことはありませんでしたが
さすがに見えないと落ちるんだなぁと、妙な納得をしてしまいました!
以後、気を付けます!!


さて、寒いぷうすけ地方も1日おきに晴れと雨がやって来ます!
晴れるとちょっと落ち着くのですが雨の日や曇りの日は寒い!

金曜日は晴れ!!
IMG_0459.jpg
いつも部屋で着てる服を着てそのまま散歩!
すると、やっぱりパジャマを着てるように見えて
みょ~~に恥ずかしい!!≧≦
ま、いっか!きっと誰も見てないもんね!!^^

ぷうはどこにいるでしょう?? ↓↓
IMG_0473.jpg
真ん中におしりだけが埋まってるように見えてます!!(笑)

『行くよ===!!』と言うと、慌ててついてきます!
IMG_0475.jpg
ぷうも晴れが嬉しいのかひとりで楽しそうに走ってました!
IMG_0469.jpg

さらにさかのぼって、木曜日!
久しぶりにグランドに行ったら、
もっと久しぶりにし~ちゃん母子に会えました!!
IMG_0440.jpg
しじみちゃん、1キロ以上ダイエットしたんだって~!!
すごい!
体が軽くなって、いっぱい走るようになったとか!!
私も痩せたら、もっと動けるようになるのかなぁ?!
IMG_0441.jpg

あこやちゃんは相変わらず、元気いっぱい!
IMG_0439.jpg

ぷうの方がうんと年上なのに、あこちゃんに付いてまわってました!^^;
IMG_0446.jpg
この日は降らなかったんだけど、何とも寒くて
飼い主が先にギブアップ!
帰り際にハッピーちゃん達が来たけどお先に失礼しました。

も少し暖かい日にまた遊んでね~~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |

2015.03.04 12:44

これが。。。
IMG_0414.jpg
うわさ(?)の。。。
IMG_0416.jpg
バーコード=ぷうの少なめまつ毛!!
特に右が少ない。。。ホントに2本くらいしかないんじゃない?!
かと言って、短いのがみっしり生えてる風もなく
やっぱりバーコード??2本や3本じゃバーコードにもならないよ~~!!

まぁ、生えないものは仕方ない!
飼い主のまつ毛は元々ない・・・寂しっ!!


話は変わって、昨日はひな祭り!!
ぷうすけ地方は旧暦で祝うのですが、やっぱり3月3日は何となくうきうきしてしまいます!
お雛様は飾らないけどちらし寿司だけは食べました。
色気より食い気!!><

そして、ぷうすけ県東部限定のお雛様に欠かせないお菓子。。。
おいり ↓↓
IMG_0424.jpg
お米のポン菓子を生姜などで風味を付けて、水あめで固めたもの!
昨日は学校給食でも出された、とローカルニュースで言ってました。
IMG_0423_201503041211481a0.jpg
県西部で育った私は、嫁に来るまでなじみがありませんでした!
ひなあられはあったけどね~!

子供の頃はポン菓子もさほど好きではなかったけど
年齢を重ねたせいか、こういうものが美味しくて!
生姜が効いてて、美味しいんです♪

ぷうにはあげないけどね!!
IMG_0419.jpg
撮影だけして、取り上げたのでご不満でした!

ひな祭りの昨日は1日冷たい雨で散歩なし!!
今日は曇、少し青空も見えてきたから、昨日の分もこれから散歩==!

ひな祭り=春。な感じですがまだ少々寒いです!
風邪ひかない様にしましょうね!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(18) | |

2015.03.01 13:00

ぼさぼさ。。。
IMG_0289.jpg
ちょいぼさ。。。
IMG_0364.jpg
すっきり。。。
IMG_0395.jpg
でも。。。犬相悪っ!!

トリミングで疲れてるところ起こしたらこんな顔!

インディアママにまつ毛が少なくてバーコードみたいって言われた!><
そりゃ~元々少ないうえにだんだん少なくなってきたけど
バーコードって。。。ひ~~~どい!!
まぁ、確かに少ないけど!!


そんなわけで、里帰りちう!
トリミング前にばぁばんち周辺散歩♪
IMG_0365.jpg
出だしはるんるんおけっちゅ!!
IMG_0366.jpg
しっぽもまだぴ===ん!!
IMG_0367.jpg


ばぁばんちあら離れると、だんだんしっぽが
IMG_0370.jpg

。。。だんだん、挙動不審!
IMG_0380_20150301111933e6b.jpg

あっちには行きたくなさそう!!
IMG_0388.jpg
ですが、散歩強行!
ばぁばんちが近くなるとしっぽも上向きに!!
IMG_0393[1]
しっかり出すもの出してから、インディアママに連れて行かれました♪
ぷうの心の叫びが聞こえてきそうでした。。。
『いや~だ~~~ぁ!!』

数時間後に迎えに行くと、ぴ==ぴ==泣き声!

その時に『バーコード』発言!!
でも。。。たしかに。。。バーコード!!(笑)

バーコードおじちゃん、ピックアップして帰りました。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |